
 



Tag List  


 

簡易水冷をシュラウド化してみるぅ

 

こんばんは☆


もう一記事分IYH!があるのですが


ちょっと時間がとれてSST-PS07WのMOD作業が前進したので


そちらを先にUPします。




さて、タイトル通り簡易水冷のH50にシュラウド挟みました。


というのも以前設置してた


この状態・・


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


正直煩かったんですよねw


ファンはGelidの2000rpmだし。


ってことで冷却面でも、静音面でも効果的と評判のシュラウド化です。





余ってるファンの羽をぶった切るのは、いいとして


問題なのは


固定するネジと思います。


簡易水冷のラジエーターのネジ穴はM3.5

自作erなら、有り余ってるであろうネジでは合いません。

そして、ホームセンターでもあまり取り扱ってないM3.5ネジ。



※ 8/26追記 ※
 コメントよりご指摘いただきましたが、インチネジのようです。

 ワタシのものは、どうやら溝が馬鹿になってる模様で・・
 現実としてミリネジもインチネジも固定不可能でした。



netなら手に入ると思われますが


そこは気分屋のワタシ


やりたくなった時にやりたいんですよw


ってことで、ホームセンターにあるものでなんとかします。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



M4です。



4mmのタップをきってネジ穴を拡大。。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




するのは面倒くさいんですよね~wwwww


ってことで






インパクトのビット買ってパワープレイで押し込みました。


ちなみに、0.5mmくらいなら余裕で広がるうえ


溝が潰れて再度止められなくなる様なことはありません。


取り外し可能です。


が、



当然、力技なのでネジ溝が馬鹿になる可能性は少なからずあります。


失敗したくない人はタップ切りましょう♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





しっかし



当初ボツにする予定だった


H50のシルバーペイント(スプレーはメッキだけどねっ)



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



自分の印象とは裏腹に好評をいただき採用しましたが・・


本当に良かったですw ありがとうございます。みなさん☆


このMODマシンには派手過ぎになることなくマッチしますわぁ。。






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




あとケーブル類は


ホワイトで揃えてたんですが・・なんか安っぽく見えたので


ブラックとグレイにしました。


カーボンシートやH50 -Silver MOD-とも


良い感じに調和してると思う♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



さて、ようやく完成が見えてきました☆


あと手間がかかるのはサイパネですね!


アクリル窓化するか・・フルアクリルにする予定です。



ではでは。。



Hide






 



Tag List  


 

started the system...



Are You Ready !?





Here we go
 !!!!!!











Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



See you soon !!


Hide


 



Tag List  


 

この値段にされたら、買わない理由がない。



買う予定ではなかったんだけどね~



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




この値段じゃスルーできなかった。


40%引きって・・必要なくても予備に買うレベル。



SilverStone / SST-ST85F-P


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




♪Amazonで同じもの♪









あとヘッドセットが前々から欲しくって・・


それなりの持ってるんだけど


Sennheiser / PC 350





抜き差し面倒だから・・・


というかでかいピンジャックだから


抜き差ししても違うPCに挿すは変換かますようなのが地味に面倒だったので・・


サブ用に普通のminiピンジャックのやつで


そんな高くなくて


見た目も悪くないやつ。




ちょうど狙ってのが


これまたありえない値段だった



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Thermaltake / Tt SHOCK WHITE(HT-SHK002ECWH)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この値段で見た目が個人的にありなら


買わない理由ないわぁ。。




   ♪Amazonで同じもの♪





いつも秋葉行くと・・


現物見れるメリットだけでnetで買ったほうがいいなぁ


と思うことが多かったんだけど


今回はなんか、やたらと破格品に遭遇してラッキーだったわ♪


ラッキーというか、値札間違えかと疑うレベル


IYH!神からのご褒美だな。




というか、TJ08B-Eは中身を


H67,PT2 
→ Z77,PT3


トレースの予定だったけど・・


H67機を鯖機にして、1台PC増やそう・・そうしよう。



あ、ここらへんはちゃんとPS07-MOD-をきりつけてからやります。


じゃないとどうでもよくなっちゃうからw



・・ちなみに、まだ買ったものありますのw


次ね。



Hide


 



Tag List  


 

