【240mmラジ】 ECO-R240 上陸!!! 【簡易水冷】


こんにちはー☆


実は個人的にはH70よりも・・気になっていた

簡易水冷のラジエーター240mm版がようやく上陸しますね。

Corsairではなく、Cool IT System社のものです。




☆☆☆ エルミタ三さんの記事はコチラ  ☆☆☆

株式会社アスク(本社:東京都千代田区)は2010年11月29日
Cool IT System(本社:カナダ・カルガリー)社製水冷CPUクーラー
ECO-R240 Advanced Liquid Cooling」(型番:ECO-R240)
の新規取り扱い開始を発表した。
出荷開始は12月2日頃で、市場想定売価は税込14,000円前後の予定。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




※以下公式ページより拝借

ECO-R240
Advanced Liquid Cooling


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




これはいいですねー☆
カッコイイし冷えそうですね♪


。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


さて実測dataが気になります。

公式に載っていたグラフを見てみましょうか。


以下黄色がECO-R240です。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






ん・・




ECO-120(ラジ12cm・・H50相当品)の
ファン・サンドで追いつかれている件ww




これは・・w


他のdataも気になりますね。特に他社製品との比較が。

hardocp.comさんに比較記事がありました。気になるかたはどうぞ。

H70、H50、Venemous X、True Spirit と

空冷も交えて比較されており大変参考になります☆



ちょっくら写真を引用させていただきました♪

そしてファンがマチマチで比較しずらいので・・
ファンを書き加えてみました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



グラフだけ見ると・・H50を圧倒的に引き離しており

なおかつハイエンド空冷クーラーのVenemousXをも超えて、H70と同等の冷却力です☆


しかし!


ファンを要チェックです。

ECO-240はサンドイッチしてるんで・・都合4枚使ってます。

しかも1900RPMです。





これは



・・・


ちょっと微妙かも
。・゚・(*ノД`*)・゚・。




自分だったらH50買って好きなファンサンドイッチか、Venemousのほうがいいかなぁ。


気になられてる方は人柱報告を待ってからのほうがいいかもです♪




H70もそうですが

"簡易"水冷としてはハード的に限界かもしれませんね・・









さて・・

おいおい海賊マシンはどうしたんだオマエ。

って話しですが



順調に・・・・


いってませんww

実はSSDが初期不良でまったく何もできてないというw

本日着弾するんで、ようやくスタートできます☆


さて、これから・・今度こそRAID構築です・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚




See you Soon♪





 



Tag List  


 

【TJ11】 SilverStone/TJ11裏配線不可の理由が判明☆ 【銀石】



こんにちはー☆

さて以前記事にもしましたが・・

もうすぐ登場予定の¥6万オーバーなハイエンドケース

スゴクいい線いってるのに・・ツメが甘いと感じたSilver Stone/TJ11
ですが・・

裏配線できないのがとても残念でしたが・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



bit-tecさん
でReviewが上がってます。

11/22付けで最新のTJ11の記事ではないかと。

※見ると発表会のものと同じように見えるので、これが製品版かはわかりません。

http://www.bit-tech.net/hardware/cases/2010/11/22/silverstone-tj11-preview/1

http://www.bit-tech.net/hardware/cases/2010/11/22/silverstone-tj11-preview/2

http://www.bit-tech.net/hardware/cases/2010/11/22/silverstone-tj11-preview/3



この中の②の記事にある
この写真で裏配線不可の謎が
解明しました☆




  ↓↓↓



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なるほど!


これだけの巨体であるので・・ケースの横倒しはなかなかツライ。
だからマザーの台座ごと外れるように設計したんですね。
確かにこれで裏配線しているとケーブルがひっかかってしまいますね~





でも・・

合理的ではありますけど・・

どうなんでしょうかね。


ワタシだったら台座外せなくっていいから、裏配線出来たほうがいいですね。





・・・

ってか、こうすりゃよくね!?




