【SNIPER】着弾☆そして緊急コラボ始動♪


メリクリです。クリスマスは終わった?

でもメリクリです☆


先日の猫サンタに続きりくパパサンタもやってきました( ´艸`)

■CoolerMaster / Sniper Black - Window


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


もうみんな知ってるよね。

担いできたのはクロネコだという事・・・  違うっw

担がれてきたのがただのSNIPERではないことに・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

カッターの刃がパパサンタに直撃してもーた(ノДT)



■SNIPER -MOD Military Painted by RKPP-


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


因みに初見の感想はね

『写真より実物の質感のほうがいい』ってことに尽きる。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


もちろん写真映りが悪いとか、微妙だったなんて微塵も思ってない。

でもね実物のほうが凄く凄くいい。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


優木まおみってTVで見るとすごく可愛いのに、グラビアだと"普通"じゃない?

そうそんな感じ。異論は認めるし、例えがおかしいのも知ってる♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この圧倒的存在感。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


みなぎる力強さ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


まじパネぇっす。。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このRKPPの血が宿ったSNIPERに

さらにHide-Rocketの血を混血しちゃいます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


全国200万人のRKPPファンのみんな!

安心して!目茶目茶にはしないからw

ちょっとだけ穴はあけるかもだけど、必要最低限に。

かつ大胆に追加MODする予定☆

脳内構成ではかなりいい感じっすよ( ´艸`)


パーツも9割がた揃えてあって、実際あててみても結構いい感じ。

一部予定通りいかなかったパーツもあるけど、追加購入で問題なくいく予定♪


明後日から甲府に出張なので年内は手はつけられず。。

1月中にお披露目出来ればいいなーと思っております☆


Hide






・・・これね、エアブラシ欲しいわw

 



Tag List  


 

2013年一発目のPCは......ATXで行こうかと



寒いですねー。

寒いからといって、ココイチでBeer飲み過ぎは気をつけよーね☆

さて繁忙期突入で絶賛更新頻度が落ちてますが、、マイペースでやっていきます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


PS07-MOD煙突-はファンを通電してみたけど

いまいちテンション上がらず。。

Prolimatechのファンですが、思った以上に光りますねこれ。。

もっと弱いと予想してました。

再三書いてますがとにかく赤くしました的になってしまって、、微妙。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ 

ファンを変更するか・・

内部を白の間接照明で照らせばもう少しいい雰囲気になるかも。

いずれにしろ、気がのらないのでこちらは小休止。






別件で2013年一発目の自作PCはATXで組む計画を立てます。

そして救援物資が着弾しました♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


一足早くメリクリです( ´艸`)

クリアファイル他はオマケ。。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



本命はこやつです♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



サンタさんありがとー。

そして・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


酒!

というフェイントでチョコ♪

サンタめ・・ワタシが甘党の酒飲みだと良くご存じでw




Newマシンのマザーは先日の秋葉繰り出し時に捕獲済み


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



もしかしたらPS07-MOD煙突-よりも

こっちが先に仕上がるかも。。

気になるケースはもう決めてますが・・こちらはまた後日で。



Hide


 



Tag List  


 

[2004R3] i7_3770K,R7970_Lightningベンチマーク測定

こんにちは☆

さてPS07 -MOD煙突-がイマイチ気分が乗らないので

気分転換な記事をば。


今日はTJ08 -MOD Lightining-の戦闘力を測ってみました♪



■システム構成

CPU : intel Core i7 3770K [4.5GHz] 
CLR : SilverStone / SST-HE01 [Q_Mode]
M/B : AsRock / Z77 Extreme4 M
Mem : Avexir / AVD3U24001004G-4CM 16GB
VGA : MSI / R7970 Lightning [Clock/1010MHz,Mem/1400MHz]
SSD : Plextor / Ninja 256 
PSU : SilverStone / SST-ST75F-P
CAS : SilverStone / TJ08B-E -MOD Lightning-


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※測定はサイパネ設置




i7 3770Kは4.5GHz、R7970_LightningはCore/1010MHz、Mem/1400MHzあたりで

電圧盛ることなく各種ベンチマーク完走したのでこのくらいだと常用するのに問題なさそうです。


■CrystalMark2004R3

400827

[2004R3]400827_3770K_4_5GHz_Ex4M_R7990_1GHz_1400MHz


40万超えてきましたね( ´艸`)

小さく可愛いPCですがなかなかパワフルに1台に仕上がりました☆




■3Dmark 06

33588

[06]33588_3770K_4.5GHz_Ex4M_R7990_1GHz_1400MHz_[20c]_[152W_286W]





