
 



Tag List  


 

【MODケース】 Cooler Master Enforcer 


おはようございます。


さて

内臓の疲弊をひしひしと感じており

もう20代の体ではない現実を受け入れ

禁酒続行中のHide-Rocketでございますww

只今ちょうど一週間経過。

一週間も酒飲まないなんて、何年ぶりだろ?

基本週6で飲む人なんでw


さて、とってもCoooolなMODケースを見つけたのでご紹介♪


オリジナルは

CoolerMaster
Enfocer
 です。(公式リンク)
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
こいつが・・世界の匠の手にかかると・・

凄いことになってしますわけです



☆こちらの掲示板より写真お借りしました☆
http://itbbs.pconline.com.cn/diy/13937352.html



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これはやばーーい
クォリティですね~( ̄¬ ̄*)


人気のFPS

Call of Duty の新作

MW3なMODがとってもかっこいいです♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


もう・・なんだろう

この塗装レベル

何年も使いこんだよう。。


いやPC使い込んでもこうはならないけどw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


塗装技術が完全に異次元。

この分野の日本代表

りくんちゅパパさんと路地裏のねこさんに

あとは頑張ってもらいたいと思いますw




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



フロントの扉内部も抜かりないわぁ。。









Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



かなりエアフローがよさそうに
MOD済み♪


















って、おい。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



wwwww


やりすぎな件ww










Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


テーマがFPSだからと・・

マザーまでSniper使うコダワリww

爆破まで再現とかw

発想がぶっ飛びすぎてますが

大好きですこういうのw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


なんか間違えて捨てられそうww




しかし相当にかっこいいMODでした♪


ではではー☆SeeYouSoon♪

 



Tag List  


 

Emperor1510 こいつはかっけぇぇええ!!

さておはようございます♪


EAH6950DCIIでのトリプルディスプレーでの・・

BFBC2・・昨日は2時間+1時間ほどPLAYしましたが絶好調です☆

まだ実稼動1日なんでもう2,3日様子見して

問題なしと判断したいと思います♪



さてさて


情報屋丸ボロマンさんよりタレコミ入りました♪
いつもありがとうございます☆



PC Watchさんより

最高にかっこいいPCチェアーが紹介されております♪

まじヤヴァイっすよ!これ。







モダニティ
コックピット型のPCチェア


電動のリクライニングシートやディスプレイアーム×3を装備





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

なにこれww
もはや宇宙戦争に挑むレベルww



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

うーーn。

偶然にも(棒読み
モニター3枚あるんだよなぁw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

これでゲームしたら・・

まじやばいな。。会社に行きたくなくなるw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ホワイトもいいですね~( ´艸`)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



こんな家、日本にあるわけないw





もうちょっと現実的な画を・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


あーこれなら日本でもありえs


るわけないww




存在感がありすぎw

でもかっこぇええ(///∇//)



ちなみにお値段は、たったの!




84万円

みたい☆




どうですか?みなさん?

買ったら遊ばせてくださいね♪

旅費かけても行きたいわww








☆Official☆
Modern Work Environment Lab


 



Tag List  


 

【容疑者】 EAH6950DCIIでゲームができない件 【急浮上】

さてこんちは。。




先日、もう無理だと一度は諦めたEAH6950 DCIIですが・・

やめた途端・・



Battle Field Bad Company2などの不具合が修正された

Cata11.9 がリリースされたのが・・

なんとも後ろ髪を引かれる思いでした。。




そして、GTX460 SLIに戻して以前と同じに

快適にBFBC2がプレイ出来るようになってはいたんですが


トリプル・モニターでの

i7 2600K
  +
GTX460 SLI
 


この構成でのHigh設定

とてもPLAYできる
性能ではないんですよ。




カックカクの紙芝居でどうにもならないです。


・・MEDIUMなら60FPSでますけどね♪





しかし待ち構えてますからね・・


新たな戦場が・・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



BATTLE FIELD 3





この・・

まるで実写か?

映画か?と

みまごう素晴らしいグラフィック!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



これはHigh設定でPLAYしたいーーo(TωT )



ってことで



いろいろリサーチしたところ

GTX460→GTX560(Ti)はあまり意味なし。

OCすれば十分。。



GTX570 ならいけそう。

しかしトリプルモニターするなら




・・2枚必要か・・・




まぁ、たかだか6万・・・・



いやいや


無理無理。


GTX580も当然に。。





やっぱり

金額と性能を考えると

HD6950は我ながら

ベストチョイスだったと思う。

トリプルするなら。特に。









ってことで




リベンジ!!


するっきゃないだろ!!






