
 



Tag List  


 

ゲンジとヘイケと紫陽花と -第23夜-


2017年7月2日撮影

Location / 横瀬
Camera / α7II [ILCE-7M2]
Lens / D FA MACRO 100mmF2.8 WR


ゲンジヘイケ紫陽花が纏めて撮影できる。

そんな夢のようなロケーションを

昨年ムラチさんのBlogで知りました。

https://ameblo.jp/photo-tanoshimi/


今年は絶対行こうと思って

先週行った時には紫陽花には早く

7月2日、紫陽花は見頃を迎えてました。



20170702-Genji-and-Heike


でもホタルは思ったとおりには飛ばないですねぇ

構図奥にはゲンジがウロウロ

右側にはヘイケが相当飛んでおりました。

私のご希望先には2,3頭といったところ(苦笑



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








 



Tag List    

   sony          秩父          花          100mm          α7II          紫陽花          ヘイケ          ゲンジ          横瀬    


 

縮小してゆくカメラ市場


2017年4月7日撮影

Location / 長瀞町 法善寺
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM

DSC04311


スマホというカメラハリケーンが現れて、カメラ市場が淘汰されていきますね。

もはやコンデジは過去のものになりそうです。

仕事でコンデジ使うから高級機しか生き残らない展開は勘弁して欲しいところ。


DSC04317


そしてまさかのレフ機ツートップのNIKONに雲行き怪しいニュースです。

ニコン、東芝の二の舞いの兆候…復活の富士フイルムと真逆、主力カメラも瀕死寸前


DSC04319

雲行き怪しいというか

東芝・三洋・SHARPと同じレールに乗ってしまったんじゃないかと思う

部門売却は不可避なんじゃないかな。。。

東芝の半導体しかり、三洋・SHARPの身売りしかり。



D7500 見ると ジリ貧じゃないかと思うよ。


DSC04330


NIKONは持ってないけど大好きなメーカー。

レフ機買うなら絶対NIKON。なんかしっくりくるんだよね操作性が。

だからこそニコンは今頑張ってフルサイズミラーレス出すべきと思う。

ミラーレスの技術の進歩は著しく、もうレフ機を食う手前と思う。


もしミラーレスを馬鹿にしてたら、そのミラーレスに足元すくわれると思うよ。

ただ、だkらといって簡単に出せないのもわかる。


新マウントにしたらレンズ揃うまで売れないし。。。

アダプターでFマウント使えたとしてもね。



Fマウントでミラーレス作ってもフランジバックの関係で

たいして小さくならないし。。。



でもハイエンドミラーレス出さずして、この先生き残れないだろ。

頑張れNIKON!






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          秩父          花          桜          長瀞    


 

秩父鉄道で撮り鉄



2017年1月8日撮影

Location /秩父鉄道
Camera /α6000
Lens / SEL70200G


蔵出しです。

2017/1/8 雪予報でSLと雪を狙って長瀞へ

DSC09626

こんな好ロケーションにも関わらずカメラマンゼロ。

雪は残念らがらまだ。しかも時間になってもSL来ず。。。

あれーと思ってnetで調べると、この日は特別ダイヤとかで

荒川橋梁通らないとか。。。

とりあえず流し撮り練習してSLを追いかけます。



DSC09686

追いついたけど残念ながら降雪とSLはおさめられませんでした。

・・・翌日は仕事で撮影出来なかったんですが

twitterに雪とSLの写真UPされていて悔しかったな-。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

 



Tag List    

   sony          SEL70200G          秩父          撮り鉄          α6000    


 

あしがくぼの氷柱 #SEL2470GM


2017年1月15日撮影

Location / 芦ヶ久保
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM


冬の秩父恒例となった氷柱シリーズです。

芦ヶ久保は人工なのが気になってあまり気が乗らず何気に初見です。

本当は三十槌の氷柱がまだ見頃ではなさそうだったからなんだけどね!


オリオンとあしがくぼの氷柱

DSC02412

星を大きく写そうとソフトフィルター使うと景色が甘くなるし

一発撮りだとなかなか難しいなー。

次行ったら2枚撮りで合成してみよう。




思ったよりも楽しかった

DSC02362

人工とはいえ被写体としては美しくなかなか楽しめました。

ただ非カメラマンだと一周して満足でしょうね。寒いし30分で十分な感じ。

私は2時間半みっちりいましたけど。

一番上(奥)に暖をとれてトイレも用意されてるのは良かったです。


氷の彫刻

DSC02404_1

なんでこれはライトアップしないのだ!と思ってたら

TV取材に備えて突貫で準備したもので、あと数日でなくなるとのことでした。

撮りたい人はお早めに。 上の写真は長時間露光で自分でライトアップしたものです。



赤のライトアップ

DSC02413

三十槌の氷柱もそうなんですが、氷のライトアップは赤が好きです☆

青で氷感強調するのもいいですが、非現実的な赤もかっこいいです!






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          秩父          氷柱          横瀬    


 

長瀞の紅葉2016 #SEL2470GM


2016年11月17日撮影

Location / 長瀞
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM



タイミングを逃してたので一月遅れのUPです。

今年最後の紅葉写真。


荒川橋梁

DSC09570



月の石もみじ公園

DSC09550

DSC09888

DSC09989

DSC00022






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          秩父          SEL2470GM          長瀞          紅葉              


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
