
 



Tag List  


 

♪Yes,summer days♪

夏の思い出に・・RAVEN3・・・Youtubeに残します。






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

幾千ぇ~んの光が胸を刺すぅ♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

燃える~ような熱情♪ 身を焦がすっ♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

振り向いて♪ 激しく♪ しなやかにっ♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

キラメキの中ぁ♪ 君のリズムにぃ♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

時を忘れた♪ SummerDays♪




アウトドアなRAVEN3・・・新鮮ですw

ドラム(コードリール)が届く範囲で花が綺麗な場所探すのが難題でしたが

家の庭にちょうどいいの咲いてました。


This is 灯台もと暮らし。






そして

データーアシストさんの

第3回我が家のパソコン自慢 2011夏


こちらに参加♪


そして

TechPowerUPさんにも・・先月投下しておきました♪

!! Shining RAVEN !! from JAPAN !!!


そして1ヶ月間の反響ですが・・

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

8月29日 18:40 現在で

Viewed 3069
Vote 79
 (79人の方が評価)
Rating 8.4 (10点満点評価での平均値)

いただきました♪


ちょっと前にりくパパさんも言われてましたが・・

Team JAPAN
・・軒並み好評です♪
嬉しいですね♪♪






・・・・余談

アウトドアRAVENの件

最初河原で撮影してやろうと

車に乗り込んだはいいものの


河原にコンセントなどあるわけない


この事実に気づいたのは

この夏の思い出。




ではでは♪

SeeYouSoon☆

 



Tag List  


 

夢か現か・・Amebloランキング・・1位


こんちは☆


タイトルの通り。。異常事態発生中。



そりゃ8月なのに



肌寒くもなるわw






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





誤字と勢いとノリに溢れた



当Blogを・・

みなさま御愛好頂き



本当に・・本当に




ありがとうございます♪






今後もガンバっていこうと思いました☆

 



Tag List  


 

【MOD】 VGAをLEDでライトアップ!


さて、タイトルの通りLEDをつけました♪

VGA単体のデザインで見たら赤いLEDがいいかな~

とも思いましたが・・

白x緑で組んだRAVEN3に赤は・・ちょっとミスマッチですよね。。

緑だとちょっと煩い色合いかな~と思って


無難に白でw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

エーモン工業
3連サイドビューLED


・・側面照射タイプですね♪

ご存知・・高いですw

でも計画性がなく、ノリで突き進む自分には

家の近くのホ-ムセンターで買えるのはデカイw




♪Amazonで同じもの♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

配線を伸ばしてカバー裏に仕込みます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

画像中央のシルバーのものは

VGAのヒートシンクではなく、VGAファンが乗ってる台みたいなものです。

赤い配線は今回取り付けたLEDのもの。

左の黄・緑・青はオリジナルファンのケーブルです。


電源はいつも通りぺリ4ピン。裏配線まで回してつないでます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆













電源入れると・・・





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



やっぱり白で正解♪





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


カバーの中から光が漏れるのが
たまらんとです(*-ω-*)




3スロットのゴツさもあって・・

SLI→1枚にしましたが、ひけをとらない存在感♪

ステキです☆





・・ちゃんと動くか確認もせずバラバラにしていたのでw

ちゃんと動いて一安心しましたww



ではでは。

SeeYouSoon☆











 



Tag List  


 

ASUS/EAH6950 DCII 捕獲・・・いや違う・・トレード。

はい。さくっと続けますww


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ASUS/EAH6950 DCII 



です!!!




ワタシはもっぱらGeForce派なんですが・・






今回!

トリプルディスプレーにて
より消費電力を下げるべく

一枚でトリプル可能な
RADEONにしてみました♪








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



箱が立派ですね。

もうちょっと簡素で値段安くしてくれてもいいかもw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

VGAはもっぱらミドルエンドか世代遅れのハイエンド

そのうえ中古で済ますことが大半だったんで


初めてこんな高いVGA買いました。

・・・つってもパーツ売った金で買った実質トレードですが。







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


個人的なASUSのVGAカードのイメージとして・・

OCは伸びないけどいいもの使っていて造りがカッコイイってのがあるんですが

この子もそんな印象を受けました。あくまで個人的意見として。



基盤が裏がマットブラックなのは超絶にGooood!!!





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

長さは実寸で29cm



写真下のGTX285よりは長く

N480GTX Lightningより若干短いですね。


 


この肉厚感たっぷりな

もりもりBody・・・たまらんすw。。。















でん!








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ASUS / サイコガンダm








・・・・・・・
















・・違うしw









いきます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



いやでも冗談抜きにサイコガンダム級にかっこいいわ。コレ。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



補助電源は6ピン・8ピン




ここに補助電源さしーの



PCI-exスロットのネジ3つとめーの、でバッチおっけー♪






















Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




 そう。こんな感じでネジ外しーの。



え!?










Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ここも外しーの。



ええ!?







