
 



Tag List  


 

☆GW!☆Gaがっつり_Waわたしは仕事です☆


こんにちは。

世間はGWに突入ですね。


わたしは世間様が休みなときこそ、忙しい仕事してるんで明日から超Heavy daysデス!!!

kakuさんも忙しいGW送るんだろうな☆
GWも絶好調に忙しいみなさーん。がんばって乗り切りましょう!


昨日は・・雨上がりにめっちゃ大きな虹を見て癒されましたドキドキ

自然っていいですよね。
死ぬまでに一度"マチュピチュ"を見たい、おいらです。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ズイブン田舎にお住まいですね。はNGワードにつき(ry....w







今日は愛車が車検から戻ってまいりました♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



車イジリは卒業シマスタ。

リクパパさんウラヤマシスラブラブ



・・とっても気に入ってるSPIKEちゃんです☆

ただいま8万2000km走行してますが、そのわりには綺麗と思いませんか!?

おいらだけ?





ええ、かまいませんが。別にwww


車はオイル交換から、車検まで全てディーラーに任せる派なんで(Car Shopは信用してませんw)

いたって快適。



目指せ20万km!です。







でわでわ






Hide
 



Tag List  


 

Micro-ATX煙突ケースにCi7 920@4.2GHzでOCGPへ第③攻撃!!


※いつも記事ご覧になっていただいている方には、かなり重複記事になりますが
  OCGPエントリーにあたり、1エントリー・1記事にするようですのでご了承ください。




DASH!サード・エントリー
DASH!


☆OCGP 2010☆

-Core i7&i5 オーバークロック・チャレンジ-



■マシンは2号機

NSK3480/煙突mod

Produced by Hide-rocket

-------------------------------------------------




■応募クラス ※其の三※



●制限なし!オレのOCを見ろ!!クラス

にエントリーします!

-------------------------------------------------






☆OCテーマ☆



①複数のPCがひしめき合う私の部屋のなかで
  Micro-ATX専用ケースで省スペースながらハイスペックなマシンアップ

②一発勝負なOCでなく、夏場でも常用可能なOC
アップ


埃っぽいMy Roomに負けない高い防塵力
   ・・そして防塵とトレード・オフになりがちな冷却の両立
アップ

  



これらの条件をクリアーすべく、用意したケースは

Antec/NSK3480

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


こいつを




冷却と防塵を高次元に両立させるべく、

煙突ケースに改造です!



くわしくはコチラ(動画後、エントリー内容の構成に変更)







こうして最高のエアフローを得た私は

アップ構成アップ

CPU:Core i7 920 D0ステッピング

CLR:Corsair / CWCH50-1

Mem:Corsair / TR3X3G1600C8D

M/B:DFI / X58 T3H6

SSD:G.SKILL / FM-25S2I-64GBF2

VGA:ELSA / GLADIAC 998 GT SP ×② SLI

CAS:Antec / NSK3480-煙突Mod-

PSU:Scythe / SCPCR-700-P






このLGA1366環境にパワーアップしました。


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




■CPU 920@4.2GHz(200MHz×21倍)


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


さすがD0ステッピングと言うべきでしょうか。。

めっちゃ、あっさりと4.GHz到達です。

電圧は全てオートでも起動しましたが、ベンチ完走できなかったんで

Vcoreのみ、ちょっとだけ盛ってます。1.3V未満に収まりました音譜




■3D Mark 06 

23,780



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


■OCCT 


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

余裕で完走♪

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




NSK3480を煙突化で高次元で冷却と防塵性を高め
920D0をCWCH-50で4.2GHzにOC!

無事にOCCTも通過。もう少しハイクロックでもいけそうですが

夏場すら常用可能がテーマなんでここいらで☆


























 



Tag List  


 

空冷/i5 750@4.62GHzでOCGPへ第二攻撃!!



※OCGP事務局様より
エントリーごとに記事を分けるようにとのご指摘を受けましたので

記事を2分割いたします。




DASH!セカンド・エントリーDASH!




