【QSV】Intel Quick Sync Videoを試す【エンコ】


こんばんは。

今日は2週間ぶりの休みでした。

カレンダー見た時に

『あれ!? 随分休んでないとないと思ったけど2週間前に休んでるじゃん。おれ』

と思った・・

完全なる"社畜脳.exe"をインストールされているHide-Rocketです。

そろそろアンインストールします。



さて表題の件

今更でご存知の方も多いでしょうが

H67・Z68チップセットより搭載された

爆速エンコード、Quick Sync Videoですが(以下QSV)

※注※動作には対応のCPU・マザー・ソフトウェアが必要です。



常々導入したいなぁと思いつつも

画質に難あり・・みたいな書き込みも見受けられましたので

\4000ほどもするソフト買って試すのも躊躇われ・・

TSファイル溜めに溜めた結果が

↓こうなるわけですよ


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Micro-ATXケースなTJ08B-Eに11TB搭載w

(3TBでRAID 1構築の為、有効8TB)


さて、そんなおりに先日作ったmini煙突


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


こちらのマザーはAsRockのZ68M-ITX/HTなんですが

AsRockのマザー・・・ついてくるんですよ( ´艸`)

体験版とはいえQSV対応のアレが

Cyberlink / MediaEspresso


これは使うしかないですわw


早速インストールしました。

起動してQSV効いてるか確認します。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


問題ありません。


では早速エンコしてみます。

設定はこんな感じ・・こんな感じというか極力元の画質・サイズ維持を優先


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

形式   :H264
解像度  :1440x1080(オリジナル)
縦横比  :16:9
ビットレート :8.00Mbps
フレームレート:自動


ではエンコ開始


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


CPU使用率は極めて低く10%~15%


■3.39GBの地デジTSファイルを変換(29分もの)

・所要時間 約5分
・変換後 1.62GB のmp4


■17GBの地デジTSファイルを変換(2時間46分もの)

・所要時間 約26分
・変換後 9.44GB のmp4


この設定での

・所要時間 オリジナルの1/6
・変換後 オリジナルの1/2 

といった具合でした。

QSVの処理時間はCPU搭載のIntelグラフィックに左右されるはず

ワタシが使用したのはHD3000ですので

HD2000ではもう少しかかるでしょうし
IVY上位に搭載されているHD4000ではさらに高速でしょう。


ちなみに発熱具合

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



まったく問題ありません。


さて処理時間、およびシステムの負荷は大満足といったところ

肝心の画質ですが

キャプって見ました


■オリジナルの地デジ

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


■QSV変換後

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




・・


・・


ワタシのポンコツな目では違いがわかりませんw

若干濃淡が薄く・・? なってるかな・・?

ちなみにサッカーの試合ををQSVにて変換したところ観客席に若干違いが見られるかな・・?

元画像が荒いと・・(当たり前ですが)より荒さが目立つ感じ


いずれにしろ、その程度で全然ありな画質です。

あくまで個人的に。

ワタシの眼球がロースペックなだけかもですが。



いずれにしろ

個人的には最高に使える!QSV!



・・こうなると・・・・IVYが・・HD4000が欲しい。。

 



Tag List  


 

乳白色アクリルを不均一に発光させたら・・・Coolじゃね!?



はい。こんちは。

乳白色アクリルの均一発光が難しくって

あっさり諦めた・・・Hide-Rocketですw



ってことで

不均一に光らせたほうが簡単かも!

しかも個性的でカッコ良くない!?

という極めて安易な発想だったりします。




では結果から見てください♪







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ヤバス Σ(・ω・;||| 

思ってた以上にいい感じw





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


見たことない感じでいいと思う☆





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


奇麗です( ´艸`)






では、ネタばらし。


まずはキッチンに行きましょうか。

キッチンに"ヤツ"は潜んでいます。


そう








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



アルミホイルさんはね。







では調理開始。

キューピー3分クッキングのBGMをPLAYしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=QECYJeDCewg



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



グシャグシャにします。

ドライバーみたいな細くて堅い工具で適当に穴も開けます。

そう適当に。こういうのは緻密にやるより適当がいいのです。




準備は終わりました。

キューピーのBGMもちょうどいい長さではなかったでしょうか?