ってことで




Ci7 970、R3F、CC600T、F40x④(RAID 0)で組み込み

以前のOSがSSDに残ってたので

そこにCata11.9の上書きは、1時間のPLAYでフリーズした。



まぁ、もう慣れっこだからなんとも思わない。


OSを入れ直して

ドライバ入れてるとこで・・


ASUSのユーティリティ
入れるのやめてみようかな。。




と思い立つ。。


そしてグラフィック・ドライバはVGA付属は入れずに

いきなりCata11.9を入れた。


BFBC2も DISCから入れ直してアップデートした。

モニターも一枚でやる。

これで動かなきゃ不良品だから本当に。



そして戦場へ








2時間・・・High設定でPLAY・・・









落・ち・な・い・・

ぞぉおおおおおお

。゚(T^T)゚。






2時間PLAYした翌日に落ちたケースもあるので

まだ安心は出来ないが・・手ごたえはいい感じ。




ってか・・

OS入れ直す前=ASUSユーティリティ入ってる状態で

Cata11.9で落ちたよね。。。







こいつは

ASUSユーティリティが

怪しくなってきた件






GTX460 SLIの時も、GTX285 SLIの時も

入ってたけど・・

どうにもこうにも、こやつが怪しい。




呟いてみたところ・・

速効で返信いただく。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



今までASUSのM/Bは何枚使ったかな・・

5枚は確実に使ってるけど



ASUSユーティリティで、不具合に遭遇したことはなかったので

実際にユーティリティを使う・使わないに関わらず

問答無用で入れてた。。



再三HD6950がBSODくらっていた時も

インストールはしていた。

ゲーム中起動はしてないけど・・





しかし・・こいつら


地雷で名をはせていたとかww

おれって情弱ww





でもこれが原因であってほしい。まじで。


Hide-Rocketブログ・・情弱続行中でいいからさw


トリプルで落ちないでくれー(ノ_・。)




さて・・


Next情弱・・

☆EAH6950 DCII リベンジ☆
~ トリプルモニター編!! ~



頼むぞーー。落ちるなよー!





Are you ready??


 



Tag List  


 

【壮絶な】X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series【地雷】

さて、こんちは。


書こう書こうと思いつつ・・

あまりの肩透かしくらったもんで

なかなか書く気が起きず・・放置してましたが(記事的に)



聖夢さんが、ちょうどこのサウンドカード検を討されてたので

全力で止めるべくww 駆け込みで記事UP!

他にも大作FPSのBattleField3に向けて

サウンドカード検討されている方もいるでしょうからね~






さてご紹介します。


もはや販売していいのか

疑わしいレベルのサウンドカード

CREATIVE


Sound Blaster
X-Fi Titanium
Fatal1ty Champion Series

です!!






これを目当てに買いにいったのではないのだが

いくら中古で箱なしとはいえ

この値段は連れて帰らざるをえなかった・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そしてかねてから目をつけていた
理由がここ!!
この超Coooolな5インチベイユニット



※サウンドカード自体はPCI-exの x1です。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

正直これを目当てに
買ったといっても過言ではない。




・・そう組み込むまではおれは勝ち組だった

・・・気でいただけなんだけどねww



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


カッコいいうえに

イヤホンジャック・マイクジャック
それぞれのアナログボリュームまで
5インチベイに出せて
使い勝手までもが最高の一品だ。



・・と思ってただけなんだけどねww




ではカード本体。

まぁ、ピンジャック部分は普通ですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



で反対側のお尻のとこに例の5インチとつなぐ端子あり。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



さて、ある意味ここから本題。

箇条書きにて失礼


※相性がキツイのか?
スロットによって音が出ない場合あり。


・・現在H67の第一レーンで使ってるのですが、下で使いたかった出来ることなら。
・・X58でも、出るレーンと出ないレーンがありましたね。


※いきなり突然物凄いノイズが入る。

・・何の前触れもなく、特定の動作で発生するわけでもなく、
    突然にぶーーーーーーーーーーーー
    とか言い出します。
    
    ビックリして、即効でケーブル引っこ抜くほどのレベル。

    抜いて挿しなおしてもダメ。
    ケーブルとスピーカーは、オンボ出力で確認すると問題ないので
    このカードが原因。

    再起動するとおさまるので、意味不明。

※5インチベイのユニット・・
  ボリュームの調整しか受け付けません。

・・イヤホン挿しても、イヤホンから音出ません。普通にスピーカー出力のまま。
・・マイク挿しても。。。。言わなくてもわかるよね?
・・マイクのボリュームをいくら必死にまわしても。。






ここまで書いたら、壊れてんじゃね??