☆OCGP 2010☆
-Core i7&i5 オーバークロック・チャレンジ-





■マシンは同じく1号機RAVEN2!
アップ構成アップ

CPU : Core i5 750

CLR : Noctua / NH-D14 
M/B : ASUS / Maximus III Formula
Mem : GeIL / GB34GB1333C9DC
CGA : ASUS / ENGTX285
PSU : SilverStone / SST-ST75F-P
Case : SilverStone / SST-RV02B-W
OS : Windows 7 professional 32Bit




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆










■応募クラス ※其の弐※

●PiFast無制限1,000万桁タイムチャレンジクラス

☆220MHz×21倍 4.62GHz

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ ☆13.63秒


この部門は"空冷"に限られてないんで・・
670部隊や、水冷・極冷部隊に瞬殺なのはわかってますww

記念と、自分的ベスト・スコアってことでエントリーします。


・・・・"XIGMATEKファンがすごいで賞"とかくださいww



こっちは先の記事の1億桁と違って、

負荷時間が短いんで、わりとすんなり通りましたね♪

よりベスト・スコアが望めるかもしれません。


ただ750のBCLKに

220MHzの壁があるようで

221MHz以上はBIOSにすら入れないんで難しいかな!?


750をぶっ壊すの覚悟なOCしてたんで....

しばらく定格でやすまして、機会があれば再度TRYしてみまーす☆


750はエントリーが少ないんで・・

750の空冷の人と勝負☆です!



・・・あ、そんなカテゴリーはないんであくまで
わたしの脳内
ですが。何かドキドキ



ではでは。


 



Tag List  


 

空冷/i5 750@4.6GHzでOCGPへ攻撃開始!!



えー突然ですがわたしもエントリーを表明したいと思います.........


☆OCGP 2010☆
-Core i7&i5 オーバークロック・チャレンジ-





■マシンは1号機RAVEN2!
アップ構成アップ

CPU : Core i5 750

CLR : Noctua / NH-D14 
M/B : ASUS / Maximus III Formula
Mem : GeIL / GB34GB1333C9DC
CGA : ASUS / ENGTX285
PSU : SilverStone / SST-ST75F-P
Case : SilverStone / SST-RV02B-W
OS : Windows 7 professional 32Bit




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆










■応募クラス
●PiFast空冷最高クロックチャレンジクラス

☆219MHz×21倍 4.60GHz

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ ☆199.02秒

------------------------------------------------------------------------------



いや---苦戦しましたぁダウン


4.6GHz起動は過去にもやってるんで問題なし。

温度もNH-D14のXIGMATEKファンをビックマック装着で余裕。



問題は電圧ですよね、やっぱし。


あるレベルまでは結構適当に盛ってれば、走る時間が伸びて挙動もキビキビしてくんですが

ある程度盛ると、そこからは電圧のバランスが重要で

こっちも盛って........こっちはチョイ下げるか...........なんてことを延々と繰り返しておりました。。







最終的には、なんか電圧設定に赤い電圧値がチラホラw







Maximus III Formula上に赤いLEDがチラホラw


しまいにゃRAVEN2の中から




ぴー!ぴー!

ぴー!ぴー!

ぴー!ぴー!



と聞こえてはいけない
であろう音が聞こえる中

完走してくれた
うちの750リンちゃんでした。


お疲れ。

おいらのイジメに負けずに

よくやったね
ヽ(○´3`)ノ





しばらくは定格で休ませよう。




空冷の750ではまずまず回ってくれたんではないかと思います♪








 



Tag List  


 

ヤフオク悪質出品者にご用心。。

実は以前よりヤフオクで狙っていたものがあります。



これ





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆








銅しげるちゃんですw




メインのRAVEN2搭載のNH-D14と空冷最強対決をさせてみたい


(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ッ







で、先日出品されており


当然入札してました。


¥8000そこそこで終了しようかというとこで








悪徳出品者の本性が出ました。







※オークション終了予定は23:35でした。







23:26 \7900 最高額入札者ワタシ(\8660で入札)





23:26 \8920 高値更新(まず間違いなく出品者の別ID)




23:26 \8670 入札者削除→わたしが繰上げ。



          



※これは私がいくらで入札しているのか出品者はわからないので、一度高値を更新させて私の入札額を知る手法です。

その後削除してしまえば、私が最高入札者になりますね。


※1分以内でこんなこと出来るの本人以外にいないでしょうが。





そして


23:34 終了1分前で出品取り消し。



おそらく駆け込み入札を狙い高騰させようとしたのでしょう。


しかし狙いとは裏腹に¥8670で終了してしまうと見るやいなや



私を削除し、出品取り消しです。







売りたい金額が決まってるなら、

その額で出品すりゃいいのに。








出品者を晒してやろうかとも思いましたが



あくまで状況証拠なんでやめます。













ただ・・


評価にPCパーツ出品暦が見られるんですよね。

被害者を出せない為にも


ここは


やっぱりw










知りたい方。

メッセージいただければ


ID教えますwww

































 



Tag List  


 

新2号機 ベンチ☆i7 920と9800GTのSLIはいかほどか!?


