
 



Tag List  


 

SLパレオエクスプレス #秩父 #α7II #SEL70200G



この1,2年で秩父がかなり好きになった私です。

そんな秩父名物のひとつ

   S L

かねてより撮りたいなーと思いつつも

天気が良い日は山に行きたいので二の次にしてましたが、、ようやくTRY。です。



定番スポットで1枚

DSC09075


左上の枝がなければ、、、という思いもありますが納得の1枚です。

背景の山がもっと紅葉してれば最高でした。



SL、追い抜いてパシャリ

chichibu-SL-01


定番スポット撮影後車でくだると追い抜けるんですね!知らなかった。

追い抜いてパシャリです。




ここで私含め数名は、お互いがお互いの写真に入らぬよう配慮して

横並びに陣取るなか、おばさんが後から来て最前線に陣取り

間違いなくおばさん以外全員の写真に納まってしまうポジションで

ドヤ顔される様はなかなかパンチがある出来事であったのは貴重な経験であった。






復路定番スポット

chichibu-SL-02


復路も定番スポットで狙撃します。

α6000でも撮ってきましたが、やっぱりα7IIとは画質的に大きな差があります。

そこに3倍の価格差を見い出せるかはひとそれぞれだけど。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ







 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL70200G          秩父          鉄道    


 

昭和記念公園-2015- #紅葉 #銀杏 #SEL70200G #α7II



そろそろ昭和記念公園銀杏の時期だと思いだし、慌てて行ってきました。


shouwakinen-2015-02

だいぶ葉が落ちててタイミング的にはギリギリでした。1週遅かったら写真撮れなかったかも。


shouwakinen-2015-03



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ







 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL70200G          昭和記念公園          紅葉          銀杏    


 

#河口湖 #紅葉 #α6000 #SEL1635Z


α6000はコスパ高いですね。

時としてα7IIと遜色ない画が出てきます。



ただ



ただ個人的にはAPS-Cとフルサイズでは大きな差も感じる。



kawaguchiko-A6000-02

色味や描写の繊細ではフルサイズですよ。

そこに3倍近い価格差を納得するかは各々の価値観だけど。


しかし4D FOCUS含めα6000のコスパは高い。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




 



Tag List    

   SEL1635Z          sony          ILCE-6000          河口湖    


 

【スパイク】 安全点検 【整備メモ】


・オイル交換
・128320km
・\4,800

あーもう半年後車検か。早いな。

 



Tag List    

   HONDA          GK1    


 

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

Adidas ZX500 #スノボ #ブーツ


ボチボチ雪山のシーズンですね。

もろもろ準備をし始めようかと。


昨シーズンからブーツがそろそろダメだな~と思ってましたので

ブーツを物色していたところ見つけちゃいました最高にかっこいいヤツ。


ZX500 / Adidas

adidas-ZX500-01.jpg

めちゃくちゃカッコよく一目ぼれ。

試着したほうがよいのは承知だけど買いたい衝動を抑えきれず試着せず購入。

スニーカーで言うとNIKEとかはあんまり足に合わなくてAdidasは合うんで

サイズ間違えなければ大丈夫であろうと。



スピードレースタイプ

adidas-ZX500-02.jpg

初めて買ったブーツは普通の紐タイプでその後BOAを2つ。

BOAだと楽なんだけど部分的な締め加減が出来ないのが気になり始めてたんで都合よかった。

まぁ、ZX500がBOAでも買ってたけどね。



インナーが凄く良い

adidas-ZX500-03.jpg

踵から足首にかけて立体的な造りになっていて履いたときのホールドが凄い。

紐締めないでもかなりの密着感がある。

まだ室内の試着のみだけどかなり好感触。





 



Tag List    

   スノボ          ブーツ          adidas    


 

【非売品】 Fractal Design様からUSBメモリいただきました♪


この突き抜けたセンスに脱帽。

なんだこのお洒落過ぎるUSBメモリは。


fractal-usb-01.jpg



やってもせいぜい既製品にプリントする程度だよね。普通。


Define/R5の造りのよさにも脱帽したけど

Fractal Designのブランディング力と熱意はすごいなぁ。ファンになるわほんと。



レビューLink

・【レビュー】 DEFINE R5 / FractalDesign
・【完成編】 NODE 804 / FractalDesign 【レビュー】
・【組み込み編】 NODE 804 / FractalDesign 【レビュー】
・【このケースプレゼントします♪】 CORE 1500 / Fractal Design 【レビュー】
・【このケースプレゼントします♪】 Arc mini R2 / Fractal Design 【レビュー】










 



Tag List    

   Fractaldesign          USB    


 

【非売品】 #ハクバ / ニュークリア メディア ケースSD レッド DMC-16SDR #コヤブ



コヤブガチピン写真館よりSDケースをいただきました♪


gatipin-01.jpg

Thanks フジテレビ。

>http://blog.fujitv.co.jp/gachipin/index.html


gatipin-02.jpg

使わないものもらって結局箪笥の肥やしになるより


gatipin-03.jpg

こういった実用的な小物のプレゼントは嬉しいです☆








 



Tag List    

   HAKUBA          SDケース          コヤブガチピン写真館    


 

山中湖 #紅葉 #ライトアップ #α7II #DA★55mm #石割山


紅葉のシーズンは忙しいですね

行きたい所が休みの日に落葉始ってたりと。。

先日の休みの時は河口湖行こうかと思ってたんですが

まだ早そうだったんで山中湖に行ってきました。


明るいレンズの価値を日に日に感じる

yamanakako-2015-autum-01

[ α7II / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM / 55mm,1/15s,ISO-800 ]


三脚使ってスローシャッターならまた話は違いますが

手持ちで夜撮りは明るいレンズが欲しい。。

DA★55mmをα7IIにつけてファインダー覗くとF4レンズとは明らかに違う世界がみえます。



yamanakako-2015-autum-02.jpg

[ α7II / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM / 55mm,1/100s,ISO-100 ]





SEL1635Z,SEL70200G持ちで、次のレンズはSEL55F18かなーと思ってますが

MFとはいえDA★55mm F1.4 あれば十分かもという思いもあるのである。




石割山

山中湖行くこと決めたので

朝ハイキングしーの山から山中湖撮りたいと思うもガン曇りであった。

ishiwari-2015-01.jpg

[ α7II / SEL1635Z / F18,16mm,1/60s,ISO-160 ]




ishiwari-2015-02.jpg

[ α7II / SEL1635Z / F5.6,35mm,1/200s,ISO-100 ]



石割山ハイキングは晴天以外はお勧めではないですね。

道中が面白くなくてもゴールに絶景あれば楽しいんですが、道中は正直面白くはなく

ゴールに山中湖の絶景を望めればまた違いますが

この眺めがゴールだと、曇りの日にまた昇ろうとは思わない感じ。

晴れた日にリベンジしたいと思う。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ










 



Tag List  


 

湯ノ湖/日光 #紅葉 #α7II


日光の竜頭の滝を撮影した流れで行きたい場所があったのですが

時間的、天気的に微妙と判断し断念。



湯ノ湖に立ち寄りました。


yunoko-20151017-10-800-02.jpg



朝は雨で昼に一時的に晴れ

午後は時折日が差すようなコンディションでしたが

太陽が紅葉を照らすと森が黄金色に輝く素晴らしい情景でした。



DSC07816
行くつもりはなかった湯ノ湖

来年もまた訪れたい場所となった。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ










 



Tag List    

   ILCE-7M2          SEL1635Z          紅葉          日光    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
