【3Dmark06】 GTX460/HAWKでベンチる!!! 【4GHz】


ちは☆

それではベンチりたいと思います♪

載せるのはとりあえず

2号機のLGA1366な、NSK3480-煙突MOD-にします!


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

GTX285より短くってM-ATXにジャストフィットしてますヾ(@^▽^@)ノ


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


配線は・・・この後1号機に移すかもしれないので・・とりあえず仮ってことで

表から回してしまいましたw




ベンチソフトは3Dmark06で行きます♪

CPUベンチなんて揶揄もされますけど・・

CPUスコアもわかるし・・報告例も多くって比較しやすいので

一番好きなベンチソフトです☆


CPUクロックは4GHzに固定して

りくパパさんと比較しやすいようにしました。





では。

▼CPU : Ci7 920@4GHz(200MHz)
▼VGA : Default


※↓クリックで高解像度↓※

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


SCORE / 24410
SM2.0  / 9886
SM3.0  / 10969
CPU  / 7176



ん--好感触☆

GTX285デフォ=9800GT/SLIデフォ=20000ちょい。

だったんでなかなかいい感じです☆



しかもベンチ回してもVGAが45℃とか・・スゴス。。




///////////////////////


では。

ちょいっとVGAをOCしてみます( ´艸`)


▼CPU : Ci7 920@4GHz(200MHz)
▼VGA : Core Clock 780MHz → 880MHz
      Shader 1560MHz → 1760MHz 

☆gosakuさんに指摘されて気がつきましたが・・
 GPU-Zが正常に表示されてないですね・・次回は最新版でUPします☆


※↓クリックで高解像度↓※

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


SCORE / 25169
SM2.0  / 10036
SM3.0  / 11649
CPU  / 7166





んーーー素晴しい!

まだ余裕がありありでございます☆


目標はGTX285SLI26600にロックオン!!




いやーしかし

噂どおりのOCマージンです!

GTX460楽しいですо(ж>▽<)y ☆♪


では。次はVGA電圧を盛ってみますー☆

See you Soon♪


 



Tag List  


 

【着弾!!!】 ワタシも出遅れ気味ではありますが・・GTX460捕獲☆ 【IYH!!!】


ちはー☆

ようやっとワタシもみなさんに追いついてきましたw

GTX460捕獲であります♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


460です!

DirectX 11です!
(実際必要ないけどww)



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



MSI / N460GTX
HAWKです!!!



外排気型と1Gにこだわっていたので・・

gosakuさん、りくパパさん・・

そしてX-ZONEのBOSSさんもww

使われている(いた)

EVGAな01G-P3-1373-KS

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

こいつが中古に流れてくるのを虎視眈々と



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

おっとこれは"こじ"眈々・・・w 失礼。



虎視眈々と狙っておりましたが・・先日

HAWKの中でも
かなり廻ることが確認されている
耐性の高い固体が放出された!


という情報が入り、一瞬悩みましたが・・こんなおいしい話はめったにないと思い

HAWKに突撃いたしました!!


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ご存知Twin Frozrで冷え冷えでしょう☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

基盤は22cmほどですが・・

クーラー部分は2cmほど長く・・全長で24cmとなっております。

それでも短いですね♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

補助電源は6ピン×②


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



んーーかっこいいです( ´艸`)



さて、どのこにぶっこみましょうかね。。

1号機 の GTX285/SLI か・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


1号機に入れたら若干スコアダウンしょうか・・

でもかなり消費電力は少なくなりそうですね。。





はたまた・・
2号機 の 9800GT/SLI か・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


2号機に入れて、1号機のGTX285SLIに対抗させても面白い。

どちらに入れようか悩みますね・・( ´艸`)





はたまた蜘蛛とか・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

いや・・これはないなw







では、1号機か2号機にとっととぶっこんでベンチりたいと思います☆



☆See you soon♪


 



Tag List  


 

データーアシストに特攻してきたw


こんにちはー☆

昨日ついに・・ついにデーターアシスト白河店への突撃に成功いたしました!!!