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


裏配線のホールを”穴”ではなくって
切り込ませてゴムカバーで解決♪





どうですかね?これいいと思うんだけどな~


まぁ、いずれにせよ登場を心待ちにしております♪



あ、ワタシは買いませんけどww




RAVEN3の1本釣りですよ☆

わたしゃ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イ



see you soon♪

さてOSは確保したので・・これよりRAID構築じゃ。



********************************************

2010/12/28 追記

kumaさんよりコメントいただきました。

『このトレイの写真だとネジ穴的にATXまでの対応に見えるんですけど、
 以前の記事の写真では展示プレートにEATX まで対応するって
 書いてませんでしたっけ…
 EATXはどう固定するんでしょうかね…』

上のママンを台座ごと外している写真をよく見ると・・

スペーサーはついてませんが、"ネジ穴"はあります。

そしてE-ATXのサイズやネジ穴をEVGA公式より拝借いたします。


http://www.evga.com/articles/00537/
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これをみるとちゃんとE-ATXも大丈夫そうですね♪

kumaさんコメントありがとうございます☆

********************************************





 



Tag List  


 

【海賊祭】 メモリも遅れて着弾!・・・その勢いで何故かマウスを捕獲っww



こんにちはー☆

さて海賊祭ですが・・



先週はべらぼうに忙しく

埼玉→東京→鹿島(茨城)→佐久(長野)を行ったり来たり・・

ビジネスホテルもばしばし泊まっており

全然海賊マシンに着工できず・・"おあずけ状態"でモンモンとしておりました。。


ちなみにワタシのお仕事はちょっと変わったお仕事でして・・






先日行ったとあるところ・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


こういった部屋に立ち入ったりもします。



そして・・・



おっと・・バレたらまずい・・まずい・・

こういう写真も撮っちゃいけないんですけどw

ま、こんなシールどこにでもあるだろ。




さて、そんなBIOHAZARDに怯えるなか(←嘘っぱちw)

実は海賊祭り用のメモリだけ発送されていませんでした。

しかし家に帰ると無事に着弾しておりました♪



Corsair / Dominator GT
CMT8GX3M2A2000C9


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


4GB×2枚です!





そしてワタシは
64bit OSを持っていないという事実ww






いや・・もちろんうっかり者ではなくってw

最初DDR3-1600の4GB希望したんですが、かなり国内にないそうで(ワタシが指定したものは)。

そこで、在庫がありそうなものを調べてるウチに

この際64bit環境にしてもいいかな?と思って・・

8GBと4GBをさらに2つ希望を出しておきました。

どれが来るかわからなかったのでこれから調達せねば。。




これで、指定パーツは揃いました☆

中身は基本的に1号機を移植します。

とは言ってもちょいちょいパーツは買う予定です。










色々と物色してるウチに

何故かマウスを買っていましたww





ええ・・

海賊祭りに関係ない(T▽T;)ww

ダッテカッコヨカッタんだもんっ!




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


CM STORM・・

はてどこかで聞いたな・・



そうだ・・以前使っていたSCOUTのブランドですね!

Cooler Masterのものです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちなみに、このケースは色々と散々でした~

でもおかげで色々と試行錯誤して、結果的に楽しめましたけど。

2度と使う事はないでしょう(o^-')b

まぁ詳しくはコチでも♪
  ↓↓↓
http://club.coneco.net/user/13852/review/27230/






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



所謂・・ゲーミングマウスってやつですね!




これだけ見たら買ってませんよ。




USBを接続したとたんにコイツは・・


コイツはワタシの心を
鷲づかみにするほどに豹変しますっ







おそらく・・・ワタシの憶測では丸ボロマンさん、夜王さん、りくパパさんの心も刺激スルハズ。。





CM STORM
Sentinel Advance SGM-6000-KLLW1-GP



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



光ります!

なんかガンダムみたいでカッコイイッ⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ




マウスが光る!




何の意味があるの!?




お馬鹿ねっ!

光ることに
意味があるんじゃないかっっ!!








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そして色も変わります!

