【カメラバッグ】 PORTER / KLUNKERZ MESSENGER BAG


今回はカメラバッグネタで。

カメラバッグ、カメラリュックって兎にも角にも糞ダサイものしかないのがネックなんだけど
リュックに関してはは去年理想の一品に出会えた

【INCASE】 カメラリュックを買う 【CL58062】

CL58062_01.jpg CL58062_02.jpg

ただこのリュックだと街歩きにはなかなか仰々しく、都心だとちょっと恥ずかしい。
そんなこんなで街歩き用カバン探しておりましてようやく出会えました。


PORTER / KLUNKERZ MESSENGER BAG

klunkerz_01.jpg

メッセンジャータイプですね。
あ、そだ。これカメラバッグではないのであります。。

1-2.jpg

大きさはこのくらい
街ち中バッグとしては気持ち大きいかもだけど
カメラ入れる前提だとこのくらい欲しい。

色はリュックがデザートベージュなんで違う色と思って黒にするつもりだったんだけど
何度背負ってみてもベージュの方がしっくりきたので
色かぶり承知でベージュにしました。

カーキがあったらよかったのにー。



klunkerz_02.jpg

PORTERであります。
特別ファンではないけど、PORTERは品質的に安心できる。





ストラップと背当て

klunkerz_04.jpg

まず背当てがこういうメッシュタイプなの機能性的に最高。
そしてこのストラップがこのバッグの価値を絶対的な物にしてる。

ココを引くことでつぼまりカラダにフィット。

緩める時もここを引けばスーっと緩まります。


klunkerz_05.jpg

ここカメラバッグには重要です。

カメラバッグを色々使いましたが撮影中にバッタバタ暴れるんですよ。
それが非常に不快。

撮影に集中したいのに背中からバッグが滑ってきたり、、、、

とにかく体に密着出来るのはカメラバッグには重要だと認識した。



これでもかという程の収納

klunkerz_06_20150324200355c4e.jpg


klunkerz_07_201503242003565ad.jpg


カメラバッグとして使える真骨頂。カバーを開けずにアクセス可能

klunkerz_08_2015032420035868b.jpg

これもカメラバッグとしては大事。
レンズ取り出すのが相当楽ちん♪



大き過ぎず、小さ過ぎず、絶妙な大きさで

klunkerz_09.jpg

レンズ3本、クロス、ブロア、充電器、予備バッテリー、モバイルバッテリー
以上収納してちょうど良い感じ。


klunkerz_11.jpg



klunkerz_12.jpg


収納ケース多用しカメラバッグ化作戦

klunkerz_10.jpg

まず仕切るためにETSUMIのインナーボックスMを使用。
そしてそのままレンズやら小物やら入れても良いんですけど
パッと見どこに何があるか分かりずらくって...
特に照明の暗い環境だとなおさら。


klunkerz_13.jpg

パステルカラーの収納を追加投入してカラーコントロールしました。

黄色  → 広角 → SEL1635Z
ブルー → 望遠 → D FA 100mmMacro
黒   → 小物

みたいな感じで。


カメラバッグで探すと本当にどうしようもないのばっかりなんで
普通のバッグで機能性が良く、収納が多いものを
カメラ向けに少し手を加えた方が選択肢が俄然広がってよいですね☆





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




 



Tag List    

   カメラバッグ          収納    


 

【INCASE】 カメラリュックを買う 【CL58062】


こんにちは。

¥13000のキーボードにBeerをぶっかけ、分解し拭き乾かしたんだけど"Delが押しっぱ状態"になり
Deleteされる速度を超えるタイピングを要求されているHide-Rocketです。

これは素直に違うキーボードで打っている。



さて、カメラリュックを新調。
カメラリュック・カメラバッグは本当に便利なんだけど
デザインが二の次三の次にされているのが残念でたまらない。


INCASE / CL58062 デジタル一眼レフ カメラバッグ DSLR PRO PACK DUNE METRIC CAMO

CL58062_01.jpg

お洒落。かつ機能的。



外ポケットは10インチタブにぴったし。

cl58062_gif.gif


ノートPCも11.6インチくらいだとぴったし。15インチオーバーは無理と思われる。

cl58062_03.jpg



ノートとタブ入れてもまだまだ入ります。三脚もOK。

cl58062_04.jpg


肩当てがしっかり作られているので、ある程度の重さ背負っても、肩に食い込むようなことはなく
背中全体で背負ってる感覚なのは◎。

これだけちゃんと"カメラリュック"してるのにデザイン良いのは他にないんじゃないかな?
あったら教えて欲しい買うから。


cl58062_05.jpg


内部はTheカメラ・リュック。

CL58062_02.jpg


左上より時計回りに

35mmMacro、100mmMacro、18-135mm、K-5IIs、
ポーチ(充電器・予備電池・PLフィルター)、40mm、K-01.

K-01の位置はこの写真のように解放しなくともリュックの頭から取り出し可能。

cl58062_10.jpg

Kマウントは単焦点がコンパクトなのでスカスカですね。


いやしかし、良いリュックを購入した。






 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          k-01          バッグ          リュック              


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search