【ベンチ】 Crucial m4 【Firm 0009】


さて、




傷心のマイハートにさらにプレゼント。

買っちゃいました。




なんか理由が適当になってきたのは

きっと気のせい






流行のCrucialでしょ。



鉄板のm4でしょ。



猫も杓子もFirm_0009でしょ。



Crucial
m4 64GB


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ファーーーーム、アップ!







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




やり始めてから、0001から一気に0009に上げて良かったのか

ちょっと焦る。


一旦0002に上げておくべきだったか!?






なんて心配をよそに無事にファームアップ成功♪





CrystalDiskMarkでベンチる。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




おおおおおおおおおぅっ!!!!

Read 1000MB/S 
突破ぁ!!!!







って。あ、はい。



そう。。







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆








2枚でしょ。やっぱりw


RAID 0 ってば中毒性ありますね。


一度RAID 0 やると・・なんかRAIDしないと気が済まない体に・・・w




いやぁ快適だぁ o(〃^▽^〃)o




あ、そう。

当たり前ですが

Z68・N460 HAWK SLIのトリプル・モニター環境で

BFBC2は一度も・・・一度も落ちることなく楽しめてます。

PowerDirectorも使えてます。


やっぱりGeforceだわ。





P.S.

kakuさんから・・どのマシンがどうなってんだ??とのコメントいただきましたが

・Z68(G1.Sniper)+GTX460 SLI → RAVEN3
・H67 + オンボ + i3 2105  → TJ08B-E
・R3F + VGA未定 +i7 970   → CC600T(まだ組んでません)

とこんなマシン達でございます。

今回のm4、2枚捕獲で浮いたCorsair/F40 4枚は、
2枚ずつTJ08とCC600Tに入れる予定♪




では。

SeeYouSoon☆




 



Tag List  


 

【ヤヴァイ】 G1.Sniper2  【カコイイ!!】 


はいこんちは~


ちょこちょこIYH!してるんで

順ぐり書いていこうかと思います。


まぁなかには書かれず終わってしまう子もいそうですが。。




さて、ちょっと気になる・・・かっちょええマザーをご紹介。

ご紹介っていっても、昨日今日出た商品じゃないんで知ってる人も多いかと思いますが行きまーす。





GIGABYTE
G1.Sniper2



・・・ちなみに4gamerさんのレビューはこちら
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

これ、ヤヴァーイ
かっちょよさじゃありません??

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
しかも最近マイブームな
グリーンの配色がドストライクです☆


そして
意味なくヒートシンクが光ってたり

意味なく弾倉のデザインになってるところが

最高だったりするわけですよ。



spec表はこちら

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
HDMI端子がありますが・・

Z68チップなんで、CPUのみで映像出力ができます。

理想を言えばDVIも一本欲しいところ。



まぁ結局VGA挿すんで必要ないっちゃないんですが・・

トラぶったときなんかの検証や

原因の切り分け作業にはあったほうが個人的にはポイント高いです。




というか
Maximus IV Extreme Zには
映像出力がないのが
最後まで気になって

コイツを捕獲することを決意。
しかも緑色だし。

HD6950で
荒んだ心を癒してくれるのは・・
コイツしかいない。














あれ・・




もうバラシちったww


もうちょっと勿体ぶる予定だったんですがwまぁいいや。

買いました。買いました。




では細部を見ていきますか。


▼CPUソケット、及びその周囲


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


CPU周囲のヒートシンクはかなり背が高く

ハイエンド空冷クーラーは気をつけるようかもしれません・・・・

が、


HR-02は問題なかったので、だいたいいけるんじゃないかと思います。




メモリの赤がだせぇ・・・なおい。

あ、トサカだけ外すか。。





で、気にしてる人もいると思いますが・・ソケットはFoxconnでしたよ。

自分はLOTUSでもどっちでもいいです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







▼フロントUSB3.0のピンヘッダ



そして・・

IDEはさすがにもう切り捨てられました。

個人的には全然かまわない。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


フロントUSB3.0のピンヘッダあるので、長く使えそうですね。

・・問題はワタシ自身が飽きないか・・・(ry





▼SATA




左の黒、②つ → SATA 2.0
中央白、②つ → SATA 3.0 (Z68チップ)
右の灰、②つ → SATA 3.0 (Marvell)

