
 



Tag List  


 

【結果発表】 Antec GREEN電源を使ってみんなでECOに貢献しよう!


おはようございます♪

先日UPしました、conecoさんの

Antec GREEN電源を使ってみんなでECOに貢献しよう! 企画ですが

結果がconecoさんにUPされました☆


↓↓↓
http://www.coneco.net/special/d909/#rslt



AMD部門より10名、intel部門より10名選出された本企画ですが・・


削減率で行きますと・・


わたくしの
27.8%が一番削減してました♪





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





ってか

ワースト1位・2位・4位が
サイズ製品www









使う分になんら不都合ないサイズの電源ですが


ネットで評判よくないの良くわかりましたww




2号機の電源サイズなんだよなぁ・・変えたいw





もしサイズ製の電源購入を検討されてるかたで、本記事に漂流されてきた方

やめとくべし 。ですw






 



Tag List  


 

半額キタww


http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-3680.html

///
Intelは倍率ロックを開場したCore i7 875Kのほか、LGA1156 CPUのフラッグシップとなるCore i7880もリリースする。Core i7 880は第2四半期に登場し、周波数は3.06GHz(Turbo時3.73GHz)でTDPは95Wである。

Core i7 880の価格(MSRP)は$562となる。
そして同時にCore i7 870はCore i7 860と同価格に値下げされ、そして新steppingとなる。つまり、Core i7 870はこの値下げで今までの半額に近い値段となる。


Core i7 875KはCore i7 870と同じ2.93GHzで、価格はCore i7 870より数十ドル高くなるようである。




・・・

Core i7 870はCore i7 860と同価格に値下げされ





・・・


Core i7 870はこの値下げで今までの半額に近い値段となる。











Core i7 870は
半額に近い値段となり
Core i7 860と同価格に。













i7 870
HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

2010年3月 
¥52490



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




2010年夏!?
¥25924程度か?









これはア・ツ・イ!!!



おそらく突撃しますww









 



Tag List  


 

今日は天気がいいです@埼玉

おはようございます♪

今朝は肌寒いですが、天気もよく気持ちのよい朝ですね。

今日は休みなんで散らかった部屋を掃除します!
2号機なんか蓋開けっ放しの、HDDがばらばらに転がってますしw


さて、coffeeでも飲みながらいきもの聞いてとっかかるか☆

こいういった朝はROCKでも聞いてテンションあげてきたいところですが
先日リリースされたいきものがかりでも聞いてからにします。

いい曲です。






とても落ち着く曲です。こういった曲はJpopならではですね。

洋楽には持ち得ないJpopの"やさしさ"・"せつなさ"満開な曲です。




ちなみに佐藤竹善さんもtwitterでいきもの、つぶやいちゃってます。



『「いきものがかり」聴くと、J-popもホントいいな~って思う・・・』




わかる。



わかるよ~


音譜 



Tag List  


 

☆Antecの本気を見た☆お前らコレがエコってもんだぜ!!



電源コードくらい余ってるの使おうか。

押し入れにPen4マシンと仲良く眠ってないか?
 


SLI/CrossFireXするなら"コイツ"の出番じゃないぜ?

知ってるだろ?


 
発泡スチロール?

すまねーが厚紙で勘弁してくれよ。

お前さんちに行くまでに壊れたりやしねーからよ。

そいでさ、出来りゃ箱と説明書と一緒に再生紙になんてしてくれたら言うことなんかないぜ。






そんな・・

そんな"メーカーの想い"を感じる電源。

消費電力だけがエコではない。

胸を張って印字しようじゃないか


"最も環境に優しい電源"




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆






conecoさんのAntec GREEN電源を使ってみんなでECOに貢献しよう!に参加させていただきました。

思った以上に素敵な電源です♪



2号機や3号機なんかにはうってつけなエコ電源。


消費電力の実測値などconecoさんへ詳細にレビューしました。

お暇なときにでもドゾチョキ


Antec
EA-430D-GREEN


わたしのconecoさんレビューはこちらです☆










今・・・何号機に搭載すべきか悩んでますwww






    



Tag List  


 

☆1号機の性能はいかほどか・・!?



