
 



Tag List  


 

IN WIN / D-Frame

ご存知PCケースが好きで好きでたまらないわたし。
かれこれ20個くらいは買ってます。

そんな私でもね、ケース1台にかけるのはせいぜい20000まで。
悩まず買えるのは15000ですね。

30000オーバーなんてブルジョワもいいとこですよ。
COSMOS2なんて、かっこいいけど高すぎて悩みもしない。



...

そんな買ってるなら2台買うところを
高いの1台買うのと同じじゃね?

と思いました?

正論♪



さて正論は置いておいて(←おいw)

金銭感覚もブチ飛ぶほどのカッコいいケースに一目惚れ!
カッコいいというかね、お洒落!

こんなお洒落なケース見たことないし。

IN WIN / D-Frame


Dframe_02.jpg

■Official
http://www.inwin-style.com/pd_info.php?id=292

■エルミタ・レビュー
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0520/28987




煙突レイアウトのオープンエアーフロー


埃なんて気にしたら負けだから。

Dframe_00.jpg
via@ http://www.chiphell.com/article-6365-5.html


なにこれ。。お洒落すぎるぜぇ

煙突ですかそうですかぁ...
RAVEN4が非煙突でリリースされて傷心のところに
こんなにお洒落な煙突ですかぁ...






...さてと

着弾になりますw


Dframe_01.jpg

43800なり


 



Tag List    

   INWIN          D-Frame          Case          煙突    


 

【RAVEN3】 フロントベイパネルの作成 【Mod2013】

さて、RAVEN3 -Mod2013-の最後の解説になります。

フロント5インチベイのパネルを作ります。


オリジナルのメッシュパネルを流用


rv03_front_01.jpg

RAVEN3は標準ではフロントから吸気するようにはなっていませんが
フロントから吸気させることも考慮し、パネルが2枚貼り合わせになっています。
その内側のメッシュパネルを上手く使います。


スモークアクリルを5インチ1段分に合わせてカット


rv03_front_02.jpg

ジグソーでカット後、鑢がけ前なので端は荒いですがこのあとならします。
ちなみに、最初元々のパーツと同寸に切ったんですが
この後かさ上げするのを忘れており作り直しましたw



アルミメッシュを一回り小さくカット


rv03_front_03.jpg



スペーサーとナットで固定


rv03_front_05.jpg


スペーサーを噛ましたのは、吸気する為ねw

rv03_front_04.jpg

しかし上手いこと無加工ですんだ。



そしてこうなる。と。

DSC04171-vert.jpg

あ、アクリルは真中で少し曲げてます。



裏から光らせると...

DSC04173-vert.jpg


そして、とりあえず1個作って思った。


"アクリル中央で曲げないで曲線のほうが良くね?"


ってことで、中央で曲げないで
左右のネジのテンションによってアールがついてます。

うーーーーん。いいと思う♪



しかしアクリル曲げ器を買ってからこういうの気がつくんだよね!




フロントベイパネルの完成



RV03_35.jpg

RV03_40.jpg RV03_34.jpg



Hide 



Tag List    

   MOD          RAVEN3          煙突          アクリル          5インチベイ    


 

GeForce GTX TITAN


まじハンパない。


色んな意味で。



TITAN_wood.jpg

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=604632662897520&set=a.208983882462402.62136.185512001476257&type=1&relevant_count=1 



Tag List    

   VGA          ネタ    


 

【RAVEN3】 メッキシートを貼る 【Mod2013】

さて、RAVEN3-Mod2013-の続きです。

☆前回はコチラ☆

>>>参照>>> 【RAVEN3】 アルミ箔を貼って、塗って 【Mod2013】 



アルミテープではなくメッキシートじゃないとダメだった。


当初会社にいっぱいある"アルミテープ"で行おうと考えてましたが
いざやってみるとアルミテープではダメだったのでメッキシートを調達。
車のピラーとかに貼るやつですね。

arumi_07.jpg


ちなみに質感でいえばアルミテープでもよかった。
だけど、なんでアルミテープだとダメでメッキシートだとOKかというと。

arumi_08.jpg


可燃性になります。


SNIPERでバンテージをライターで炙って焦がしましたが

vantage.jpg

(...あ、そういやこのMOD諸々あって書いてませんが、後で書く予定です。)

