【2個目の】 SST-RV03B-WA開封ぅぅぅっ!!!!! 【RAVEN3】


みなさんこんちは。

この一ヶ月で

長野県佐久市に小諸市に・・

東京都もろもろ・・

群馬県も数回・・

千葉県船橋市・・

茨城県鹿嶋市と・・

給食作りが激しく忙しい
Hide-Rocketです♪




 ・・・・











♪違う 違う
♪そうじゃ そうじゃな~い~



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





※給食は作ってませんwww TKPさん ww






さて


そんなこんなで忙しかったんですが・・

昨日埼玉に帰ってきて

久々に自宅でゆっくりして、本日は休みで

PCデポ行ったり、ニトリ行ったりして

心身ともにリフレッシュできました。



ではタイトルの件ですね。。


先日いただきました

SilverStone
SST-RV03B-WA
 をようやく開封です♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



代理店マスタード・シードさんのオリジナル

日本限定モデルにあたる

グレーラインのRAVEN3です☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ワタシは速攻でカーボンラインに変えてしまったので

グレーラインはとっても新鮮ですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そして・・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



写真の順番は間違えてませんよ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


写真は間違えてませんからw


向います。






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


着w




ではww


 



Tag List  


 

【¥2000で】 Logitec LAN-W150N/AP 【お手軽無線LAN♪】


こんちゃ☆


本日から長野に出張来ているHide-Rocketです♪


実はちょっと前から

出張時のビジネスホテルで気になっていたことがあります。


ビジネスホテルって・・

ネット回線が基本

"有線LAN"なんですよ。


まぁ、このご時世にも関わらず

ネット回線ないレアなホテルもいまだにあったりもしますが・・

ちなみにそういうホテルは大体AVが見放題ですねw


個人的にはエロビデオよりも

ネット回線が欲しいw


しかも出来れば無線LANでお願いしたいw

ケイタイやタブレットなんかも繋ぎたいから。

ってことで

今回無線LAN環境を構築すべく

事前IYH!しておき♪
持ち込みましたw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Logitec


LAN-W150N/AP




ようは、
有線LAN挿せば
無線LANの
アクセス・ポイントになる
可愛い子です♪






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



USBで給電する必要があります。

下の写真のAC100V→USBは付属してないので注意です。

また、コンパクトで持ち運びも苦になりませんね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



¥2000だから地雷でもいいやと突撃しましたが・・

凄くいいです♪これ。



Xperia ARCを
wifi接続してみました♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


下り:13MB
上り:11MB

・・極めて快適です♪






ぶっちゃけ




いまだにADSL引きずってる
自宅より速い件ww





では長野県佐久市のFOMA回線の速度は?



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



下り:2MB
上り:0.3MB

・・極めて遅いです♪





下りは1/6、上りにいたっては1/30 しか出ません。。




てかこれって

出張用途でなくっても

自宅で有線ハブ余ってる非無線LANの方にも

非常にオススメできる一品と思います☆









ちなみに有線・・生かしたままにできますので

無線環境にない人であれば

¥2000という売価も含め

買ってメリットはあっても、デメリットはないんじゃ?

と思います♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


♪Amazonで同じもの♪








あ、ちと親指負傷w

たしたことはありませんが・・







ちなみに







ワタシの









作業着を









チラリズム








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



では。



ww


 



Tag List  


 