 
中央がZ68チップのSATA3.0なんで、

OSの入ったSSDとかはここがいいかもしれません。


で、最初一番気になったのは
このSATAの少なさですね。

6個しかない。

ライバルにあたるASUSのROGは確か8個
ASROCKのFATAL1TYは10個もあって、
かなり気になりました。









マニュアルDLしてよく見たら、
垂直方向にもう一個あったというww(写真右)




6個と7個の違いは個人的に大きいんですよ。
これも購入の決め手。


だってSSDのF40を4枚でRAID 0してて
ドライブで5個でしょ。
HDD挿したら・・・

Rampage III Formulaでは6個のSATA潰れてるんで。



▼スイッチ関係のピンヘッダ周囲


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ASUSのQ-コネクタはやっぱり便利だったw

直挿し面倒だし、作業しずらいです。

遠慮なくパクッっていただきたいGIGABYTEさんw


となりの白い【OC_BUTTON】なるピンは
5インチベイに
USB3.0端子とともにOCボタンを用意できます。


※5インチベイユニット付属してます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆








▼USBピンヘッダ

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

USBのピンヘッダは3つあるんで必要十分ではないかと思います。

そして

フロントオーディオのピンヘッダがここにあるのは凄くいいです。

ROGは毎度毎度なんでCPUのあたりにつけたがるんだろ。

どうみてもここがいいです。





▼PCIスロット

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

上から・・

PCI ex X1
PCI ex X16(X16動作 X8動作)
PCI ex X1
PCI
PCI ex X16(X8動作)
PCI  



となってますね。

配置は結構好きです。

あと、PCIのカードなんてPT2くらいしかもってないうえに

PT2専用機あるから必要ないのに・・


なぜかPCIあると嬉しいですw


ちなみにGen3対応なんで
次世代CPUとVGAに対応。



らしい・・


しかし本当に動くんですかね?
切り捨て大好きなintelさんなのにw

これは別にあってもなくても。。
個人的には。


▼サウンド

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Creativeのチップですね。

☆ 公式引用 ☆

GIGABYTE G1.Killerは
X-Fi Xtreme Fidelity® and EAX® Advanced HD™ 5.0 テクノロジーをサポートする、
Creative社のSound Blasterデジタル・オーディオプロセッサ(20K2)をオンボード搭載した
世界で唯一のゲーミング・マザーボードです。
ゲーマーは現実世界と同様の音響をゲームの世界でも体験いただけます。


よくわからないけど凄いみたい。



※実際の感想ですが・・

Maximus III Formula と Rampage III Formulaの

X-Fiよりもいい音出てる気がします。





▼LAN


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Bigfoot Killer E2100チップという、よくわりませんが

殺されそうなものが載ってます。



☆ 公式引用 ☆

Killer™ E2100 専用 DDR
専用の1GB DDR2メモリーを搭載した、

NPU(ネットワーク・プロセシング・ユニット)は

CPUのネットワーク関連の処理を軽減します。これによりCPUは

その他の重要な処理を行う事が出来ます。


 

ゲーム・ネットワーキング・DNA™
ビッグフット・ネットワーク独自のゲーム・ネットワーキング・DNA™ソフトウェアは、

Windowsネットワーク階層をバイパスして、ゲームデータを直接NPUで処理し、

究極のスピードを実現し、より迅速な移動、高速な射撃、そして勝利の獲得へと導きます。

 