とも思いますが

conecoなどのレビューを見ていただければ、

わかるかと思いますが・・

とにかくドライバーがクソ過ぎる。


という意見がちらほら見られます。



確かにその意見には同意で

普通に動いてる分には
すごく音いいです。


普通に動いて音に不満足なかたはそうそういないかと思いますよ。

ただ、音に見合う金額かは個人差があると思いますけどね。。


で、その 音質 についてですが・・

この後ムカついて、ASUSのサウンドカード買ったんですが

(追々書くつもりですASUSのも)

ASUSのサウンドカード買って思ったのは



・・わかる方には、わかっていただけると思うのですが・・

CreativeのSoundBlasterは

KENWOODみたいな
ドンシャリ系ですね

最近のSony系とも
言えるかもしれません。


低音を結構ブーストしてますので

流行のK-POPみたいなダンス・ポップな音楽や

ROCKを聞くのに適していると感じます。

逆に、JAZZみたいのは向かないかと。


あ、もちろんイコライザーで調整は出来ますよ。

ソフトも当然に入ってます。

ただ、そもそも"音の方向性"としてです。



ASUSのほうが"素直な"音作りと感じました。


パッと聞いて好まれるのはドンシャリなCreativeでしょうね。

ただ疲れずいい音で長時間聞けるのは

ASUSかなぁと、感じました。


安いスピーカーならCreativeのほうが

迫力あって満足感高いと思います。




まぁ、全てはちゃんと動けばね!



とにもかくにも、付属のディスクでドライバ入れたうえで


※相性がキツイのか?
スロットによって音が出ない場合あり。


※いきなり突然物凄いノイズが入る。

※5インチベイのユニット・・
  ボリュームの調整しか受け付けません。




こういった状態である以上、ワタシ個人の評価としては

壮絶なる地雷です。




相性などで、問題なく動くマザーもあるのかもしれませんが・・

2枚のマザーで試して同様なんで

ワタシのこの評価は揺るぎません。





最後に


こんなにボロクソ言ってるのに

5インチベイがカッコいいうえに

アナログ・ボリュームは正常だからと

使い続けてる



・・・ワタシって・・負け組みと思うのww




See☆You☆


 



Tag List  


 

【解決】 スマフォの電池消耗が異常なんですけど・・ 【したけどね♪】

さてこんばんは☆

出張より戻ってまいりました。




さてさて、出張中にタイトルのとおり

Xperia ARCの


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



電池が異常に減る事態が起きて、ちと困ってたんですよ。

症状として・・






AM6:00 
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


フル充電して、常時動くアプリは可能な限り停止。

imoniとかSkypeとか・・Mcafeeもアンインストールしたし。




そのまま一度の通話もすることなく
一度も自分からネットに繋ぐことなく







AM12:00 

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





・・・・・




ま・・待ち受けのみで6時間で終了って・・

もはやケイタイとして使えるレベルにない感じ。




電波はバリバリ立ってるし

常時動くアプリは切ってる。

電池の劣化にしても、ある日突然ってのは腑に落ちない・・



そこで一つだけ気がついたことがある




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




FOMAハイスピードのアイコンが

ひっきりなしに

点いたり消えたり、

点滅したりしてたんですよ。





完全にスマフォ中毒者のワタシ。

仕事の合間にスマフォ見れないなんて苦痛すぎる・・



朝っぱらAndroidマスター・ファルコンさんにmailを発射し

さくっと迷惑をかけて、相談。


ファルコンさんはワタシと同じ時期にARC買って

以前に初期不良交換をされているとのこと。。



『やっぱ壊れたかぁ・・』


と嘆きつつ

埼玉に戻ってきたところで気がつく




まったく症状がでないではないか!


電池・・普通なんですけど・・




鹿嶋の 海岸近い工業地帯 に

行ったところで症状が出て、埼玉に戻ると症状はでない


そしてひっきりなしに点いたり消えたりを繰り返していた

FOMAハイスピード・アイコン



・・・・


FOMAハイスピード・・・


海岸近くに・・いた・・






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







そうか!




FOMAハイスピード・エリアの
圏内・圏外ギリギリのところにいたため


圏外
↓↑
接続


この動作を繰り返していたため
急激な電池消耗をおこしていた。

そして3G回線自体はバリバリ圏内で
あったため気がつかなかった。。




どうやら、これが真相でしたw



いやぁ、でも最初は焦りましたぁ(^▽^;)




ネット中毒者のみなさーん

海岸近くや山奥行くときは電池・・注意です♪




ではでは。

SeeYouSoon☆
 



Tag List  


 

【一枚じゃ】 マルチディスプレーのすすめ 【満足できないの】


こんちは☆


さて、こないだの日曜は朝5時に起きて

群馬県玉村町というところに行き(もちろん仕事)

夕方埼玉に戻ってまた一仕事。

20時頃終わって、そのまま

茨城県鹿嶋市に出張に向かい

只今、鹿嶋からBLOG書いてるHide-Rocketです。


1日で埼玉→群馬→埼玉→茨城と移動して、鹿嶋で3泊目。全て仕事ね。

と言えば、慌しさがわかっていただけるでしょうか?