昨日・・仕事が終わるやいなや


『あ、自分運転しますよ♪』


と、極めてスマートに車の鍵をGET ( ´艸`)フフッ

そして夕飯も・・


『ここにしませんか?』 


と、極めてスマートにHOTEL近くのお店をチョイス ( ´艸`)フフッ
※HOTELに一旦戻らないと単独行動ができないので。



即効で食い終わるワタシ。

なんかつられてみんな食うのが早い ( ´艸`)フフッ



そしてHOTELに戻るやいなや、すぐさま着替えて

会社の車に飛び乗るワタシ☆

 


会社の車で♪ 走り出すー♪
 
行き先はタカピーさん♪ 暗い夜の帳りの中~へ~♪ oh~♪

誰にも♪ 縛られたくないーと♪

逃げ~込んだ♪ この~夜に♪

自由になれた気がした~♪

昨日の~夜~♪


Oh---☆



そしてタカピーさん、kouちゃん、直猫くんと合流し

アシストまで連れていっていただく。


だいぶ時間も時間なので

地元specialな裏道を快走するタカピー号。


まるで豆腐を運んでいるかと錯覚するほどの華麗なコーナリングだ☆



そして到着したところ


紅缶さんもいて、一気に賑わう店内。

みなさん初対面とは思えないほどに

話に花が咲きましたね♪




そして遅れて登場したkakuさんと・・パシャリ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


スウェットなパジャマ姿でサーセンww




みなさんで記念に・・パシャリ☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


埼玉でもここまで品揃えのいいお店はないでしょうね~

あまりゆっくりとは店内見れませんでしたが・・

また突撃したいと思います☆




今度アシストさんで、イベントがあるそうなので・・

時間がとれたらワタシも展示をお願いがてらに、また行こうかな~と思ってます。

こじPC・・でも・・・w (まだお約束は出来ませんが(汗)

///////////////////////////////////////////////////////////

【急募!!】 第2回 我が家のパソコン自慢パソコン


夏に開催した我が家のパソコン自慢をこの冬も開催いたします!


自分の愛機自作PCに限る)を

大勢の方に見て欲しい or 見せたいという方 緊急大募集


・・詳しくは☆データーアシストさんへ

///////////////////////////////////////////////////////////



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


お二人ともとても温かい、話しやすい方でした♪

またお願いしますね。


まだ行かれたことないかた・・行ける距離であれば

是非一度行ってみてください☆






で、







何を捕獲してきたんだお前は??





って話しですよね。。








今回のアシストさん突撃の土産は




コチラです☆











Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


お菓子いっぱいもらってきましたーwww


T山さんありがとうございました♪



次はちゃんと何か買いますw








そしてX-ZONE基地に戻り、たかぴーさんのマシンたちに囲まれながら

PC談義が止まないw止まないw

日付けが変わろうかというところで、後ろ髪を引かれる思いで・・

帰ってきました♪


たかぴーさん。kouちゃん。直猫くん。

昨日はありがとう(ж>▽<)y ☆


また行きます♪


 



Tag List  


 

エルミタさんで・・SilverStone本社スタッフ・インタビュー♪



おはです☆

昨日はもろもろ、おしてしまってアシスト襲撃を逃したHide-Rocketです♪





さて、エルミタさんが先日のSilverStone新製品発表会の模様を

現地スタッフのインタビューも付け加えて記事にされてます。

おおまかにはワタシがお伝えしている内容と同じですが、興味のある方はどうぞ☆


☆エルミタ的業界インタビューはコチラ☆

 
  ↓↓↓↓

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆








       ビックリマーク
























さ・・・さりげなく

エルミタ的背中デビューしている件wwwww











ま、そこはいいとして、続けますw






ワタシが気になったのは・・

①第一弾でお伝えした
  RAVEN2 -Evolution-
のホワイトが
  どうやら市販されそうであること。










②80GOLDの電源が控えていることですね。
 
  ・・・銀石の電源は安価で低消費電力なので、非常に好きな電源です。
    スタッフも大手メーカーの80PLUS GOLD電源と比較してかなり競争力のある価格で市場に投入する
    と言っているので、かなりお手ごろな価格でやってくるでしょう!
    

詳しくはエルミタさんへドゾ☆




/////

本日は予定通りに仕事が進めば、この出張中一番アシストさん襲撃の可能性が高いです☆
サクッっと終えられるよう頑張ります(°∀°)b

行けたらいいな~♪


ではでは。



See you♪ @データーアシスト・・・なんちって( ´艸`)








 



Tag List  


 

栃木なう。。データーアシスト急接近なーーう。。



ちはっす☆

昨日夜遅くに、酒のつまみにと"カップ麺"と"バターコーン"食べたら

今朝胃がもたれちゃって、歳を痛感したHide-Rocketです☆




ワタシは今、プチ出張で栃木県の大田原という地域に来ています。

今日からこちらで3泊4日で仕事をするのですが・・


Googl Map見てみたら・・

かねてより、一度行ってみたかった"データーアシスト"さんに

超絶に接近していることがわかりました( ´艸`)



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





ワタシ1人なら夜遊びに行くところですが・・

1人ではないので難しくもあります。。

もし上手い具合に時間が作れたら行ってみたい☆



そういや先週の甲府への出張では、暴走族が2時まで走り回ってました。。

大田原に暴走族がでないことを祈りますw

寝かせてね♪





って、この記事・・今HOTELから書いてるんですが・・

暴走族にとって変わる強敵が現れました。。










喫煙部屋とういう事実
・・・・Or2..............

