
 



Tag List  


 

ファミコンのカセット・・フーフーしてた世代ですw


こんちは。


nkdさんとこで


"ファミコン フーフー"


という単語であの懐かしい時代を思いだしました(笑


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




みなさんフーフーしてましたか?(笑



30代にもなると


酔っ払ったときなんかの


昔のあるあるネタで盛り上がると


ファミコン フーフーでのみんなの一体感は他に類をみないほど






そういや前にこのネタで盛り上がった時に



友人Aが話してたなぁ・・・







『それであれだよね!吹いてだめなら、舐めるよね!』











「・・舐めねーよ。」












(((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!




あの場を氷つかせた彼



最近あってないけど・・元気かな?







フーフー分からない人は↓

こんなんしてたんですよ。昔のちびっ子はw






Hide





あ、ファミコンにmini-ITX入れる計画じゃないっすよ!(汗

念のためw まったく違う話題です。


 



Tag List  


 

あらたなMOD PC用パーツが続々と・・


おはです。



目玉を取りだして丸洗いしたい時期がやってきた



Hide-Rocketです☆





さて新たなMOD-PCを製作すべく先日



ジャンクを捕獲してきたわけですが・・



中身も調達いたしました♪



$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



今回はmini-ITXでいこうかと( ´艸`)



かなり妄想は膨らんでおります。  が、



問題は時間ですね。



16日に休んでから次の休みがまだ分からず・・



今月は休めそうにないので



時間が取れるかわかりませんが



テンションが落ちないうちにやり遂げたいです♪






 



Tag List  


 

ジャンクに一目惚れしたわ。連れ帰るしかないし。




今日



なんだかPCデポが呼んでる気がしたのね



だから



帰宅途中でPCデポ寄った



必要なものも、欲しいものも特にない



けど



こういう直感はすごく大事にしてる



ただの気のせいだった日がほとんどだけど










だけど





今日は違った





ジャンクに一目惚れしたわww






これ・・MODしますわぁ♪




見た瞬間にテンション上がりまくって



店員にスケール借りて諸々採寸したったww






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





※最初にお断り



最近色々忙しいので、、途中でなかったことになってても許してちょ。






 



Tag List  


 

増殖がとまらないAndroid端末たち。。【IYH!】


こんちはー☆

Blog更新サボってますが・・生きてますよー。

最近は仕事忙しいのもあって、あんまりPCパーツ弄ってませんねぇ。

そんななか先日・・連れ帰ってきちゃいました。



SAMSUNG

GALAXY NEXUS SC-04D

☆docomo公式はコチラ☆





えぇ・・つい先日落として割ってしまって

ケイタイ保障サービスで新品のXperia ARC来て2ヶ月そこらです。

いいんですよ。そういう細かいことはね。 This is IYH!


これdocomoポイントとか使ってないですよ。


現金一括¥5000って・・・必要はなかったけど・・


連れ帰るしかないでしょw



ARCと比較します。



■大きさ
Nexus > ARC

Nexus→(1280×720ピクセル)約4.7インチ/有機EL

ARC →(854×480ピクセル)約4.2インチ/フルワイドTFT液晶

こうしてみるとさほど大きさ変わらなく見えますが

ARCより一回り大きく、かなりデカク感じます。

メリットとして、Nexusのサイズだとqwertyキーでもとてもタイプしやすいですね。

デメリットとして、片手使いでは逆の端は当然押しづらい。



■液晶

Nexus ≧ ARC

これは解像度こそARCが劣っているもののいい勝負と感じました。

色の出し方にかなり個性があるので、気になる人は実機みたほうがいいです。

Nexusは所謂Galaxyシリーズらしい発色してます。

意地悪にいうならば、油絵みたいなベタッとした色合い。

個人的にはXperia ARCの繊細な感じが好みです




■サクサク感

ある程度アプリが入ってる状態で

Nexus > ARC

ですね。Nexusの動作は極めて軽快でサクサクです。

ただ、通常の用途で圧倒的な差は感じません。

しかし、重いアプリとなると・・

Nexus >>>>> ARC

このくらいの差を感じます。

たとえば・・自分の環境では

K-9 mail


会社のメールを会社携帯(@ezweb)に転送してるんですが
とにかく遅延が酷いのでK-9で見てます。
会社mail、自宅mail、仕事用Gmail。個人用Gmail
この全てをK-9で見るようにしてるのですが
ARCだととにかく遅い。しかしNexusまったくストレスフリーでした。



■持ちやすさ・操作しやすさ

Nexus <<< ARC

この写真見てもらえるとわかるように
ARCはイナバウアの形状で、Nexusは逆方向にに丸みを帯びてます。

これは前述したNexusの大きさも相まって
ARCの方がかなり、握りやすく操作しやすいです。

もちろん1年使ってるARCのほうが慣れはあるでしょうが
そもそもの形状として、ARCの秀逸と感じます。

あと、
Nexusは物理キーがない上に電源ボタンが右サイドにあるのもマイナスポイント。
ロック解除する画面を出すのに、とても遠くにある電源ボタン。

やっぱり正面・中央下部で出来たほうが使いやすい。

これも慣れはあるでしょうが、わざわざ持ち直さないほうが・・使いやすいですよね。



■文字入力

Nexus <<< ARC

一例を挙げると・・

『ほしいけどそこまでみりょくはない』を変換すると・・

左→Nexus 右→ARC です。

    


まぁ、これは一例ですがこういうのよくありますね。

1年使ってるARCに慣れてるんで

Nexusはここで変換するようか~ってのすごく多いですね。





あ、あと

Nexusは現状テザリング出来ないので、注意です。


と、まぁ・・まとめてみても

わざわざARCから乗り換えるほどの魅力は・・ないかもw


でも


Nexusそのものの出来はとてもいいと感じました♪


これが¥5000ならありですよー!


自分はもっぱらwi-fi端末(iPod Touch的)な使いかたしてますね。


家と事務所は無線LAN環境なんで


ARCを充電させて、Nexus使ってる感じです。



ちなみにmyデスク



実はAndroidタブレットもいつのまにか増えてますw


次に書こうかと。



Hide



 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
