Cloud Factory #秩父雲海 #α6000 #SEL70200G



・2016年11月26日撮影 


DSC08570



工場の煙が雲海の端に重なり

さながらCloud Factoryのような1枚となりました。

右側はまだ雲海に覆われてないのが良い感じです



DSC08580

建造物が雲海に飲み込まれ

徐々にシルエットになっていくこの瞬間が最高にカッコいいです。



DSC08566

雲海製造工場、、、11月は大量製造中です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          SEL70200G          秩父雲海          ILCE-6000    


 

#SEL2470GM 修理見積もり27万円也。。。泣きたいぜ


誰が悪いわけでもない

自業自得なんだけど、、、






a7ii-shuuri.jpg




はぁ。。。

直すなら新品買うけど、そうなると都合50万のレンズだよね。。。






 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          修理    


 

雪紅葉を撮り、α7IIと#SEL2470GM をまとめて壊した話


時は2016年11月24日。季節外れの雪。

これは紅葉と雪というなんたるフォトジェニックか。


DSC00171


仕事上がりで向かったのでもうすでに日は傾いており

刻一刻と暗くなっていく。

焦りながらシャッターをきり続ける


DSC00180

少し坂になっている箇所で三脚で撮影していたが

焦っていたこともあり、三脚の水平は適当に雲台で水平をとる

ふと目を離すと


DSC00173




ガシャーーーーン!



α7IIはボタン操作が出来なくなり、SEL2470GM

ズームリングの動作が明らかに異常が見られる結果となる。。。

ちなみにレンズもボディも保障には入っていない。






泣きたい。


馬鹿。おれ。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM    


 

輝く秩父の夜 『何これ!?天国?』 #秩父雲海


雲海が発生した11/20~21朝にかけて美の山公園にて撮影してきました。

ここは争奪戦にはならないのでゆっくり撮影できますね。


輝く秩父の街

DSC00108

手前の展望台はそこそこ混雑していましたが、遠いほうの展望台は終始空いており

私含め3人のカメラマンでした。 途中撮影目的でない鑑賞目的の方はちらほら...

大学生ぐらいの若いカップルが雲海初見の様子で


『何これ!?天国?』


って言った時は失礼ながら爆笑しました。天国じゃ死んじゃってるから。

でもそれほどに綺麗ってことですね(笑



望遠も使いやすい美の山

DSC00066

ミューズパークだとちょっと使いづらいSEL70200Gですが(構図にもよりますけど)

美の山は望遠レンズが使いやすい。70mmでもそれなりに街がおさまります。

1枚目がちょうど70mmです。



切り取るのも一興

DSC00110

切り取ると雲海に飲まれる街並みの迫力がでますね!

ただこうなってくると300mmでも足らない感じです。70-200でAPS-Cモードで換算300mmで上の写真ですね。

フルサイズで400mmあれば、APS-Cで600mmとなるので好きに切り取れそうです。

ただ現状400mmを使う機会はほとんどないので検討してはいませんけどね。

費用対効果的に買うならSEL70300Gだなぁ。


定番スポットのミューズパークと美の山ではまずまず納得いく写真が残せたので

今度は違う撮影地で撮りたいですね☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL70200G          秩父          雲海          夜景          美の山    


 

#長瀞 のラインくだりを撮る #SEL70200G #SEL2470GM


もちろん時期的に紅葉も撮ってるんですが、ずっと紅葉というのも飽きてしまうし

せっかく長瀞行ったので名物のライン下りです。

DSC08363

これは撮ったときは水しぶきが白飛びしてたんですが

RAWで調整です。こういうときRAWで撮っていて本当良かったと思う。

凄まじい勢いでHDDを消費していくけど。


DSC09523

こちらは逆にどアンダーでシルエット的に撮ってみたんですが

やっぱり適正露出のほうがいいかなと思って露出をプラスに補正。

気持ちアンダー気味に現像。


DSC09805

これは惜しかった(笑

もうちょっと手前に船がいてくれたら良かったんですが、、、

こればっかりは運ですね。



...というか言われないと船分からないですかね。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          SEL70200G          秩父          長瀞          ライン下り    


 