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


1日で297kmはやりすぎ。うちの会社w

あ、トラックドライバーではないですよー。



ちょっと"おれって今大変なのアピール"してみましたww

コメントの返信が遅れましたのはごめんなさい。






さてさて、本題行きます。



ワタシが現在トリプル・モニター環境なのは

ご存知のことと思いますが


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



一旦マルチディスプレー環境にしてしまうと

やっぱりモニター1枚ってのは、作業性的に不満が出てしまうもので

サブのPT2マシンは現在
デュアルモニター仕様にしており
とっても快適なので記事にしてみました♪




********   構成   ********
CPU : Core i3 2105
CLR : Zalman / CNPS10X Extreme
FAN : -
Mem : ADATA / AX3U1600GC4G9-2G
M/B : ASUS / P8H67-M EVO Rev3.0
SSD : G.Skill / FM-25S2I-64GBF2
HDD : WesternDigital / WD20EARS ×②
VGA : -
PCI : Earthsoft / PT2
PSU : ENERMAX / ELT500AWT-ECOCL
CAS : SilverStone / TJ08B-E
******************************



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※↑写真ちょっと古くってRevoDriveついてますね(汗






ええ。

i3 2105とH67のオンボ映像出力でまったく問題なく2画面出力出来ます♪

モニター側のDVI端子は

RAVEN3のトリプル出力を受けて埋まってしまってますので

アナログ端子と、HDMIでデュアルしてます。




ちなみにこんな感じ。


かなりぐっちゃぐちゃですがw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※クリックで3840pixel



▼右モニター

・Firefox
twitter
(FireFoxのアドオンでサイドバーに表示)





▼左モニター

・地デジ
・BS
・Thunderbird
・Skype

・WMP


・・基本的に全部起動しっぱなしで

各ソフト側で音声を"0"にしておいて必要に応じてあげてます。

ですので、firefoxで再生される音が優先ですね。



この状態だと基本的に日々やってることが
3840pixel内で全て網羅されているので
ウィンドウの開閉もほとんど必要ない感じ。

自分的には超快適ですw





そして3840pixelの広さあると、BLOG書く時の

画像編集も相当に楽チンで

"ぺイント"と"Photoscape"を使って編集する

ワタシのスタイルにもちょうどいいんです。

左にペイント起動して、右にPhotoscape。



しかもTVを・・"ながら見"しながらねw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※クリックで3840pixel


めっちゃ捗りますよ。これ。







ちなみに、これらの用途を
トリプルでやると逆に広すぎて
やりずらくなります


あくまで自分の場合ですが。。

左端から右端までカーソル移動させるのとか
ちょいちょいイラっとするんで。。



ブラウジング・TV・音楽・skypeは2枚がちょうどいいと感じますね~



最近は安くていいモニターも本当に増えて・・

自分は3枚で\50000してませんし、モニター。


どうですか?みなさん。



デュアルモニターの秋・・なんてw





では♪



SeeYouSoon☆



 



Tag List  


 

だから言ったろ・・・バックプレートにプラ素材なんか使うなと。あれほど。


本日・・


Ci7 970 、Rampage III Formula を

CC600Tに組み込んで


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




最後の挑戦・・

Cata11.9を入れての

最後の挑戦・・

リベンジを試みる予定だった





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



順調に組み込んでいき

CPUクーラーにはCorsair/H70をつけていた・・・






H70のバックプレート・・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



これ・・

実は一目見た時から気なっていたことがある。



なんで"プラ"なんだ??



強度的に激しく不安があるんですけど。。











購入から1年。



本日、その不安が現実となった。





バックプレートと


H70のポンプヘッドを取り付けていた


その刹那事件は起きる








いくら回しても締まっていかない。。


このバックプレート


ネジ受けをバックプレート側で回転しないようにしている作りである



にもかかわらず・・・プラ素材


そう




"なめやがった"






しかも若干喰ってから、なめたもんだからタチが悪い

裏からネジの"受け”を

バイアス・プライヤーでつかむにも

つかむ程の長さがないところで

なめやがった。


こうなると終わりだ



締めることも

緩めることも

不可能になる。










こうなったらもう

出来ることは・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




これしかなかった。


しかたない。



戦に犠牲はつきものだ。


しかたない。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あ、ここまでなるほど無理やり締めていたわけではないので。


切らずに救出できないか

ラジペンやバイアスで色々試みた結果ですので。。






ん─────。


今後の後継品では、素材変更を激しく希望します。。




みなさんも気を付けてくださいね。

なめたら終わりですよw (/TДT)/



では。




 



Tag List  


 

【Microケース】 PS07/TJ08T-E 【SilverStone新商品2011】



はいこんちは☆

銀石新製品発表会2011の続きです♪


今回はワタシも所有しており、非常に満足度の高い

TJ08B-E
の兄弟ケースですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







では見て行こうか・・



リナカフェ入って早々にワタシのハートを射抜いたケースがある。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なにこのカラー♪

超かっこいいんですけど(〃∇〃)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




しかし見た目も中身もTJ08-Eのようだ。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



TJ08T-E
 とな!