【秋葉へ】久々にゆっくりと休みがとれました♪1日だけどね!【Go!!!】


こんばんはー☆


さて本日は久々にゆっくりと休日が取れました。


SST-PS07W-MOD-の絶好の機会ではありましたが


気分がのらず。。


こういう時に無理してやっても上手くいかない


そう!気分野のB型


Hide-Rocketです☆



そんなこんなで


ちょっと久々にCPUクーラーフェチの血が騒ぐ製品があったので


秋葉に現物確認に行ってきました♪



写真の映りが良すぎる場合もあるからね。


秋葉なら何処行ってもあるかと思ったらそんなことなくって


ちょっとだけ探してしまった。



SilverStone / SST-HE01



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


NH-D14持ってるから


今更ツインタワーのクーラーは全然必要ないんだけどね。


それに造りを見る限りNH-D14>SST-HE01なのは検証するまでもないかな~


フロント側がメモリの干渉を考慮し薄くしてある


・・・=放熱面積が少ない。


と、なりますからね。


もちろん放熱面積だけでクーラーの優越が決まるわけではない


けど、D14には勝てないと思う。


まぁ、ご存知ワタシは銀石ファンであるわけで


支援の意味合いと


D14は背の高いヒートシンク付のメモリがぶつかるのが


ちょいちょい気になってたので、買いました♪


あ、そう肝心の造りですが・・


決して悪くはない。けれど特別よくもないかな。


SilverArrow SB-Eのような高級感はないですね。


しかしハイエンド空冷の実績がない銀石にしては良く作ってあります。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
♪Amazonで同じもの♪





このクーラー使って箪笥の肥やしになってる


赤ドミちゃんを復活させるつもり。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Corsair / Dominator GT CMT8GX3M2A2000C9


これちょっともったいないですからね・・


先日捕獲したNinnja-256も同じレッドカラーでいいではないか( ´艸`)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



・・赤ね。テーマは。















・・・・





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



これ・・録画機の予定なんだ。


PT3挿すんだ。


OCなんかしないぜ・


こんな録画機があっても。いいだろ?




Hide
 



Tag List  


 

Scythe LED イルミナシオン / と、五輪の話を少し

こんばんは☆


そろそろ夏休みに入られた方も多いですかね?


ワタシはもちろん仕事です。


只今甲府に出張中で15日までこちらにいます。





さて、五輪ですが。


サッカーU-23の3位決定戦は悔しかったですね(T▽T;)


日本の前線からの鬼ディフェンスは中2日で続けるのは無理がありましたね。


いや、戦術を批判するつもりはなく


むしろこれが日本サッカーだ!というものを体現してた気がします。


夢を見せてもらってありがとうと言いたいです。


日本があわやスペイン相手にボコボコにする展開なんて


生きてる間に見られるなんて思いもしなかったですよ。


ただ、悲しかったのは韓国戦の内容で




『こんなサッカーしてる日本に銅はふさわしくない』


という意見を見たこと。




問いたいわ


スペイン戦見てた?


モロッコ戦見てないの?


ホンジュラス戦はなかったことになってるの?


エジプト戦の内容でも相応しくないの?




この1試合で金銀銅を決めるの?




そんな気持ちでいっぱいになりましたよ。


異論は認める。


メヒコ・韓国は内容結果ともに完敗だった。


中2日は相手も一緒。


強くなるためには厳しい意見も必要と思う。



でも自分は胸を張って帰ってきてもらいたいと思う。


よくやったよ。本当に。




///

ついさっき、バレーで3決、(°∀°)b 勝ちましたね韓国に。


まじナイス。

///




さて、では本題


前回の記事でりくパパさんより


床敷いたLEDの点滅方法についてコメントいただきました。


SST-PS07 MOD...銀河をテーマにしてみよう




>これはテープLEDに回路付け足したんですか?