#御射鹿池 の紅葉 #SEL2470GM


高ボッチ高原で日の出を迎えた後

長野遠征したら絶対行きたかった御射鹿池にも立ち寄りました。

紅葉具合はベストでした☆


DSC07447_1

最高に綺麗でした。

ただロケーション的にどうしても人と同じ写真になってしまいますねぇ

長野遠征はまだ続きます。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          御射鹿池          紅葉    


 

#高ボッチ高原 に昇る朝日。輝くススキ #SEL2470GM


・2016/11/03 高ボッチ高原にて



雲海狙いで遠征しましたが残念ながら雲海は発生しませんでした。

星にターゲット変更するも生憎の曇り。

朝まで待機すると晴れてきてススキが金色に輝きだしました。


DSC07412


いやー綺麗でした。

またリベンジしたいんですが、、、ちょっと遠いなぁ。。




DSC07438





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          朝日          長野    


 

#西沢渓谷 の紅葉 #SEL2470GM


・2016/10/31撮影

昨年、西沢渓谷の七ツ釜五段の滝の絶景を知って夏に一度来ました。

しかし紅葉のさらなる絶景を撮ってからUPしようと思ってたら

仕事が忙しくなり撮れず2年越しの七ツ釜五段の滝の紅葉です。




プチ登山

DSC07207

ハイキングルートではあるんですが、岩場あり鎖場ありです。

スニーカーでも不可ではないですが多少靴濡れるんでトレッキングシューズがベストです。




DSC07208

新緑の時期もいいですが

やっぱり紅葉西沢渓谷は絶景です。

ハイキングルートも楽しいし毎年来たい場所と感じました。





The 西沢渓谷

DSC07240

これですよーこれこれこれ!絶景です。


DSC07236

汗がひいて肌寒くなるまでここでシャッターきってました。



ちなみに新緑の時期はまた違った迫力に

DSC06256

2015年撮影です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          山梨          紅葉          ハイキング          西沢渓谷    


 

祈りの灯火 -2016- 三峯神社 #SEL2470GM #α6000


秩父のパワースポット三峯神社にて今年も祈りの灯火が開催されました。

http://www.mitsuminejinja.or.jp/new/index.htm#d1028_1



祈りのあと

祈りの灯火 -2016- 三峯神社 [mitsumine shrine]

去年は撮影したけどイマイチ納得いかずフォトコン応募しなかったんですが

後からやっぱり出せばよかったなと後悔してたりします。

今年は撮りたい画をもう決めていって狙い撃ちです。

メインのα7IIは一箇所でしか撮っていません。そしてそちらは応募に回すので

α6000で撮った1枚をUPします。




やっぱり応募すればよかったなと思った去年の作品

i10^cimgpsh_orig




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          DA★55mm          SEL2470GM          ILCE=6000          秩父          三峯    


 

#雲海 過ぎるんですけど、#秩父   #SEL2470GM


・2016/10/31撮影

山梨に紅葉狩りにいくつもりで日の出前から準備。

埼玉から山梨だと場所にもよりますけど圏央で八王子まででて中央道

もしくは秩父をぶっちぎるルートもあります。


この日は秩父通過ルートでナビをセットすると

ピンポーン♪現在秩父で濃霧注意報が出ています気をつけて運転してください♪

脳内で雲海注意報が発令される私。スクランブル発信です。

...通り道を寄り道するだけだけど。



人気スポット過ぎて日の出に合わせて行っては場所無し

DSC07153

日の出前に行かないとダメですね。

でもこの日は雲海が濃すぎて街がまったく見えないので、まいっかと

少し後方からカメラマンをシルエットに使わせてもらう。

これはこれで天空感出ていいですね。


DSC07094

この後α7R使いの方が、電池なくなっちゃったんでと場所を譲っていただきました。

ありがとうございます。



DSC07147




秩父雲海は星空と一緒に取るのが次のターゲットです☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          秩父          雲海    


 

黄金色のセカイの紅一点 #銀杏 #秩父


雨だし何撮るかなー。

なんて気持ちでカメラ手に取ったこの日。

とても素敵な写真が撮れた 雨ゆえに。



DSC07981

宝くじは買わないと当たらないし

ホームランはバット振らないと出ない

写真はシャッター押さないと、残りませんね。。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-6000          SEL70200G          紅葉          秩父          銀杏    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search