チタニウムのTですね~

実は最近個人的に

ガンメタ・カラー
 が凄く気になっているんですよ!

グレーだと野暮ったいし、シルバーだと軽いんですよね色合いが・・

重厚感と高級感を併せ持つカラー


そう!

Yes!!! ガンメタ


うーーーん。こんなの後だししないで

同時に発売してよ~(ノ◇≦。)

同じケース2個買うようじゃん。。。






・・・




えぇ・・・・これ多分買いなおしますw








続きまして

フロント・フェイス違いの PS07


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


フロントはTJ08-Eのように吸気メッシュ剥き出しでなく

フロント・パネルの中に収め、メッシュフィルターは当然ついており、

パネルを開けて掃除ができます。

パネルを閉じても・脇のスリットから吸気はできますね。



パネル・オープン時の写真取り忘れたので

4Gamerさんより↓ 

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ファンも18cmのエアペネ・ファンでなく、12cm x ②。

静音性にプラオリティをおいてるのが一目瞭然ですね。


どっちつかずな
中途半端なケースにせず、
同じフレームで

2つの思想で
2つのケースを展開する。

この考えは非常にいいと思います。





最近の銀石はこういったユーザーの多種多様なニーズに

積極的に正面から向き合ってるのが

感じ取れて、とても好感度、高いです。


ちなみにRAVEN3では

基本フロントベイは塞いで、静音性を重視し

冷却重視にする場合はベイカバー外して、フロントからも吸気可能な

欲張りなケースですね♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



内部はまったくTJ08-Eと一緒で

本当にフロントマスク違いなだけですね。



・・・



ワンエイティとシルビアを思い出し

いてもたってもいられず

本棚に向かうのはちょっと待って欲しい。



やめてくれとは言わない。



せめてこの記事を読み終えてから

秋名スピードスターズに声援を送るんだ。




さてSPEC


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


・210mm(W) x 374mm(H) x 400mm(D)


※TJ08-Eより15mm長いですね。フロントマスクによるものでしょう。

またTJ08-Eにはフロント最下段に、カードリーダーなどの
 
2.5インチアクセサリーをつけられましたが

PS07はフロントマスクの形状上、つけられないので注意です。

・・おそらく内部につけるのは可能でしょうが、外部からはアクセスできないです。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてマザーボードがトレーが、ガバッと外れます!

小さいケースでは相当に便利ではないでしょうか。





・・・・・・・



っていうか初めて知ったしwww

今度やってみますw





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


3.5インチが⑤になってますが・・

少なくともTJ08-Eは④なんですよね

この写真見ても④に見えるんだけどな。


④か⑤の違いが重要な人は、確認が必要ですね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


プロジェクター投影されたものを、デジカメなんで暗くてすみません。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



さて、最後にbit-tech.netさんで

Micro-ATXケースの冷却力検証

されてますので引用させていただきます。

☆元記事はこちら☆


■構成
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

圧倒的ではないか

我が軍は!

ははは♪



Microケースの
KINGではないですか!

TJ08-E !!!





AP181がLowでもこんなに冷却力高いんですね~

素晴らしいです♪


個人的には、AP181がHighだと煩いですね。許容範囲ではありますが

寝るとき回ってたら気になって寝れない感じです。

しかしLowであれば

よほどの静音厨なかたでない限りは、

気になるレベルではないと思います。




ちなみに
 PS07 

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

上記のグラフで言うところの

Antec / P180 mini より上
FT03の上か下か・・
辺りになるだろうと言ってました♪







では~また☆



////

先日のSilverStone新製品発表会についての
アンケート行ってるみたいですので・・よろしければ。

※回答者の中から、抽選で10名に
 “ささやかなお礼”が用意されているみたいですよ♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





 



Tag List  


 

着弾(人´ω`)♪

おはようございます☆


さて、昨日のサッカーは爽快でしたね~8-0とか。

いくら格下といえども、これほどまでに圧倒的なサッカーで
相手になにもさせない代表戦は初めて見た気がしますね。

いやぁ気持ちよかった♪



さて日本のゴールとともに

昨晩着弾いたしました!

