
 



Tag List  


 

【スパイク】 安全点検 【整備メモ】


・オイル交換
・128320km
・\4,800

あーもう半年後車検か。早いな。

 



Tag List    

   HONDA          GK1    


 

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

SPADA1年点検(2年目) 【整備メモ】 




・29858km
・エンジンオイル交換
・点検パック残金 ¥45,150

年間1.5万kmペース。


運転席シートベルトバックルASSY.,R.フロント交換

急に硬くなったのですがさすがに保障対応してもらいました。




冬装備を整える

去年のドカ雪のとき坂道登れなくなったので今年は装備強化。



 



Tag List    

   HONDA                    SPADA          RK5          整備メモ               


 

SPADA半年点検とタイヤ交換 【整備メモ】 


スタッドレス→ノーマルに履き替えついでに半年点検。




・22815km
・エンジンオイル交換
・点検パック残金 ¥71,400


19ヶ月だから年間1.44万kmか、、スノボ行きまくってるわりには意外と走ってないかも...
彼女がいるほうが走るんだな。。
相手が遠方ってのもあったけど一番走ってた時は年間2万kmペースだったきがする。

気がつけばもう来年車検。早い。

新車ってそろそろ初回車検5年で良いとおもうんですが。



車中泊様にプライバシーシェードを買う



スノボ行くときはもっぱら車中泊なんですがこれ凄い良かったですね。
もっと早く買えばよかった。

ただ覆われるのは運転席・助手席・フロンガラスの3面なので完全な遮光は出来ないので注意。

¥7000という金額は人それぞれでしょうが。
純正ならではのジャストフィットサイズ♪

見た目気にしなければ¥2000くらいでDIY出来そうではある。


 



Tag List    

   HONDA          SPADA          RK5          スタッドレス          整備メモ    


 

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

HIDバルブ交換 [整備メモ]


整備メモをBlogに残すと便利かもとふと気が付く。
何時何処で何買ったか残るしな。



さてHIDもバルブ切れるんですね。
いや永久とは思ってないけど実質交換しなくていいくらいもつと思ってた。

あと1回車検通すかどうかしか乗らないから安くすましたかったので
ディーラーで1個買おうと思うも12/27だと年明け発注となるそうだ。

そりゃそうだ。

しかし片目で乗るのはちょっと躊躇われる。
自分が運転する分には良いけど突っ込まれでもしたらたまったもんじゃないし...


半額処分品をイエローハットで発見

spike_HID_201412.jpg

半額でも¥7000か。PIAAだから良しとしよう。
ルームランプをどこぞの聞いたこともない会社の買ったらすぐ切れたしな。





・121171km
・左の純正バルブは持ち帰り
・GK-1スパイクはD2R
・バルブ、左右違うと車検通らないらしい。初めて知った。







 



Tag List    

   HONDA          SPIKE          GK1          HID          整備メモ    


 

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

SPADA、スタッドレス履き替え



いよいよ冬山のシーズン到来。
ここ数日忙しいのでディーラーで交換。

割と安い。




・15976km
・ディーラーで¥2160







 



Tag List    

   HONDA          SPADA          RK5          スタッドレス          整備メモ    


 

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