ではLEDをさらに増やしてSST-PS07Wの床に敷きます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


マスキングテープは見えなくなるからいいのです。

重ねます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そしてアクリル重ねれば・・





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


うーん。

奇跡の大成功といったところでしょうかヘ(゚∀゚*)ノ


Hide


 



Tag List  


 

床アクリルを光らせようか



一昨日は夜勤。明けて昨日朝風呂入って寝・・・・れずに

日勤のコンボでした。

30時間働いてるし。



今の仕事を選んだのは自分だし

続けるのも、辞めるのも自分の意思次第

誰に強制されているものでもない


隣の芝は青く見えるもので

時として、悪い面ばかりしか目につかなくなるもの

物事は俯瞰して見ることが大事






さて、床にアクリル敷いたんで光らせたいですね。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


こんなふうに・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://www.million-dollar-pc.com/systems-2009/murderbox/009/murderbox.htm



んーー。Cooool。。




とりあえず、発光具合の確認


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


側面発光のテープLEDを両端に置いてみる

あ、これじゃ上手くいかないのはわかってます。

確認ね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


うん。うん。こうなるよね。




これをふまえて

光を拡散させるべく

曇りガラス調のアクリルを買ってみた

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


乳白色アクリルの下に敷いてうまく拡散してくれれば


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


重ねてみる


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





・・・


曇りガラス調のアクリル?

何?それ





次、次

次行くよ



速攻で解決させます。

mooderboneさんのblogで知ったELシート

http://mooderbone.blog29.fc2.com/blog-entry-74.html



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

シート全体が発光する素敵なアイテムてす。

これで解決だな♪





っと



思ったが問題発生。

とりあず仮設置して発光を確認して仕事へ

帰ってきてから、再度通電させたところ

点灯せず…?


一旦点いたので初期不良ではないし

取ってる電源で他のLEDは点くから

ELシートが何故か逝ってしまわれた模様

ちょっと原因不明。

原因が分からない以上、同じもの買うのも抵抗あるし…



ってことで、均一に光らせるのはやめようと思いますw



発想を変えて180度逆から攻める。

今回はいかに"不均一"に発光させるか!

これで攻めようかと。

個性的でいいよね☆


ではでは。
 



Tag List  


 

床にアクリル。ファンはUCCL12へ。


はいー。おはです。


奇跡の連日更新中のHide-Rocketです☆



さて、SilverStone / SST-PS07Wの床部分に突き進みます。

着弾当日に穴広げてたわけですが・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



流行りの乳白色アクリル敷いたら・・

ボルトをニョキっと差し込みます







ニョキっ



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





ニョキニョキニョキニョキっ!







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これはSSD置くのに使う予定。






そしてフロントファンを

Enermax / UCCL12に交換してみた。

これは決定でなく

また変えるかも。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



んー。順調。




Hide
 



Tag List  


 

【MOD】3M DI-NOC Carbon Film CA-418 Silver 貼ってみる



こんちは☆

SilverStone / SST-PS07W の MOD開始です。

白ケースなんで白いフィルム買いました♪

3M / DI-NOC Carbon Film CA-418 Silver



♪Amazonで同じもの♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


相変わらずの3Mクウォリティ・・半端ないです。

高級感ありまくり。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてデカイのも相変わらず。

幅は1220mmのみ

長さを1m単位での購入になるかと思います。


高いですけど一度使えば納得の品質♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



とりあえず電源~5インチベイの壁に貼ってみました☆

いい感じ( ´艸`)

あとはどこに貼ろうかな♪


Hide
 



Tag List  


 

【写真】SilverStone / SST-PS07W【レビュー】


こんにちは

えぇ、

買いましたw 買いましたww

マザーもないけどね。

いいと思う。

PCケースだけ、買う。中身はない。



では写真で・・といっても

TJ08B-Eと基本色違いだけなんで

詳しい所感はTJ08B-E編を参照ください。


→☆【TJ08-E】 内部の作りやら干渉やら・・

ズラズラと写真だけ置いていきますね☆



SilverStone / SST-PS07W


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


白は凄く新鮮でテンションあがります♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


TJ08B-Eとの最大の違いはフロントフェイスと

このファンですね。


120mm × ② となっており汎用性が高いです。

扉はありますが、扉によって静音性が高いかといったら・・そんなことはないでしょう

フロントカバー脇には吸気のスリットありますし

扉はペラペラですし。


しかし汎用性の買い120mmファンですので

ファンの選択で静音に振ることはやりやすいですね。


フィルターも白でよかったです☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


あんまりパンダにしたくはないのでね。。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



サイパネの固定ネジがワッシャー付きで好印象です♪

こういう配慮はいいですね♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




いやぁ~いいですねぇテンション上がりますわぁ♪

白ケース(・∀・)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



テンション…

あがり過ぎたかも(ノ´∀`*)












wwwwww





では次からチマチマMODしていきましょうかね。



Hide




♪Amazonで同じもの♪


 