2つめのRAVEN3です♪





まだ開けてませんw



しかし部屋の中が

PCパーツの箱でヤバイことになってきましたw





基本的に箱はとっておく人なんですが…

ちょっといくつかは箱捨てないと

どうしようもないですね~(>_<)




RAVEN3の新たなMODは、今時間がとれないのと

いいアイデアがないので、今しばらくは

放置プレーが濃厚です( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・


ではでは☆


Android携帯からの投稿 



Tag List  


 

【TJ04-E】 HDDは冷やしすぎてもいけないらしい 【SilverStone新製品2011】


はい。

こんちは。

まったくもって、更新に波があるBlogです。

でもそんなところが自分らしいとも思うのw



今回はTJ04-Eです!


正直・・・まったくもって、ノーマークでしたが

なかなか面白いケースでちょっと興味が出てきました。



フラグではない。

断じて。



さていきます。


タイトルにもあるとおり・・

TJ04-Eのプレゼンで一番印象的だったのが


HDDは温度が低すぎても
故障率が上がる
データ結果がえられた。



とのことです。

そしてそのdataがこちら


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


高温時は47℃~48℃くらいから、故障率がグンと上がるのは当然として

興味深いのは・・

HDDが30℃以下でも
極端に故障率が高くなるようです!


このdataを踏まえた思想で

TJ04-Eは
HDDを冷やしすぎない設計を
採用しているとのこと。



では見ていきます。


まずは裏側のサイドパネル側

目に付くメッシュは

"例の"HDDを冷やしすぎない用のファン吸気部分。

フィルターは確か付いてたと思います。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


続いて中身

HDDケージに注目です。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


違和感ありますよね?



逆側のサイドからのHDD冷却なのに
手前側にエアーが抜けていくことが出来ない・・


いや、


冷やしすぎない為に、
こうしているとのことです!



つまり逆側のサイドから吸気し手前にエアーが抜ける

エアフローにすると冷えすぎるので、


HDDに少しだけ風を当てたあと
マザーボード側にエアーを引き込む
L字のエアフローに

"あえて"していると言っていました。

マザー側に流すのは背中の排気ファンによるものですね。

吸気を補うため・・及び正圧に保つために

天井ファンも吸気ですね。




・・ただ性格の悪いワタシは疑問に思いました。

これからの季節はいいとして

夏場は大丈夫なのか?

冷やしすぎない為って・・

室温が高くなったら、"冷やせない"にならないかな・・?



・・・・まぁ、これを言ったら話が終わってしまいますので、

   ここは突き詰めないで進めます。

   少なからず、どれだけHDDを冷やせるかという思想のケースは
   
   掃いて捨てるほどあっても
   
  ”あえてHDDを冷やさない”
  (冷やせない。ではないのがポイント)

   
   という考えは斬新ですので。




というかこのdataもあって

RAVEN3のマザー背面ストレージ搭載に踏み切れたんだな。

とも思いました。・・・ガンガンに冷やす必要はない。 ・・と。



では話をTJ04-Eに戻しましょう。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

・214mm(W) x 489mm(H) x 499mm(D)


ちなみにRAVEN3
・235mm(W) x 522mm(H) x 570mm(D)

一回りほどコンパクトですね♪

・5インチベイ①?・・・④に見えますが・・?
・3.5インチベイ①

そして圧巻のストレージ搭載量!
・3.5インチ⑨
・2.5インチ⑥


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


HDD用のヒートシンクもついてきます。

このHDDケージで、"あえて冷やさない"とは強気ですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


電源の直前にあるケージが2.5インチ用。

取り外せば20cmクラスの電源もOK。

つけたままなら16cmまでと言っていました。



続いて裏配線部分。

件のHDD冷却には12cm x ②


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そしてコレだけのストレージ積むとケーブルもやばいことになりそうですが・・

裏配線スペース・・・45mmとかw

抜かりない。

本気だわコイツらww


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


予定価格 ¥16000
発売予定 年内に発売できたらいいなぁ。 

とのこと!




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




総評として


文中にあげましたが・・

夏場の運用には一抹の不安はありますが

ストレージを大量に積みたい人には非常にいいケースではないかと思いました♪


ワタシはPC複数台&NAS環境なんで・・

おそらく買わないとは思いますが

非常に興味深いケースではありますね☆






ではでは♪

はぁー書いても書いても追いつかないww

次は・・・GD08あたりかな・・?