えーこんばんは。
って
E3200の4.5GHzチャレンジ記事を書く予定でしたが。。


無理でしたw



電源とクーラー変えりゃ行けるとふんでましたが・・甘かった。。

しかも3号機のマザーmanli / M-N9300WF-Iって

オーバークロック失敗すると、マザーのCMOSクリアピンをショートさせないといけなく・・



オーバークロック・セット
   ↓       ↑
   ↓       ↑
   ↓       ↑
起動不可      ↑
   ↓       ↑
   ↓       ↑
   ↓       ↑
マザーのCMOSクリアピン・ショート


この繰り返しですw

いやぁ苦行でしたw

何回やったろ。。


ASUSやGIGAの板ならOC失敗するとDefaultに戻るんで楽だったなぁ・・



////////////////


さて話は変わりまして

先日ようやくご紹介した1号機RAVEN2のベンチなぞご紹介したいと思います☆


まずは

☆ベスト・クロック☆

4.62GHz

パイ焼き@1M
9.079秒


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆OCCT完走ベスト・クロック☆
4.53GHz

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆スト4・ベンチ ベストスコア☆
 (設定はDefaultで垂直同期のみOFF)
30099

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


・・CPU3.9GHzですが、実ゲームでは4GHz弱のほうがいいですね。

最近Call of DutyってFPSやってるんですが

4GHzオーバーだと、逆にカクつくんですよね~


Lynnfieldって実際の使用では3GHz後半のあたりが一番美味しい気がします。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆3D Mark06ベスト・スコア☆
21930

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

透明幼女さんのブログにて知った

PCベンチ・ソフト

☆スカウター☆
137923
私のRAVEN2
ギニュー級の戦闘力でしたww



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


(ダウンロードはコチラ http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/hardware/se459849.html )





SLI・CrossFireX構成の方たちからしたらウンコみたいなベンチですがwww

以前HD4870CrossFireXで消費電力500Wに肉薄してからというもの

シングルGPU派です。。




~ 余談 ~

サイドバーのPC構成で気がつかれたかたもいるかもしれませんが

わたくしお得意の構成変更してますんで、後日アップできるかと思います。


では。


















 



Tag List  


 

☆Save The Earth☆



え~E3200の4.5GHzオーバークロック・・

手こずってますw






気分転換な記事をば






eneloopを最近愛用してます。



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




この1本の電池から、
きっと未来は変わってく。



eneloop






conecoさんにレビューさせていただきました。


つたない文章ではありますが


私の気持ちを全力で投球したレビューです。

お手すきな際にでも読んでいただければ。。。



☆☆☆conecoさんeneloopレビューはコチ☆☆







 



Tag List  


 

This is the "世界最強"


こんばんは

本タイトル


This is the "世界最強"



K-1の記事でもなければ、総合の話でもありません。

Windyというケース・メーカーをご存知でしょうか?

そのWindyからリリースされている、mini-itx用PCケース

MC3
の公式ページでMC3・・・This is the "世界最強"と謳われ、紹介されています。


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


たしかにこれmini-itxのわりに非常に拡張性が高く

HDDケージや5インチベイが充実しており

なおかつ、ATX電源も詰めちゃうツワモノです。


・・でも世界最強は大げさですよねw


ちなみに

ここのHP見るとこんなのばっかで面白いです。


最強!
とか緊急!とかいっぱいあって面白いです。



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


NIPPONが世界に誇る・・

組み立てて感動

稼動して納得・・



ちょっとイタイですw

イタイですが、このくらいのはじけっぷり・・好きです♪



しかも真面目にケース探すには致命的なくらい見ずらく、探しずらいHPというw



ちょっと気になったかた

お気をつけあれ。

windyのケースって

アルミケースなんで非常に高いです!

冒頭で紹介したMC3なんて

定価¥30000以上します。

mini-itxなのに!

これでは、おいそれと買えないですよね。


でも価格を抜きにするとやっぱり素敵なケースです。




フロントマスクもやりすぎず・地味すぎず。



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


内部も非常によく工夫されてます。

電源下置きで

その上にマザーを水平設置!

マザー上部には広大な空間を設け

デカイCPUクーラーもお手の物
HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



mini-itxケースなのに12cmファン×2基

HDDも4つと

これでもかってくらいの設計です☆


素敵ですね~




ちなみにアルミケースって使ったことあるかたいます?

