【自作PC】 QBX / COUGAR 【ハヤクコイ!!】



さてマンモスことSST-MM01B/Silverstoneに続いてとっても魅力的なケースが販売されそうです。

http://www.cougargaming.com/products/pc_case/qbx.html
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2015/0317/107586




QBX / COUGAR

cougar_qbx.png

最近DS / AeroCoolみたいなマザー平置き型が流行ってますが
正直あんましあのレイアウト好きじゃないんですよ。
(とかいって380T / Corsair買ってるけど)

やっはり直立の方がかっこよいのよね。



以前PC-Q25 / Lian-LiをMODしましたが
実は、、、というかだいたいお察しかもしれませんが既に解体済み

Q25_10.jpg

これはこれで気に入っていたんですが
メンテが面倒で、QBXはガルウィング形状なのは良いと思った。

フィルターなさそうなのはデメリットであり
もしないなら、埃を気にする私的にはメインに決して使いませんが
1台くらいならいいかも。

これおそらく1万以内で来ると思われるので
購入予定ですね☆

因みに¥6980とかで来たら 複数買って転がってるmini-ITXぶち込みたいところ。



Hide






 



Tag List    

   COUGAR          mini-ITX          CASE    


 

なんだこの究極のケース。。MILLENIUM

MILLENNIUM

main.jpg

< http://www.originpc.com/gaming/desktops/millennium/ >


煙突?いや認めない。これは90℃倒立でしょ。

millennium-blk-angle-left-2.jpg millennium-blk-angle-left-2-open.jpg


電源の位置の関係から下上一直線エアフローが作れないから個人的には煙突とは認めたくない。
にしても90℃倒立のレイアウト...大好きです。


ただね



こいつ





こんなの序の口もいいとこだった。



スタンダード・レイアウト

mid-tower-variable-mounting-std.jpg

なんとスタンダードレイアウトに変更可能
構造変更大好きな私の為に作ったのか!?そうなのか?



しかもこれだけじゃ済まないんですよ。お嬢さん!




180℃倒立レイアウト

346740-full-tower-system.jpg

Via@http://www.pcmag.com/slideshow_viewer/0,3253,l=319729&a=319727&po=6,00.asp


TJ08-E,RAVEN4,FT04彷彿とさせます。
しかもラジエーター等のスペースでケース下段が増設できるっぽい。
ちょっとキツキツかもと思っていたところに抜け目ないなおい。


もう次は察しがつきますかね。。


逆90℃倒立レイアウト

millennium-blk-sd-right.jpg millennium-blk-sd-right-open.jpg

RAVEN2,FT02が脳裏によぎる。。

しっかし何だコレまったく。最高に度肝抜かれてます。

prime-variable-mounting.jpg

スタンダードでも、倒立でも。それも90℃、逆90℃、180℃全て対応とか...



フロント・ホットスワップベイ

front-bays.jpg

おいおい欠点のけの字もねーぞ。これ。


20140128追記
冷静に見ると、構成とオリジナルのファンのみだと冷却に難が出てくる場合もありそうですね。
CC600Tを思い出します。600Tはメッシュケースながらフロントとトップの200mmファンのみではまったく冷えませんでした。

MILLENIUMは写真から察するに吸気ファンがないようにも見えます。増設は出来ますが。
サイドはファンつけられないし(個人的にはそれで構わないですが)、床にもつけられるのか微妙です。
なんせ電源とHDDケージがありますからね。

90℃倒立のレイアウトで再下段のVGAは背中からのエアフローが得られ
CPU側は5インチベイにファンつければいいとしても
床から吸気出来ないと最初のスロットとか熱がやばそう。。





上と背中に..フィルターかな?

mid-blk-top-right.jpg millennium-blk-bk.jpg

着脱できそうな形状なんでフィルターでしょうね。
背中は90℃倒立のときはファンがつけられそうで...完璧すぎるんですけど(笑



カラーバリエーションですら文句のつけようがない

mid-tower-colors.jpg



唯一気になるのはOrigin PCブランドだということ

これってOriginだからBTOなんですかね?ですよね?
そうなるとケースだけは買えないだろうなぁ。

だとしても最小構成で買ってケースだけ弄りたい。
そもそも日本で買えない可能性も高いですが。

まぁとにかくD-FARAMEに次いで度肝抜かれたケースですね。MILLENIUM。



Hide




 



Tag List    

   Case          煙突    


 

NCASE M1 prototype

いつぞやの社畜生活はどこへやら...ここ最近めっきり暇になって

久しぶりに自作PC弄りを再開したHide-Rocketです。

給料が"時給"みたいなシステムなので暇すぎると収入的に困るんですけど

たまにはこういう時期もあっあほうが肉体的にも精神的にも助かります。


さて、以前kakuさんとこで気になるCaseを見かけました。


まじめにほしいよこのケースヽ(;´ω`)ノ!【NCASE M1 prototype】


NCASE M1 prototype


■公式

http://www.ncases.com/


■Review site

http://www.indiegogo.com/projects/ncase-m1-prototype-a-mini-itx-case


indiegogo.comより画像を転載させていただきます。

可愛いです♪

20130211205458-one.jpg


非常に可愛いんですがパッと見では、ありきたりなmini-ITXケースですね。

QQpQ6tgl.jpg


ただね

こんな可愛い身体しといて脱がすと凄いです。

83Kk8udl.jpg


こんなおっきなものまで余裕で入るアバズレちゃん(←なにか違う)

TKT4J6Dl.jpg


しかも240mmもある"アレ"まではいっちゃうの。

TCoHXxvl.jpg


これだけ欲張りなのに、こんな小柄だなんて...

