【4号機】 Windows Home Server導入!

こんばんは。



我が4号機





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=










仮組後に少々忙しくなってしまい放置してましたが・・





3月に入りまして、conecoさんへの追レビュー課題もありますんで



本格的に組み直します。







まずOS。



ケチって手持ちを使って共有フォルダー作って共有し、サーバーとしての



仮組み運用してましたが



せっかくconeco長者にも選んでいただいたことですし



ちゃんと新規購入しました。







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=








Windoes Home Serverです!





HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=









これで簡単にすべてのPCで共有が出来ますね。



会社からもアクセスできます♪



まだインスコしてないんですが、トラブルなく終えられることを願います☆



また追って記事UPしますね♪









さて

4号機と平行して3号機へ"あるパーツ"のお引越しを行うために





【3号機】



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=




をバラしておりました。



3号機はE32004.05GHzにOCしております。



で、バラしたついでにSG06付属電源じゃなく、ATX電源と他のメモリに変えたら4.5GHzくらいはまわるのかな!?



と思いつつバラしてたんですが・・



ちなみに、私は基本的に床に部品やらドライバーやらおっぴろげて行うんで



この日も床で行っておりました。





作業は順調に進み、さてあとはメモリを挿すだけだ







ってところで肝心のメモリが見当たりません。







かなり散らかってきたんで



まぁ、どっかに転がってるでしょう。





ちょっと1杯飲んで一息ついてからにしようと思い



椅子に腰掛け酒を飲みながら休憩することにしました。





ちょうどkakuさんやら鎌わろすさんやら紅缶さやら・・



行きつけのみなさん更新しておられたんで呑みながらblog徘徊でございます。











さてさて、一息入れ終わりました。







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=








えぇ。



軽く呑みすぎましたがww





アルコールと皆さんのBlog見たおかげで



テンションは最高潮ですビックリマーク





この勢いそのままに3号機と4号機を組み終わらせたいです。









おっと





そうでした。





まずメモリを探さないと









立ち上がる私



散乱した室内を探します。



















2秒で見つかったじゃないですか











どこを探してたんだ。





おれ。













HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=












はてなマーク













HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=



















(ノ_<。)。。







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆ border=






見てください。

みなさん!


みごとに反り返ったこのメモリ







って、違う違
(ノ_<。)。。





挿しても起動しないしっっ!





この勢いそのままに組み上げるどころか





この勢いそのままに破壊してました(爆









ちなみにこのメモリ、Transcend社のJM2GDDR2-8Kなんですが


背の低いメモリなんで



このメモリじゃないと以前の記事でご紹介したとおり、HR-05に干渉してしまう
のです。





しかたないんで同じもの買うか。。











良い子はこんなアホになってはいけませんよ~ww











続きますw






































 



Tag List  


 

■②号機■ 組み込み♪組み込み♪


ちなみにワタクシ

メインがRAVEN2という巨大な筐体なんで



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆-raven2



HTPCは狭くて狭くてやりずらかったです。。

先日組んだ3号機はキューブですがキューブよりも密度が濃くって

なかなか苦戦しました。



それでは







HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



CPUクーラーはNinja miniにしました。

HTPCケースの鉄板クーラーですね~


というか冷却力を考慮すると他にあまり選択肢がない・・or2




HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



意味なく光ってますw

見えなくなるのにww






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



右下のドライブの脇にB-CASリーダーを押し込みました。






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆




・・ここらへんも何か光ってますが




配線のジャングルのおかげで熱だまりができてしまったんで


Antec Spot Cool設置して押し出してます。





☆効果☆

[ 室温19℃ / アイドル ]

--HDD平均35℃ / VGA50℃--


  ↓

[ 室温19℃ / アイドル ]

--HDD平均28℃ / VGA40℃--




効果てき面です☆






そして

せっかくE8400積んでるんで




遊んでみましたww













HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





HTPCで4.5GHz(爆




しかしE8400はやっぱりOC耐性が高いですね。

そんなに手こずることもなく4.5Gです。

しかもVcoreもぎりぎり1.3V台でおさまりました。

メインのRAVEN2はi5 750@4.3GHzで、1.5V盛ってるんでさすがといわざるを得ないですね~。





次回はPT2の設定編を予定してまーす。



hide

 



Tag List  


 

■②号機■ PT2で録画マシンなHTPC♪


アクセス解析みたら・・


PT2 とか



録画 とか




で来られてるかたがいました。


しかし何も記事にしてなく



わざわざ来ていただいたのに申し訳ないので

ちょっと駆け足で2号機編です~☆







②号機の主役  ■ Earthsoft / PT2 です


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆









ケースはHTPCにしました。

☆ホットスワップ
☆ATXマザー
☆HTPC
☆HDD5基以上

以上の条件で

■ SilverStone / SST-GD03


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





以下 脇役になります。






■ intel / E8400



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆







■ GIGABYTE / GA-EP45-UD3R

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆







■ 玄人志向 / 
GF9800GT-E512HD/GE



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆






ん~PT2マシンにはだいぶ不必要なスペックww






まぁ、手持ちのパーツを使いまわしが重要だったんで・・・・


ケースとPT2以外は新規に買ってません。


でもこれなら、1号機に何かあってもほとんど遜色なく代替機になりますし♪





とりあえず今日はココマデ

続きます☆












 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search