Tag List  


 

【セットアップ編】RAID JET SD-PESA3-2RL【RAID 1】


こんにちは。

先日のHAFジャンクが心残りで心残りで・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



一昨日、仕事帰り秋葉に突撃し

閉店間際にお店に滑り込むことに成功した

Hide-Rocketです。





ええ。


HAF932ジャンクは奇麗になかったですww

無駄足乙wwww






さてセットアップ編です

というのも・・

取り説やドライバDiscが極めて不親切で


Auto Runもないし、install allもないし

極めつけは、取り説のフォルダ階層とDiscのフォルダ階層が違うし。


・・※取り説には変更する場合もあると。は書いてありますが・・


ある程度自作歴のある方なら問題ないと思いますが

初心者の人には難しいですよねぇ。

そう。ワタシみたいな初心者には。




カードを挿してPCが認識したら

■デバイスマネージャー起動します。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


■Marvellのプロパティからドライバー更新

下のコンピューターを参照して検索

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



■検索するフォルダを指定

Disc
  ∟Marvell
    ∟88SE91xx
      ∟ExpressCard
        ∟Win_32bit(もしくはWin_64bit)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ドライバ入れたら再起動して

Ctrl + M 連打してBIOSでRAIDのセットアップ

RAID組むHDDのところに下降し


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


RAID組むHDDのところで SPACE で選択します。

選択されたHDDは左に  がつきます。

ちなみに写真のHDDが1台しか認識してないのは

HDDに電源挿し忘れてただけですw よくある。よくある。


2台選択したら F10 でsaveしてwindowsに入ります。


Marvell TrayのショートカットからRAID状態を確認。

(ドライバーインストールの過程でデスクトップにショートカットがあるはず。)



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


RAID 1で3TB(有効2.7TB)認識してますね。

ただドライブレター(CとかDとかね)が

ついてなかったので

デバイスマネージャー起動します。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


未割り当てになっていますので

右クリックしてお好きなドライブレターつけます。

自分はMirrorの"M"にしました。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


無事認識しました♪


ではでは。

 



Tag List  


 

【設置編】RAID JET SD-PESA3-2RL

 

こんちは。


さて先日RAID 1にてミラーリング・バックアップをすべく


捕獲したRAIDカード


AREA / RAID JET SD-PESA3-2RL


ですが・・PT2機に搭載いたしました♪


では

外観


コンパクトです♪・・当たりまえかw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


SATA端子がお尻についてるのもいいですね♪

横出しはちょっと好みでないです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



こういった製品でもとりあえず見た目が気になる自分w


お得意の"見た目レビュー"に需要がなくとも


も今後も続けたいと思いますww





ちなみにSATAは6Gbps対応です



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

が、PCI ex ×1なので速度は頭打ちになるケースもありそうですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


今回はミラーリングで使用して万全のバックアップ環境を構築します。


ちなみにTJ08B-Eがいい感じにパツンパツンになってきました( ´艸`)


このみっちみち感がたまりませんw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


次はRAID 1設定編の予定♪


では☆




 



Tag List  


 

秋葉散策してきた。昨日。

おはようございます。

さて、昨日秋葉行ってきました。

ちょっと必要なものが出来たのと実物を確認したいものがあったので。


まずはちょっと気になってたCPUクーラー


CoolerMaster / X6



・・X6ってネーミングも素敵と思う。

・・余談だがワタシはEnermaxjpanのxjapanに
   
  ピクピク反応してしまう重度のXJAPANのファンである。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


まぁ、これだけだとただド派手なだけですが・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ヒートシンク斜めってます。

普通のケースだと後方と上部へのエアフローがいい感じかも。

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Scytheの鎌ANGLEをかっこよくした感じでしょうか。

これひと目実物確認しておきたかったです。

実機は予想以上にチープだったりしますからね。



ちなみに実物もなかなかいい感じでした。

ただ"普通の"PCケースがCC600Tくらいしかないのでw

とりあえずは買ってません。機会があればまた。




そして本命

SilverStone / SST-PS07W



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


TJ08B-Eが個人的に最高なMicroケースなので

色違いのTJ08T-Eを追加で狙っていたのですが

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

SST-PS07のホワイトがあることを知って、こちらが本命に。

何十台とケース買いましたけど・・

実は白ケースは使ったことなくって、一度は使ってみたい色でした。

その上個人的に相当満足度の高いTJ08-Eと内部構造は一緒ですからね!


