
 



Tag List  


 

【MOD】 例の縞鋼板(しまこうはん)シート・・詳細♪


こんちは☆


さて、先日のSUNOKO-MODで好評をいただきました


縞鋼板なシートですが、、

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





帰宅に成功したさいに・・








//

・・余談・・・


帰宅に成功って・・・・・

なんだか国際的指名手配されてるみたいwww

//



在庫あると思って・・

捜索いたしました・・・・ところ・・・









発見♪







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

1100x650のロールでした♪









Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


パーツ・オフで\2604とのこと!





ちなみに何年も前に買ってるんで、今行ってあるかは・・・

相当に微妙ですね(^ー^;)





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


型番は・・

BD-5110A-SL・・
 みたいです













検索しても外国サイトばっかりヒットするんで・・入手は難しいかも知れませんね。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


めっちゃくちゃアメリカ製品ですね。。。







欲しい方は・・


頑張って見つけてください☆






譲って欲しい方は・・





んーーっ


考えさせてくださいww






あ、

ちなみに・・出張続きな中・・

次なるRaven3-MOD-の妄想が着々と膨らんでますw( ´艸`)



では~

SeeYouSoon☆



 



Tag List  


 

【SUNOKO】 第二弾・解説します♪

こんちは☆


さて


早くも2機目のSUNOKO-MODとなったわけですが・・

製作過程を解説いたします。



ちなみに・・


最初に言っておきますが…


めっちゃ金かかりましたw



ゼロから材料揃えたら10000くらいかかると思います。


10000全て使ってませんけどね。

(例えばスプレーはせいぜい1/3くらいですから…そういう意味です。)



ではいきます。





まず、塗ります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


今回はシルバーにしました♪


私は皮膜の強いウレタンを極力使います。


というか色がないという理由以外はウレタンですね。

前回のカーボンの下地もこれの色違いです。


クソ高ぇのが難点ですが強度は抜群です(°∀°)b



////


あ、そだ。りくパパさん見てますか?

 

謝らないといけないことがありました。


以前にAntec Mapだったと思いますが・・

NSK3480の塗料について


「ウレタンは2液か?」


との問いに


『1液ですよ。』

と自信満々に言ってましたが・・


1缶・2液タイプでした(大恥。。。

まじすんませんw


////

  ♪Amazonで同じもの♪





で、アクリルをスノコ型に切ります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




で、LEDの配線を加工します。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


まずなんかのファンにくっついてきた


ペリ4ピンを用意。


直結してもよかったんですが・・




実は以前に(記事にはしてませんが)直結で


つないでしばらく使っていたら


LEDがつかなくなったことがあって・・(直結が原因とは限りませんが)


いずれにしろメンテしやすいようにギボシつけました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



肝心のLEDですが・・


ワタシはハンダゴテが ヘタクソ 面倒で車用を買ってきました♪


¥2000を2本・・たけぇw

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

・・しかし、当然割高です。



りくパパさんのように、既製品ではないLEDを買って

自分で結線すればもっと安く出来るでしょう。



そしてこちらもギボシで。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




で、電源を取ります。



当然ペリ4ピンですが・・


SUNOKOとPCが分離出来なくなるのは不便なんで



PCIスロットに電源を延長して、そこからとります♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ここなら着脱も容易です♪




ちなみに



ギボシがダサいのはわかってますww


今度4ピン側を延長してSUNOKO下にギボシがくるようにしよう。





で、LEDをSUNOKOの溝に入れます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これだとちょっとアレですよね!?

わかりますよね?







もっとライン状に
光らせたいじゃないですか!




ってことで

アクリルをホワイトに塗装♪

写真を撮り忘れたのは、なかなかHide-Rocketらしい。



そして、よりRock感を出すため


縞鋼板(しまこうはん)模様のシートを

アクリルの上から貼り付け。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※ワタシ・・いつかどこかで使えそうなものは
   とりあえず買ってしまうので・・
   これどこでいくらか記憶にありません。。
   カーショップで2000か3000だったと思うんですが・・・







で、縞鋼板なシートを貼り付け☆




もちろんセンターにLEDのライン出すためにその部分はカット。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



アクリルを白に塗装したことで綺麗にラインが出ただけでなく。


床へも綺麗に反射し・・うれしい誤算です♪




※このLEDは全て上向きに設置で・・


下向き・・すなわち・・




床面へは照射してませんの!これ。


しかし白アクリルにペイントしたのは正解でした☆






さてさて、いかがでしたでしょうか?





