
 



Tag List  


 

33歳になったということ



こんばんは。


本日はワタシの生誕記念日ですわ。


さぁ、祝うのだ皆の衆。




そこの石投げたくなった君。。

ごめん。調子に乗ったわ。




さて


本日ワタシは33歳となりました。


例年、わざわざ誕生日のBlogなんか書いてませんでしたが


33歳は、ちょっと特別なんですよ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ワタシの青春の全てであったX JAPAN


X JAPANのGuitar、HIDEが他界したのが


彼が33歳の時。



そう。大好きなHIDEの年齢に追いついてしまいました。



まだ、成人もしてない当時のワタシからすると


33歳は途方もないほどに大人な歳。





いざ、33歳になってみると・・まだまだ子供と感じます。(ワタシだけ?)



33歳から見渡す景色は、20歳のそれとたいして変わらないや。



もちろん、それなりには大人になっていますけどね。

 



Tag List  


 

イケメン過ぎるぜ・・ DOMINATOR PLATINUM



こいつ・・やばい。。


まじでヤバイ。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



箱からしてヤバイわ。


箱入り娘ならぬ箱入りメモリ。


いや、みんな箱入りか。それならw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




このしなやかなマッチョ感たまんね。マジで。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


さりげなくDOMINATER


大胆にDOMINATER


ギンギラギンニDOMINATER


いまだかつてこんなにも美しさと強さを兼ね備えたメモリがあったのだろうか。。


すげぇスタイリッシュ。。


やり過ぎてないのにこの存在感。


美しさ。


マジでやばい。





まだ電源入れてないから通電できないけど


SST-PS07W-MOD-に入れてみる。



トレーは固定してないから斜めなのはわかってるw




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





ヤバイ。ヤバイ。ヤバイ。ヤバイ。




テンションぶち上げだわぁーーー( ´艸`)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



PS07W・・ヤバイことになってきたw




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




カッコいいという言葉しかない。



 



Tag List  


 

PC不調でムカついたからIYH!したわ


さて


休みすらないほどに忙しいのに


PC不調でイライラさせられたので


今日ちょっと合間をぬってIYH!してきました。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


PT2マシンが不調極まりないので


PT3をね。


PT2はまったくもって不調ではないよ。むしろ快調でしょうがないくらい。


ハード問題でなく


ソフトの問題なんだけど


新たな血をいれたいのですよ。







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





そしてこいつは買う予定になかったけど


売ってたからとりあえず買っといた。



この子はSST-PS07にね。



CORSAIR DOMINATOR PLATINUM



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


こいつはカッコよすぎるww



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あースッキリしたw



 



Tag List  


 

COM Surrogate は動作を停止しました




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



現在PT2マシンで絶賛発動中・・


Google先生にお伺いしたところ


サムネイルの不具合?っぽいんですが


エクスプローラーが強制終了するので録画したものが見れない。


致命的なエラー


よりによってこのPCとは…




Codecやdriverの変更で直るとかどうとか


しかし


Codecパック入れてもダメで


intel HD Graphicドライバを最新もダメなら一つ前にしてもダメ


Acronis True Imageで復元試みるも


何故か復元自体を失敗してしまう。


くぅううう


今月まだ休日が取れないほどクソ忙しい時に、、、


今日帰ったらもう一度True Image


ダメならOS入れなおしか・・


こういう原因が特定出来ないトラブルが


忙しい時にくらうとストレスだなぁ。もう。

 



Tag List  


 

Corsair/H50・・・塗装してみる【PS07】


おはようございます。


だいぶSST-PS07WのMOD作業が停滞してます。。


今月まだ休みがないのでなかなか時間がとれません。


さて、CPUクーラーで迷っていました。


床を光らせたのはいいのですが


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ハイエンドな空冷クーラーだとかなり隠れてしまいます。


そこで、早々にCorsairの簡易水冷でと決めていたのですが


いざ入れてみると・・


思った以上にこの真っ白なケースの中ではクーラーの主張が強くって


なんかバランスが悪くなりました。


えぇ。全て見た目の問題なのは言うまでもない。



なにかいい空冷クーラーはないか物色するも


好みのものは、いずれもでか過ぎて床が見えなくなってしまう。


・・・簡易水冷しかない。との結論に。


回り回って最初に返る。


一見無駄のようではあるが、自分で納得して行き着いたところなのが大きい


迷いはない。




とりあえず脱脂と下地をならすのに


強アルカリ洗剤とスコッチブライトで擦る。


このアイテムをチョイスしたのは会社にあるからねw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


若干剥げるくらいに擦っとく


乾かしたら養生


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




黒が主張するなら黒じゃなくすればいいじゃないかと w




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あれ!?