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






はい。バラシ完了ww






次はちょいMODですw





 



Tag List  


 

さよなら




ちょっと季節外れではありますが

とってもいい曲ですよね☆






さよなら~♪

さよなら~♪

さよなら~♪

リボドライブ~~~♪

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


愛したのは~♪確かに君だけ~♪

そのままの~君だけ~♪



さよなら~♪

さよなら~♪

さよなら~♪

ライトニング~~~♪

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


愛したのは~♪確か一月だけ~♪

そのままの~君だけ~♪






はい。さよならしてきましたww


まずRevoDrive


生まれ変わった新生PT2マシンのTJ08B-E

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

こいつに使っていたのですが・・

あることが判明。



なんと

TrueImageによるバックアップを
受け付けないんです!



具体的には・・復元処理を始めると

バックアップdataファイルが、can not openみたいなこと言われます。

あれ~バックアップdataが壊れてるのかな?

と思いつつ、普通のSSDでCドライブ復元したら一発でした。

ちなみに何度TryしてもRevoDriveには復元不可能で・・


2011-02-07
RevoDrive・・・色々使用してみての感想。。


こちらの記事に書いたとおり

OCに失敗するとドライバがぶっ飛ぶ問題もあり


今回のTrueImageが使えない事実は決定打となり

もう使おうとは思えなくなってしまいました。





続いてN480GTX Lightning

これ・・あんまりOC伸びないですねぇ。。


GTX460のほうがOCの伸びシロあって凄く楽しめるカードでした!
(あくまで個人的感想です。)

そして・・言わずもがな消費電力は凄いです(笑



メインのRAVEN3はトリプルモニターなんでSLI必須。

現在はGTX460HAWKでのSLI構成なんですが・・

一枚でも消費電力が気になるので、LightningでのSLIは考えられず。


当然PT2マシンなTJ08B-Eにふさわしくないカードですので






さよなら。です





そして売った軍資金で・・

まったく追金することなく

いわば交換して来ました( ´艸`)













Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


カッコよすぎるぜぇええ!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



3スロットとかw

まじパネェ存在感ww





詳しくは次でw

SeeYouSoon☆

 



Tag List  


 

夏・・・2011


さて今回は全然PC関係ありません。。


ちょっとカメラ持ち出して夏気分を味わってきました☆

愛機・・

Sony/HX-1です。。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






都内にぶらりと・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


昼間からBeer・・たまんねぇ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


高島屋

PCケースは置いてない



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



最近の建物は本当に美しい

散歩しているだけで楽しめる



マザーボードだって・・置いてるわけないだろ



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そしてBeerが・・美味い




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


高島屋の5Fくらいにある庭園・・

おしゃれすぎるぜ高島屋

悪いがオジサン・オバサン向けのデパートと思ってなめていた

高島屋の好感度急上昇。




もちろん縁日にCPUクーラーなどあるわけもない



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


繰り返すが、ここは高島屋の中だ



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


近代的な建物の中に


タイムスリップしたかのような

昭和な空間・・

ほっこりと癒される



赤ちょうちんをPCケースに入れようとは思っていない

安心してほしい



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



今回私が散策したのは二子玉川にある高島屋

ここを目的にいったわけでもなく

当然こんな催しがあるとも知らず

偶然でしたが、短い時間にもかかわらずとっても楽しめました。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






なんだろう

メモリースティックの

実に95%をしめるであろうPC関連の画像達

そんな偏った使われ方をしている


Sony/HX-1

とっても喜んでいるように・・綺麗に残してくれましたw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


♪Amazonで同じもの♪♪Amazonで同じもの♪







みなさんは夏・・満喫してますか?




さて

いろいろIYH!してるんで・・そろそろ・・書きますw


SeeYou☆





 



Tag List  


 

先代のi3から、Sandyなi3へ乗り換えるほどの魅力はあるのか?

こんちは♪


昨日、IYH!してきたので気分のいいHide-Rocketですw


そちらのネタはもちっと待ってください☆


さて

引き続きi3 2105ネタです♪




前回super-pi-mod-1.5のベンチで定格での比較で、ほぼ同速だったので

そのままCrystalMark2004R3もi7_970で比べましたが

サブ機の候補としてはいいかも知れませんが・・

実際購入を検討されている"層"はちょっと違いますよね。


ってことで、先代のi3 540と比較いたします。




▼super-pi-mod-1.5

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


i3 2105 / 12.714秒
i3 540 / 14.040秒




2105早いですね!

