Windows 8 PCの祭典

さて今年もこの催しがやってきましたね。

去年は滑り込もうと思いつつスルーしてしまったので今年は参加しようかな。。


Windows 8 PCの祭典


Windows8PCの祭典



個人的にはここらへんのカテゴリーかなw

改造バカ賞


でもここにはキングがいらっしゃるしなw


まぁ、賞うんぬんはおいておいて
ちょうど勢いで買ったwindows8が未開封であるので
可能であれば参加したいところですね。。








 



Tag List    

   Windows8    


 

3TBはマドハンド

 

続きを読む





Tag List    

   HDD    


 

SilverStone / SST-NT01-PRO


以前から気になっていたこやつ...

いつ買うか...今でしょう!!!






床に敷いたアクリルを見せるために小ぶりなCPUクーラーを物色。
前から気になっていたので買いました♪

SilverStone / SST-NT01-PRO


■Official
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=367&area=jp


小ぶりといっても幅は140mmと結構ありますが...

NT01_02.jpg


高さは非常に低く120mm。

NT01_03.jpg



対応ソケットは豊富


■Intel
Socket LGA775/1155/1156/1366/2011

■AMD
Socket AM2/AM3/FM1/FM2

NT01_01.jpg




かなり独自のファン固定方法


70mm、80mmのファンを並列に搭載可能にした為
ファンに金属ステーを取り付けて、ヒートシンクに固定という設計。

NT01_04.jpg

140mmのヒートシンク幅に対して、80mm×②のファンは160mmとなり、はみ出ます。
それゆえ金属ステーはスライドさせられるような造りとなってます。
ファンをどちらかに寄せて干渉回避するわけです。
主にPCIスロットへの配慮でしょう。

NT01_05.jpg


この特殊な固定マニュアルは同梱すべき


黒い冊子がありますが、これはSilverStone製クーラー共通マニュアルであり
NT01-PROのファン固定方法は同梱されていませんでした。

NT01_01.jpg

私は...そうですね少なく見積もっても、ハイエンド中心に20個はクーラー買ってますが
この固定は何も見ずに判断するのは相当ハイレベルでした(苦笑
取り付け自体はは簡単です。ただ他のクーラーにはない部品を
いったいどこにどう付けるのかという...

あ、クーラーに限りませんが大体説明書とかは見ない人ですw
そのくせ取り付け等々終わってから、coffee飲みながら説明書眺める変わり者は私のことね。
(↑結局見るというww)


でマニュアルですが、あるんですよ。Webにね。
http://www.silverstonetek.com/downloads/Manual/cooler/Multi-NT01-PRO-FAN-Manual.pdf

時代的に同梱しないからDownloadしてねって風潮もありますが。
決して安値が立ち位置ではない本製品。

差別化に優位性をおき、価格も高めに設定されています。
であるならば同梱してほしいと思いますね。

主観ですけどね。


NT01_06.jpg


マニュアルだけは不満でしたが、Total的には非常に満足しています♪


 



Tag List    

   SilverStone          CPU-Cooler    


 

ホットスワップケージの移植【TJ08-E】

さて、TJ08-Eへのホットスワップケージ設置です。

Lian-Li PC-Q25 のHDDケージを流用

http://www.dirac.co.jp/lianli/q25/pc-q25.html

lianli_PC-Q25.jpg    

PC-Q25のB級品が安く出ていたのを見つけたので部品どりしました♪

ホットスワップ基板が5固に、HDD固定が可能。
それでいて風通しの良いアルミ製ケージ。
コスト的には少々高い買い物でしたが満足感も相応のものですね♪

床にはミラーアクリル敷いてみました☆
アクリルなのでM3タップも楽勝です。

tj08t_03.jpg


ケージとATX24ピンの干渉


まぁ、これは一か八かで入らなかったらその時考えようと思って突撃したのですが…

考えるハメになりましたね(笑)

というか諦めるか切るかしか選択肢はないので即時切り落としました。

干渉した部分の基板には、切ってくれと言わんばかりにハンダ等なかったのはラッキーでした。

tj08t_04.jpg


奇跡的な干渉回避をかましてくれたUSB3.0端子



これまたラッキー♪

tj08t_05.jpg

さて、続きます。



 

続きを読む





Tag List    

   MOD          SilverStone          TJ08-E          HDD    


 

