
 



Tag List  


 

犬と癌と安楽死と


新年早々頂いたコメント放置しており失礼しました
うちのワンコが癌を患いちょっと精神的に落ちてました

20年間で5匹のワンコ飼って来ましたが初めての癌でした

安楽死には個人的に否定的見解を持っています
だって犬は死にたいなんて思ってないと思うし
(安楽死を選択する方を非難するつもりはありませんが)

そもそも人の手で命を左右するのがね...

ただ今回初めてその選択をした
全くもって偽善者である

あ、重ね重ね言いますが私自身の話であり
この選択をする人全てに向けてのものではないので

レントゲンなんか撮るまでもなく
日に日に癌が蝕んでくのがわかる

獣医さんは、もう出来ることはありませんと言った

気がつけばおっぱいは真っ黒
足も黒く浸食されパンパン

歩くこともままならなくなった
呼吸もなんだか息苦しそうだ



過去4匹のワンコは老衰で最後歩けなくなってもそのまま自然に見送ったけど


今回は出来なかった


苦しませずに...そんな自分(人間)勝手な綺麗事は言えない

終わらせたのは人間だ

自虐的になってるんではなく
ちゃんと向き合わないといけないと思って

この選択が正しかったのかも分からないけど
やっぱり私は安楽死なんて選択は取りたくないと強くおもった

もし怒ってたら、いつかそっちに行ったとき
好きなだけ散歩してあげよう




R.I.P.Anzu

Anzu.jpg




Hide



 



Tag List    

   Anzu    


 

6月20日



早いもので

もう1年という歳月が流れました


時間は悲しみを癒してくれますね。


君がいない日常も

当たり前となりました。


君を追いかけた

ばーちゃんに

ちゃんと面倒見てもらってますか?


楽しくやってる?


止めるまでノンストップで

食べ続けている

がっつきぶり(笑)

きっとそっちでも全快なんだろうな。

太りすぎてないかなぁ。。



君が苦手だった夏


今年も超暑そうです(-ω-`*)


じゃあ、また!


こじろー☆



2011年 6月 20日

Hide



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







1years ago.

花が届きました 2010/6/21














 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
