【自作PC】 FT05とRAVEN5を見てきた 【SilverStone】


2014/04/26 
秋葉原で行われたSilverStone新商品発表会の日がたまたま休みだったので行ってきました♪


Silverstone_140426_01.jpg

Silverstone_140426_11.jpg

5インチベイはない。...いいと思う。


何かを捨てて得られる物がある。


FT05,RAVEN5は5インチベイを捨ててコンパクトさを選択した。

凄く、良いと思う。


良く張りなケースはもう飽きたよ。


Silverstone_140426_12.jpg

せっかくの発表会。 5分でいい、掃除しようぜ。 絶対印象違うから。



Silverstone_140426_13.jpg


コンセプトと基本設計は最高と評価したい。

でもこのとってつけたプラの排気天板は安っぽかった。
RAVEN5は廉価な位置づけだからいいけど。FTはもう少し高級路線でお願いしたい。

SilverStoneはブランディングがちょっと下手。

せっかく煙突構造という個性的なアイデンティティで差別的優位性とファンを掴んでおきながら
FT04,RAVEN4でぶち壊すし。

ブランドは構築するのは時間かかるけど失墜するのは一瞬だから。
今なら取り戻せるから頑張って欲しい。



Silverstone_140426_14.jpg

フロントI/O。

分かるよ。試作品なの。だけどね....安っぽいイメージついちゃうからさ。
ここは頑張ろうぜ。

No Thank you ガムテープ!



Silverstone_140426_03.jpg


煙突構造排気部分は成熟味を感じた。

ケーブルマネージメントを考慮したスペースに持ち手ね。



Silverstone_140426_04_02.jpg

180mmファンによる超正圧エアフローは冷却にも防塵にも効果大。



Silverstone_140426_09.jpg

フィルターはRAVEN3同様マグネット。



Silverstone_140426_05.jpg

ケース隅に3.5インチベイx2

個人的にはない方がかっこいいし潔いと思うけど
セールス的に外せないか。

でも場所、質感共にいいと思う。ぶち壊してない設計で
要らない人は外してね。と。




Silverstone_140426_06.jpg


Silverstone_140426_07.jpg

光学はスロットインのみね。
そろそろ捨てていいと思う。個人的には。

USBでいいよ。

こちらもセールスの影響を考慮してこうなったかな。。。



Silverstone_140426_10.jpg


下部のラインは作りが気になってたんだけど
おそらくミラーアクリルかと。


Silverstone_140426_08.jpg

SilverStoneって光るみたいだし。





 



Tag List    

   SilverStone          RAVEN5          FT05          Case    


 

東松山ぼたん園 02


前回の続きで、今回はエフェクト編で。




botan_04.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]



こういうのもイイネ★



botan_05.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm              


 

東松山ぼたん園



カメラ嵌ってからというもの何度これを思ったか...


"車でぷらっと出かけられる圏にこんなとこあったのか"





ペンタックスは緑を入れると本当に写真がシマル

botan_01.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]





これ、一番牡丹のボリューム感が残せたかな

botan_02.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]





得意の煽り

botan_03.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]




ちなみにもう旬は終わりですね。

結構花がしなしなで...構図とかアングル以前に元気な花探す感じでした。
でも凄く綺麗で来年も来ようと思った。



もうちょい早くね(笑






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm          花    


 

ホワイトバランス、CTE


重機って、かっこいいよね。


CTE [Color Temperature Enhancement]

140418_01.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]



デジカメWatchさんより引用します。

AWBの制御がグレイをグレイに、全体をそれなりに仕上げる“再現”のための制御であるのに対し、CTEが行なう制御は青をより青く、赤をより赤くという、いわば“表現”のためのオートなのだ。未だ完成された技術と言えない面もあるが、AWBとCTEそれぞれの利点を理解して活用していくことが大切だと、改めて感じた。

via@ http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20130913_615272.html



CTEの色味はハマるととってもCoolです。
ハメるのが難しいんだけどねw

赤とか緑とか発色のいいものが被写体だとCTEハマりやすいかも。


エフェクトもより一層ハマる

140418_02.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]