ピング最大10倍速
ユーザーがMMOまたは一人称視点シューティング・ゲームのどちらをプレイしていても、

ビッグフット・ネットワークス Killer E2100ゲーム・ネットワーキング・プラットフォームは、

従来の標準的なネットーワーク・インターフェイスに比べ、

ピンの平均で最大10倍高速なネットワーキング性能 で、新しいレベルのパフォーマンスを提供します。



・・・Ping最大10倍は言い過ぎじゃないのかなw

BFBC2で極端なPing向上は見られませんでしたが・・

このマザーにしてからPingで蹴られてませんね。いまのところ。

以前はたまにPingでキックされてました。




▼コンデンサ

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


コンデンサも凄く立派でよろしいです。





▼付属品


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


マニュアルとドライバ&ユーティリティDisc



そしてなぜかCase Mod Clubの会員証・・・


弾痕シールがw




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてまぁ、SATAケーブルとバックパネルは当然。





さてさて

Z68に移行して・・・

GTX460 SLIに戻して・・・



超絶に快適に
なりましたーーーーーー!!!








そして、Z68にした際に

例の EAH6950 DC II が正常に動かない問題。

これにケリをつけました。


Gulf環境で何らかの相性も考えられましたが・・

Z68で一度HD6950組んだところ

まったく同様の症状で


BFBC2やると落ちます。
PowerDirectorは使えません。


VGA以外全て別パーツなので
相性はありえないでしょう。

EAH6950そのものに問題があるか(初期不良含め)

もしくはドライバか。

はたまた、その両方。


というのが結論です。









でーはっ!また。


 



Tag List  


 

【レビュー】 ASUS/EAH6950 DCII 【性能・消費電力】


さて、EAH6950 DCIIです。

本当はもう書きたくない感じですが・・最後のケジメにレビューしとこうかと。。


※今回のレビューはN460 HAWKもEAH6950 DCIIもシングル・モニターでの計測です※



  ☆ 構成 ☆

» CPU : Core i7 970 @定格
»
CLR : Thermalright / HR-02
» M/B : ASUS / Rampage III Formula
» Mem : ADATA  / AX3U1866PB2G8-TP2
» HDD : WesternDigital / 2TB
»
SSD : Corsair / CSSD-F40GB2 x4 [RAID 0]
» VGA : ASUS / EAH6950 DCII
      or MSI / N460 HAWK
» PSU : SST-ST75F-P
»
CAS : SST-RV03B-WA


負荷ソフトはいつもの3Dmark06で 

メモリは大体DDR1600/8-8-8-20に統一てやってます。



消費電力を測るワットチェッカーは
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

TAP-TST7での計測です



では行きます。

まとめdataがコチラ

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


では1つずつ追っていきます。



■Ci7 970@定格/HD6950@定格



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


※クリックで1920pixel

☆3Dmark Score☆
 22218
  ▼SM 2.0 / 8183
  ▼SM 3.0 / 10674
  ▼CPU   / 6705

   
※消費電力※
   ▼アイドル 166W
   ▼負荷時  305W 




ちなみにN460 HAWK・・

☆3Dmark Score☆
 21995

  ▼SM 2.0 / 8019
  ▼SM 3.0 / 9781
  ▼CPU   / 6682


※消費電力※
   ▼アイドル 118W
   ▼負荷時  282W



もちろんSLIでなく1枚ですよ。


スコア1%アップで、
アイドル消費電力は140%
負荷時の消費電力は108%



・・・


なかなかやりますね。¥30000投資したかいもあって
1%もスコアが伸びました。最高です(棒読み)