こんにちは~

ベンチとりました☆


って、その前に

なぜ9800GTのSLIにしたのか!?



まずVGAの物色の経緯をば.....





■第一ターゲット
 
☆GTX285☆


1号機に一度搭載し、SLIでベンチしてニヤニヤし・・・→2号機へ。

ただ、これだと同じようなマシンになっちゃいますね。。

オモシロクナイ。




■第二ターゲット

☆Radeon HD5850 or 5870☆

次の獲物はRadeon 5850 or 5970。


・・・・まだ高いw



■第三ターゲット

☆Radeon HD5770☆

非常にコスパに優れると評判の5770です。
CFすれば5850をカモれるやもしれません。。


・・しかし、調べてみると5770・1枚だと、3D Mark06 スコアが16000程でしょうか。。

わたし


9800GTを1枚持ってるんですが13000くらい行くんですよね



3000ポイントupで¥16000・・・・・・・・・・・・・・・・・




高いですw





悩みました。






悩んだ結果辿り着いたが、一番お金をかけずにパフォーマンスを上げるには

手持ちの9800GTのSLI化と判断しました☆




・・しかしこの9800GTは補助電源なしのecoモデル
HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




SLIしたとこでさしてスコアは伸びないんじゃないのか?

なんて疑問もありましたが・・・とりあえずSLIにかけました!





では☆




■CPU 920@4.2GHz(200MHz×21倍)


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



さすがD0ステッピングと言うべきでしょうか。。

めっちゃ、あっさりと4.GHz到達です。

電圧は全てオートでも起動しましたが、ベンチ完走できなかったんで

Vcoreのみ、ちょっとだけ盛ってます。1.3V未満に収まりました音譜

i5 750はこの電圧じゃ4.2GHzは無理ですね~。










■3D Mark 06 
23,780


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ


あれ!?

1号機の750@4.2GHz/GTX285を
あっさり超越www

X58のPCI-E×16が2本の恩恵でしょうか


こんなに行くとは・・

いい意味で期待を裏切ってくれました。






9800GT SLIにして正解w









■パイ@1M
9.776秒




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


まぁ、こんなもんでしょうか。







■スカウター


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


750@4.5GHzで130,000ポイントだったんで4.5GHzまでOCすれば超えそうですね☆






■OCCT 


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


余裕で完走♪



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


ん--

OCCT通すOCではCPU温度がここいらで限界でしょうか。。


いままで"熱"のほうが先に限界ってあんまり感じたことなくって・・

どこまで電圧かける覚悟があるかって感じだったんですが・・

今回は電圧を限界にかける前に温度が限界付近ですね~。


HTつきのCPUは発熱すごいですね。。kakuさんが奮闘されてるのが

よくわかりました。


NH-D14入れて、ビックマック・ファンにすればも少し冷えそうですが・・

NSK3480には入らんのですw







kakuさんの奮闘記を拝見するに

HT切ればもっと上目指せそうですね-☆

まぁ、そいつはまたの機会に。







 



Tag List  


 

ようやくおいらも1366☆NSK3480-Entotsu-を新2号機へ


こんにちは~

NSK3480 -Entotsu- をLGA1366でバージョンアップしました☆

新2号機です!


まずは写真を☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



Let's Lan party!!

ヾ((`・∀・´)ノ


CWCH50買ってしまった.......