TJ08-Eに3.5インチ・5段ホットスワップケージ 【PT3】 


さて、こんにちは。

時系列的にはちょっと前のことですが記しておきます。


TJ08T-E [旧録画機]


blog_import_5110d73e6a31b.jpg

CPU : Pentium G630T
CLR : Prolimatech / Armageddon
FAN : Xigmatek / XAF-F1452
Mem : ADATA / AX3U1600GC4G9-2G
M/B : ASUS / P8H67-M EVO Rev3.0
SSD : Plextor / PX-128M5P
HDD : WesternDigital / WD10EADS
HDD : Samsong / HD103SI
HDD : WesternDigital / WD20EARS
HDD : WesternDigital / WD20EADS
HDD : Seagate / ST3000DM001
HDD : Seagate / ST3000DM001
VGA : -
PSU : ENERMAX / ELT500AWT-ECOCL
TUN : EarthSoft / PT2
CAS : SilverStone / TJ08B-E
O S : Window 7 pro 32bit



この構成でしたが、HDDを度々見失うという事態になりまして、、、
以前もエクスプローラーが停止したりと、何かと問題児でしたので

PT3導入を機に、刷新します。

先日こちらでも書きましたが・・

【レビュー】 Razer Black Shark (03/04)


GigabyteのZ77 G1.Sniper M3。これ本当に音がいいし
何のトラブルなく使えてるので、2枚目買いました。

ちなみに奥に写っているウィスキーっぽいのはTurbo boost Technologyだったりします。自分的な。

tj08t_00.jpg

もう全部このマザーでもいいやってくらいに気に入ってますねコレ。

そして以前は"ビキニタワー"で固定してなかったHDD
作り直しついでに固定。そして...


blog_import_5110d73bcbbe1.jpg    







HDDのホットスワップ化 


・ホットスワップ
・固定

この仕様にMODします。



>>>>早送り>>>>



tj08t_01.jpg

すったもんだで入りました(笑
結構無理やりです。

続きます。


tj08t_02.jpg


ではまた。。。明日も更新できるかな。

Hide 



Tag List  


 

横、縦、縦、縦

triple_130306.jpg



モニターは横向き+縦向きが捗りますねぇ



お約束の、あくまで主観ですが。。

モニターは縦向きが本当に便利で。Blog見るにも何見るにしても縦はいいですね☆
只、動画見るのに横向きが欲しい。


triple_130306_04.jpg



Dell/U2412Mはピボットなので都度向きを変えるのも可能だけど...
やっぱり横向き大画面が1枚あると捗りますねぇ。


triple_1303_03.jpg


左から27inch横、24インチ縦、24インチ縦、24インチ縦ですね。

0304_desk.jpg


左の1枚はおって書きます。
安いのですよ。
 



Tag List    

   Muliti-Display          monitor          ピボット          Dell    


 

ビブリア古書堂の事件手帖

先日...ふと思い立った。


...本でも読むか。


もともと本は好きなほうで。ただここ最近はめっきり手に取ることもなかった。
Amazonを散歩してみて気になった本をまとめ買いしてみた

ところ...

どっぷりハマリマシタ。。
めっちゃ面白いわ。これ。

栞子さん可愛い過ぎるし゚.+:。(〃ω〃)゚.+:

このね、いい大人が学生かと思うくらいに奥手で
読んでいるこちらが恥ずかしくなってくるの大好きです。

YAWARAもすきだったなぁ。。

あ、いきなし脱線しましたが本編のミステリーも凄く面白いです。
難しすぎず、過剰な無理矢理展開もなく

また、様々な複線がおいてあり物語が進むごとに拾ってくれるのもいい。
かといって1巻を読んでなくとも話が巻ごとでわかるようになってるのもいい。
勿論通して読んだほうが面白いのは言うまでもない。

とにかく読んでいて心地良い。

色んなものがデジタルな今、本。というのもいいし。
本編のミステリーと、子供のよう恋愛事情も凄く心地が良い。




    





そして最高のタイミングでドラマも始まりましたね。

biburia_fuji.jpg

ドラマは1話逃すと途端に見る気がうせるのであまり・・というか見ない人でしたが
これは・・面白い(笑

絶妙に節々で原作と変えてるのがね、見たくなります。

Gouriki_biburia_02.jpg

とても栞子のイメージとは合わない剛力彩芽を主演に抜擢したのも
最初は・・え!?と思いましたが、ハマってますね。


テーマ曲も最初・・え!?ダンスナンバー?と思いましたが、ハマってんだなぁ(笑 これが。


しかしどの変化も原作へのリスペクトを感じられるものばかりで
とても好感が持てます。



いや、しかし剛力彩芽は好みではなく、何の関心もなかったんですけどね...