今回もライター使いました。
焦がすのでなく、溶かす為に。

溶かすに当たってアルミテープはダクトの補修などにも使われるので耐火性が高く
まったく溶けなかったw




メッキシートを適当にカットし、切り端を炙って溶かす


arumi_09.jpg

得意の適当です。

arumi_10.jpg


溶かします。


アルミ箔に貼り付け


arumi_11.jpg


クシャクシャにし、黒く塗ったたアルミ箔とコントラストになり全体が締まります。


arumi_13.jpg


光沢、質感、色のコントラストを作る。



ふふふ

こんなことを思いついちゃう








ほど




才能はないのw



元ネタは、ECLIPSE S-II BRILLIANT -MIXEDMEDIA-



LUNA SEA,X JAPANのSUGIZO
SUGIZO.png

彼の愛用のGuitarのあまりのカッコよさに
RAVEN3で再現してやりました

ECLIPSE_BRILLIANT

arumi_12.jpg

まずまず上手くいったうえに、PCケースにもあってると思う。

さて次はフロントベイのMod編ですね♪



  




SUGIZOネタついでに脱線。

LUNA SEAのリブート後の新曲

The End Of The Dream


これ本当にカッコいい。ビジュアル系とかに抵抗ある人も是非聞いて欲しいなー




Hide 



Tag List    

   MOD          RAVEN3          塗装          貼り物    


 

from 19980502 to 20130502




もう15年かぁ...早いなー。GWが来るたびに、またこの季節かと思う。

しかし色褪せませんね。センスが突き抜け過ぎてる。今聞いても全然古さを感じないし。


永遠のRock Monster

hide



hideSAN11ths (1)_02



ほぼ全曲好きなんですが...なかでもDoughtは好きな1曲。

オリジナルも好きだけどリアレンジされたのは本当に最高過ぎる。





ある程度セールスを収めた上で、仕事としてちゃんとヒデのフィールドちゅうのを築きたかったんですよね。
『DOUBT』を出したって絶対「カッコいいっすね!」
で終わるだろうから、大事な曲だけに「そんな簡単に表には出さん!」と思って。


hide









なくなる前日収録のDoughtだったかと...



 



Tag List    

   Music          hide          XJAPAN    


 

【RAVEN3】 アルミ箔を貼って、塗って 【Mod2013】

はいこんにちは。
ではRAVEN3 -Mod2013-の解説になります。

アルミ箔の貼りつけ


 arumi_02.jpg

今思うともうちょっと厚くても良かったかもしれない。
もうちょっと厚いのがあるのか知らないけど。

arumi_03.jpg


で、PS07-MOD GALAXY-の時、床を不均一に光らせた時にもアルミホイル使いましたが
あの時同様適当にクシャクシャにします。

>参照>>乳白色アクリルを不均一に発光させたら・・・Coolじゃね!?


こういうのは適当がいいんですよ。

arumi_04.jpg

貼りつけには両面テープ使いました。
接着剤のほうが間違いないですが、やり直しを顧慮して。

結果一度もやり直さなかったんですけどねw
両面テープ使うなら"厚みのない"薄手のものがいいでしょう。
厚手のものだとテープの跡が出てくるものと思われます。

 ← こういうのね。

マザー裏もビッシリ貼りながら
『ショートしたりしてw』とにやにやしながら次に行きます。


養生(マスキング)する


arumi_05.jpg

 ← マスカー便利ですよ。


黒スプレーを吹く


適当でいいです。
いや、適当がいいんです。

arumi_06.jpg

適当に黒くすることで主張を抑えます。あ、スプレーとかは屋外でやりましょーね。
私はもちろん屋外で塗装して、部屋に持ち込んだんですよ。寸分たがわぬ位置にね。


...今回はここまで。続きます。


最後に一言。

SNIPERの時から言ってますが

 "貼り物"

本当にいいですよ。めっちゃお勧めします。
失敗したら剥がせばいいんですもん。

それに貼れるもの...
カッティングシートやシートステッカーなんて無数にあるし
今回のように本来貼るものでないものでも、両面テープなりで貼れるし。

音も出ないし、道具もいらない、材料代だってピンキリ。
何よりも失敗しても戻せるのって大きいと思う。


Hide

 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