めっちゃ軽いっすよ!アルミ!

ウチにクロネコさんが持ってきた時なんか

中身入れ忘れてんじゃね!?

って思うくらいに軽い・軽い・・







え!?














そうなんですwww


買っちゃったwwwwwww


マジおれアホwww


ただでさえケースが余ってるというのにっっw




だって!


だって!


在庫整理か、決算前の追い込みか知らないけどっ

¥10000きってたんですよ!


しかも

先着50名限定!

とか謳って!


そりゃワタクシも最初は我慢したさ!

だけど!

"F5"で更新するたびにカウント・ダウンされる残数


☆残り42台

  ・・・・

☆残り23台

  ・・・・ 

☆残り10台 

  ・・・・

  ・・・・

  ・・・・

☆残り1台









光速でカートに押し込むワタシ!




よっしゃ間に合った♪





そして


5分後




※緊急追加200台※






おい。こら。







この手際のよさ






準備してやがったなw

ヾ(*`Д´*)ノ








まんまとWindy商法にしてやられました。

ま、でもお買い得には変わりないんでヨシとします。




ご・・・5号機かって!?




いや

さすがに5台はどう見ても邪魔ですw

mini-itxケースなんで

中身は3号機(SST-SG06)を移植し

CPUクーラーに2号機(SST-GD03)から
NH-C12P SE14を

そして電源も2号機から剛力600Wをお引越しです。


そ、電源・クーラー変えてE3200の4.5GHzオーバークロック目指しますw



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


いや~今回もキッチキチに詰めました by収納名人w


次回はE3200オーバークロック!目指せ4.5GHz編をお送りする予定です☆




では (^ワ^ノシ









 



Tag List  


 

【出し惜しみじゃないよ】 1号機RAVEN2をエコ電源に・・ 【ネタがなかったのw】


ようやく登場のメイン・マシン


RAVEN2です。


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆-raven2



こいつの電源

Scythe / 超力プラグイン700Wでしたが

netではあまり評判よろしくありません。

(ライトユーザーには安いし人気みたいです。)


んなもんで、特に不満もないので・・特価でいいのがあったらIYH!だな。

と結構前から思っていたのですが

自分的な、値段と性能のバランスを満たしてくれるものが

なかなかありませんでした。


私は電源に¥20000はちょっと出せないですね~



















電源の重要性をわかってない

ひよっこめドンッ

と思った



そこの

ア ナ タ




正解です。



電源に投資できないワタクシは、まだまだ甘ちゃんですw







そんな折に


先日見つけちゃいました


ツクモのnet特価で¥12980





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



SilverStone
SST-ST75F-P


です!


右のラベルも見てください!






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




80Plus Silver取得電源です。


☆750W☆80Silverで¥12980は非常にお買い得でした♪





80Plus Silverとは、簡単に言うと

あなたは頑張ったから銀メダルをあげるよ。ってことです



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



電源が何を頑張ったかというと

交流から直流への変換を頑張ってるんです。

この頑張り具合で80PLUSがつきます。

ついてたほうが効率がいいので同じワット数の電源でも消費電力が下がるってことですね~





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

24ピンまで含めた
オールプラグイン仕様です。

しかも窮屈なケースに入れるとき用に
SST-PP05という短いケーブルも販売してるんで長く愛用できそうです♪




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

↑左が超力ですが、超力と同じ16cm長におさまってます。

色々なケースへお引越しする私には嬉しいコンパクト設計。




さて肝心の性能は・・

消費電力チェ━━━━━━ック!



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





電源交換しただけで

消費電力が85%になったじゃないですかっ!


80PLus Silverってスゲ━━ヽ(゚`∀´゚)ノ━━━!!!