Xperia ARC♪HOMEの晒しとお気に入りアプリ♪【Android】



さて

Xperia ARCのソフトウェア・アップデートがリリースされ

エリアメールの対応や、再起動の不具合などが解消された模様ですが

個人的に大きいのが

公式テザリング対応と
スクリーンショット保存に対応
 ですね。


この2点は本当に嬉しいです♪



追々書きますが・・

実はタブレット買いましてw

やっぱり外でもnetつなぎたかったりしますww

なんどXperia RAYに買い換えようか悩んだことかw


そしてスクショも嬉しいですね~

何度もスマフォ・ネタをBlogに書きたかったんですが

スクショないと寂しくって、途中で消しちゃってたりしてたので。



ってことであんまりにも嬉しいので

kakuさんの追っかけ記事w 行きますww

ワタシのHOMEを晒してみたいと思いますw

kakuさんは基本的にショートカットを配置されるのが

好きなように見受けられましたが

ワタシはウィジェットを置くのが好きな人なんで

ほとんどウィジェットです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




今月2週間弱たって・・・


通話・・・4分・・・・





wwwww





友達ちゃんといますのでwwご心配なくw

会社から携帯支給されてるんで通話はほとんど、そっちで済ましますw




■HOMEアプリ

 LauncherPro
 を使ってます♪

3画面なんですが、個人的には5画面以上は
端から端に行くのが面倒なんで・・・3画面で十分です。

そして下段1列は、
HOMEの移動に追従していかない


アイコンが置けるのがLauncherProで一番気に入ってます♪
ここも3画面分・・・5x3の15個のショートカット配置できます。
   



真ん中で寝ている青いウサギちゃんは後述w





■一番上のmusic Player
  Car Tunes Music Player Beta
 
 
いちいちアプリ起動するの面倒なんで
HOME画面で直接再生できるウィジェットは便利です♪

そして、なんでこれ使ってるかというと
アプリ画面にすると(ウィジェットでなく)・・

ジェスチャーで操作できるのが
死ぬほど便利なんですよ~o(TωT )


FireFoxのマウスジェスチャーみたいなもんです。

→をなぞれば、次の曲
←をなぞれば、戻る
↑で再生・停止。



などなど。。

Car Tunesって名前だけあって、社用車運転してるときとか
画面見ないで操作できるんで・・

まじで変えのきかないアプリとなってます☆






あ、運転中はケイタイだめですよ~(笑



では次

3画面HOMEの右ですね。

・Googleマップ
・天気予報

など車であちこち行くときに重宝するもの固めてます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


中央にある
■wifi・飛行機モード・音声OFF
          画面回転ON,OFFなど

  Widgetsoid2.x


これは好きなON/OFFカスタマイズできるので相当に便利ですよ♪
液晶の照度とか、Bluetoothとかも入れたりできます。 






はい。で

3画面の最後の左はカレンダーですね♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






そして中央にあったウサギちゃんは

Wifiのウィジェットです。

見た目がユニークで可愛らしいのですが

見た目倒しでなく、きちっと使いやすいです。


■Wifiウィジェット

Wi-Fiうさぎ


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




■時計&Launcher


最後にHOME中央にあった時計ですが・・これ右の"○"の中に

バッテリー表示がされてて便利で重宝してまーす♪


し・か・も
ランチャー機能まで兼ね備えてるツワモノ!!



ウィジェットの

"左" "中央" "右" をタップすることで

任意のショートカットを呼び出せます。


これもまじで変えのきかない超お気に入りアプリです☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あ、壁紙は・・言わなくてもわかると思いますが
X JAPAN HIDEのものです♪


ハナクソほじってここまで絵になっるって・・・すげ( ̄□ ̄;)



と、こんな感じのHOMEでございましたぁ♪



みなさんもオススメ・アプリ☆教えてください!



 



Tag List  


 

【Battlefield3】 トリプルモニターで兵士の名前がぶっ飛ぶ問題


はい、こんちは。


驚異的な忍耐力で2週間もの禁酒に成功した

やれば出来る子・・

否、三十代Hide-Rocketです。

日曜日は自分にご褒美

一杯やりました(°∀°)b

そして再び禁酒ります♪




さて前回書いたとおり


Battlefield3でトリプル・モニターすると

兵士の名前が左モニターに飛んでしまって

敵なのか見方なのか
わからなくなってしまう問題ですが・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


(確認ですが、GefoでもRadeでもこの症状でます。あくまでワタシの環境では)




今一度SSを見てください。

※クリックで 5780 x 1080 pixel

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このように本来画面中央にあるべき兵士の名前が左モニターに飛びます。


※正面に人いませんがビルの向こうにいます。
  
  FPSではビル向こうでも位置把握の為、名前が表示されます。



では早速解決したいと思います!





まず正常に表示されてる画を見てください。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ピンクの矢印の通り、左に飛んでた名前があるべきところに行きました。


そして勘のいい方はこのSSで気づいたと思う。






タスクバーが
表示されてるあたりでw













そう!



ゲームをフルスクリーン・モードでなく

ウィンドウ・モードに設定。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

それから


ウィンドウを
画面いっぱいまで
広げています!


なんでこれで解決されるのかわかりませんけど

これで解決していますw




ただこれだと今度は


MAPと残弾数がウィンドウ両端にいくので

必然的に左モニターと右モニターに飛んでしまうんですが・・

兵士の名前がわからない問題よりは全然許容範囲です!