SeeYouSoon☆


 



Tag List  


 

※追記※ 【FT03 mini】SilverStone 新製品発表会 2011【レポ】


はい。こんちは。


RAVEN3持ってるにも関わらず

昨日のビンゴが即効で当たってしまい



銀石の女神の祝福を受けた

Hide-Rocketですw



当たった順に、好きな商品を選ぶシステムだったなか

空気を読まず

RAVEN3を指名したのは言うまでもありませんw

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

関係各者様ありがとうございます♪


捕獲したのはマスタード・シード・オリジナルモデルの

グレーライン版です。

んー中身どうしようかなw

先日Z68突撃して、970&R3Fが余ってはいるんですが

そちらはCC600Tに入れる予定で・・


FT03-miniも購入する予定だし・・w

着々と減らしていったPCが再び増殖を始めていますw



ちなみに当日・・

Blogともだちであるファルコンさんもこられるとのことで

Skypeで連絡とっておちあいました♪

しかもファルコンさんはワタシに続いてビンゴして


SST-SG07捕獲されてましたww

Team Ameba強しw


では、本題のレポート行きましょうか♪

数回にわけてご報告いたします☆



個人的一番の目的から・・


▼SST-FT03 mini

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


新しい型番を与えられるのではなく

FT03の"mini"と銘打ってるだけあって、見た目はFT03そのもの

スロット・インドライブが右側に縦置きになっていますね。

大きさの比較に、下にXperia置いてみました・・・が、いまいちわかりずらいですねw



その後のプレゼンで使われた、写真にFT03との比較があって

大変わかりやすい写真でした。


※以下モノクロの写真は、プロジェクター投影のものを
  デジカメ撮影したため、大変色合いが見苦しいので、見やすいようにモノクロにしてます。※


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


高さ90mm減はポイント高いです。




煙突モデルになるので天面からの排気

そして各種配線は天面からになります。

下の写真は天井のメッシュ・カバーを取り外したところ。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


電源・リセット・イヤホン・マイク・USB3.0が天井に出てきます。

足元においても使いやすいですね♪


ただ、こうするなら

スロットイン・ドライブも上だし
にすべきでしょう・・・

毎日使うもではない(個人的に)にしても

各種スイッチ関係は天井で、光学は正面というのは

いまいち統一感にかけます。

上出しだと・・埃の問題もあるのかな??



足元に置いた場合

スイッチは押しやすいが、光学はつかいずらい。。

デスクに置いた場合

光学は使いやすいが、スイッチは押しずらい。。


レイアウトや寸法の都合・・

そしていくらなんでも光学ドライブ不可では、売り上げに響く・・

仕方なしにこうした・・とも受け取れちゃいます。


可能であれば発売までに、再考していただきたく思います

が、

基本構造から変わってしまいそうですので、ちょっと無理かな?



まぁこのまま出されても買ってしまう

銀石フリークなワタシなのは言うまでもありませんがwww






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


電源・・・向き間違えてつけてますね。

筐体内部吸気になるはず。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして・・このケースの"フレーム"が気になる。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


VGAは結構な長尺が入りそうですね♪

右側に横向きで、スロットインドライブのスペースがあります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

実測してみました。

補助電源も考慮して、25cm~26cmがギリギリでしょうか?

写真のスケールはもちろんケースの内部の床から測っています。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

14cmのエアペネ・ファンと

右側にはスロットインドライブ部分と隣り合って

3.5インチ①/2.5インチ①


・・・

・・・

そして・・このケースの"フレーム"が気になる。





最後にSPEC表

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

・210mm(W) x 374mm(H) x 385mm(D)

これ誤表記ですね。TJ08-Eの寸法ですわ。
正確には・・


189mm(W) x 397mm(H) x 235mm(D)

・吸気は煙突ゆえに、底面に14cmのエアペネファン。

・3.5インチ①
 2.5インチ①
 スロットイン(のみ)工学ドライブ①

電源はSFXのみ


ちなみに
電源は付属せず!

ですので要注意!!









そして・・

このケースの

"フレーム"が気になる。

気になる。。。








ワタシの持っている通称"出張マシン"こと

SST-SG05BB450・・


mini-ITXケースのいまや鉄板ですね♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


FT03 mini

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


・・・



SG05BB450を回転してみた




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ファンの位置・・

電源の位置・・

ストレージの固定方法と位置・・



つ・・・使い回しかww
コレはwwwww




そりゃ光学ドライブはあそこしかダメだわw



結論

見た目と各種スイッチをどうにかするか
そこを我慢できれば

SG05を立てて使いましょう♪



でも。買う。

This is 銀石・愛


では~

次はTJ04の予定♪



////


※17:40追記

ってか、いいアイデア思いつきましたw

SilverStone関係者のみなさま
マスタードシードのみなさま

SG05/SG06 を 
FT03 mini化するキット
¥8000

これでいきましょうwww
ガワだけの販売ですよ。

SG05/SG06持ってない人は、
ふたつ買うわけです。
SG05とFT03mini化キット・・
しめて、予価の\18000くらいにもなりますよね? 