CTE癖になりそう。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm          ホワイトバランス          CTE    


 

色彩ある景色になってきましたね


なんてだろ。
発色のいい紫色。綺麗でした。

というか一眼レフ使いだして色々撮影しだしてから
つくづくや木の名前を知らない無知ぶりを痛感している今日この頃。



2014_hana_01.jpg

[Camera / PENTAX K-01]
[lens / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


 




 



Tag List    

   PENTAX          k-01          DA35mm          Macro          Limited          花    


 

ゴンドラ。 かぐらスキー場



創業当時からのものですかね。昭和臭が半端ない。



2014_kagura_01.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]




何気ないものですが★55mmで撮るだけで雰囲気でます。




2014_kagura_02.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]



この3本ラインを見ると西武ライオンズ黄金世代を思い出す。

清原は巨人の5番より西武の3番ですから。

そんな私は昭和50's。




あ、かぐらは西武グループですね。









にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm          スノボ    


 

滑り納め。かぐらスキー場

楽しかった。鯉のぼりも見れたし。


2014_kagura_00.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]



人口降雪機で雪撒いてるのかな?今でも全然ガリガリじゃなくって全然滑れますね♪
収めるつもりがも一回行きたいな(笑

★55mmつけっぱで滑りながら写真とってみたけどスリルがやばい。
あ、ぶっ壊すスリルね(笑



2014_kagura_06.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]




★55mm、18-135mm、21mm持って行ったんですが、改めて★55mmは頭一つ抜けた画を出すと感じました。
広角のスターレンズ欲しいなぁ。。

いや。次はフルサイズだぞ。俺。


春スキーって初めてだったんですが
人結構いてビックリでした。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





 



Tag List  


 

ベストショット


一眼レフデビューしてから早4ヶ月。最初は

ボタン多すぎだし...

夜景がまったく撮れないんですが...

などなど四苦八苦していましたが

この4カ月のなかでベストショットと呼べる1枚が撮れました♪



東京タワーを煽る

tokyotower_20.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]




東京タワーの足元から見上げてみました♪

これ編集しまくりに思われるかもしれませんが、コントラストを少しだけ強くしただけです。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          夜景          55mmF1.4SDM    


 

東京タワー 2



tokyotower_01.jpg


[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]



うん。都会はビルに困らない。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm    


 

東京タワー

まだまだですが...
HDR使わなくても徐々に夜景撮れるようになってまいりました。


HDR未使用

tokyotower_11.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]



もちろんレンズがいいってのもある。




tokyotower_12.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]



色味はかなりコントロール出来てきた。

でももう少し明るくてもよかったかな。鉄骨の解像感とバランスが難しいですね。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村







 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm          夜景          東京タワー    


 

PENTAX DA★55mmF1.4 SDM

買いました。



すごく、すごく良いです☆

55mm_F14_01.jpg

今までは焦点距離もF値もナニソレ状態で。 正直何買っていいのかもわからんし
何が違うのかもわからなかったからクチコミオンリーでレンズ買っていた。

kakaku.com is justice.




使うにつれて諸々好みが出てきた。

・次は1ランク上のレンズが欲しい。 → スターレンズ
・明るいのがいいなぁ → F2未満
・50-70mmあたりを良く使ってる
    ので、そこらへんの単焦点かと。 → 55mmでいいっしょ。





色味はまさにPENTAXで空気感が1ランク上のスターレンズ

55mm_F14_02.jpg



朝露の質感、なんだこれ

55mm_F14_03.jpg


最高です☆



スターレンズは描写も質感もスターであった

55mm_F14_11.jpg 55mm_F14_12.jpg



造りもそうだしAFの動作音も質感良いです♪

35m MacroはAFだとジーコジーコ威勢がいいのがなんとも(笑




さて、だいぶレンズも揃ってきました。

欲を言えば望遠200mm~300mm辺りが欲しいところだけど
そろそろ見切りをつけてフルサイズへの準備も必要かなと思いつつある今日この頃。

今しばらくは★55mm,35mmMacro,18-135で充分かな。




55mm_F14_10.jpg






 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村





 