ちなみに、異常なほどアイドル高いですが、
先日書いたEyefinityモードで40Wアップしているわけではありません。

モニター1枚です。







では次。

このベンチはCPU能力に引っ張られて
VGAも延びるのでCPUをOCします。

■Ci7 970@4GHz/HD6950@定格



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


※クリックで1920pixel

☆3Dmark Score☆
 26271
  ▼SM 2.0 / 9994
  ▼SM 3.0 / 11982
  ▼CPU   / 8425


※消費電力※
   ▼アイドル 214W
   ▼負荷時  353W



ちなみにN460 HAWK・・

☆3Dmark Score☆
 -

  ▼SM 2.0 / -
  ▼SM 3.0 / -
  ▼CPU   / -


すみませんSSが行方不明に。。。
役立たずで申し訳ない。





では最後。

■Ci7 970@4.5GHz/HD6950@定格


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※クリックで1920pixel

☆3Dmark Score☆
 28208
  ▼SM 2.0 / 10849
  ▼SM 3.0 / 12619
  ▼CPU   / 9266

   
※消費電力※
   ▼アイドル 230W
   ▼負荷時  372W 



1Wあたり・・75.828ポイント




ちなみにN460 HAWK・・

☆3Dmark Score☆
 26638

  ▼SM 2.0 / 10562
  ▼SM 3.0 / 11269
  ▼CPU   / 9386


※消費電力※
   ▼アイドル 184W
   ▼負荷時  333W

1Wあたり・・79.994ポイント




さて次はVGAをOCして・・・

と思いましたが・・

これ以上検証するほどの魅力はワタシにはありませんでした。




性能的にも、価格的にも、消費電力的にも
ワタシにはGTX460のほうが
よっぽど魅力的でした。


唯一の救いは

1枚でトリプル・モニターでしたが・・

散々書いてる通り、出力自体はできますが

ゲームも出来なければ、PowerDirectorも出来ないので

ワタシの環境では産廃レベルなカードです。


マルチモニターでゲームや動画編集以外の作業したい。

・・例えばFXとか?

そんな人にはいいのかもしれませんね。

まぁ、購入を検討されている方は私以外のレビューを見られることをオススメいたします。

ワタシの評価はGTX285以下です。

GTX285で出来ることが、出来ないんですから。



以上。




ムカツキIYH!したんでお楽しみにwww


SeeYouSoon☆



 



Tag List  


 

もういいやw



はい。。こんちは。





はぴさんや、Erixさんはじめ・・・


Radeファンのかた

今すぐブラウザの " x " ポチるの推奨ですw



これからボロクソにRadeについて書きなぐるので

Rade使いのかたは読まれないほうがいいかもしれません。

 



















閉じました??















まだ見てるの???










しょうがない子ね~









じゃーいきますかw









さて




RadeのHD6950(EAH6950 DCII)ですが・・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



結局OS入れなおす決意をいたしました。

そしてOS入れなおして、



付属ドライバ・インストール中に
BSODに見舞われるという・・






なにコレ。クリーンインストールで入らないってw

BSOD専用カードかしら。




まじで、

いいかげんに
して欲しい。





で、なんとか
インストールしなおしても
トリプル出力できず。



OSクリーンインストールして
付属ディスクでちゃんと使えないって・・・

もう不良品だろ。



Cata・・・11.8、11.7、
11.6、11.5もダメ。


DriverSweeperで
都度消してからのインスコもダメ。


なんなんだこの糞カード。











Erixさん
から

『以前、付属ドライバ→最新に上書きしたら
    安定したことがあったよ~』






とのタレコミいただいたので・・





付属→最新のCata 11.8に上書きしたところ
正常にトリプモニター出力された♪




よぉおおおおおおおし

キターーーーーー☆


ここはすかさずBFBC2だろ!
とりあえず3時間ほどPLAY(昨日)



落ちないぜぇええ!!!
(昨日)