ちなみにワタシのキーボードも光りますのww

先日パパさんも買われていた・・

これデスネ☆
 ↓↓↓
KZP-LED512




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


かっちょいいですー。




ちなみに

このキーボード/KZP-LED512の使い心地は・・

あまりかんばしくないのでw

今キーボード欲しいです。




ちなみに

このマウス/Sentinel Advanceの使い心地は・・

予想以上に普通でしたww






でも

FPSゲームをちょろっとやって見たところ
抜群に良かったです!!



ブラウジングとかだと・・クリック感がもう少し弱いといいなと思ったんですが

銃撃戦になるとこのくらいのほうがイイ感じ♪


そして一番重宝してるのがコレ


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




マウスホイールの後ろのボタンで
移動速度を1100~5600DPIまで変えられます!!



これはFPSやるにはスゴクいいです☆

当然ゲームの最中に変更しやすい配置になってます。

狙撃してる時は、細かな動作になるので1100がちょうどいい。

でもぐっちゃぐちゃの乱戦になると5600がちょうどいい感じでした♪





そしてオマケにマウスパッドもゲーマー仕様にして・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





これで
Call of Duty BLACK OPSの準備万端だぜ☆


v(・ω´・+)キラ─ンッ



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆








・・・・






待て待て待て待て!!

何か違ってるっw







”海賊祭り”の

準備は万端だぜっ☆v(・ω´・+)キラ─ンッ







ww


よし今から取り掛かります!




See you Soon☆

 



Tag List  


 

【着弾!】 フルスロットで・・・攻撃再開っっ!!!!!!! 【着弾!!!!着弾!!!】



こんばんは☆


本日・・




"ブツ"が着弾いたしましたヘ(゚∀゚*)ノ







着弾!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


SSD!!!です!




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Corsair / CSSD-F40GB



































Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



4枚!!!








RAIDで逝っちまえ!













もうひとつ着弾!!!




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

850Wの80GOLD電源です!!






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆























これだけじゃないっ!
着弾!!!








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


H70!!

あれ・・!?




2個目・・
wwww



















まだまだ着弾!
着弾!!!

着弾っっ!!!!!!
















Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆











かねてより気になっていた・・
Corsair / CC600T

着弾!!!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Corsair・・



Corsair・・



Corsair・・












そう!

ご存知な方もいるでしょうが・・

coneco presents

海賊祭に選出されました!




しかも・・

今まではconecoさん側での選考でしたが・・・

今回は読者投票での選出となりました。

つまり





『Hide-Rocketの組む
Corsairマシンが見たい!』



と読者様に選ばれたわけです!




☆詳しくはコチラ☆



この期待に答えるべく
Corsair色全開な
Dream PCを製作いたします☆





ワタシが組むのですから・・






そう・・







サイパネ・・アクリル窓化・・


実行いたします!












ほかにも床に穴あけ予定。


ちょっとだけ塗装予定でございます。。。




Next Attack☆
海賊マシンを作るのだっ!






▼1st Mission
 
H70 VS NH-D14

簡易水冷の新鋭は空冷の最強の一角
・・D14に勝てるのか!?



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






See you Soonо(ж>▽<)y ☆


 



Tag List  


 

【3Dmark06】 GTX460/HAWK!! GPU_Clock@945MHz 【完走】


こんにちは☆


GTX460/HAWKで若干スコアアップいたしました♪
ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚


※↓↓クリックで1920×1080↓↓※

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


☆3Dmark06☆
25,851


▼920
 200MHz×20倍
 
 ・・SSはTB効いて4.2GHzになってますね。。。


▼GTX460_HAWK
 GPU_Clock / 945MHz

 Memory   / 1100MHz
 Shader   / 1890MHz

前回のGPU_Clock880MHzから
ガッツリ上げてみましたw




そして

gosakuさんりくパパさんに色々と、アドバイスいただき・・・

視覚効果OFF、不要プログラム停止などを行いましたφ(゚▽゚*)