Tag List  


 

散り桜の絨毯

散り際の桜は大好きです

sakura_0410_03.jpg


ちょっといいレンズ買いました。次、記事にします。




sakura_0410_02.jpg



視界いっぱい桜色で癒されます。これが見られるのも凄く短い時間ですね。





sakura_0410_06.jpg


もともと発色のいいPENTAXですがこのレンズはさらに発色がいいですね☆






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          桜    


 

桜 2014



そろそろ今年の桜も終わりですね...



DA21mmF3.2AL Limited



[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited]




18-135mmよりも発色がいいかも。被写体の問題かもしんないけどね。

カメラ買い替えをK-01に抑えレンズに投資。







ペンタは緑や空の発色がとてもいいのでこの2つを入れると鮮やかな写真になりますね☆






2014_sakura_02.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited]







弄る...



2014_sakura_04.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited]



やり過ぎか...







21mm.jpg

[Camera / PENTAX K-01]
[lens / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]





一眼にこの可愛い単焦点と三脚。  まさに上級者っぽいだろう?

おーいぇー。





初心者だぜぇ(笑





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村




 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          21mm          桜    


 

K-01に35mmマクロレンズが楽し過ぎる

マクロレンズは面白いですね~
人の目にはない世界を覗いてる感じで。


最近、逆光も面白いなーと

20140408_01.jpg
[Camera / PENTAX K-01]
[lens / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]


個人的にはNEXより断然写真撮るのが楽しいカメラです♪K-01


 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村 



Tag List    

   PENTAX          K-01          35mm          macro    


 

桜満開、RAVEN3

さて、そろそろお約束とも言っていいPCとNatureシリーズです。

通電させたかったが無理であった(笑 

RAVEN3_2014_20.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]


すさまじいまでの非日常的写真です。


RAVEN3_2014_21.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]


ここで撮ろう!ってのはなくって、適当に車走らせて撮影ポイント探しました。
田舎はPCとNatureシリーズの撮影地に困りませんw


RAVEN3_2014_22.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]


なんだろうこのラスボス感。

あとね、この未通電状態で痛感するりくんちゅ。パパさんの技術とセンス。
赤く光るフロントラインが通電しないと真っ黒で超Coooolです。

RAVEN3_2014_23.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]


本記事の写真的には気に入ってますが、都会のネオンの中で撮ったほうが似合いそうですね。
電源の問題があるけど。



RAVEN3_2014_24.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]




RAVEN3_2014_25.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]





う..後ろのフィルター曲がってた(笑



実はTJ08-E -MOD Lightning-もHaswellにリプレースしてるんで機会があれば紹介します。。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

 



Tag List    

   MOD          RAVEN3          SilverStone          K-5IIs          PENTAX    


 

RAVEN3 -MOD 2014-

さてRAVEN3の2014年ver.のお披露目です。
去年のものから中身がLGA1366→LGA1150へとごっそり変更。
VGAもHD6950単機からGTX670_4GBのSLIへ。

そしてMOD的には補助電源ケーブルにラインイルミの挿しこみと
SLIブリッジのLED発光化だけですが良い感じにカッコよくきまりました♪


※関連MOD記事
カー用品のラインイルミをPC-MODに使う
EVGA Pro SLI Bridge (2-Way) 【光らぬならエーモン仕込もうホトトギス】




満足度、相当高し

RAVEN3_2014_11.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]



ほぉぉぉぉおおお カッコイイではないか♪

横アングルの時の光源が右と上に偏ってましたが
左下にもさりげない光源が出来てTotalバランスが良くなった気がします。

面倒くさいからではなくって(本当に(笑))
ラインイルミをあえて24ピンとかには挿さなかったんですがさりげなくていいと思う♪


RAVEN3_2014_10.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]


そ・し・て

今までのSONY/HX-1の発色と明らかに違うペンタックスの色味がすごくいい☆



RAVEN3_2014_12.jpg
[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]