メッキ調なるスプレー噴いたんだけどな。


もっとメッキっぽくなる予定が・・


なんかメッキ調というよりはシルバーな感じですね。。


下地はしっかり処理したし、プライマーもいれてるので


こういう色みたいですね。


塗料はやっぱり実際の色を確認したいと思った。


まぁ、こういったくすんだ風合いのほうがPCの中ではマッチするかも☆


と前向きにいこうかな♪



使ったスプレーはコチラ。


アサヒペン / メッキ調スプレー クロム


  ♪Amazonで同じもの♪



アサヒペン / プラスチック プライマー


  ♪Amazonで同じもの♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そしてZORO111さんよりタレコミいただいた

りくパパさん情報より仕入れたアイテムも捕獲してみる。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



キタコ / コルゲートチューブ クロームメッキ 内径φ10:長さ1m


♪Amazonで同じもの♪



メッキのコルゲートチューブ。


はめてみる




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

よーーし!

やり過ぎたっっ (・∀・)!!

wwwww



いやこのくらいでいいと信じよう。


白いケースにいれたら、きっといい感じになるさ!


次から一切このクーラーに触れることがなくなったら


・・・そういう事だからね!



さて仕事行かねば。。
 



Tag List  


 

【ベンチと】LuvBook Sシリーズ【常用セットアップ】


あ、さて


社畜用ノート・・もとい。仕事用ノートのベンチとりました♪


i5 2450M (2.5GHz /TB 3.1GHz)

■Super pi @1M

13.478s


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://twitpic.com/a53le2/full


ちょうどつい先日、たかぴーさんnkdさんによるpi焼き大会で


i7_970廻したんですが・・・定格だとほとんど同じ速さですね(大汗


やっぱりSandybridge凄いです。。



intel SSD 520シリーズ / 120GB

■CrystalDiskMark

[Seq/Read] 434MB/S
[Seq/Write] 185MB/S


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://twitpic.com/a53l1w/full



今となってはちょっとwriteが遅いですかね・・

でもofficeアプリ使用じゃ体感で分からないのでいいです。

それよりも"5年保証"のSSDであることが大きいですね♪




LB-S212SS-SSD

■Windows Experience Index

7.1/7.5/6.4/6.4/7.9


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://twitpic.com/a53n6c/full



・・

ワタシは仕事で動画編集とかしないので、このspecあれば完全に5年は使えますね☆


これが¥6万しないって・・・時代の進化が早過ぎますね。


というか・・office用途ではもはやこれ以上のspecは必要ないと思う。


あとは計量化とバッテリーの持ちが問題かな。




さて、ベンチとったあとは常用環境にします。



仕事用という名の私物なので、お構いなしに好きなソフト入れます。


あれ、私物は私物なりにいいかも♪なんて思ってきましたw



・Firefox
・Thunderbird
・CCleaner
・FireFileCopy
・TrashCan
・PhotoScape
・Launchy
・Office

ここいらを入れれば個人的にやりたいことに対するストレスは限りなくなります。


重くなるはずもないSpecですし☆



そして諸々インスコしたあと久しぶりにデスクトップを弄りだしたら・・


nobody can stop me状態にw


そしてこんな感じのデスクトップにて落ち着きました。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


結構デスクトップに置く人なんですが


心機一転し、なにも置かなくしてみました♪


ちなみにタスクバーは絶対上派ですw


表示させてるのはお気に入りのランチャーソフトのLaunchyと


(詳しくはこちら☆↓↓↓)

【便利】 ランチャー使ってますか? 【ソフト】



あとはごみ箱のみ。


ごみ箱は【MyTrasCan】というソフト使ってます。

http://www.geocities.jp/windowx_matrix/mytrashcan/main.html





壁紙とMyTrashCanの素材はdeviantARTさんで拾いました。

http://www.deviantart.com/



ではでは。
 



Tag List  


 