し・か・し、


 やっぱりPowerDirectorは使えなかったww






もういいや、

ゲーム出来るようになったから、

いじりたくないわ。




動画作成はi3 2105でやるさ。。

12スレッド持ってるけどw

使えないとかwナニコレww





~~~ で、ここまでが昨日 ~~~



本日夜勤明けでBFBC2



よし!

次の戦闘で、武器アンロックだ♪(新しい武器が使える)






プレイして30分ほど経過・・・




BSOD発動!





めげずに再起動


PCアイドルは異常は見られない。






BFBC2起動♪

戦場へいっちゃいますかーー☆



15分ほどの戦闘・・・・








BSOD発動!!!!!






・・・・・・・・





・・・・・・・・・









もういいやw



もう二度と
RADEONのカードは
買わないと
決めた。


HD7xxxが
どんなに良くってもだ。

 
たとえ消費電力が
高くっても


Gefoがいい。


たとえ性能に対する
コスパが悪くっても


Gefoがいい。

 
 
そう思った。
 





GTX285のSLIでも

GTX460のSLIでも

ゲームが出来ないなんて
ただの一度もなかった。




PowerDirectorが
使えないなんて
ただの一度もなかった。





・・・



・トリプルモニターで落ちないでゲームしたい。
・3画面でワイドに動画編集がしたい。
 
ただこれだけが出来ればいいのに。



OS入れなおしてもそれは叶わない。。










※お前が使いこなせてないだけだろ?

というご意見   



・・・・・・・ 正解です。



さすが、よくわかってらっしゃる。
   
ワタシのようなド素人には向いてないみたいです。

HD6950は。




さて。

今日は時間ないので換装できませんが

GTX460に・・戻します




はー。。

自作er_Hide-Rocket史上・・・最大の金と時間と労力を無駄にしましたw




 



Tag List  


 

【RADEON】 AMD Eyefinityの盲点 【マルチディスプレー】


さてこんにちは。

タイトルの"盲点"ですが・・・

使ってみて気がついた
ことがあるのでまとめます。



■盲点①
AMD Eyefinityモードにした途端に
消費電力がアイドルで40W増加する



※モニターの消費電力はいれずに。VGAカードの消費電力が。



ようは、モニターが2枚だろうが3枚だろうが・・
つないだモニターに関係なく

マルチディスプレーにしたとたんに40W増えます。



  ☆ 構成 ☆

» CPU : Core i7 970 @定格
»
CLR : Thermalright / HR-02
» M/B : ASUS / Rampage III Formula
» Mem : ADATA  / AX3U1866PB2G8-TP2
» HDD : WesternDigital / 2TB
»
SSD : Corsair / CSSD-F40GB2 x4 [RAID 0]
» VGA : ASUS / EAH6950 DCII
» PSU : SST-ST75F-P
»
CAS : SST-RV03B-WA


この構成で繋いだモニターごとのアイドル消費電力が・・
(モニターの消費電力は入れてません。)


【1枚】 アイドル 160W
【2枚】 アイドル 200W
【3枚】 アイドル 200W


・・・ちなみにN460 HAWKのSLIによるトリプル環境は
   1枚/180W、2枚/180W、3枚/180Wでした。



4枚から6枚は持ってないので試せませんが、おそらく200Wではないかと推察されます。

OS入れなおしてもこれは変わらないので

AMD Eyefinityモード 
   =
6画面 are ready.




ということなんではないかと思います。


マルチモニターにした時点で
繋いだモニター数は関係なく
6枚までバッチコーイ状態かと。




これわかってたら460SLIのままでもよかったなぁ(ノ_-。)








■盲点②
3枚目の出力はDisplayPort必須

そして、それをDVIに変換するには
アクティブ変換必須

そして・・・・・それ高ぇよw






事件はツクモで起きる。



意気揚々とEAH6950 DCIIをレジに持っていくワタシ。


ツクモ店員
「こちらの商品はDVI②
 mini DisplayPort④ですので
 もし、トリプルとかお考えでしたら
 DisplayPort使うようですが大丈夫ですか?」




ふふふ


それは事前に下調べ済みだよ明智君。

いや明智君じゃないか。

でもDisplayPort → DVIに変換でも問題ないのは調べてあるさ。



ワタシ
『あ、大丈夫です。わかってます
 モニターにDPないんで
 変換ケーブルもお願いします。
 いくらになります?』






まあ、多めにみても\1500くらいなかな。



ツクモ店員
「わかりました。
 えっと¥20000くらいするんですよね~あれ。
