
 



Tag List  


 

【RK5】 CCウォーターロータス 300 【コーティング剤】

個人的にベストバイなワックスに出会ってしまいました。

もう一生これでいいやってくらいにいい。

厳密にはワックスじゃなくてコーティング剤かな?なんでもいいけど。

個人的には施工は手間だけど1年持ちます!ってのは性に合わなくて

できる限り手間がなく光沢と撥水効果が出るものがいいですね。


CCウォーターロータス 300


http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/S106.htm

cc_01.jpg




何がいいって洗車後、濡れたままの車体にスプレーして拭くだけ。


これ系は始めて使ったんですが本当に楽ですわ。

だって、本来ならこの後WAXがけなりなんなりが始まるわけですからね。

何塗るにしても洗車は伴うわけで、洗車終わりと同時にコーティングも終わってるのは本当に楽。

cc_02.jpg

この楽さでこれだけ撥水するのは素晴らしい。


使用箇所を問わない


ガラスもボディもおかまいなしでOK。

ガラコとおさらばできました。

UVカット成分も入っていて、その効果を体感することはないけど精神衛生上よろしいです。




欠点をあげるならば


・疎水系のものがまったく同じ見た目で水色。撥水タイプがブルーで紛らわしい

・スプレーボトルがチープ
→私は違うスプレーに詰め替えて使ってます。


最後に台風一過の空を

cc_03.jpg






引きます



cc_04.jpg


ボンネットだったりしてw


cc_05.jpg


CCウォーターロータス 300、生産終了になったら困るので買いだめする今日この頃...



Hide


 



Tag List    

   RK5          洗車          コーティング    


 

【RK5】STEP WGN SPADA Z・COOL SPIRIT

新車を買いました。

STEP WGN SPADA Z・COOL SPIRIT


http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/type/z-coolspirit/?from=top_content


持論ですが、車は新車で買ってディーラーでメンテナンスして乗り潰すのが結果安いと思ってます。

車検も勿論ディーラーで通します。
車検なんて半分税金だし、車検が安いってなんだろうと思います。

私はオデッセイ→スパイク→今回のスパーダときました。
ええ。HONDA派です。

前述したとおり全てのメンテナンスをDでやってるので
10万km走ってなお調子はいいのですが諸事情があり買うことに。

rk5-002.jpg

個人的にはフリード一択だったけれど
同居の両親が孫を遊びに連れて行きたい諸事情でスパーダに。
(私目線で甥・姪ね。)

正直ここ数年の車熱は完全に冷め切っていて、20万kmまでスパイク乗る気でいたんですが
乗り換えてよかった。このクルマめっちゃいいですわ。

あ、乗り換えるといっても廃車するのはもったいないとの家族の意見で家にはまだあります。スパイクちゃん。

rk5-001.jpg


特にクルーズコントロールは便利ですね。

スイッチオンでアクセル離しても設定速度で入ってくれるのは
10年ぶりに車買った身としては未来の車かと思うほど便利。

これついてると疲れ方が全然違います。アクセル踏むって意外と疲労してんだなと痛感。

rk5-005.jpg


色はガンメタと迷い。ガンメタがちょっとシルバーが強かったのでパープルに。
オデッセイはホワイト。スパイクはブラックだったんですが白、黒はもういいや。汚れが目立ちすぎる。

メタリックパープル結構いいですね。日のあたり方で黒っぽくも見えます。

rk5-004.jpg

ナビは9インチD純正。ダッシュボードに10インチタブレットを設置。
いい感じです。

9インチ、10インチ味わうと7インチはやたら小さく感じますね。

見積もり350万。
300切るなら買うよと粘ること一月。

300万ジャストで契約。
ステップワゴンの初代世代なので350万のクルマまで出世したのかと思うと感慨深い。


燃費はまぁ想定の範疇かな。
通勤だと距離走らないので10km@L切りますね。

・街乗り10km@L
・高速13km@L
・給油後ノンストップ走行16km@L

という感じで。10年落ちのスパイク(1500cc)とほぼ同等。
スパイクより悪いと思ってたのでよしとする。
 



Tag List    

   RK5          HONDA          CAR    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