■3Dmark Vantage

35523

[Vantage]35523_3770K_4_5GHz_Ex4M_R7990_[20c]_[147W_302W]






■3Dmark 11

9037

[11]9037_3770K_4.5GHz_Ex4M_R7990_1GHz_1400MHz_[20c]_[152W_299W]







■消費電力

147W~300W


・・定格だと130W~290Wくらいですね。

ちょっと消費電力が気持ち多いかな。。

R7970 Lightningがアイドルで大食いな印象です。

3770K、Sniper_M3、PGTX580でアイドル70W~80Wくらいでしたからね。



ただゲームしても300Wいかないのはなかなか満足いく仕上がりかと。

今ままでのゲーム機であるCC600Tのi7_970/HD6950CFXよりも

3D性能は若干Downしましたが

圧倒的に小さくecoで総合力的にはハイパワー化となりました♪


CC600Tはボチボチ解体します。

それではまた~


Hide

 



Tag List  


 

【PS07B】黒いパテを試す☆


はいーこんちは。ここのところめっきり寒くなりましたね。。

今日も1日めっちゃ寒かった。。

ちなみに自室は只今7℃です・・

ここ数年は冷暖房なし・・正確に言うと扇風機と電気座布団(正式名称知らず)で乗り切ってますので

今年も乗り切る予定なり。。



さて、前回塗装したもののパテ跡が透けてしまいましたので修正しました。

修正にあたり、パパさんからコメントにてアドバイス戴きました..

パパさん

・パテ→研磨→クリア→本塗装というやり方でやられてるとの事。

こちらの手法は、またの機会に試させていただきます。

パパさんご教授ありがとうございます!

というのも記事あげる前にすでに捕獲していたものが...


■Holts / MH156 アツヅケパテ・ブラック


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これでダメならパパさんの策を講じます。





♪Amazonで同じもの♪



2液混合はちと面倒かな。

でもパテに限らず、2液混合だと業務用みたくって質がいいように感じる不思議w

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


黒いのが主剤:白いのが硬貨剤 で

 2:1の"長さ"で混合。 

私は埋める対象物そのものに出しちゃいましたが

何かの端材に出してこねて、対象に充填したほうが綺麗にいくと思う。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちょっと出しすぎててんこ盛りにww

やりすぎたのでサンダーで荒く削り...


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


付属の耐水ペーパーで水研ぎ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


平滑になったところで再塗装。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


凹凸は若干残りましたが、色の透過はなくなりました♪

ってかこのパテ気に入りましたw 今度からこれでいこー☆

あ、ちなみに今まで使ってたのは会社に転がってたセメダインのものです。










そして。オマケ。

床の3連ファン・サイドにLEDライトアップ☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちょっと赤がクドいか・・・

実はCPUクーラーも赤ファン予定という。。

MOD加工的には上手く行ってる手ごたえありますが

トータル・コーディネート的に不満が出てきました。

配色で失敗してるなぁ。


とりあえず手当たり次第赤くしました的になってもーたww

赤は結構主張が強いから、控えめに使うだけで

必要十分な主張が得られることがわかりましたわ。。






(ノω・、) うーん。まだまだですな。おれ。。。

ってか、完全に赤に苦手意識出来た。



赤×黒が鉄板すぎて個性出すのが難しい。

誤解を恐れず言うと、割とどうコーディネートしてもそれなりにキマル分

個性的に仕上げるのが難しいな。。。



うぅぅぅぅぅんん。






 



Tag List  


 

【PS07】-MOD煙突-全体のスプレー塗装

さてこんにちは☆

天候の悪い日が続いておりますが、昨日天気が回復したのを見計らって塗装いたしました♪

ウレタン塗装

いつものやつです♪

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



仮組みすると...

相当いい感じっ!!!


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


今回グリルのみ光沢黒を使用。他はつや消し黒です。



    

↑Amazonでつや"有り"↑         ↑Amazonでつや"なし"↑





この黒のコントラストは狙い通り♪妄想どおりに上手くいきました。

いい感じに肉が焼けそうでしょ!? ZOROさんww

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ファンの固定に使ったステン・ボルトキャップは付属のものがシルバーだったので

ホームセンターで黒買って来ました♪(写真は照明でシルバーっぽくも見えますが黒です)

M3の長いのなかったのでM4x40mmです☆

結果的にゴツゴツしさが増していいと思うっ。すべては結果オーライ。





消えなかったパテ跡


これはかなり想定外でした。

オリジナルの凹部分パンチングを平滑にするのに使ったパテがめっちゃ透けてます。

塗装後の汚れではなく下地のパテです。

白だったからかなー。周りは黒だしなー。

プラサフ噴くべきだったか....


