
 



Tag List  


 

【レビュー】 Razer Black Shark

さて真面目に音質面も書こうかと思います。
以下全て個人的な主観ですのでもろもろの脳内補正は宜しくお願いいたします。


Razer / Black Shark

http://www.razerzone.com/gaming-audio/razer-blackshark
blackshark_00.jpg

まず絶対条件として、安いものでもいいので

サウンドカードの使用をお勧めします。

というのも買ってしばらく視聴しての感想は...
『これはヤラカシタ。とても諭吉越えで買う代物ではない。』というものでした。

エージングとかそういう次元でなく、迫力もなければ広がり感もないし。抜けも悪い。
エージングで多少良くなるにしても..やっちまった感がハンパなかったです。

そのときはAsrock / Z77 Extreme4-Mのオンボ端子でした。


サウンドカード使用で化けた

http://hiderocket7.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

こちらに書いたとおりGIGABYTE / G1.Sniper M3には

・Creative Sound Core3D™ クアッドコアオーディオプロセッサをオンボード
・フロント・オーディオ・ヘッドフォンアンプを内蔵


blackshark_04.jpg blackshark_04.jpg

つまり私は厳密に言えばサウンドカードでないんですけどね。
ま、ややこしいのでサウンドカードとして話を進めます。

とにかくまったくの別物になりました。求めていた低音がそこにはあった。

高音や音の抜けもPC350には及ばないものの
よくありがちなただ低音が鳴っているだけでこもったものではく
十分クリアで綺麗な音ですし、低音の迫力も相まって非常にお気に入りのヘッドセットとなりました♪


個人的には

・ASUS Xonar Xense
・PC 350


この組み合わせよりも

・G1.Sniper M3(Creative Sound Core3D™ + ヘッドホンアンプ)
Razer / black Shark


こちらの組み合わせのほうが比較にならないほど好みでした。
しかもコスト的にも安いし。


装着感も良好


装着感もいたって良好で、締め付けが強すぎて長時間つけていられないようなこともありません。

イヤーカップは若干小ぶりかな...少なくともPC350よりは小さいです。
しかし私の耳での話ですが、収まらないということはなく許容範囲と思います。



様々なシチュエーションで活躍


マイクが取り外し可能でミュージックプレイヤーなどでヘッドホン使用も可能。
コードもヘッドセットから伸びているのは1本で
その先を音声・マイクの2ピンコードに延長(変換)して使うようになってます。

blackshark.gif

総合して満足感は相当高いですね。

ではまた。




 

 



Tag List    

   Razer          Headset          Sound    


 

Razer Black Shark 【Photoレビュー】

こんちは☆
さて、ヘッドセットを買いました♪

現在愛用しているのがコレ☆



■SENNHEISER / PC 350
http://www.senncom.jp/pc/pc350/

PC350  




これ1年以上愛用していましたが
凄くクリアな音には満足しているんですが...如何せん低音が弱いんですよ。

で、そろそろ花粉じゃないですか?

ここはやっぱり低音が出るヘッドセットですよ。



Razer / BlackShark

http://www.razerzone.com/gaming-audio/razer-blackshark

blackshark_00.jpg

blackshark_01.jpg

これはカッコよすぎる☆(*´∀`)σ)))))*3゚),・´.、


blackshark_02.jpg

見た目の好みでは上位のTiamat7.1なんですが、プライオリティを"低音"におくならばコチラと判断。
TSUKUMOで視聴した限り、低音は比べるまでもなくBlackSharkのほが出てましたね。

あ、あくまで私の耳ではね。他の人は分かりませんが。
でもたまにはこういうアナログっぽいのも悪くないかも。。

blackshark_03.jpg

質感も凄く...いい♪

blackshark_04.jpg

唯一残念なのがグリーンのケーブルがスリーブでなくゴムってことくらい。

blackshark_05.jpg

マイクは外れてちゃんとした金属製の端子キャップがあって
ヘッドホン使用も想定されているのはとてもいい。


blackshark_06.jpg

     ...それではまた。

 



Tag List    

   Razer          Headset          Sound    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