良くあるClockの違いもほぼ同clockです。

2105 → 3.1GHz
540 → 3.06GHz


純粋に性能が高いのがわかります。





▼CrystalMark2004R3

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

  i3 2105 / i3 540 /対540比
Mark / 168846 / 149158 / 113%
ALU / 38889 / 37920 / 103%
FPU / 43552 / 37984 / 115%
MEM / 42577 / 29184 / 146%
HDD / 26166 / 28688 / 91%
GDI / 13145 / 10897 / 121%
D2D / 1787 / 2057 / 87%
OGL / 2730 / 2428 / 112%



ちょっとテキストだと見づらいですね。。

excelで表にします。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

CrystalMark2004R3の

MEMとHDDの項目は同一製品でないので、見ないでくださいw

また同じ理由でMARKも引っ張られているので参考になりませんね。


総合的にみると・・

おおむねi3 540より、i3 2105は
10%性能アップしてきたといえます。



10%・・・・も?


10%・・・・しか???




そして面白かったのが、どちらもオンボ(オンダイ?)のグラフィックですが

DirectDrawは540から10%以上も性能落ちてるんですね。

詳しいことはよくわかりませんが、これからの時代には必要ないってことなんでしょうか??





ところで

i3 2105より10%ほど劣っているi3 540ですが・・

Clarkdaleなため、
H55なマザーでもOC出来ちゃうんですよね~もちろん♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


▼super-pi-mod-1.5

i3 540@4.7GHz
9.188秒



余裕でi3 2105ぶっちぎります!

ちなみにオンボグラフィックはほとんどOC出来ません。


そしてi3 2105はSandyBridgeで"K"なしモデルですのでOCそのものが出来ませんね。。




▼感想


一個人の、素人の感想ですので、ご理解を。




ぶっちゃけ・・・

あれ?10%しか変わってねーのか。
っていうのが正直なところです。


今現在
先代のClarkdaleをお使いのかたは
無理に乗り換える程ではない
と思うかたも多いのでは?


※重ね重ね・・個人の感想です。※






CPUの能力で言えば、OCしちゃえば余裕で追いつきます。

※それに伴い、当然消費電力増えますけど。


オンボグラフィックに拘ってる!

またSandybridgeの機能である、
QuickSyncVideoで高速にエンコしたい!



そんな方であれば、i3→i3の乗り換えはいいかもしれません。




なんだお前、買って後悔してんの??って思いました?








いえいえ。

大満足です!2105♪




なんでしょうね~

この記事書いてると・・どう見ても540で十分じゃね?って結果なんですけどww

なぜか2105の満足度はとっても高いです+.d(・∀・*)♪゚+.゚




では♪

SeeYouSoon☆


IYH!したブツは、もうひとつの部品の着弾待ちです♪



 



Tag List  


 

Core i3 2105・・コレいいわぁ♪ 【ベンチ】

こんちは♪

さて、Core i3 2105ネタでいきます☆

ではまず

▼super-pi-mod-1.5

※クリックで1920pixel

i3 2105 / 12.714秒

ふむふむ。
まずまずではないでしょうか
d(-ω・。)

ちなみに参考data。

・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*
i7 920 / 14.23秒
i7 970 / 12.542秒

・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*



定格で970と変わらないとかww

嬉しくもあり

悲しくもある現実


これで\12000とかコスパ良すぎ。



▼CrystalMark2004R3

※クリックで1920pixel

Mark / 168846
ALU / 38889
FPU / 43552
MEM / 42577
HDD / 26166
GDI / 13145
D2D / 1787
OGL / 2730




ちなみに参考data。
・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*
i7 970【CrystalMark2004R3】

※クリックで1920pixel

・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*


970のdataを加えます。右が970。
       
    【i3 2105】【i7 970】
Mark / 168846 / 281956
ALU / 38889 / 60743
FPU / 43552 / 56732
MEM / 42577 / 63483
HDD / 26166 / 44526
GDI / 13145 / 16408
D2D / 1787 / 5009
OGL / 2730 / 35055


ちなみに、このベンチソフトは4スレッドのベンチなので
6コア12スレッドは生かしきれてませんので注意!

http://crystalmark.info/software/CrystalMark/


また・・970はRAID0にSLIの構成なので【HDD】から下の項目は横並びに比較はできません。



▼消費電力
・アイドル 54W 
・TV視聴しながらのブラウジングで 58W





********   構成   ********
CPU : Core i3 2105
CLR : Zalman / CNPS10X Extreme
FAN : -
Mem : ADATA / AX3U1600GC4G9-2G
M/B : ASUS / P8H67-M EVO Rev3.0
SSD : G.Skill / FM-25S2I-64GBF2
HDD : WesternDigital / WD20EARS
VGA : -
PSU : ENERMAX / ELT500AWT-ECOCL
CAS : SilverStone / TJ08B-E
******************************



いやーいいです♪

サブ機にはもってこいな感じです☆


以前のPT2マシンはAtomだったんで、消費電力は殆ど変わりません




体感のサクサク感が段違いです!

AtomだとTSファイル再生しながらブラウジングすると

モサモサしてんなぁ~と思うことが多かったんですが

いたって快適に生まれ変わりました♪



さてさてMODしたいなぁと思いつつ・・なかなか妄想が膨らみませんなぁ。。

ではでは。

 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
