
 



Tag List  


 

【ilva-PC】 データーアシスト白河店に行ってきた♪ 【SALE中】


サマーセールに合わせてkakuさんも来られるうえ

BTOショップのilva-PC作成のS-Frame,tou(ともにINWIN)が展示されるとのこで

久しぶりに訪問してまいりました。


データーアシスト白河店

>http://ameblo.jp/dataassist/

kakuさんのブログ

>http://kaku60kai.blog.fc2.com/

ilva-PC.com

>http://ilva-pc.com/index.html




i20150718-01-800.jpg 


そして 勝手に 我がSNIPER号も展示(笑

持ってってもいいすか?と電話したところ快くOKいただきました☆



kakuさん3号機とツーショット

i20150718-03-800.jpg

因みに戦闘力は左のほうが相当高いのである。



それではプレミアムなilva-PCを撮りまくってきましたのでドゾ


ilva P-02 [ tou / INWIN ]

tou-02-1200.jpg


素晴らしいの一言ですね。 一生もののPCとなりそう。

tou-04-1200.jpg

このケースは全世界500台で日本には片手ほどもないそうです。



tou-10-1200.jpg

白と黒でまとめられた内部はとってもシックな仕上がり。


tou-01-800.jpg

因みにこれ売り物ですからね(笑

欲しい方は >http://ilva-pc.com/index.html




ilva P-01 [ S-FRAME / INWIN ]

Sframe-01-1200.jpg

こちらは赤黒のテーマカラーでかなり力強さを感じる仕上がり。



Sframe-10-1200.jpg

こちらのS-FRAMEの限定生産ものなので買えるときに買わないと手に入らなくなってしまうケースです。



Sframe-02-1200.jpg


Sframe-13-1200.jpg

ここまで綺麗だと飾っておきたい気もする(笑


Sframe-14-1200.jpg

スバラシイ☆ 売り物というのを忘れそうですが勿論買えますので。

欲しい方は >http://ilva-pc.com/index.html






Riing / Thermaltake

i20150718-06.jpg

久しぶりにファンを購入♪

R5に入れようかなー。


データーアシスト・サマーセールは明日までやってるよ☆

 



Tag List    

   MOD          自作PC              


 

#APUおいでやす -其の弐-

さて前回に引き続き後編です。


前回はコチラ
<#APUおいでやす -其の一->



3D舞妓さん

oideyasu_10.jpg

オンボードとは思えない3Dグラフィックです。
枠から飛び出してるかのようです。
 
APUはすごいが満載。




そして
さらに負荷をかけてみます。


oideyasu_11.jpg

流石です。AMD。

このグラフィック負荷でも処理落ちは見られませんでした。
見事な描写と迫力ある立体感です。
オンボードでこれだけ出来れば十分じゃないかな。
 
APUはすごいが満載。




京都からお疲れさま☆

oideyasu_21.jpg

[ K-5IIs / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]


Hide


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村









 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm          秋葉原          舞妓          APUおいでやす    


 

#APUおいでやす -其の一-

さて 2014/7/3 AMD新商品発売に合わせて
APUおいでやすキャンペーンなるものが催されました。


http://amd.co.jp/special/apu-oideyasu/
秋葉原舞妓さんを見かけたら写真撮影をしてください。
撮影いただいた写真をツイッターもしくはフェイスブック上にて、ハッシュタグを添えて投稿いただくとエントリー完了です。
皆様の投稿、お待ちしております。



ちょうど休みで、百合を撮りに行こうと思ってたんですが
前日に知って急遽予定変更。


こういう一風変わったイベントは良いですね☆

oideyasu_04.jpg


oideyasu_01.jpg

行ったついでに小物買ったし、そもそもこのイベントなければ
この日秋葉で買い物することもなかったし。

舞妓さんでPRってのも凄く面白いアイデアと思う。


店内で行われた投扇興

oideyasu_02.jpg

いつかどこかで見たことある遊びですね。
扇子を投げ合って点数を競う遊び見たい。

勝てば割引券ゲットとか。BUYMOREは¥4000引き券とか太っ腹でした。


oideyasu_03.jpg

ちなみにこの屏風、さりげなくAMDロゴ入ってて気合いを感じました(笑
こういうの手抜くと一気に安っぽくなりますからね。良いと思う。



oideyasu_05.jpg

前も書いたけど、"人"は撮りなれてないので、動くから難しいなー。


oideyasu_06.jpg

舞妓さん@TSUKUMO
この非日常的な組み合わせ、良いです☆


oideyasu_07.jpg

[ K-5IIs / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM]

もしキャンペーンでAPU貰えたら、私の自作歴で初めてAMDマシン組もうかと思います。
...ケースもまた一つ来そうなので。

Hide



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村








 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          DA★55mm          秋葉原          舞妓          APUおいでやす    


 

信じられない......Virtuがぁ....Virtuがぁ....使えない.....

 

続きを読む





Tag List    

   Haswell          QSV          Z87    


 

Kernel-Power 41病で困ってたけど解決した

さてここ数カ月悩まされていたPCトラブルが解決したので記しておこうかと。

Kernel-Power 41病


・簡単に説明すると前兆もなく突然BSOD→再起動が起こる
・特定のアプリ実行時ではなく本当に突然発動


発病したのは録画機のTJ08T-E。

tj08t_06_20130409054024.jpg

忙しくてKP41問題放置してましたが先日WOWOWで生中継された
GLAYの函館野外LIVEを録りそこねたのが悔しく重い腰をあげることに

まずは発生頻度を

2013_KP41病_edit

7月に12回。6月には日に3回も起きてます。

まーこんだけ起きていながら(個人的に)致命的な録画失敗がよく
ここまで出なかったものですわw
 


明確な対応策はない?みたい


色々ググりましたが、解決方法も1人1人違うみたいで完結明瞭な対策法はない模様。

呼んでくうちにいくつか目星をつけたものが以下。



メモリ電圧、マウス、C3/C6 の見直しで解決



① C3/C6をDisable


まず疑ったのが不在時にも発動してるので省電力機能系かと。
ってことで、BIOS(UEFI?)からC3/C6をDisableに。
ただ、この時点では解決しなかった。

もしかしたら後述との合わせ技で解決してるのかも知れないので一応記載。




② メモリ電圧をAuto→1.66V


2013_KP41病02_edit

電圧を少しかけることで解決したとの記事を目にしたので試す。
CPUよりもメモリが怪しいと思った。OCメモリだから。

XMPで読ませると2133MHz/1.65V (電圧はAuto)
ちなみに録画機でこのClockのメモリ使ってるのはQSV使うから。

これを1.66Vに設定。Windows上からみると1.656Vだった。

2013_KP41病02



③ マウスを別のものに


特定のUSB機器で発生する場合もとの記事を目にして。
そういや先日KP41が発生した後マウスのドライバーがぶっ飛んでマウス認識しなくったなと思い。

使っていたマウスは
SilverStone/SST-RVM01B

blog_import_5110d06420cdf.gif

http://hiderocket7.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

以上の3つを見直すことで我が家のKP41病は収束。

②と③は同時にやってるのでどちらかは意味なかったかもしれないし
①だけでは解決しなかったので①も意味ないかも。

ただ何れにしろ①②③で解決したのは事実で
そこを掘り下げて検証する気もないのでこれにて終了。

Kernel-Power 41出たらお試しあれ。


Hide
 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