【ノートも】LuvBook Sシリーズ 【Sandyで】


こんにちはー。


さてタイトルの通り、ノートPC買いました。


仕事用ですね。




今使ってるのが6,7年前のDELLのノートで・・XPS M1210というモデル。


一応まだ使えるのですが


Core2/512MB_RAM/40GB_HDD/XPなんですが・・


さすがにモタモタするようになってきたのと、


フリーズ・BSODの頻度が増えてきたので、いきなり再起不能になられても困ります。


ということで、ノートPC購入の稟議を会社にあげました♪




ところ





なんと却下www


目が点になりましたよ(苦笑


ちなみに毎日仕事でPC使うわけではありませんが


業務上必須です。PCは。


報告書作れないし、諸々の資料も作れないし。


あと以前チラッと書きましたが日報はメール送信する会社です。


でも却下(笑




明確な却下理由は教えてもらえませんでしたが


だいたい察しはついてます。


ワタシ他の社員よりも経費使うんですよ。


ですので。上のほうから目つけられてるんでしょうね。


ただ、他の人より経費使うっていっても


経費使わざるを得ない仕事がワタシに回ってきてるだけなんですけどね。


今まで誰もやったことない仕事とかって、基本ワタシにくるんですよ(ワタシさえもやったことなくても)。


そうしたら必要なもの買うようじゃないですか?


・・上のほうの人はこういった末端の事情は知る由もありませんけどね。




ちなみに¥10,000未満は誰の許可もなく使えます。


1日に\9,000を3回とかもOK。


まぁ、2か月で35万くらい使ったのは使い過ぎたと自分でも思いましたけど(笑


でも必要だったんですよ。本当にその時は。


工具や防護具買ったりね。


立て替えるほうも、出来ることならこんなに立て替えたくないんですけどね。



前置きが長くなりましたが





ってことで
自腹で買う決意をしました☆



ww




(  ゚ ▽ ゚ ;) ←こうなった人が多いかな(苦笑




ちゃんと上司に説明するべきかもしれませんね。


でも、うちの会社はスーパーワンマン企業なので


全従業員が"右"を向いていても


創設者である会長が"左"と言ったら"左"になるんです。


小売業ではないですが、会長が明日から豆腐を売ると言ったら


豆腐屋になるんです。それが企業理念から外れていないのなら。


それほどにスーパーワンマン企業なんです。


勝てない喧嘩してもしょうがないんですよ。


20代のころはだいぶ噛みつきましたが、さすがに10年以上も勤めて学習しました(笑


ちなみにPCの却下をしたのは、その会長ですwwwww






さてようやく本題に入ります。


自分のものなら私用でも使いたい放題だからと、前向きな理由を掲げて


譲れない部分は踏まえた上で、最も安いものを選びました♪


mousecomputer / LuvBook Sシリーズ


では個人的に購入のポイントとなったところを上げていきます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

11.6インチ液晶


今使ってるM1210は12.1インチなんですが・・

やっぱり持ち運びするなら12インチ前後がベストです。個人的に。

昨今主流の15インチクラスはでか過ぎます。個人的にね。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


有線LAN


流行りのUltraBookにはLANポートないものが多いですが・・


これは絶対条件でした。なぜなら今使ってるM1210は無線が壊れてて有線じゃないとダメなのでw


同様に無線壊れたら困るので。


HDMI、VGA


これは必須ではありませんが、プロジェクター繋ぐのにVGAは欲しい。


あと小さい液晶でもHDMIあれば拡張性が持てるので。  



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



USB3.0



これは絶対に欲しかった。5,6年は使うハズなので。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


POWERスイッチの位置


何故か"delete"のすぐそばにあるやつありますよね?あれはNGです。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Deleteの位置


絶対に右上じゃないと嫌なんですよ。ここがBackSpaceのものはNG



キー


最近キーとキーが離れてるの多いですよね?あれもできれば避けたかった。


あと押した感触が弱すぎるやつもNG


そして最後に・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



SSD


もうOSはSSDじゃないとダメです。


これは当初買ってからの換装を想定してましたが


mousecomputerのLuvBookはSSDを選択しても安かったので


SSDモデルにしました☆






最後に買ってから気がついたマイナス面(個人的)




液晶の開閉度


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なんと、これ以上倒れません。


車の中で使うにはもうちょっと倒れないと・・少々使いづらい。。


盲点だった。



>FnキーとCtrlキーの位置



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



これは今現在最大のウィークポイント。


ワタシCtrlキーよく使うんですが・・左下じゃないとこんなにも使いづらいのかと痛感してます。


BIOSで入れ替えられるものもあるようですが


ワタシの買ったLuvBook Sシリーズは入れ替え不可で


もうこれに慣れるしかありません。




//


LB-S212S-SSD
・Windows 7 64bit
・Core i5-2450M
・8GB RAM
・intel SSD520 120GB
・無線LAN
・USB3.0
・HDMI
・bluetooth
・11.6インチ