なんだこの笑顔はいったい。。


Gouriki_biburia.jpg



可愛いな。おい。

 



Tag List    

   Book          ビブリア          剛力彩芽          TV          小説    


 

【レビュー】 Razer Black Shark

さて真面目に音質面も書こうかと思います。
以下全て個人的な主観ですのでもろもろの脳内補正は宜しくお願いいたします。


Razer / Black Shark

http://www.razerzone.com/gaming-audio/razer-blackshark
blackshark_00.jpg

まず絶対条件として、安いものでもいいので

サウンドカードの使用をお勧めします。

というのも買ってしばらく視聴しての感想は...
『これはヤラカシタ。とても諭吉越えで買う代物ではない。』というものでした。

エージングとかそういう次元でなく、迫力もなければ広がり感もないし。抜けも悪い。
エージングで多少良くなるにしても..やっちまった感がハンパなかったです。

そのときはAsrock / Z77 Extreme4-Mのオンボ端子でした。


サウンドカード使用で化けた

http://hiderocket7.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

こちらに書いたとおりGIGABYTE / G1.Sniper M3には

・Creative Sound Core3D™ クアッドコアオーディオプロセッサをオンボード
・フロント・オーディオ・ヘッドフォンアンプを内蔵


blackshark_04.jpg blackshark_04.jpg

つまり私は厳密に言えばサウンドカードでないんですけどね。
ま、ややこしいのでサウンドカードとして話を進めます。

とにかくまったくの別物になりました。求めていた低音がそこにはあった。

高音や音の抜けもPC350には及ばないものの
よくありがちなただ低音が鳴っているだけでこもったものではく
十分クリアで綺麗な音ですし、低音の迫力も相まって非常にお気に入りのヘッドセットとなりました♪


個人的には

・ASUS Xonar Xense
・PC 350


この組み合わせよりも

・G1.Sniper M3(Creative Sound Core3D™ + ヘッドホンアンプ)
Razer / black Shark


こちらの組み合わせのほうが比較にならないほど好みでした。
しかもコスト的にも安いし。


装着感も良好


装着感もいたって良好で、締め付けが強すぎて長時間つけていられないようなこともありません。

イヤーカップは若干小ぶりかな...少なくともPC350よりは小さいです。
しかし私の耳での話ですが、収まらないということはなく許容範囲と思います。



様々なシチュエーションで活躍


マイクが取り外し可能でミュージックプレイヤーなどでヘッドホン使用も可能。
コードもヘッドセットから伸びているのは1本で
その先を音声・マイクの2ピンコードに延長(変換)して使うようになってます。

blackshark.gif

総合して満足感は相当高いですね。

ではまた。




 

 



Tag List    

   Razer          Headset          Sound    


 

Razer Black Shark 【Photoレビュー】

こんちは☆
さて、ヘッドセットを買いました♪

現在愛用しているのがコレ☆



■SENNHEISER / PC 350
http://www.senncom.jp/pc/pc350/

PC350  




これ1年以上愛用していましたが
凄くクリアな音には満足しているんですが...如何せん低音が弱いんですよ。

で、そろそろ花粉じゃないですか?

ここはやっぱり低音が出るヘッドセットですよ。



Razer / BlackShark

http://www.razerzone.com/gaming-audio/razer-blackshark

blackshark_00.jpg

blackshark_01.jpg

これはカッコよすぎる☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、


blackshark_02.jpg

見た目の好みでは上位のTiamat7.1なんですが、プライオリティを"低音"におくならばコチラと判断。
TSUKUMOで視聴した限り、低音は比べるまでもなくBlackSharkのほが出てましたね。

あ、あくまで私の耳ではね。他の人は分かりませんが。
でもたまにはこういうアナログっぽいのも悪くないかも。。

blackshark_03.jpg

質感も凄く...いい♪

blackshark_04.jpg

唯一残念なのがグリーンのケーブルがスリーブでなくゴムってことくらい。

blackshark_05.jpg

マイクは外れてちゃんとした金属製の端子キャップがあって
ヘッドホン使用も想定されているのはとてもいい。


blackshark_06.jpg

     ...それではまた。

 



Tag List    

   Razer          Headset          Sound    


 

引越し

再始動します。ここに。


Born to be free
Nobody can steal our life away

Born to be free
I want to be free

will be forever be free to love

Cut the leash but feeling dead
Try to hide, try not to die
Into the shadows of butterflies
Where your heart be free to fly

Born to be free
I want to be free

We won't surrender will be forever be free to love


何をどう選択しようとも、当人の自由
それを誰にどうこう言う理由が、どこにあるだろうか

今coffeeの飲むのも自由だし
今お茶を飲むのも自由

音楽を聴くのも自由で
読書をするのも自由だ

人に厳しく、自分に甘い
人間の業の深さを忘れないでいこう

人の為。イコールそれを偽りという。
人の為と言いつつ自分の為でないか。それは。

忘れず、心に刻んでいこう。
目を反らすのでなく、共に歩んでいこう。

小さいな。おれ。

Hide 



Tag List    

   Blog          独り言    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search