
 



Tag List  


 

【α6000】巾着田曼珠沙華まつり #SEL70200G



α6000買ったことで機動力が抜群に上がりました。

買ったよ記事にも書きましたがα7IIとα6000の2台体制になったことで

まず電池が3個ローテーションに加え充電しながら歩けるようになったので

電池の心配はほぼなくなった。



mannjushage-a6000-03.jpg


そしてEマウント2台体制になったことでSEL1635ZSEL70200G

二刀流で持ち歩けるのも本当に捗る。



レンズ交換の手間的側面もそうだし

70-200mmが105-300mmで使えるのもAPS-Cならでは。

SEL1635ZSEL70200Gの2本のみだと、35mm-70mmの距離が抜けますが

APS-Cボディを使うことで16-35mm → 24-52.5mmが補える。
 

焦点距離的にはほぼカバー。


mannjushage-a6000-04.jpg

描写は良くも悪くもAPS-Cだなというのが今のところの率直な感想。

上2枚もまずまず綺麗に撮れたかなとは思いますが

フルサイズの繊細な描写には及ばないと感じてる今日この頃。

そこに約3倍の価格的価値を見出せるかは人それぞれだけど。


私はやっぱりフルサイズだなと。


α6000で撮れば撮るほど思います。

ただ4D Focusは本当に凄いし、これがあるからこそα6000の満足感を決定的なものにしてる。



mannjushage-a6000-10.jpg







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ



 



Tag List    

   sony          ILCE-6000          SEL1635Z          SEL70200G          花    


 

【α7II】巾着田曼珠沙華まつり 【SEL1635Z】


彼岸咲くと秋感じますね。

今年の夏は猛暑と冷夏がまとまてやってきた感じがします。

さて巾着田曼珠沙華まつりは昨年PENTAXで挑みましたが

http://hiderocket7.blog.fc2.com/blog-entry-521.html



撮影機材はα7IIとSEL1635Z

フィルターはフルサイズにアップグレードしたにもかかわらず成長してないかな?

という邪念をセットし撮影。


mannjushage2015-01


は苦手でこの日も無駄にSDを消費しまくってきましたが(苦笑


mannjushage2015-03


今年は苦手ながらとりまくってる分多少上達している模様です。


mannjushage2015-02


16-35の広角はハマると気持ちの良い抜けがでますね☆




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ






 



Tag List    

   ILCE-7M2          sony          SEL1635Z          花    


 

【ドコモ光】 スマホと固定回線契約を見直した 【には気をつけろ】


スマホですがパケホーダイ契約で毎月1万弱かかっていて

固定回線のフレッツ光と合わせると私一人で1.7万毎月かかっています。

ちょっと無駄だなーと感じ始めたので見直ししました。

私は惰性で契約変更してなかったXiパケホーダイ、Xiカケホーダイ契約だったので

Xiパケホーダイ上限の7GB/月にいくことなどないので新料金プランを検討しましたが、、、


思い切ってパケホ解約して、月2000円

2015y09m15d_135017705.jpg

電話さえできればいいというスタンスだと新料金プランよりも

Xi契約のままのほうが安くなることが分かって新料金プランでなく、Xiパケホーダイを解約。

ぶっとんで安くなりました。


docomoアカウントのメールはあまりに迷惑メールが酷く、都度拒否するのも追いつかないし

アドレス変えましたメール送るのも手間となり、その結果

ほぼほぼ使ってないのでSPモードすらなくてもいいかな?と思ったんですが

YOSHIKI mobileという有料サイトはX JAPANのライブチケットの為にまだ解約できないのでその為だけに契約続行。

docomo回線でないwifiでの閲覧も問題なかった。




モバイル回線は会社のケイタイでテザリング

2015y09m15d_134947111.jpg

もちろんこの契約だとネットは従量課金なので怖くて非常時以外はデータ通信OFF。

会社のauケイタイでテザリング。

旧料金プランは解約すると戻せないので7月の1ヶ月間は試用として

パケホーダイ契約は残したまま、データ通信OFFで運用してみた。

結果、外食の時とかちょっとした出歩きも2台持ちになって面倒だけど月2000になるなら許容範囲と判断。



テザリング使用はOKなんだけど、私用は、、、ルールないんで、、、グレー?(笑

ま、怪しいサイトやエロはみないし、大事なデータも取り扱わないので大丈夫だろう。

禁止されたらデータ端末考えます。



ドコモ光には気をつけろ

合わせて固定回線も見直しです。

私はフレッツ光にプロバイダT-comだったんですが¥7000くらいかかっていたのですが

プロバイダ加入時につけたオプション(遠隔操作とか)がそのままだったので解約

そしてちょうど上記の契約見直しの件でドコモショップに出向いた際に際に勧誘されたドコモ光を契約。

その結果¥7000→¥5400に。

ケイタイと固定回線で1.7万→7500円になりました。




ちなみにこのドコモ光契約は別エントリーにするつもりだったんですが書くのも面倒だし泣き寝入りすること決めました。

ただし事実として、ドコモショップで何度も何度も口頭で確認した心配事を

『そういった心配されることはありませんから大丈夫です。』

それを信じたうえで契約し、さらには説明の受けてない事も2,3発覚したことで苦情を言うも

『記憶にありません』

と言われたときは笑うしかなかったけどね。



まさか有線で4台つないでるPCが1台しかつながらいなんてね。

説明あれば安くなったところで契約はしませんでしたけどね。

まー記憶がないらしいのでドコモショップの人は。勧誘受けたら、てめぇで録音でもしろってことかね。



消費者センターにも相談しましたが

『事実でも会話の内容の証拠がないので、分が悪い』とのこと言われました。

『知らぬ、存ぜぬでこられたら何も出来ないですね』と。



 



Tag List    

   ドコモ光          Xi    


 

SPADA1年点検(2年目) 【整備メモ】 




・29858km
・エンジンオイル交換
・点検パック残金 ¥45,150

年間1.5万kmペース。


運転席シートベルトバックルASSY.,R.フロント交換

急に硬くなったのですがさすがに保障対応してもらいました。




冬装備を整える

去年のドカ雪のとき坂道登れなくなったので今年は装備強化。



 



Tag List    

   HONDA                    SPADA          RK5          整備メモ               


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