しかもかなり強烈なヤニ臭放ってます。。



禁煙者・・・いや、嫌煙者といってもいいワタシにはつらすぎるぜ。



これは寝れない・・と思って・・ドラッグストア行って

ファブリーズとお香買いこんできましたww


色んな臭いが混ざりあってすごいことになってますがww

なんとかヤニ臭を封印すべく奮闘中ですw



ではまた。

See you ☆




 



Tag List  


 

【便利】 ランチャー使ってますか? 【ソフト】



ちはー☆

甲府にプチ出張に行っておりました(・∀・)

連日夜中2時まで"暴走族"がHOTELのまわりを暴走しており安眠を妨げられ

帰宅後12時間爆睡して、ようやく生き返ったHide-Rocketです☆




市内でやらないで、峠で豆腐でも運んで欲しいものです♪





さて

今回はちと趣向を変えて"ソフト"ネタでいこうかと思います。


みなさんはランチャーってお使いですかね?

有名なところではmacにデフォルトで搭載されてる"DOCK"でしょうか。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※http://blog-imgs-56.fc2.com/h/i/d/hiderocket7/blog_import_5110cc7f92940.jpg より。



ようはソフトを素早く起動させるためのショートカットアプリですね。

デスクトップをショートカットだらけにすると煩雑なデスクトップになってしまいますが

こういったソフトで管理すると便利な上、デスクトップをすっきりさせられます♪




ワタシも色々なランチャー使ってきました。

上記DOCKのwindows版・・ObjectDockとか・・



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







特定のアプリでけでなく・・階層でも追っていける・・Orchisとか・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






いずれも人気のランチャーかと思います。

ただワタシが好まないのは"マウス主体"での操作なところです。



ワタシ・・netブラウジングを除いて

極力キーボードで操作したい人なんですよ。

マウスオンリーな使い方だと・・右肩ばかり凝りますし・・キーボードの方が絶対早い。

excelでも【ctrl+v】とか【ctrl+z】とか覚えてると圧倒的に仕事が早いです☆


//////////////

ちなみに【windows+D】のショートカットを偶然発見したときは感動しましたww
今までちまちま最小化してた時間は何??・・みたいなw

知らない方・・今ここで押してみると・・・( ´艸`)

//////////////




そこで、キーボード操作重視のランチャーを愛用しているわけですが

ワタシの超お気に入りソフトで、会社のPCにまで入れているランチャーをご紹介します♪





その名も・・ Launchy  です!!!


インスコしたら [ Alt + Space ] で呼び出せます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ここで呼び出したいソフトをタイプするのですが・・

全部タイプしなくとも次々に候補が表示されます。



ではスクショ撮るさいによく多用している

"ペイント"を呼だしてみましょう♪

通常はスタートメニュー→アクセサリ・・

もしくはショートカットアイコンから呼び出す方が多いかと思います。


では【Alt+Space】でLaunchy呼び出し・・

"P"とタイプします。

(※PaintのPです。)



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このように"P"とタイプするだけで

Paintが第一候補に。

ワタシはPhotoscapeという画像編集ソフトを使うので

Photoscapeが第二候補に来ます。


ペイントを起動したければ・・

【Alt+Space】【P】【enter】でいいわけです。

(Photoscapeなら【Alt+Space】→【P】→【↓】→【enter】ですね。)


慣れれば0.5秒で出来ると思います。マジデ。

ですのでベンチ後のスクショなんかも

【PrtSc】(スクショ)→
【Alt+Space】→【P】
→【enter】(ペイント起動)→
【ctrl+v】(貼り付け)→
【ctrl+s】(保存)

と・・一見面倒くさそうですが、慣れれば1秒で出来ますよ。



これだけでも個人的には超便利ソフトなんですが・・

Launchyの機能はこれだけにとどまりません。


Google検索リンク機能!!!



グーグル先生に直接お伺いが出来る便利さ!

Launchy起動したら・・・

検索したい言葉を打ち込むだけです!