まとめます・・






▼材料
・LED / ¥4000 (2000x②)
・ギボシ / ¥100くらい
・コルゲートチューブ / ¥100くらい
・アクリル / ¥1250 (2500の1/2)
・スプレー【シルバー】 / ¥1000 (3000の1/3)
・スプレー【白】 / ¥500くらい
・スノコ / ¥700
・キャスター / ¥400 (100x④)


・男のロマン / ¥プライスレス


・・



計¥8000くらいかかりましたww

 


高ぇw(´∀`;●)















さてさて、では今一度

LEDギラギラなSUNOKOを・・

見てください♪














Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



おっとww

うっかり間違えましたw




いきます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





どうでしょうか!

SUNOKO-MODの世界に・・・


皆さんも



カモーーーン!!










ではでは('-^*)/


SeeYouSoon♪
 



Tag List  


 

SUNOKO-MOD!!!・・・第二段!!!!!




こんにちは。






 

みなさんのDNA…




そう



デオキシリボ核酸に刻まれた







和を愛する心











スノコを…







 

いや




 

SUNOKOを愛する心を








 

刺激してしまった



Hide-Rocketです。









さて、



先日のSUNOKOMODの予想をはるかに上回る反響に



驚きつつも


みんなSUNOKOが好きなんだから、まったく(笑)



と、テンションアゲアゲなワタシは




早速第二段に着手いたしました。




SUNOKO-MODブームよカモーン♪





完成形態から行きますっ!





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




光ってますww








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


意味なく煌々と輝いてます!!!





www



並べてみます!




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



んんーーーー。


これはこれでウマクいったと思います♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

次記事で詳しく解説します♪




よ---しっ!


SUNOKO_MODerカモーーン♪


www





 



Tag List  


 

【PC台】 やっぱキャスター最強っしょ♪ 【MOD?】

  
こんちゃー☆


さてさて・・

みなさんはPC何に乗っけてます??


デスク?

床直置き?

メタルラック?

すのこ?



ここいらでしょうかね。。



ちなみにワタシは"スノコ派"です。



そっして・・ご存知の通りワタシPCをとっかえひっかえしながら

自作やMODをたのしんでいるんで・・


キャスターは必須なわけですよ。





んなもんで

ホームセンターで売っていたキャスター付きスノコ愛用してました♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

¥700くらいだった気がします♪




そして実はこの激安品・・

キャスターが本当にどうしようもなくダメダメで


PCほどの重量物のせると






キャスターさんのくせに
キャスターさんの仕事してくれませんww



ようはPCだと重すぎて・・
キャスターごと引きずる感じになりますw




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



今回スノコをちょっとMOD?しようと思ったので

いい機会なんで

ついでにキャスターも交換します☆


ホームセンターでキャスター買って来ました♪

1個¥100です。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


んでもともとついていたキャスターさんはクビです。







で、



塗りますか。






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆










張りますか。









Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



 ♪Amazonで同じ物♪





余ったカッティングシートをここで有効活用♪



カーボンライン仕様へと変貌させた

RAVEN3・・


PC台もカーボンにして

統一感を演出します!!!


(ものは言い様だね~ww)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




そして買ってきたキャスターさんぶっこみます♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ネジは

もともとの物を流用。

取り付けはインパクトで力技です☆



※このやり方は・・相手が木だと割れる可能性あるので

 失敗したくない人はネジの下穴を"ドリル"で開けたほうが間違いないです。





ワタシ?



えぇ、一箇所割れてボンドさんのお世話になりましたww

攻撃続行中ですから。仕方ない事ですよ。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆










で、



ここで終わっちゃつまらないんで


ワンポイントでアクセント加えます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

  ♪Amazonで同じ物♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ロゴ入れちゃいました( ´艸`)


カーボンに光沢シルバー・・

我ながらベストチョイス♪



ロゴ一つで一気に仕上がりが締まりました!






じゃーRAVEN3載せてみます♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちょっと予想以上にカッコイイかもо(ж>▽<)y ☆




ゲーム機・・

CC600Tと並べてみます♪


CC600Tのほうは無加工の同品です。




あ、キャスターだけ交換したんだった。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




うーーーーん


いいです♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてRAVEN3・・

やっぱかっこええ(///∇//)



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





なかなか満足のいくものとなりました♪



CC600Tのスノコも今度MODしよう・・カーボン以外で☆



ではでは


See you Soon☆

 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