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


フフ( ̄ー ̄)SLIしちまったぜ☆



なんか貧弱なそうなグラボですね。

ええ。

金欠につき、仕方ありませんww








HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


ショッキング・グリーンのSATAケーブルがマザーに付属してました♪

カッチョイイ☆(">ω<)っ






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


ケース内が狭いんでエアフローがものすごいことになってますw









HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


んーー。

メカメカ感が出てていいですね。








HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

今回の構成変更にともない、OSをSSDにして電源スペースに設置。

上の写真でいう右下の中にしまったことでスッキリしましたね♪



※tokuさんのとこで画像編集を勉強してまして、ただいきなりハイレベルなことは出来ませんw
今回は多少補正かけてからUPしてみました。綺麗になったと思います。



肝心のCPUですが


980Xなんて期待には答えられませんww




最初930で物色してましたが・・

coneco....価格....2ch....そしてSALON様のところ、いずれもあまり評判がよろしくありませんでしたの930は却下。


次に950に目をつけました。

980Xがリリースされ中古相場(新品には目もくれませんw)が下がり、現在950中古相場は¥39800程度です。

出せない額じゃないですが、金額に見合う性能なのか!?


http://www.dosv.jp/feature/1003/14.htm

この記事内では・・

////
Core i7-950よりもCore i7-870のほうがよいスコアであること。


とあります。

これはTBの上限clockが870のほうが上なので。こういった結果に・・

んーーーとは言え、これ見ちゃうと夏に半額予定の870買ったほうが賢いですね。









じゃ、920しかないじゃないか。お財布的に。




そこで920でもOC耐性が高いと評判のD0ステッピングを捜索。もち中古。

したらビックリ!相場が値上がり傾向にありました。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f91290203


これなんて¥28,600で落札だし。



ん-。920中古で28Kは高いな。D0とはいえ。

そこで一番近いSofmapへTEL。



わたし『あの920のD0ステッピングの中古なんてあったりします?』

店員 「少々お待ち下さい。・・・・・・・・・あ、ちょうど1個ありますね。」




ダッシュ!



─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)





無事捕獲ですw




■新・2号機 Antec/NSK3480 -Entotsu-

CPU:Core i7 920 D0ステッピング
CLR:Corsair / CWCH50-1
Mem:Corsair / TR3X3G1600C8D
M/B:DFI / X58 T3H6
SSD:G.SKILL / FM-25S2I-64GBF2
VGA:ELSA / GLADIAC 998 GT SP ×② SLI
PSU:Scythe / SCPCR-700-P

 

次はベンチなぞ。



















 



Tag List  


 

Honda☆SUPER GTニューマシン「HSV-010 GT」


今回は車で-す。

ワタクシ、車はHonda車好きです♪

My Carも2台新車でHonda車乗り継いでます☆


さてさて昨今は

F1よりもSUPER GTgが面白いです。



PT2で撮りためていたSUPER GT見たところ


昨シーズンまで引っ張っていたNSXをようやく終了し


Newマシン

HSV-010で今シーズ戦ってるじゃないですか!!



めっちゃめっちゃカッコいいですぅ *:.。☆..。.(´∀`人)




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


☆Car Watchさんの記事はこちら☆







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


☆Super GT 公式はコチラ☆
 










ちょう見終わった辺りで・・







ピンポーン♪





おや!?

クロネコさんかな







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆







さらっと着弾ww





 



Tag List  


 

☆XPERIA☆

$HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



3月末



XPERIAへ機種変更すべく価格を調査していたワタシ









車で行ける範囲のDOCOMO SHOPはもう全て電話しただろうか



ワタシの住んでいる界隈での相場は¥46,000だ



netではヨドバシなどで\39,000代の報告を見る。





まぁ交通費と都内に行く手間を考えれば、\45,000で買えれば御の字だろう。





おっと、そういえば1店舗電話がつながらなかったな。



ここもどうせ\46,000程度だろうが



最後に確認してから最寄のDSで予約するか。







ワタシ『あの~XPERIA機種変更の金額を伺いたいのですが?』



某DSの女「\26,000になりますね。」

















え!?( ; ロ)゚ ゚











ワタシ『新規でなくって、機種変更ですよ!?』



某DSの女「少々お待ちください。・・・・・・やはり\26,000です。」



ワタシ『\26,000なら購入したいと思いますので、予約とパケホーダイ・ダブルへの変更手続きをお願いします。・・・あの、何度も聞いて悪いですけど、間違いなく\26,000なんですね?』