※ソフト名と被る場合はスペース入れればOK!
たとえば"ペイント"で検索かけたければ・・"ペイント "にすればOKです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これでenterすれば・・ブラウザが立ち上がります♪


まだあります( ´艸`)



電卓機能!←地味に便利なんですw

使い方は・・数式入れるだけです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちなみに・・

インスコしないタイプのソフトは、標準では出てきませんが・・

追加設定で呼び出せます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Launchyオプション→Catalog


ここでファイル本体のexeがあるフォルダを登録してやればOKです!




・・【Short_cut】というフォルダがありますね?

ワタシはこのフォルダを読み込ませる設定にして、

ショートカットをここに放り込むことでちまちま設定しないようにしてます。

ちなみに、ショートカットで呼び出すには上記画像のとおり、対象のフォルダを選択したあとに

同じく上記画像左側のFile Types*.lnkを追加すればOKです。

このやり方であれば、特定のフォルダを開くことも出来るので大変便利ですよー( ̄▽+ ̄*)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ちなみにシャットダウンもワタシはLaunchyで行ってます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



【Alt+Space】→【shut】
(タイプ)→【enter】

でシャットダウンです。

面倒に見えるかも知れませんが・・ワタシはマウスでポチポチするより早いですね☆




あとスキンはこのほかにも5種類くらいありますし

外国フォーラム(・・deviantartとかが有名でしょうか?)に配布もされてますー☆





気になったかた・・

☆ダウンロードはコチラ☆





さて皆さんはどんなランチャーお使いなんでしょうか?

コメントが楽しみです♪



では~

see you*´・ω・ノ・*:..。o○☆*゜




 



Tag List  


 

【RAVEN2 -Evolution-レポ】 Silverstone 新製品発表会④


こんちは☆

ようやくこの回で銀石の新製品発表会を終えられますw


最後は我がメインマシンである、RAVEN2のマイナー・チェンジ版である・・
RAVEN2 -Evolution-


です!


今回の発表会に、展示機はなかったのでEXPreviewさんより画像拝借しました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ワタシくらいの煙突マニアになると、この画像見た瞬間にわかりました。。



では解説いたします♪


何が進化したかといいますと・・

まずはコチラを見てください。

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ご存知、RAVEN2の兄貴分であるFT02ですね♪

わかりました?



そう。
中身をFT02・ガワをRAVEN2にしたんです!!!


具体的には・・

①床の18cmファンをAir Penetratorファンに。
  ※エアペネ・ファンを知らない方はコチラ

②HDDケージをサイドから出し入れ可能にした。



いいですねーー☆
RAVEN3が発表されてなかったら、ワタシ・・買いなおしてますw





そしてRAVEN2 -Evo-の・・・というか煙突ケースの
エアフローを検証している動画を見つけました!必見です。
このケースに興味なかったら3:15~でいいので見てください。
超正圧設計により
(正圧についてはコチラ参照ください)
ケースの隙間からも
排気されてるのがわかります!


ココが私が煙突を愛してやまないひとつの理由です!
これがメッシュ・ケースだと基本的に負圧設計なので・・・
こういった隙間から埃を吸い込んでしまうんですよ!
正圧であれば吸気ファンにフィルターかましていればほとんど埃は吸い込みません。









発売は年内!

予価¥20,000強!!!





値段・設計含めてRAVEN"3"のほうが圧倒的におススメです!!!!

が、、


HDDを頻繁に脱着する人はコチラもいいかと思います-☆





で・は!


see you ヘ(゚∀゚*)ノ


 



Tag List  


 

【FT03レポ】 Silverstone 新製品発表会③ 【GD06】


おはです☆

SilverStone新製品発表会、第3弾です♪

行きます(°∀°)b



まずはFT02からガラっと方向性を変えてコンパクトさを前面に出してきた・・・

FT03

Micro-ATX専用・煙突ケースです!




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ゴミ箱だの・・・米びつだの言われてますがw





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


・電源はRAVEN3同様独立したエアフロー
・そしてその電源の上にあるママンには
  側面から吸気して冷却。
・VGAは床吸気
  斜めにファンを設置してるのは12cmを使うため。
  SLI・CFする場合12cmファンを外し
  8cm×②を床面に設置可能。


・ストレージはRAVEN3同様に
  背面に3.5インチ②.2,5インチ②を搭載可能





・今まで壁にビタっとPCを置くことはケーブル的に無理だが・・
    FT03はそれを実現したと自信たっぷりに言ってました。
    ・・・でもあんまりそれを理由に買う人は少ないようなw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