あぁっ、そだ。

私の構成を書かないと参考になりませんね。


 構成 
【CPU Core i5 750 (178MHz×24倍 TB最大4.3GHz)
【クーラー】 Noctua/NH-D14
【ファン】 XIGMATEK / XLF-F1253 1650rpm [ ケース排気 ]
      XIGMATEK / XLF-F1253 1470rpm [ NH-D14 後方(上) ]
     XIGMATEK / XLF-F1453 1020rpm [  〃  中央(中) ]
     XIGMATEK / XLF-F1253 1530rpm [  〃  最前(下) ]
【M/B】 ASUS / Maximus III Formula
【Mem】 G.SKILL / F3-16000CL9D-4GBTD
【VGA】 ASUS / ENGTX285
【電源】 SilverStone / SST-ST75F-P
【ケース】 SilverStone / SST-RV02B-W
【OS】 windows 7 pro 32bit




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



このようになってます。

トップのヘッダ画像はこいつの下アングルから撮ったものですね~





みなさんもエコ電源にしてきましょう♪


SAVE THE EARTHチョキ









☆conecoさんへもレビューUPしました☆


















 



Tag List  


 

【music】 トイレの神様♪ 【泣ける】

10分

10分、時間がゆるす時にご覧ください。

非常に胸に染みる歌です。

別居だった祖母が高齢になってきたので

最近同居しだした私。

なおさら涙腺直撃です。。







 



Tag List  


 

こ・・・こいつは・・・NHKの本気を見た。


NHK

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


いわずと知れた、日本国における公共放送局です。

故に、一度不祥事が起きれば叩かれかたが凄いです。

ここのところ不祥事ばかり目につきますが

・・2010年

NHKの本気を垣間見ました。


今後のNHKに期待したいと思います。


http://www.nhk.or.jp/professional/mogi_moja.html

※マウスをくるくるしてみて下さい。


↑まずはこちらへ飛んでいただき下の記事にお進みさい。




























NHKの斜めっぷりがヤバイですww


これを税金投入して作る意味は!?いったいwww







 



Tag List  


 

【4号機】 Windows Home Server導入!

こんばんは。



我が4号機





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=










仮組後に少々忙しくなってしまい放置してましたが・・





3月に入りまして、conecoさんへの追レビュー課題もありますんで



本格的に組み直します。







まずOS。



ケチって手持ちを使って共有フォルダー作って共有し、サーバーとしての



仮組み運用してましたが



せっかくconeco長者にも選んでいただいたことですし



ちゃんと新規購入しました。







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=








Windoes Home Serverです!





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=









これで簡単にすべてのPCで共有が出来ますね。



会社からもアクセスできます♪



まだインスコしてないんですが、トラブルなく終えられることを願います☆



また追って記事UPしますね♪









さて

4号機と平行して3号機へ"あるパーツ"のお引越しを行うために





【3号機】



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=




をバラしておりました。



3号機はE32004.05GHzにOCしております。



で、バラしたついでにSG06付属電源じゃなく、ATX電源と他のメモリに変えたら4.5GHzくらいはまわるのかな!?



と思いつつバラしてたんですが・・



ちなみに、私は基本的に床に部品やらドライバーやらおっぴろげて行うんで



この日も床で行っておりました。





作業は順調に進み、さてあとはメモリを挿すだけだ







ってところで肝心のメモリが見当たりません。







かなり散らかってきたんで



まぁ、どっかに転がってるでしょう。





ちょっと1杯飲んで一息ついてからにしようと思い



椅子に腰掛け酒を飲みながら休憩することにしました。





ちょうどkakuさんやら鎌わろすさんやら紅缶さやら・・



行きつけのみなさん更新しておられたんで呑みながらblog徘徊でございます。











さてさて、一息入れ終わりました。







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=








えぇ。



軽く呑みすぎましたがww





アルコールと皆さんのBlog見たおかげで



テンションは最高潮ですビックリマーク





この勢いそのままに3号機と4号機を組み終わらせたいです。









おっと





そうでした。





まずメモリを探さないと









立ち上がる私



散乱した室内を探します。



















2秒で見つかったじゃないですか











どこを探してたんだ。





おれ。













HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=












はてなマーク













HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=



















(ノ_<。)。。







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=






見てください。

みなさん!


みごとに反り返ったこのメモリ







って、違う違
(ノ_<。)。。





挿しても起動しないしっっ!





この勢いそのままに組み上げるどころか





この勢いそのままに破壊してました(爆









ちなみにこのメモリ、Transcend社のJM2GDDR2-8Kなんですが


背の低いメモリなんで



このメモリじゃないと以前の記事でご紹介したとおり、HR-05に干渉してしまう
のです。





しかたないんで同じもの買うか。。











良い子はこんなアホになってはいけませんよ~ww











続きますw






































 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