 今在庫お調べしますね。








・・・・・・



・・・・・・



・・・・・・



2万?

変換ケーブルよ??



2万???



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!









ただ変換するだけの、パッシブ変換は安いらしいのですが

それだと3画面目は出力されないそうです。


3画面目のDPをDVIに変換するには
アクティブ変換しないと出力されないので要注意です!




当日、ツクモ全店で欠品中とのことで

スマフォでケーブルを捜索。


すると¥10000ちょいで揃いそうなのを確認し、VGA単品のみ購入し帰宅。
変換ケーブルはAmazonで買いました。




そのアクティブ変換ケーブルがこれ。

Apple Mini DisplayPort-Dual-Link DVIアダプタ MB571Z/A


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



USBで給電するみたいです。


本体・・・かなりでかいですが、RAVEN3の天井パネル内部になんとか収納できました♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



♪Amazonで同じもの♪





そして・・


"mini"DisplayPortなんで

通常のDPに変換します。



玄人志向

Mini DisplayPort → DisplayPort変換ケーブル MINIDP-DP


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






♪Amazonで同じもの♪



この2つで変換して、無事にトリプル出力に成功です☆




まとめ

消費電力の件、アクティブ変換の件・・

現在Gefoカードお使いで
モニターにDPない人が
トリプルディスプレーするなら

もう1枚買ってSLIのほうがお勧めかもしれません。




でーはっ!また。

 



Tag List  


 

【晒し】 デスクやらPCやら・・その周辺やらの配置


こんにちは。


RADEON HD6950のドライバ由来と思われるフリーズが毎日起きており

Cata 11.8、11.7、付属CDまでもがダメで

・・・Radeを使う心が折れそうなHide-Rocketです。


OS入れなおすのが早いとは思うのですが

いかんせんADSL環境なもんで

STEAMゲームの再ダウンロードにかかる時間を考えると・・・

Gefoに戻したほうがいいやと思ってしまうわけです。。







さて、

イライラしっぱなしなんで


気分展開な記事をば。

昨日の記事のコメントでクララさんよりデスクについてコメントいただいたので

ちょっと自分のデスクでも晒してみようかと思います。


今ちょっと非常にとっ散らかってるんでw

写真は去年のものですが、基本的には変わってないですね。


全体像はこんな感じ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この写真から変わってるのは

①モニターがもう1枚増えてトリプルに
②写真右のモニターは、
  足が邪魔だったんでモニターアームに




ちなみに・・


L型デスクはニトリのもので、

VOX-150というモデルと思われます。
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

今検索したらもう買えないみたいですね。。こんなページしか見当たらないです。



大事に使おう。




そして配置の解説

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


写真ではRAVEN3 → RAVEN2。

TJ08B-E → mini-ITXケースになってますね。



RAVEN2の右開きに合わせてこのレイアウトに模様替えしたのに

RAVEN3で左開きになってしまったというw





そしてNAS


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


NASはBuffaloのものですね。


もう3年くらい使ってるかな??

3台ありますが、300GB・300GB・1TBです。


使い込んでるし、3台だとアダプタも3個必要だから

大容量に刷新したいところです

・・・けど、HDDって壊れないとなかなか交換する気にならない貧乏性なワタシw





さて、ちょっと楽しくなってきましたw




続きましてスピーカー


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Logicool / Z4

というもの使ってます。こちらももう終息品ですね。

いくらか忘れましたが、値段のわりに結構いい音して

とても満足度高いです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