しかし・・

実物はあまりにもチープでちょっと残念ですねぇ。。

扉もすっごく安っぽいし。

でも欲しいは欲しいんですよね。

もうちょっと考えます。

マザーもないし。



とりあえず見たいものは見て

買う目的もあったので必要なものを捕獲いたしました♪


AREA / RAID JET SD-PESA3-2RL



PT2機のSATAが埋まってしまったので増設カードを。

PCI-ex ×1ですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

そうRAID機能搭載が決めて♪

そろそろNASに使ってるHDDが古くて心配になってきたので

ミラーリングでバックアップを取っておこうかと

デジカメの写真と20年貯め続けたX JAPAN関連は

消えたら立ち直れない。




ってことでミラーリング用のHDDも捕獲。


3TB x ②ですww


AREA / ST3000DM001 [3TB]




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

HDDの容量溜まると5400rpmではいろいろ不満が出てきたので

7200rpmを決め撃ちでいきました。この際メーカーはどこでもよかった。







そして帰宅してから後悔したのがコレ


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


サイパネなしとはいえHAF932が¥5000は買うべきだった。。。


しかもこの記事書く前にりくパパさんとこにコメントしたら

サイパネ譲ってもいいよ♪なんてありがたい言葉いただいちゃうし。。


ちと失敗したわ。






明日か明後日仕事帰り寄れたらまた見てみようかな。

 



Tag List  


 

サイドバーのPCギャラリーを更新♪



はいこんちは。


GW明けて久しぶりにゆっくり休みがとれました♪





さて


次から次へとパーツを買い替え、載せ買え、交換している


ワタシの自作機の状況を把握する為に


サイドバーの【GALLERY】を更新しました♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


んーー。スッキリ♪


タグが文字数制限達したので


conecoリンクを削除


Youtubeを挿し込みました。






ってか気がついたら・・


昨年の7月終わりに


ようやくSandyデビューです!とか言ってたのに


あんまりにも良くって1年弱で3台にも増殖中


そろそろ物欲ブレーキを解除しないと



違う



物欲ブレーキをかけないといけませんね。






ではまたw

 



Tag List  


 

【GALAXY】GF PGTX580-OC 買ってもーた。 【写真レビュー】



こんちはー。


昨日はAM4時に起きたのに寝たのが本日の2時。


ほとんど丸1日働いてた


Hide-Rocketです。


社畜 is here !!






さてGTX580捕獲ですよ。


今更?いえいえ一世代前のハイエンドが美味しいんですよ。財布的に♪


ご存じ、ワタシはトリプルモニター環境必須なんでGTX580だと3枚出力するには2枚必要。


GTX580が2枚


・・金額的にまったく選択肢になかったんですよ。




ところが




TSUKUMOでとんでもないのが投げ売りに




GALAXY
GF PGTX580-OC/1536D5 MDT4


\29,800 / TSUKUMO web

http://www.galaxytech.jp/__ja_jp__/Product227.aspx
http://www.mvkc.jp/product/galaxy/vga/nvidiapcie/gf_pgtx580oc1536d5_mdt4.php



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



箱でおわかりのとおり


Geforceでは極めてめずらしく、1枚で4画面出力でき
(surround最大は5760×1080)


なおかつハイエンドなGTX580です。


GTX680からは、1枚でトリプル出力がデフォになったようですので


GTX680狙いだったんですが・・


半額ですからね。こっちなら。


カード外観


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



箱が段ボールみたいな厚紙でなく


なんだろ?これ。


硬いスポンジみたいな素材なのは好感触。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



カード長は29cmでした。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



アクリルを多様したデザインが新鮮かも。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そしてバックプレートつきなのも背中を押された理由の一つ。


なぜって!?