某DSの女「間違いありませんよ。それではパケホーダイ変更の書類は郵送させていただきますね。」







こ・・こやつ

確実に値段を勘違いしてやがるっ!w

3回も聞いてあげるだけの温情はくれてやった

あとは勝手に始末書でも書いてくれww





しかし当日言った言ってないの水掛け論はごめんだな。。







ワタシ『よろしくお願いします。・・・念のため値段のメモを同封してください。』



完璧だ。なんて完璧な仕事だろう。



我ながら隙がないw









~4月1日~





DOCOMO SHOPで手続きを始める



どうやらあの電話の女は休みのようだ。





程なくして料金誤提示が発覚する



何かの間違いだと主張しだすDS。





ワタシは待ってましたとばかりに¥26,000と書かれた書類を召喚した。


$HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




書類の攻撃力はすさまじい



DS店員は瀕死のダメージだ。





奥に引っ込む店員



どうやら上層部による緊急会議が始まったようだ。





~15分後~



某DSの違う女「あの・・こちらの不手際で申し訳ありませんが・・¥26,000にはどうしても出来ないです。。。」





泣きそうじゃないか・・・しかも当事者でないのに。



ワタシに非はないが、さすがに可哀想に思えてきた。





まぁ、こうなる展開は読んでいたさ。



\46,000のものをいくらなんでも\26,000は無理だろう。







じゃ、



金額をもう少し勉強してもらおうかw








その後、3回は裏方での上層部会議があっただろうか





結局のところ¥37,000で決着する。

















なんだかんだでラッキーでしたww











 



Tag List  


 

New 3号機完成!!! コンポ代わりのAV・PC!!!


さてさて完成しましたよ☆

new3号機。

箱はコレ

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

Windy/MC3

///脱線///
Crayzy manさん見てますー?
発送遅れて残念ですね。
って書き込もうとおもったら、、書き込み不可ですよ。
何か理由あって、されてるんでしたらいいんですが・・一応ご報告。
//////////



マザーはこのこ

ZOTAC H55-ITX A-E



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



ワタシが今回組んだPCは


AV・PCです♪

コンポないんで。


HDD4基フル搭載し、音楽・映画・写真・PVをぶち込み

フロント・ベイにはBru-rayドライブにAntec / Veris Premierを搭載し

リモコンでコンポ代わりに使ってます


無線LAN接続ですし、Veris Premierに曲情報も出ますので

モニターレスで必要に応じリモートデスクトップにて操作し

部屋のどこにでもおけるコンポ代わりのAV・PCとなりました☆




※自転車操業状態でやりくりしてるのでww

追加投資はほぼ\0で製作しました♪





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


■New 3号機 スペック
CPU : Core i3 540 定格
Mem : G.SKILL / F3-16000CL9D-4GBTD
M/B : ZOTAC / H55-ITX A-E
PSU : Scythe / GOURIKI2-P-600A
Case : Windy / MC3
Drive : Liteon / IHES208-27
Front Bay : Antec / Veris Premier








こいつでi3 540で4.5GHzとかでぶん回してみたら面白いな♪

と思ってたんですが・・


ぜんぜんOC出来ませんこの板ww



見てくださいこのやる気のない電圧設定


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


0.2Vしかかけられませんw


まぁ

OCするならよその板使ってな。馬鹿。

ってことでしょう。。





実際にリモコンで使用してる様子もconecoさんで見れるので、お暇な時にでもドゾ



 



Tag List  


 

新アイテム着弾 ~其の弐~



こんばんは。

4月の新アイテム着弾ラッシュ中ですw 第二弾いきます。




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



ZOTAC / H55-ITX WiFi
です!!

・・某所より送られてきましたw




わが3号機に搭載している......

Manli / M-N9300WF-I(ZOTAC 9300-ITX)の後継機であり、H55バージョンです。


単純にLGA775→LGA1156でなく、相当パワーアップしてます☆

    9300-ITX / H55-ITX
ソケット /  LGA775   /  LGA1156
SATA  /    2     /     6
WiFi   /  802.11g    /  802.11n

SATAがこのサイズで6個というのはかなり拡張性高いですね!

3号機のケースMC3の拡張性を生かしきれてなかったので、3号機にぶっこみますアップ

HDDもふる搭載予定!
 
HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆








さて、ここで一つ悩みが・・




実は前回ご紹介したNSK3480-煙突Edition-にぶち込んでたのが


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


CPU:Core i3 540
M/B:GIGABYT / H55M-S2H


なんですが

今回の着弾とは関係なく・・

2号機を解体しE8400EP-45-UD3R売却した軍資金で捕獲してました。

今回H55-ITX着弾にともないDDR3メモリ(これは結構前に捕獲済み)とi3 540を3号機に移します。



ってことは、せっかく作ったNSK3480の中身がCPUなし・メモリなしになっちゃうんですよね~


んーー何入れよ。。





ちなみにLGA1156でのオーバークロックですが

LynfieldはOCすると発熱でなかなか苦戦しますが

clarkdaleは評判どおりよく回りますよ~

↓↓↓
CPU:Core i3 540
M/B:GIGABYT / H55M-S2H
Cooler:Noctua / NH-C12P SE14 
でのパイ焼き@1Mです。


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





ちゃっかりパイ焼き@1Mを自己新☆

8秒953


9秒切りました ゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+






3号機を組みつつ、新4号機(NSK3480)の構成に悩むワタクシです。。


3台もLGA1156にするなら

LGA1366をいれたいところですが・・

マザーまで買うと出費が。。イタイ。。。



ひらめき電球本気記事をご覧になってるかたで、何か希望がありましたらコメントお願いします。
  
   ・・・LGA1156にはこだわっておりません。

    ※希望に答えられるかは財布と相談になりますので。ご容赦くださいww  



Hide





 



Tag List  


 

NSK3480 -改- Produced by Hide-Rocket


ケース大好きっこなワタシですが

1号機のケースRAVEN2にはこれまでにない満足感を、今なおもっております。


冷却能力の高いケースは埃っぽいワタシの部屋では使用できません。

かといって無茶なOCしたりもするんでSOLOやHTPCでは温度が心配です。(とか言ってHTPC持ってますが・・)


そこへきてRAVEN2は床に18cmファン3基搭載し、

エアフローが阻害されないようマザーを90℃回転するという

手段にでました。



温められた気体は上にあがります。その理にかなった理想的なエアフロー。

そして下から上へ一直線のエアフローはケースを穴だらけにすることなく

冷却を可能にしました。


また、18cm×3の吸気が作り出す超正圧(吸気過多のことです)は防塵効果にも一役かいますね。



この"煙突構造"はまさに理想のケースとつくづく感じます。


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆












さて、ワタシのケース談義はここいらで・・





みなさん


お待たせしました。って更新したのは昨日か・・

脳内の構想があまりに出来がよく(あくまで脳内ww)

ワタシのテンションは最高潮に到達!


トップギアで一気に作り上げちゃいましたアップ




正直言います。


自画自賛ですがめっっちゃよく出来ました!



こちらがオリジナルのAntec/NSK3480です。


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



















それでは、ご紹介します!


NSK3480 -改- 
Produced by Hide-Rocket





Micro-ATXな
煙突ケースがないなら
作ってしまえばいい!









HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





まじで会心の出来栄えですw

めっちゃ気に入ってますwww






☆conecoさんへもアップしました☆






※SpinQじゃ煙突にした意味なくね!?と思われたかた。

このSpinQ・・・サイドフローにしてるんです☆


くわしくはこちらへ・・・

http://club.coneco.net/user/13852/review/25750/






ふぅ。疲れましたが、楽しかったです♪


やっぱりケース好きですwww












 



Tag List  


 

新アイテム着弾!  ~其の一~



こんにちは♪

ケース馬鹿と書いてHide-Rocketと読む。

そんなおいらですw



新たなアイテム捕獲いたしました☆

これは第一弾で後続がありますw(このケースに入れるかは未定っす。)



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





Antec/NSK3480です!!!




micro-ATXで、出来るだけコンパクトなものを探してました。













とりあえずウチにきて、まずは


解体ラブラブ



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆








そして組み込・・・











まないで













ドリル登場www






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆












HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





てめーは、
この空条承太郎が
じきじきにブチのめすっ!!!!








だだ組み込むんじゃ、もう俺のハートは満たされない。


このケース最高にHide-Rocket仕様にしてやるぜ☆




つづくw









 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