しかもVolumeを手元に延長できるのが死ぬほど便利なんで

壊れたらちょっと困ります。





そして最後に


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


シュレッダーとプリンターです。

これは・・・別に型番知りたい人はいないでしょうw



NASが載ってる台は

実はニトリのL型デスク買う前にPC台として使ってました。

回転する座イスとともに。



そして右肩上がりに腰痛が酷くなるとww

地べた座り派の人・・・腰気をつけて。





さてこんな感じですが

人の部屋みて楽しい人なんて・・・







きっといるハズw

自分は人の部屋とか見るの好きですし。







では~


Seeyou♪
 



Tag List  


 

ASUS/EAH6950 DCII とりあえずの感想



さて、こんばんは。


ベンチや消費電力の検証はまた別記事にしますが

ASUS/EAH6950 DCII


・・2週間弱・・かな?使ってみての感想など。




まず。そもそも買おうと思ったのは

消費電力を下げたくて


今回カード変更しようと思いました。




  ☆ 構成 ☆

» CPU : Core i7 970
»
CLR : Thermalright / HR-02
» M/B : ASUS / Rampage III Formula
» Mem : ADATA  / AX3U1866PB2G8-TP2
» HDD : WesternDigital / 2TB
»
SSD : Corsair / CSSD-F40GB2 x4 [RAID 0]
» VGA : MSI / N460HAWK SLI
» PSU : SST-ST75F-P
»
CAS : SST-RV03B-WA



この構成での消費電力が

アイドル / 180W
BFBC2 プレイ時 / 430W

でした。



アイドルは・・まぁギリ許容範囲として・・

負荷時に430Wは、ちょっと気になる数値だったんですよね、個人的に。

特に最近またBattle Field Bad Company2に嵌っていて

Playしてる時間が長いので。。



ちなみにワタシはトリプルモニター環境なので


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Geforceなカードだと
SLIが必須なわけですが。。


(最近なんか、1枚で4画面出力できるの出てましたが・・)





しかし

ここで物欲の神が囁くわけですよ





Radeonにすりゃ
1枚でトリプルモニターできるねぇ☆



とw



1枚・・・Rade・・・消費電力下がらないわけないだろ。






とまぁこんな経緯で買った次第であります。





さて、前置きが長くなりましたが

簡潔に事実と感想を書きます。




GTX460 SLI→EAH6950 DCIIに変えたら

PowerDirector(動画編集ソフト)が使えなくなって

ゲームやるとフリーズするようになって

アイドルの消費電力が増えました。



なんのために買ったんだろうかww

ドS過ぎるぜw このカード。






・・ちなみにGefoのドライバはDriverSweeperで消してから
付属のドライバ試してダメ、最新の11.8もダメ。


また、ErixさんはPowerDirectorをRadeで使えているので
RadeカードだとPD使えないわけではありません。

しかしワタシの環境では、PDをアンインスコしてから入れなおしても使えず。
変えたものはVGAだけなんで、ドライバか何かはわかりませんが

VGAをHD6950に変えたらワタシはPDが使えなくなり、
ゲームすると1日1回は必ずフリーズするようになりました。




正直投げ捨てたいくらいに
買わなきゃ良かったと思ってますw

ただ、当初の目的である省電力は・・
ゲームしてるときはさすがにGTX460SLIより低く

430W(460SLI) → 353W(EAH6950) 

となったので
一応使ってはいますが・・



あ、そうだ!いい部分をあげると
発色はとても良く、綺麗に描写してくれます。

カメラでいうと、Sonyっぽい感じと思いました。
濃淡強めな鮮やかな感じ。





ただ発色や、消費電力うんぬんよりも
ここまでストレス感じるのは苦痛で

やっぱりGeforceがいいなぁ
と思いました。

別れて気がつく元カノの良さ。
みたいなw

 
記事にしていませんが
今回に限らず、ちょいちょい
Radeにはやられてるんですよね。

ちょっと前にMOD失敗した記事にしたHD5870も
安定してなくって使わなかったっり・・
 



ゲームやるために買ったカードで
ゲームがフリーズしないで使えるドライバ探す

って・・これ何の罰ゲームかと思う。。

 

 
この記事書く前にCataを11.7に変更してみました♪
これでもフリーズしたら、どうしてくれようかw



 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search