これ\59,000は個人的にアリな買い物でした♪


時間あれば軽くベンチってみます☆



 



Tag List  


 

【写真】OC PANELいただきました(`・ω・´)ゞ【レビュー】

こんにちは。

5月にGALAXY/PGTX580-OCを買った記事を書きましたが・・

【GALAXY】GF PGTX580-OC 買ってもーた。 【写真レビュー】



こちらの記事にて【情報屋】ZORO111さんより

当該製品購入でキャンペーンに応募出来るとの情報をいただきました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

 GALAXY 「Duck氏も認めた究極の性能を手に入れろ!」キャンペーンは
対象のGALAXY製グラフィックスカードをご購入頂いたお客様に
GALAXY製オーバークロックツール「OC Panel」、「BATTLE FIELD 3」のクーポンコード
GALAXYのオリジナルグッズを抽選でプレゼントいたします。




まぁ当然応募しました。

まぁ当たるとは思ってませんでしたけど。

BF3のクーポン貰えたら他のPCにもBF3入れようかな~

とか思いつつ。



ところが



当たってしまいましたw


OC PANEL・・・


猫に小判。豚に真珠とはよく言ったものです。

先人達は上手いこといいますね~まさに今この諺がしっくりときます。


当選品



■ボールペン

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


■GALAXY / GPUキーホルダー

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

GT200系のコアみたいですね。

こういうキーホルダーってAMDのしか見たことなかったんですが

Gefo派なんでこれ嬉しいですね~♪


■BATTLEFIELD 3 クーポンコード

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


おおー。目ろみ通りにゲット。


というか・・あれ!?





「OC Panel」、「BATTLE FIELD 3」のクーポンコード
GALAXYのオリジナルグッズを抽選でプレゼントいたします。






どうやら全部当たってるんですがwwwwいいのだろうかww


リンクスさんGALAXYさん、ありがとう☆



では主食いきます。

GALAXY / OC PANEL



まずOC PANELとは・・

VGAに直接接続しVGAの電圧や動作クロックを
リアルタイムで変更するOCツールになります。



AfterburnerなどのアプリによるOCよりも過激なOCが出来るようで

ぶっ壊れても自己責任だからね。と書かれてます。

アプリでのOCで壊れても自己責任ではありますが・・

なんだか危険な香りを感じるのは気のせいではないだろう。。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

接続できるVGAは

・GF PGTX560TI-SPOC/1GD5 WHITE2
・GF PGTX560TI-SPOC/1GD5 WHITE3
・GF PGTX580-OC/1536D5 MDT4
・GF PGTX680-SOC/2GD5 WHITE


のみ。


■外観

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

FILCOのキーボードの手前に置いてみました

大きさが分かるかと思います。。意外とデカイ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


めちゃくちゃカッコイイんですが( ´艸`)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

VGA本体もそうですがGALAXYのデザインはいいですね~

見た目に人並み以上に拘る自分にうってつけのメーカーかもw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

GPU Vcore設定一覧


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

各種スイッチ類

上の5つのスイッチの組み合わせで、先ほどのVcore電圧を選択。

下のスイッチは左から・・

・PEXVDD OFFSET:PCI-E電圧を0.150V昇圧
・FBVDD OFFSET:GPU Memory電圧を0.200V昇圧
・NVVDD OFFSET:GPU Vcore電圧0.300V昇圧
・BIOS  SWITCH:VGA BIOS切り替え
・THERMAL SHUTDOWN:VGAが危険領域まで温度上昇した際に自動シャットダウン

となってます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

右側面・・光の加減でシルバーぽく見えますが

透明のアクリル調です。(素材はアクリルではないと思う)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



裏はこんな感じ。ケーブルをVGAに直接ぶっ挿すわけですね。



■取扱説明書

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


最後にduckさんによる、Computex2012の会場での

OC PANELを使ったデモ動画を置いておきます。






さて・・かなり身分不相応なものをいただいてしまいました。

早いとこSST-PS07W-MOD-を終わらせて使ってみたいです(´▽`) 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