率直な感想として・・

よく諦めずに・・ここまで組み上げたな。って思いました。


正直、このスペースだったらSLI・CFXは犠牲にしたっていいでしょう。

だってSLIするような人は他のケース買うはず。

でも・・SLI・CFX出来ないって言うと・・
なんだかダメなケースに思えちゃいますよねw


不思議。

こだわって正解かと思います。


見た目にこだわって、

光学ドライブはスリムのスロットインみと割り切ったのも個人的に評価したいです。

これでパカっとあいてディスク出てきたら美しくない。


こだわるとこはこだわり・・割り切るところは割り切る・・
そこの線引きが絶妙に的を得てるなと感じました。





似たり寄ったりな市場の中でこの製品は、ワタシ的に非常に評価に値するケースと思います☆














だからって、買わないけどw ・・・・・ごめんw(ノω・、)







///////////////////////////////////////


次行きますかね♪


銀石はHTPCケースも有名ですね・・新作もまた、非常にいいものでした♪



新作のHTPCケース・・

GD06 です!!!


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





フロントパネルは全面カバータイプでした。

これは好き・嫌いが別れそうですね。。

小さいお子さんがいるような家庭でのリビングPCにはいいのかな?

でもワタシは全面覆われちゃうのは・・あまり好みではないですね~


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてフロントに2基のホットスワップベイがついてます。

これはポイント高いです☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして中身はこんな感じ。。

HTPCを組まれたことがある方はわかると思いますが・・

この小ささで(HTPCの部類でも小さい部類に入るかと。)

ここまで冷却を考え・実現しているのはあまりないです。


値段を聞き忘れてしまいましたが・・GD05の進化型なので¥1万程度ではないかと思います。

フロントの処理が嫌でなければ、ベストバイな1台ではないでしょうか?


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



で、、すみません。。RAVEN2 -Evolution-でなく、FT03を先にUPしました。




ではでは、今日はここいらで。



see you♪



 



Tag List  


 

【TJ11レポ】 SilverStone 新製品発表会② 【超大物遭遇!】



ちはっす☆


ではTJ11逝きます♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


デカイですw

そしてカッコイイです!!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


天井カバーはスチールでコストかかってました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


電源は2個乗ります♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


HDDは底面。

裏から12cm×②で冷却します。



あと煙突効果の床ファンですが
HDD&電源部の最低部とクリアランスを設け、
サイドパネルにスリットを入れることで吸気・・

ですが・・

ちゃんと吸気できるのかも少々気になります。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


は・・・配線が・・・なんとも・・

ただ構造上VGA補助電源はここから出すようでしょうね・・



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これでも頑張ったんです!配線!・・・・てww


スロットはRAVENの8スロットよりも1本多い9スロットでした♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


あとUSBが挿しずらそうなのも気になりました・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


個人的に最大の不満点は"矢印部分"の
ママンCPU周囲に
裏配線すべき穴がないんです!!

ゆえに、12V配線やらAudioピン配線がこのようにママン上を這わせなければいけないのは

非常にマイナスポイントと感じました。。






と・・・個人的な感想ではありますが・・

デザインやらコンセプトはいいのですが・・


非常にツメが甘いと私は感じましたね・・

これ¥64,000は高いと感じます。

どうせなら、これだったら¥64,000だしても買いたい!でもお金ないよーって言いたいところです・・ww










では・・See you・・・・・・・・・・・の、前に!




超大物が来てたので
記念撮影をお願いしました!!!!




Taiwan
SilverStone Technology Co., Ltd.



副社長との
ツーショット激写に成功www


顔を売っておきましたwwww

















Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


とてもお綺麗な方でした♪





gosakuさん、黒ごまプリンさん。

ワタシ見てますか?ww


では♪今度こそ。


see youo(〃^▽^〃)o




☆Next Attack・・・・

GD06RAVEN2-Evolution-をお送りします♪






 



Tag List  


 

【RAVEN3レポ】 SilverStone 新製品発表会☆ 【秋葉】



ちわーっす☆


本日10/9、CAFFE SOLAREリナックスカフェ秋葉原にて

とり行われました・・

SilverStone 2010秋の新製品発表会

のレポをさせていただきたいと思いますっ♪



とりあえず・・・あまりに情報がありすぎるので、TJ11に関しては別記事にてUPします☆
(丸ボロマンさんお許しを。。)



それでは、

今回は本日の全体的な流れとRAVEN3を主に


レポしていきます(°∀°)b




■タイムスケジュール

① 12:30  開会
② 13:00~ 新製品の説明【第1部】:電源新製品(80PLUS Gold新シリーズ、ファンレス電源など)
③ 13:40~ ビンゴ大会
④ 14:10~ 新製品の説明【第2部】:ケース新製品(Raven RV03、Fortress FT03)
⑤ 14:50~ ビンゴ大会
⑥ 15:20~ 新製品の説明【第3部】:ケース新製品(Temjin TJ11)、アクセサリ類の新製品
⑦ 16:00~ ビンゴ大会
⑧ 16:30~ 質問タイム
⑨ 17:10   閉会




本日・・午前中仕事だったワタシは②途中より参加・・

内容はイマイチつかめず・・

そして②開始前にビンゴが配布されていたため、第1回ビンゴは参加できず.....Orz.......