ではでは♪

 



Tag List  


 

Battlefield3 と トリプルモニター と 私



♪部屋とYシャツと私~ ♪

♪愛するあなたのため~ ♪

♪毎日~磨いて~ ♪

♪いたい~から~ ♪



ラデBF3と私~ ♪

♪愛するFPSのため~ ♪

3枚モニター~ ♪

♪したい~から~ ♪







はい。こんちはw

この替え歌がすんなり再生されたあなたは30代ですね。

わかります。


さて

【容疑者】 EAH6950DCIIでゲームができない件 【急浮上】



こちらで書いたとおり・・


再三落ちまくっていたEAH6950DCIIの

原因はマザーボード付属のユーティリティではないか?

という疑惑ですが・・






確定ですね。









あれから20時間ほどPLAYしましたが

(もちろんぶっ続けじゃないっすよw)

一度も・・・


一度も落ちてません!




何度もOSを入れなおし

何度もドライバ入れ替えました。

しかしその全てにユーティリティを入れてしまっており

再三再四落ちていましたが・・(モニター1枚でも)

ユーティリティを入れないことで、まったく落ちなくなりました。

これはもう間違いないでしょう。



もしゲームが落ちることでお悩みのかた

"ユーティリティを入れない"

これ激しく推奨です☆






ちなみに壁紙もBF仕様にしちゃいました♪

PC起動するとマジ・テンション上がるwこれ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※以下トリプルモニターの画像はクリックで5760 pixel ※







そして・・

Battlfield3・・・噂どおり

グラフィックが
マジでハンパないですわぁ
(〃∇〃)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


実写か?

映画の中か?

と見まごう素晴らしい映像美に

ただただウットリです♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆








さてVGAの問題が解決されたんですが・・



実はBattlefield3での
トリプルモニターで
新たな問題が起きてました。




この画像を見てください。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



目の前の兵士の上に書き込みましたが

兵士の頭上には通常、


味方なら緑色で名前を表示し
敵なら
赤色で名前が表示されます。



で、表示されてないですよね??

もちろん、わざわざ消すなんて面倒なことはしてませんよ


では今一度トリプルモニターのSSを


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ 



クリックして拡大していただければ

見やすいと思いますが・・


名前があるべきところから
左モニターにぶっ飛んでます。


これFPSやられたことある人はわかると思いますが・・



致命的バグなんですよ!
だって敵か味方かわからないんですもんw




左下のMAP見れば確認可能ですが。。

目視で人を確認→左のMAPで敵か確かめr





・・・死んでますからwすでにww






ちなみに原因と対策はもう・・"済み"です。

まず原因は

ゲーム側のシステムにある

とワタシは思ってます。。



というのも

RADEON/EAH6950 DCII でも

Geforce/GTX460 SLI でも


トリプルモニターすると左モニターに名前が飛びます。

(※1枚ではちゃんと表示されます)



VGAのみならず

LGA1366環境、LGA1155環境でも同様の症状で

BFBC2やCoD MW2では正常に表示される。。


これだけ条件そろってるので、ゲーム側の問題であるはず。





これ超困ったんですが

なんとか解決策をみつけました♪

解決編は・・次回に!!!!





ではっ!SeeYou☆
 



Tag List  


 

隣のカップルの会話が気になってしかたがないわ。。。



つい先ほどの出来事を記そうと思う。


お気に入りのラーメン店で昼飯を食らうワタシ。


真隣には若いカップルが1組

店内に客はこの3人だ。


聞きたくなくとも、隣のカップルの会話がところどころ耳に飛び込む。




・・・裸はしんどいわ

・・・後方からいくのいいよ

・・・友達の彼女さんにも勧めたの

・・・そしたら毎日やってるって






はいはいラブラブですかそうですか・・

どうでもいいけどね

そういうの家帰ってからにしてくれるかな?


人前でしていい会話と、そうでないものがあるだろ?

まったく常識っていうものが・・・・・・

まぁ、でも他の客は自分だけだし、注意するのも大人気ないか。。



ごちそうさまー♪

早く帰って

モンハンやろーね♪♪♪








モンスターハンターの会話だった件 wwwwww

穴があったら入りたいの(//・_・//)


 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search