ROGアーマーのゴツさとSLIのゴツさもいい感じです☆









 



Tag List    

   RAVEN3          SilverStone          MOD          LED    


 

カー用品のラインイルミをPC-MODに使う

手がかじかむ季節も終わりPC弄るのにいい季節がやってきました。
時を同じくして花粉もやってくるんだけどね。

でも去年よりは花粉さんも奥手な感じ。去年は本当にひどかったし。

さて久しぶりに...RAVEN3のリプレース再開です。
おおよそ1年前に完成したりくんちゅ。パパさんとのコラボMODRAVEN3ですが
LGA1366環境であったので性能的に何一つ不自由してませんでしたがLGA1150のHaswellにリプレースします。

昨年夏にGTX670 4GBを2枚調達。ゲームすることなく今に至る。
昨年秋にBATTLE FIELD 4を発売日に購入!未開封で今に至る。
昨年末にMaximus VI Formulaを調達。先日ようやくOS入れた。

・・・気がつけばGTX670なんて型落ちだしHaswellさえ型落ちにろうとしてる始末だけど気にしない。


そして折角なのでちょっとだけMODしたりして。


タニアンさんが電源ケーブルにラインイルミを挿し込むという目から鱗のアイデアをやられていて
すっかり冷めてしまった自作熱に再び火をつけてくれました♪

http://tanian658.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

ええ、敬意をもってパクリます。

私はりくんちゅ。パパさんタニアンさんみたいにコツコツと物事こなしていくのが
性に合わないので、お二人のやり方よりもかなり簡素に行きます。
ハンダづけとかはやりません。



セイワ(SEIWA) LEDライト ファイバーイルミネーション ホワイト F237 

lineilumi_02.jpg

これ別の用事で行ったカーショップで、たまたま¥990で投げ売りされてました。

しかも白が良かったんですが(青でもLED変えちゃえばいいんですけどあんまり面倒なことはやりたくないので)
白だけ売れ残っていました(笑 ラッキー♪

...これはラインイルミMODやれという事かと。ということで2個購入。



lineilumi_03.jpg

黒いカバーはダッシュボードなどへラインイルミを固定する為のもので
今回の用途には必要ないので廃棄。


カー用品流用の素晴らしさは加工の手間が省けるということにつきる

lineilumi_04.jpg

当然LEDと電源コネクターは挿すだけの状態。



配線を剥き出しにして、5V給電すればもう終わり

lineilumi_05.jpg

圧着ペンチとかいりません。白いコネクタ引っこ抜くだけ
ここに5V給電すれば完了です。簡単です。



エーモン / プラスマイナス分岐ターミナル【2831】

lineilumi_06.jpg

私はSNIPERあたりから光り物を仕込むMOD-PCにはエーモンの分岐ターミナルつけてます。
ですので、+-を挿しこむだけで完了です。

これ本当に便利なんで激しくお勧めします。
光りものの交換・増設が本当に楽。


分岐ターミナルへの給電はペリ4ピンから

blog_import_5110cf2bee383.jpg

これは圧着ペンチ必要ですね。ハサミでも不可能ではないけど
ま、一本買っといたほうが重宝します。

ペリ4ピンはファン買ってついてきたり、ケースについてきたりして余ってる人も多いんじゃないかな?




ラインイルミを補助電源に挿す

line_ilumi.jpg

[Camera / PENTAX K-01]
[lens / smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited


セイワのファイバーイルミネーション ホワイト F237は1mあり
2つのLEDで両端からLEDあてる仕様ですが、今回の用途に1mは必要ないので

半分にカットして使ってます。
結果F2371個で事足りたので、1個は予備に取っておきます☆







 



Tag List    

   MOD          RAVEN3          ラインイルミ    


 

あやかし陰陽録(Ayakashi: Ghost Guild)とかいうAndroidアプリに送金されまくってます

仕事で不在時に度々カード会社から連絡があり不審に思い履歴確認したところ
クレジットカードの不正利用が発覚しました。

3月25日に4回にわたり計¥3600使われる

   ウェブステーション_1396565805924

ご覧のとおり私はクレカなしの生活は考えられないほど毎日使います。
1日の食事も1食はだいたいコンビニですし。

万単位の不正利用じゃないので正直カード会社から連絡なかったら気がつかなったかもしれない。







その後も5回不正利用されるが、Googleがブロックしていた

Google Wallet_1396566573187


不正利用はGoogle walletから。つまりGoogle PLAYで私のカード使われまくってます。

その前もブロックしてくれよ...