もう骨抜きにされそう。

x88GXDVl.jpg


電源の向きを選択できるのも珍しいですね。

ちなみに240mmラジエーター・ATX電源・ITXとくると

Prodigy/Bitfenixを思い浮かべますが...

JGo51qo.jpg


こう並べると圧倒的に小柄で可愛いです。


こんなにいいのにprototypeと銘打ってあるように発売は"されてません"。



さて、わざわざkakuさんの記事に重複するのに書いたのはですね。


このケース素敵  
  ↓
発売されてない
  ↓
ふと、転がってるケースに目をやる
  ↓
これ使えば作れそうじゃね!?



という方程式が成り立ってしまったわけで



ええ

なければ作ればよくね!?精神が災いします。



NCASE M1もどきを作ろう計画が始動ですw

始動ってかもう出来てるんですけどね。


以前から読んでくださってる方でPS07煙突計画の件が記憶の片隅にあるかたもいるかもしれませんが

あれね、ボツになりましたw

私ねやっぱり他のMODerさん達みたくコツコツ作業しながらBlogにUPするのって無理ですわ。

長期間にわたってテンションが維持できない。

コツコツやってるうちに飽きちゃうんですよね。

みんなすごいなーほんと。


ってことで次はMOD -NCASE M1-のレシピをご紹介となります。


Hide


 



Tag List    

   MOD          NCASEM1          Case    


 

【SNIPER】着弾☆そして緊急コラボ始動♪


メリクリです。クリスマスは終わった?

でもメリクリです☆


先日の猫サンタに続きりくパパサンタもやってきました( ´艸`)

■CoolerMaster / Sniper Black - Window


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


もうみんな知ってるよね。

担いできたのはクロネコだという事・・・  違うっw

担がれてきたのがただのSNIPERではないことに・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

カッターの刃がパパサンタに直撃してもーた(ノДT)



■SNIPER -MOD Military Painted by RKPP-


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


因みに初見の感想はね

『写真より実物の質感のほうがいい』ってことに尽きる。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


もちろん写真映りが悪いとか、微妙だったなんて微塵も思ってない。

でもね実物のほうが凄く凄くいい。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


優木まおみってTVで見るとすごく可愛いのに、グラビアだと"普通"じゃない?

そうそんな感じ。異論は認めるし、例えがおかしいのも知ってる♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この圧倒的存在感。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


みなぎる力強さ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


まじパネぇっす。。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このRKPPの血が宿ったSNIPERに

さらにHide-Rocketの血を混血しちゃいます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


全国200万人のRKPPファンのみんな!

安心して!目茶目茶にはしないからw

ちょっとだけ穴はあけるかもだけど、必要最低限に。

かつ大胆に追加MODする予定☆

脳内構成ではかなりいい感じっすよ( ´艸`)


パーツも9割がた揃えてあって、実際あててみても結構いい感じ。

一部予定通りいかなかったパーツもあるけど、追加購入で問題なくいく予定♪


明後日から甲府に出張なので年内は手はつけられず。。

1月中にお披露目出来ればいいなーと思っております☆


Hide






・・・これね、エアブラシ欲しいわw

 



Tag List  


 

Completed !!

さてこんにちは。

個人的にMicro-ATX/PCケース史上

至高の名作と痛感しているSilverStoneの倒立ケース

SST-PS07、およびSST-TJ08-Eシリーズですが

それぞれに色違いで2つずつ、計4種類のモデルで展開されています。

だんご3兄弟ならぬ、Micro倒立4兄弟ですわ。

・・古すぎて昭和フィフティーズしかついてこれないかww


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてワタシが所有しているのが...

①SST-TJ08B-E


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



②SST-TJ08T-E


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



②SST-PS07W


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



とまぁ、4兄弟中3兄弟揃ってたりします。

もう...

お分かりよねw

タイトルどおり。



Completed !!






SilverStone / SST-PS07B


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そろそろ見飽きてきましたかねw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


さすがに中の解説はいりませんよね。。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


今回は中身もないので(徐々に揃えてますが)

すぐさまバラバラにします。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


リベットにもメスを...

違ったドリルを入れ...


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


次々と解体中...

過去最高に穴あける予定でお送りいたします☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


さて、新たなMODが始まってしまいました。

MODしながらこの子の使用用途に悩みます。

いまのところ有力なのがiTunes用かな(笑

あれQuickTimeとか入るから入れたくないんですよね。

ではまた( ´艸`)


Hide



 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search