うわー名案すぎるわぁ我ながらw


o(〃^▽^〃)o





ではw





 



Tag List  


 

【現地】silverstone新製品発表会【報告】

えー速報ですが…


FT03-mini、最高です☆買いますわ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆








そして






ビンゴでRAVEN3が当たってしまいますた

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Android携帯からの投稿 



Tag List  


 

【日時は】 「SilverStone新商品発表会2011秋」開催のお知らせ 【10/08】

はい。こんちは♪


なんか急に寒くなってきましたね。

みなさま風邪にはお気をつけあれ。

あ、別に風邪ひいたわけじゃありませんがw



さて、Stea1thさんよりタレコミいただきました。ありがとうございます♪


☆SilverStone新商品発表会2011秋☆

▽2011年10月8日(土)
▽東京・秋葉原 
 CAFFE SOLAREリナックスカフェ秋葉原 
 
にて開催されることが発表されました♪



※4Gamerさんの記事はこちら
※代理店マスタードシードさんのアナウンスはこちら




そうです。


去年RAVEN3やTJ11などを発売前にして

実機を拝めたあの発表会・・関連記事はこちら

の、2011年Verですね(・∀・)



メインディッシュはこのあたりでしょうか?


左の PS07

これはワタシがもっている・・

個人的にMicro-ATXケースのベストバイな一品

TJ08B-E


このケースの兄弟扱いで

フロントマスクの変更とそれにともない
フロントの吸気ファンが
18cmのエアぺネファン→12cm x ②に変更されてます。

汎用性の面から12cmファンを使いたいかたもいると思うので
この変更はアリでしょうね~。

静音性もTJ08B-Eより、向上しそうですね♪
ついてくるファンにもよりますが・・静音ファンの12cmはいくらでもありますからね☆

ちょっとだけ欲しいケースです。



真ん中の SG08
これはハイエンドVGAに対応した長いmini-ITXケースですね。

SG07
の正常進化ですね。

小さいゲーム機を作りたい人や

出張先でもゲームしたい変態さんにはいいかもしれませんw



そして右の GD08
まぁ一目瞭然のHTPCです。

ちょっと今はHTPCが"個人的"に下火なんであんまりそそられませんねぇ。。





▼展示予定の主な新商品
SST-TJ04-E / SST-KL04
    (タワー型ATXケース)
SST-PS07
    (タワー型Micro ATXケース)
SST-GD07 / SST-GD08
    (横置き型HTPCケース)
SST-FT03 Mini
    (タワー型Mini-ITXケース)
SST-SG08
    (キューブ型Mini-ITXケース)
SST-ZM1350
    (80PLUS Silver認証取得 電源ユニット)



・・・・





・・・・



SST-FT03 Mini
 だと!?

ちなみにFT03はこれ。

個人的に設計・コンセプトは最高でしたが

実物みたらあまりにデカク(もちろん個人の感想です。)


その大きさが気になって

IYH!にいたりませんでしたが・・








miniね~( ̄∇ ̄+)




な・る・ほ・ど!





見に行かないといけませんなぁww


こりゃw


なんとしてでも襲撃せねばw




ではでは♪SeeYou♪
 



Tag List  


 

Crucial/m4のRaid 0環境のTRIMについて 【SSD】


こんちは。



さて前回の記事にて

【ベンチ】 Crucial m4 【Firm 0009】

 
俺の塩さんよりコメントいただきました。



>気になったのは、
>RAID0だとTrim無効になる
>とかいう情報があったんだけど
>本当でしょうかね?




この件ですが



あくまでワタシの解釈であり
申し訳ないですが事実はわかりませんが


m4のRAID0環境では

Trimは無効である。

と認識しています。






その認識となったソースはこちら




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/sb/cs-031491.htm


>AHCI モードおよび
>RAID モードの
>RAID ボリュームの一部ではない
>ドライブにおいて
>TRIM をサポートしています。



まわりくどい言い方ですが、RAIDボリュームは"非"サポートってことですよね。。





ちなみに

コマンドプロンプトからTrimの有効を確かめるコチラ

【fsutil behavior query DisableDeleteNotify】




これで確認すれば?って話もありますが・・

http://club.coneco.net/user/13294/review/66693/

コチラのレビューによると



コマンドプランプトから確認できるのは、
>TrimコマンドがOS側から
>発信されているかいなかを確認しているのみであり
>SSD側でTrim動作が
働いているか否かは判別出来ないようです。



ともあります。



m4のファームアップでTrimに対応?

なんて意見もどっかで見ましたが

ちょっと検索しても確定できるソースに辿りつけませんでした。。



んなもんで、ワタシはSSDのRAID 0ではTrimは無効であると認識していますが・・

事実はわかりません。



知ってる方いらしたら逆に教えて欲しいですw




まぁ・・・







Trim効いてなくても



・・・




劣化するころには

違うSSD買ってるだろ。

おれ。



ってことですwwww












ではw
 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
