ペガサス流星拳。。。 -第19夜-


2017年6月27日撮影

Location / 埼玉県
Camera /α7II [ILCE-7M2]
Lens / SEL2470GM [FE 24-70mm F2.8 GM]


まだ明るいうちに到着。日没まで軽くロケハン。

ここ暗くて飛びそうだなーと思いポジション。

日没後...



押し寄せる光

“PEGASUS METEOR FIREFLY PUNCH”


これは凄い!

カメラに、私に雨あられのゲンジボタルの光景は

ペガサス流星拳としかタイトルがない(笑




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   sony          SEL2470GM          α7II          蛍          ゲンジボタル    


 

光の洪水 -第11夜-


2017年6月撮影

Location / 生息地保護の観点からふせさせていただきます
Camera /α7II [ILCE-7M2]
Lens / SEL2470GM [FE 24-70mm F2.8 GM]



今シーズン途中から拘り始めた"霞ボケ"特盛りでお送りいたします。


Flood of the light


この日はどこ向けてもヒメボタルがフレームインしてくれる状況だったので

構図とヒメボタルの光跡(霞んだ感じにしたい)に設定を専念できました。


ちょっと副題が弱いかもですが、霞んだ光跡の量、具合、配置はなかなか好みの1枚となりました。

※間引いてるショットもあります。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          ヒメボタル    


 

ファンタジックワールド -第10夜-


2017年6月撮影(記事投稿時に5月23日としてましたが誤記です)

Location / 生息地保護の観点からふせさせていただきます
Camera /α7II [ILCE-7M2]
Lens / SEL2470GM [FE 24-70mm F2.8 GM]


この絶景を独り占めできた夜。

最高の一時でした...


Fantasic World


最近ヒメボタルの光跡に拘りが出てきました。

まっ黄色でポンっていうのではなく

少しかすれたような背景が透けるような光跡がお気に入りです。

自由自在にかすれさせて撮れるなんて言えませんが

少しずつ理想的に撮れるようになってきました☆



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          ヒメボタル          鳥居    


 

SONYカメラの液晶ガビガビ問題が私にもやってきた #α7II


みなさんは知っているだろうか?

巷に流れるSONY製カメラの液晶ガビガビ問題を。

結論から言おう。



特に強い薬品をかけた訳でもなく

何をした訳でもなくカメラ液晶のコーティングが経年劣化で剝げる現象を人は言う。

SONYカメラの液晶ガビガビ問題と。


20170523-133651-2000.jpg

α7が登場する前、SONYミラーレスがNEXを名乗っていた頃から

たまーに目にしていた問題だ。

しかしコンデジだがSONYカメラを何台も使ってきて無縁だった私に言わせると

極々稀な事象、もしくは強い薬品で清掃した故ではないかと思っていた

だが違う。 このSONYカメラのコーティング剥げ問題は明らかに製品品質の問題だ。


上の写真はコーティング剥がれが分りやすい反射で撮影。

これ見よがしな反射で撮っているので、印象的にはここまでの最悪感ではない。



20170523-134427-2000.jpg

2014年12月、発売日に購入して以来大活躍だが

強い薬品を使うようなことはしていない。


2年半使って、そろそろ保護フィルム 張り替えようかと思ったらこれだ

見た感じ、印象的にはこの写真が最適か。

保護フィルムを剝したらコーティングが持っていかれてる。

これは品質に難があると言わざるを得ないし

これがSONY曰く、問題ないの品質だと言い張るのなら



"本製品に保護フィルムは貼ってはいけない警告をするべき" だ。



だって新品18万で買ったカメラの液晶が2年半でこれだ。

個人的には如何なる言い訳も受け入れらない。

数日使わないときは防湿庫に保管していたし

これ以上の管理が必要なら明示すべきだ。



20170523-134539-2000.jpg

コンパウンドで残ったコーティングの撤去も考えたが

上からガラスフィルムの貼り直しで落とし前をつけた。



私はSONYが大好きだ。だからこそ言いたい。



SONYさんこの液晶、α9で同じ液晶使ってたら

この数年で固めたミラーレスαの土台、ぶち壊しだぜ。

素人の使い方で2年半で剝げる液晶なんてどこのプロが使うんだ。



 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          液晶          ガビガビ          剥がれ    


 

夏祭り!ずぶ濡れワッショイ! #SEL70200G


夏といえば祭りです。

普通の祭りはあまり写欲が沸きませんが(主観です)

見たことないような奇祭には胸踊ります。


バケツやホースで水をぶっかけられ、最終的には川に入り

神輿をジャンプ台にして川に飛び込むという奇祭も奇祭に行ってきました。

最高に楽しかったです☆来年も絶対行く。


DSC02813


今までで一番速いシャッタースピードで撮影しましたが(SSはFlickr参照)

ピーカンの夏日、F4でも全然余裕でした。

...と現場では思ってたんですが振り返ってみるとISO1600まであがってるんで

高速シャッターとISO感度的にギリギリの設定でした。(ISOは出来れば1600までに抑えたい人です)



DSC02783


んーーー最高過ぎる♪

みんなカッコいいぜ。



DSC02927


休憩中もぶっかけられます(笑)

ぶっかけたのは...






DSC02941


ちびっこでした(笑

お仕置きです(笑



DSC03327_2


神輿をジャンプ台にしちゃうの凄いな。

でも大人が子供のようにはしゃいで飛び込む様は素敵でした。




DSC03485


みなさんお疲れ様でした。

最高にカッコいい野郎共が、最高にイカすお祭りを支えていました☆





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL70200G          祭り              


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search