電源は正直・・あとでHP見るなり大手サイト見るなりでよかったワタシは

②の最中にも、RAVEN3実機に釘付けo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪







では、逝きます!!!


SilverStone / RAVEN3
※ほぼ発売モデル


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


いい感じです!!!!





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


工場マークみたいのも
やっぱり良くなってたー☆
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




※銀石社の説明によると
この天板の"スリット"は
風切り音を低下させるため
この形状にしているとのこと。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



USBは3.0でカバーで隠れる仕様で・・コストかけてます♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


サイドパネルの表側は通常のケース同様・・左開きで、左にアクリルが移動しました。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


電源はフロント下部へ移動することで
劇的に小型化してます☆



※ただ一つ・・6月から疑問だったんですが・・
  これ電源コード延長してますよね。。どこに差し込むのか気になってました
  (天井のI/Oスロットの位置に出てきてないので・・)


→コレ確認しましたが、床から出てきてました!
  これはちょっとなんとかして欲しいですね~
  なんで天井にまわさないんだろ?
   ケーブル類が天井パネルからまとまって出てくるのに、電源ケーブル
   1本だけ足元から出てくるのは・・・ちょっとなぁ・
   これは唯一気になった箇所でした。。
 




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ケーブルが汚いですが・・もっと綺麗に裏にまわせます!



そして・・


床ファンが微妙にずれてるのは・・・意図的にやっているとの説明がありました☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


RAVEN3はRAVEN2よりも裏側のスペースが拡張され

ストレージを搭載するようになっているので・・

そこの部分にエアーを送る為のものとのこと。。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


フロントにはもはや、ストレージを積む必要のないほどに

3.5インチ×④、2.5インチ×② も裏面に設置できます!



・・ただ・・さすがに上・下で積んだら上は冷えないでしょうね~

でも非常にGood ideaとワタシは評価します☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



PCIスロットは8スロットぶんです。

背面の穴は排気のものですが・・ファンはつけられそうになかったです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


CPUの直上と真横にファンがつけられるので・・協力に冷やせそうです。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


しかしどこから吸気するのか?


その答えが下の画像です。


通常フロントパネルはふさがれており
(塞いでしまっても、底面吸気であるうえ、HDD/SSDは裏側で床ファン冷却なので問題ない。)

静音性を重視する場合はこのまま使い、

協力に冷却したい場合は外すと、メッシュが出てきます。


ちなみに、上の写真では5インチベイの"お尻の部分"にファンがついてますが・・

5インチベイすぐ裏にも設置可能で、ファンで5インチベイのものをサンドすることも可能です。

マザー裏でHDDが冷えない場合はコチラに積めば解決ですね☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ 

この写真だとメッシュわかりませんが・・

ちゃんとメッシュついてました!!!






そして・・

発売日は年明け予定☆

予価¥15,000!!!

と、値段までスキがない!



いやーーーーーイイですこれ☆





必要か?必要ないか?と問われたら・・もちろん必要ありませんが・・


突撃する衝動は抑えられそうにありません☆





---------------------------------



あー、まだビンゴとかTJ11とはGD06とかお伝えしたいのに・・


長くなり過ぎるので・・・次記事にまわします(/ω\)









でも最後に・・どうしても・・どうしても今日この日にUPしたい画像が・・





世界に1台の
特別仕様のRAVEN2・・


銀石のスーパーサプライズ
ビンゴ・プレゼントが
上陸してました!!!!!!




※非売品です!!!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




なんかフラグ立ててるみたいなんで言っておきます!



ワタシは当選してません(/TДT)/



ではww



see you☆





 



Tag List  


 

【検証】 OCZ RevoDrive  【ベンチ】


ちはー☆


早速今日行ってきた銀石のイベントをUPしたいんですが・・何回かに分けての記事にするような感じなんで・・

とりあえずRevoDrive編を、きっちり終わらしたいと思います。



まず、Corsair/H70を買っていたのに記事UPしてなかったのはコチラの記事にある通り・・

"やっちまった"と思ってましたw



ところが・・


Dressさんのブログにて・・

ITproさんがRevoDrive検証・解説記事を書かれているのを知りました。

それによると・・


//////////////////////

 CrystalDiskMark 3.0では公称値に届かなかったが、
別のストレージのベンチマークソフトである
「ATTO DiskBenchmark」(ATTO Technology)
では、「Total Length」を2GB、「QueueDepth」を10にしたときに
最大で読み出しが約540MB/秒、書き込みは約450MB/秒になった

//////////////////////


な・・・


なんだと!?