回答します。





点滅できる既製品に変えましたww




Scythe / LEDイルミナシオン




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


付属の制御モジュールとリモコンで様々な
発光色・発光パターンの選択が可能
※リモコン用ボタン電池は「CR2025」タイプを使用。
1)発光色
赤、緑、青、白、濃いオレンジ、薄いオレンジ、濃い黄色、
薄い黄色、濃い黄緑、薄い黄緑、濃い水色、薄い水色、
青紫、紫、赤紫、ピンク
2)発光パターン
輝度プラス、輝度マイナス、LED消灯・点灯、7色循環その1、
7色循環その2、白明滅、3色循環
※7色循環その1・その2、白明滅、3色循環については輝度
プラス・マイナスボタンで循環スピードや明滅スピードの調整が可能です。
※7色=白、濃い水色、紫、青、濃い黄色、緑、赤 ※3色=赤、緑、青
※明滅は白のみとなります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


テープLEDは2本。


カットしてもよし、2本をつなげてもよし。


色も変えられて、点滅・FLASH・FADEなどの発光パターンを変えられます。


そしてリモコンもついいてて\2000は安いと思う。





  

  ♪Amazonnで同じもの♪







取り付けはまったく一緒で


LEDイルミナシオンを2セット・・4本敷いて


その上にアルミホイル。その上に乳白色アクリルです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆  Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆  




  


  ♪Amazonnで同じもの♪






制御モジュール(ACアダプタみたいの)がそこそこ大きいので・・


ちょっと隠すのに難儀してます。。


というかコードの長さの関係からストレージトレーの裏に置くしかないんですけどね。


アクリルで目隠し作るようですね。





って、甲府にPS07持ってきてるわけではないですよw








ではまた~



 



Tag List  


 

SST-PS07 MOD...銀河をテーマにしてみよう


表題の件


いやVGAがGALAXYだからとかでなくって


MODテーマとしてね。


床を・・銀河チックに♪


コメントいただいた意見を実行。



 



Tag List  


 

【限定とか言われると】Plextor Ninja-256【欲しくなるだろw】


おはようございます。


朝の社畜Newsの時間がやってまいりました。


7月はなんと休日が1日。


連日の灼熱な暑さも相まって


冗談でなく、リアルに生きるだけで精いっぱいな感じです。


SST-PS07のMODもちょっと手つかず・・


8月は人並みに週1くらいは休めそうなので


多少は前進できるかと思われます。



さて、そんな社畜さんも誕生日を迎えたので


自作erとしては何か買わないといけませんね。


さしあたって必要なものは特にない。



が先日記事にしたとおり

COM Surrogate は動作を停止しました


PT2マシンが不調。


不調というかエクスプローラーが使えないので(フリーソフトのファイラーもダメ)


もはや使えるレベルにない。


TJ08B-Eで録画したものを


共有してるCC600Tで、アイドル200W浪費しながら見るという


アホな環境になってもーた。


そして休日すらないので原因究明するのもあきらめ


OS入れなおすことにした。



ってことで


SSD買うことにしましたw


Samsungがコスパよくって悩みましたが


たいして面白くもないので


限定という、安易な餌に釣られときました。



Plextor / Ninja-256


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



いざ買おうと思ったのが発売後1週間たっていたので


通販ではどこも品切れ。


ないとなおさら欲しくなるのが人の性よね。


ちょうどそのタイミングでkakuさんからmailがきて、アシスト行くというので


Ninnjaあるか見てもらったところ



なんとラス1であったw


なんだウチにくる運命だったのかw



////////////////////

データーアシスト白河
〒961-0811
福島県白河市菅生舘40-8
連絡先 TEL:0248-22-1688 
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日


////////////////////



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Plextor買うのは初めてですが


絶大なる安心感がありますね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なにげにマウンタ付きのSSD買うのは初めてだったり。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ここのところTrueimageの復元でよく失敗するので


最新買おうかな~と思ってたらついてきた♪ラッキー☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



質感・・すごくいいです♪





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なかなか所有欲を満たしてくれる一品だわ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



シリアルは67でした。


"7"が好きなのでちょっと嬉しい。




さて、OC Panel・Dominater Platinumに続いて・・・



パーツが積まれたわけですねw




通電するのはいつになるやら(苦笑


あ、ハッキリと書いてませんでしたが・・


SST-PS07W -MOD- に入る予定の


i7 3770K,Gigabyte G1 Sniper M3も実質積み状態です。


もはや初期不良とか交換できないよねー。


まぁ新品だから動くだろ。



ではまた。


Hide






 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