しかし成立してしまった取引は直接やり取りしろとのこと

2014y04m04d_081047484.jpg


Google が販売者に代わって注文をキャンセルすることはできません。お客様が販売者に直接連絡する必要があります。また、お客様のご依頼に対応できるかどうかは、販売者のポリシーによって異なります。

へ、返金しないポリシーとかあんのかな。まー、mailで文句言って警察に相談か。


サンフランシスコなんすけど...相手


   2014y04m04d_080537684.jpg 

国際的な犯罪なんですが(汗
あ、でもヘビーユーザーがこのゲームやりたさに私のクレカ使ってるってこともあるか。



組織的犯罪の匂いも

アカウント権限 - アカウント設定_1396565469356


GT-P3110とかいう端末4台で認証取られてました。
NEXUSとXPERIAは私のものです。

4台がかりで送金してるとか怖ぇよ。



架空のゲームではないようだが、連絡先やら現在地、ストレージの権限が...

ayakasi_02.jpg ayakasi.jpg

ゲームそのものは人気ある..見たい。
ちなみにこのゲームインストールしたこともなければやったこともない。

ゲーム制作側の中の人が犯罪してるのか?
ヘビーユーザーがレアアイテム欲しさに(このゲームにあるのか知りませんが)不正アクセスしてんのか?

ちょっと判断はつきませんがこのアプリは注意したほうがいいかと思います。
これだけの権限求めるアプリそのものも怪し過ぎる

とりあえずクレカ登録削除してGT-P3110全ての認証取り消しました。
今日昼間カード会社に相談して追記します。

Hide



 

続きを読む





Tag List    

   Android          Google          クレカ不正利用    


 

西武園ゆうえんち/結婚したくなるイルミ

しかし、、、なんでこうもダサいネーミングを採用するかね。
埼玉スタジアム2002(にーまるまるにー)とかもさ、だからダサイタマなんて揶揄されるんですよ。

そんな埼玉人、私です。

あ、そんなこと言っておいて埼玉は結構好きだったりします。
海行くにもスノボ行くにも山行くにも都内でるにも絶妙に中間にあるんで動きやすいし。


結婚したくなるイルミ

20140401_01.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]



結婚を考える人が隣にいたら、結婚したくなっちゃうかもよ!?ってことだよね


ところで、私の隣は三脚である。

よし。




ちなみに前回の記事もここで撮りました。
そっちでも書いたけど、やっぱり三脚は正義だった。


だいぶ夜景が綺麗に撮れるようになってきました

20140401_02.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]


この写真は今までで一番理想的。

光源が不自然な明るさじゃないんだけど綺麗に発色してる感じ。もうちょっと全体的に明るく取れればなお良かった。

正直もっと早く買うべきだった、三脚。
一眼と同時に揃えるべきアイテムかも知れない、三脚。

カメラ上手な人に夜景は三脚だよってアドバイスもらってたんだけど痛感した。




なぜか入場無料であった

20140401_06.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]



今ホームページみても\700って書いてあるんですけどね
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/s-irumi/information.html#ryokin

お金払おうとしたら無料で開放してます言われました。
これタダはかなりオススメです。駐車場は\1000かかりましたけどね。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村






 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          夜景          三脚          西武園          イルミネーション    


 

三脚は正義

三脚買いました。三脚買ったら理想の夜景にグッと。グぅぅぅうっと近づいた。


20140401_04.jpg

[Camera / PENTAX K-5IIs]
[lens / smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR]



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          18-135mm          夜景          三脚    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search