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


角のみならず縦線もクッキリですね(ノω・、)チックショウ。


まぁ、修正するのはやり易い(バラし易い)箇所だったので幸いです。

ただここだけ修正するのに\2000のスプレー買いなおしが...イタイ。

まぁ勉強代ですな。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


塗装は天板のみでなくサイパネ以外全て塗ってます。

ちょっと今回の下地透けでテンションが下がってしまいました。。

なんとか持ち直したいところです(気持ち的に)


ではでは。



 



Tag List  


 

【PS07B】aquacomputer Mounting plateをファンガードに使う


こんちは☆

タイトルで水冷進出かと思いました!?

水冷には行きませんよワタシは( ´艸`)。


さて、昨日は休み。

それも夜勤明けではなかったので丸一日freeで、かなり進捗いたしました。

電動工具使う加工はサイパネ残しで終了の予定です☆


先日加工した天面ですが...

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

じつはこれいなっちさんに以前頂いたラジエーター用3連グリルを使用する前提で

その型に抜きました。

ここまでは良かったんですが床の凹部分を切り落としたところ

穴幅が120mm以上にならざるを得なくなり

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

床にも同じグリルを使うことにしました。

ところがいなっちさんに頂いたものと同品はみつからず。。

(そんな一生懸命探してないのであるかもしれませんが)

360mmのラジエーターグリルでなかなか見た目的にツボなのが見つかったので

そちらをファンガードとして天面と床面に設置します。


aquacomputer Mounting plate for airplex modularity system 360


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


かっこよす( ´艸`)

ただこれって塗る前提なんですかね?

研磨痕が凄いです。まぁはなから塗る気でいたので構いませんが。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ネジもついてました♪

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

■天板を3連ファン仕様に加工


天板をさらに切り落とします。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


あ、そだ。

SST-PS07、TJ08-Eの天面には電源吸気用の凹、およびパンチング穴があります。

これは露出してくるので、プラ板をあててパテにて平滑にしてます。

板厚は1mmです。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ジグソーでカットしました♪

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


迂闊に外に置いたまま仕事行ったら捨てられかねない姿になってきました

捨てられる前にグリルを乗せてみます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


あと当たり前ですがaquacomputer Mounting plateは360mmラジ用であって

360mm長ではないので両端をカット。

これもジグソー大活躍でした♪

端の数mmカットなのでDremelでやってみましたが

材質がかなり固く(PCケースの比ではない)ジグソーに変更。

ルーターでも不可能ではないですけど時間かかりますね。

ジグソーならものの数分で終わりました♪





♪Amazonで同じもの♪





■煙突構造化への大掛かりなMODは終了

基本構造の煙突化と、それに伴う大がかりな電動工具作業は終了です。

あ、サイパネ残しか。。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ファンは仮です。

一応赤×黒ビカビカ路線で。

■5インチベイの問題


以前れんくんさんから5インチベイについてコメントいただきましたが

このケースの最大の弱点がそこです。

フロント面はそのままフロントになりますが

2段ある5インチベイの下段は、煙突化にともないやってきたI/Oパネルが干渉します。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


上段は使えますが、あんまり長ものだと映像出力ケーブルに干渉する可能性もあります。

そして使うなら天面のファン1基ないし2基は外すようですね。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

1段目と2段目の間に設置する手もあるにはありますが。

いまのところ使わないつもりです。

※かなり歪んでますが最低限のネジしか使ってない為です。


■犠牲にすることで得られるメリット


ワタシはこの考え方非常に好きです。

Microでも長尺VGAも積めて~、HDDも沢山積めて~

そんな思想のもと、市場には(個人的に)魅力のない似たり寄ったりなケースが氾濫してます。

MicroなのにATXと変わらない大きさなら、、、個人的にはATXケース買いますよ。


・TJ08-E、PS07はHDDケージを干渉上等でマザーに近づけてます。
 その結果、USB3.0のピンヘッダやメモリ等の問題を抱えています。

・SG09にいたっては5インチベイすらありません(笑

しかしそんなデメリットを承知のうえでプライオリティーを優先したのが

筺体の小ささです。

色々なものを捨てて得られる小ささがあるんですよ。



・・さて、ワタシのMODケースの正当化論はここいらでwwww


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


あとVGAも250mmまでですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ではまた


Hide




 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search