早速DLしてベンチる。






いや、その前に今一度 CrystalDiskMark のベンチ結果を。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





これが・・

ATTO DiskBenchmark

になるとどうだろうか・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Read:最大533MB/s
出てるじゃないですかっ!!!




キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!

※ようやく使えましたww





しかし、ふと思った。




このベンチソフトが
おかしいという
可能性はないのか?








そこで

2号機のSSD:G.Skill/FM-25S2I-64GBF2 でも 
ATTO DiskBenchmark
 ってみた。





ちなみに
CrystalDiskMark @G.Skill/SSD


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



HDDに比べたら十分早いです。

これでATTO Disk Benchmarkで400MB/sとかでたら・・・・・ただ単にソフトの問題になってまうw


では行きます。





ATTO DiskBenchmark @G.Skill/SSD


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ん!


若干早い結果ですが1割増しな

Read:最大220MB/s


なんで・・・ベンチがおかしいわけではないみたいですね!



まぁ、RAIDの話はおいておけば・・


SATA2.0な環境では通常のSSDの倍以上の速度が出てるようなんで



十分満足行く結果となりましたーヾ(@^▽^@)ノ





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


再びSLIにしました♪


気がついたら全てのスロットが埋まってるしww


密度が濃いーです( ´艸`)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あと久しぶりにwindowsエクスペリエンス更新してみたところ・・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※クリックで高解像度


プロセッサ  / 7.7
メモリ  / 7.8
グラフィック / 7.7
3D グラ / 7.7
HDD(SSD)/ 7.9

なんか気がついたら
中々いいスペックになってた件ww



最近ようやく875Kが可愛く思えてきたぜ( ´艸`)







さて、がんばって今日の銀石イベントもUPするかなー♪




see you (*゜▽゜ノノ゛☆



 



Tag List  


 

【銀石】 秋葉…なう(* ̄∇ ̄*) 【発表会】

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆-DSC_0233-1.jpg

来ますたヾ(≧∇≦)〃




w



ビンゴは先着100名終わってて参加出来ない感じ♪





Raven3もTJ11も普通に触れちゃう感じで興奮してます☆
 



Tag List  


 

【SSD】 OCZ RevoDrive  【捕獲】



ちは☆



今回のネタはですね。

時系列的にはH70よりも前なんですが・・タイムリーなH70を先にUPしてました。




さて、今やだいぶ浸透したSSDですが・・

私のマシン達は唯一、2号機のNSK3480だけがSSDでした。

LGA1366というのもあいまって、私の所有するマシンで体感速度はダントツで

このコが早いです。


そして、いつかはメインのRAVEN2もSSDにしたいと思ってたんですよね(*^▽^*)


ただM3Fは、SATA3.0じゃないし~

なんか壊れかけだし~ww

って感じで見送ってきましたが・・


ついに




ついに






捕獲にいたりましたっ
━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!










Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




OCZ / RevoDrive
OCZSSDPX-1RVD0120 



です!!

120GBですね☆


なんだかSSDにしちゃ、箱がクソデカイですがw

気にせず進みましょう♪





開放♪





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





大きさといい・・

形状といい・・

色んなところがおかしいですねーーw






・・・


なんだかVGAみたいw


・・・・



なんだかPCIスロットに挿せそうな感じw










そう!これ

PCI-Express SSDなんです!!!!






こんな変態仕様なSSD。

変態ケース収集家なワタシが引き取らないで誰が引き取るんですかっ・・




って違う違うww



これ見てください。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




!!!





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Read : 540MB/s
Write  : 480MB/s


とかw

爆速SSDなんです( ´艸`)


※内部でRAID構成にしてますね♪





     ・・・ん!?だったら

     ・・・Crucial / C300の64GBでRAID組めばよくね?って思いました?

     ・・・そんなキミは置いてサクサク進みます。




PCIスロット使うならば
SATA3.0でなくとも関係ないですからね♪





     ・・・ん!?だったら

     ・・・Crucial / C300の64GBでRAID組めばよくね?って思いました?