カッコいいからだよ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちなみにプレートに『あっちっちだから注意ね♪』って書いてあるとおり


稼働中は結構な温度になります。


言い方を変えると、きちんと熱伝導されており


見た目のみならず冷却面でも間違いなく効果的でしょう。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



出力端子は

・mini HDMI × 3

・DisplayPort × 1


ですが・・


変換端子が完璧に付属されてます。


変換端子

■mini HDMI → HDMI変換 3本 

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



■HDMI → DVI 変換コネクタ 3個

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



■DisplayPort → DVI変換 1本

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


と、完璧な付属で何も心配はいりませんね。


・・この変換全部個別に買ったら結構な金額するし


ちょっとGALAXY株があがりました。個人的に。



あとはまぁ、マニュアルとドライバーディスク


そしてマルチディスプレーは専用ドライバを追加インストールする必要があるので注意。


Gefoドライバだけでは、マルチモニター不可です。


・・まぁ2枚までなら問題ないでしょうが。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




側面LED発光


これ買ってから気がついたんですが・・


この部分


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




光ります( ´艸`)



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なにこれカッコヨスwww


あ、補助電源は6pin+8pinなり。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


やばいわぁ♪


あ、ちなみにHD6950CFXは処分しておらず


併用します。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




・ハイエンドGPU

・1枚で4画面

・光る



なにこのHide-Rocket思想全快なVGAは

最高じゃないか。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ベンチなどはまた後ほど☆





/// 2012/5/7 追記 ///

【情報屋】ZORO111さんよりタレコミいただきました。

いつもありがとうございます。

本カード購入で、以下のキャンペーンに参加可能です。


GALAXY「Duck氏も認めた究極の性能を手に入れろ!」キャンペーン開催

http://www.links.co.jp/2012/04/galaxy_event/



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




//////////////////////





 



Tag List  


 

2012 Memorial Day



今日はhideの命日です


1998年5月2日


あの日は今でも鮮明に記憶にあります



きっと忘れることのできない1日


今日は悲しい日でもあるけど


命の大切さを思う日



hide、こじろー、婆ちゃんと


命は儚いですね


1日、1日を大切にしようと


毎年思う5月2日




今日からスマホの壁紙を変えよう




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


http://www.wallpapergate.com/wallpaper60007.html




twitterのすごさを今日痛感

#hide

#hidememorialday

#We_Love_hide


世界中が哀悼tweetで溢れています。










 



Tag List  


 

裸族のビキニとSST-CP06


こんにちは。


GW唯一の休みが取れて埼玉に戻ってきました。


まぁ、明日また甲府行くんですけど帰ってきました。


ってか甲府暴走族酷すぎだから。


明日もきたら、即刻通報するからね♪




さてTJ08B-EのHDD横置き化をもう少し掘り下げます。


まずオリジナルのHDDケージですが・・



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


こういった造りゆえに


横向きにしちゃうと(固定はどうとでもなると思います)・・


エアーが抜けないですよね?


ってことで、何か違うものを使う必要性が出てきました。


PCデポでつかえそうなパーツを物色・・




ありました♪



CENTURY / 裸族のビキニ




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




これ使いました。



♪Amazonで同じもの♪




ビキニつけたら向きかえて積んでみます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



いい感じです。


※裸族のビキニとケース固定していません。


しかし、ゴム製品であることと、HDDの重量もあって


そう簡単には動かないので、まぁいいかと。


時間とれたら固定も考えてみます。



一番下段のHDDは直接冷却はされてませんが・・



【TJ04-E】 HDDは冷やしすぎてもいけないらしい 【SilverStone新製品2011】



こちらで書いたとおり、とにかく冷やせばいいものでもない


という説もありますので気にしない。


このエアフローなら熱だまりは出来ないので


大丈夫じゃないかな?


夏場の温度しだいでまた対策を考えます。




そしてHDDをなぜ裏返しにしたかたというと・・



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



裏側を見てください



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



このように裏にすることで


ちょうどケースの配線スペースに接続端子がきて


メンテナンスが楽ですね。



通常の向きですとマザーのATX24ピンと干渉します。

(※ただ無理やり収納は可能でした。)




SiverStone / SST-CP06


そして上の写真のスッキリしたSATA電源コネクタは

銀石からでてる延長ケーブル使いました♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


以下公式引用

SilverStone CP06は、一連のSATAケーブル接続コネクタで
複数のSATA装置を備えたPC内部のケーブル取り回しをスッキリさせることができます。
最大4台のSATA装置が4個の直角コネクタで接続可能です。
ケーブルには高品質2200μFコンデンサ2個が装着され、接続された装置全てに安定した電圧が供給されます。
それで、お持ちのシステムに多数のSATAドライブが装着されている場合
美観とドライブ信頼性の向上にはCP06が欠かせない一品となります。




♪Amazonで同じもの♪






こんな感じで


HDD横置き化 & ハイエンドクーラー対応に成功です♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ちなみに・・


この勢いそのままに


TJ08B-Eをさらにグレードアップさせます( ´艸`)





あ、MODじゃないよ☆




Hide


 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search