あとはXPをインスコしたいんですけどね♪

ちょうど使ってないXPあるんで。。いつかSSD買ってぶち込もうかと。




あと・・gosakuさんから"OCで一番大事なのはメモリ"とのお言葉を頂戴しましたが・・

私の2号機もメモリがボトルネックになってる気がしてきました。。


今使ってるのが・・コレ

Corsair TR3X3G1600C8D 3GB


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


1600以上では全く起動しませんね~

タイミングを緩めてもベンチスコアは上がらない感じでした。。









あ、



メモリが悪いんだぜ。。( ̄ー ̄v キリッ






なんて調子づいてますが・・・




OCの腕がないのは全面的に
肯定したいと思いますwww








パパさんはEVGAなGTX460で

GPU_Clock900で私以上のスコアでてますからね~

まだまだ修行が必要です(σ・∀・)σ☆





あ、そだ。


Vantageも廻してみよう♪





ではでは☆

See you Soon★。.:*:・"☆


 



Tag List  


 

葬式、孫、人生、、


こんちは☆


日曜日に無事お葬式を追えて祖母を見送ってきました。


しかし子供のパワーはすごいですね。

私は独身なんで、当然子供はいませんが・・

姉が2人いるので・・甥っ子が2人。姪っ子2人と

ちっちゃい子が4人も集まると・・・


お線香あげ大会になってました(爆


『次はあたしの番-----。』
『○○ちゃん、もう5回も連続で、ずるいーー。』

等々ww

もうお線香挿す隙間がないほど一生懸命あげてくれました。

しかもだんだんみんな上達して様になってましたw



『ひーばーちゃんに絵書いてあげる。』

『折り紙あげるーー。』

などなど賑やかでした。。



大人だけですと、悲しいお葬式ですが(当たり前ではありますけど)

子供がいることで、悲しみだけでなく

家族みんなで温かく見送ることが出来ました。



お葬式を終えて・・

人のつながり。

あたたかさ。

はかなさ。


色々と感じるものがありました。




己の生き様を見つめなおす機会を

ばーちゃんが

神様が・・

与えてくれているのかなと。

感じます。






そしてSALONさんの記事より

人の醜さも、このタイミングか・・・



なんでしょう。。。

酷い医者だと思いながら・・

でも自分自身の素行に反省もいたしました(人様に危害は加えてませんが)




まだまだ未熟者ですが

これからは・・

こじろーのぶんに加え・・

ばーちゃんのぶんまで

いろいろと・・


攻撃続行中☆でいかせていただきます!!!


 



Tag List  


 

ばーちゃん。ありがとう。


私事ではありますが

つい先日、祖母が亡くなりました。




/////////////////

ばーちゃんへ


父方の祖父母・母方の祖父は

生まれる前に亡くしているので

あなたはワタシにとって唯一の"ばーちゃん"でした。


小さいころ

母親がPTAなどで家を空けるときは

いつも面倒見てくれたよね。

本当にありがとう。

ばーちゃんの作るご飯は

大好きでした。

ばーちゃんがウチに来るのが楽しみでした。



そして

ワタシの知らない

じーちゃんとの思いで深い家を離れたくないと

ずっっと一人暮らししてたばーちゃん。



昨年末、認知症が進み

一緒に暮らしはじめたときは

もう

ワタシの名前を思い出せなくなっていたのは寂しかったけど

一緒にいることができて嬉しかったよ。


こじろーもそうだったけど

ばーちゃんも


みんなが休みの日に旅立つんだね。

認知症は進んでたけど

当日の昼間もデイケアに行くほど体は元気だったのに・・

突然で驚いたよ。



唯一

お嫁さんを、そして孫を

見せてあげられなかったことが残念なことです。


天国で見ていてね。


あと


大役をお願いします☆

こじろーの面倒を・・・



あいつ、いくらでも食べるから

きっと

今頃はもっと太ってるよ。

ばーちゃんにこじのご飯をお願いします!




それじゃ、これからは空の上から

こじろー共々見守っていてください。

ばーちゃん。

今までありがとう☆



2010/11/04   秀



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


//////////


今年はなんでしょうか・・・

一生忘れない年でしょう。




ブログを始めた年

自作PCを通じ数多くの人と出会えた年




そして



大切な家族との別れの年


2010



 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search