     ・・・そんなアンタも置いてサクサク進みます。




さて早速ぶっ挿します♪

よもやここのスロットを使う日がくるとはw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


で、OSをインストールするんですが

こんな変態さんなんで、ドライバ当てないと認識してくれず・・


『OSインスコするところがないよー』

って言われちゃいます。


そこで 

Revo Driveのページでドライバをダウンロードし

USBメモリに入れて、ドライバをインスコしてやります。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



するとRevo Driveを認識してくれます。



もうこの時点でCrystalDiskMark(HDD/SSDベンチ)をかけて

狂喜乱舞する為に発泡酒を3缶ほど空けるワタシ。

ロマンチックが止まらない。

誰か♪ Romantic 
止めて♪Romantic
胸が胸が苦しくなる♪
惑う瞳に甘く溺れて♪
Hold me tight せつなさは止まらない♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



でもって、ちゃっちゃかとwindowsをインストール♪



Windows立ち上がるとともに キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!のAA を準備してしまう、せっかちなワタシ。


そして時はきた!! CrystalDiskMark(HDD/SSDベンチ)をかけるっ!!

ロマンチックが止まらないっ!!!!





早く!


早く!!




500MB/s オーバーのスコアを
見せてくれ!!!



















Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆












な・め・と・ん・の・かっっ 
ゴルァア━━━━
━━━━━ヽ(`Д´#)ノ 







続きますww


あ、ちなみに結果だけいうとちゃんと速度出てますw

詳細は次記事にて。。




see you ヘ(゚∀゚*)ノ




 



Tag List  


 

【DCE2010】 こんなイベント・・日本でもやって欲しい 【楽しそう♪】

こんにちはー☆


最近よくTech Power UP!さんのCase Mod Gallery見に行くんですが・・


最新投稿で
めちゃくちゃカッコいいRAVEN2が投下されました♪
о(ж>▽<)y ☆



とりあえず見てください!

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


クォリティが・・半端ないっすo(TωT )




そして・・


ワタシは


気になった。この写真。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なんか・・

何かの大会で、グランプリとったよ♪的な写真ですよね・・

いかにも。



そして上に何か書いてありますね・・


Danao?Davao?

Cyber・・・EXPO!?





早速Google先生に駆け込みましたッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Davao Cyber Expo

というフィリピンで今年の7月に行われたイベント見たいです。

もの凄い数のMOD-PCが参加してます!

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これってへたしたら、エントリーするだけで参加できるんじゃね!?的な数ですよねー。


ワタシが気になった3台並んでる写真・・

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この右側は・・

Cooler Master / Cosmos 見たいですね☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

コレもう売れますよね~カッコよすぎる☆






そして左側は・・

Antec / NSK3480 でした☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


しかもSpinQとかwww

製作者とは話が合いそうwww

あ、でも英語しゃべれないやw



3台中・・・ワタシの愛機である、RAVEN2とNSK3480の2台が入っていてなんだか嬉しい感じがします。


ちなみにRAVEN2のサイドはこんな感じでした。

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


パテ盛って~の、ここまで行くとマネできないっすね~






公式ページを探したんですが見つけられず。。

その代わりにフォーラム見つけました♪

http://www.istorya.net/forums/computer-hardware/308174-davaos-very-own-davao-cyber-expo-2010-rig-show-by-dcwired-net.html




ここ見ると参加してるPCがよく見られます!



お!

どこかで見た蜘蛛PCですね。。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

でもこれならワタシの蜘蛛ちゃんの勝ちだな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(↑まぁ、勝ち負けじゃなくて自己満足の世界ではありますがw)

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



おやおや・・HAF君もいるじゃないか・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




これ見ると我らが日本軍も負けてませんねー!

▼りくんちゅ。パパさん
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

▼丸ボロマンさん

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

▼夜王さん

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

▼あぎさん
$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




あとはHAFではありませんが

ここらへんも・・むしろ上位入賞に入り込めるレベルかと・・


▼kakuさん

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

▼たかぴーさん

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

▼いなっちさん
$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






おっと。。

そういや。毎度のことながら勝手に画像を拝借。


Toみなさん

借りました。

>どうぞご勝手に

わかりました。ありがとうございます♪



www







あ・・なんか油冷PCも見っけ☆

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


すごいですね~

存在は知ってましたけど、初めて画像みました。

油の中で動いちゃうんですからね~

もっと油っぽく黄色い液体を想像してましたー。






あとYoutubeも拾いました~

いや~楽しそう♪日本でもやって欲しいですね~☆






あ、最後に次回予告・・



Next Attack☆
1号機RAVEN2.....SSD搭載☆ο・;+( *´艸`)



それでは~

see you soon..

 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search