芝桜の丘と武甲山 -2017- #SEL2470GM


2017年4月19日撮影

Location / 秩父市 羊山公園
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM


ちょっと早かったですが、それでも綺麗でした。


DSC05724

昼間ハイキングした後に立ち寄ったので

人も少なくそのうえ夕日がいい感じのライティングになりました♪


DSC05721


ここはクローズされないのでそのまま残って

星と武甲山と芝桜も考えたのですが、風呂入りたかったので

またの機会にします!


DSC05705

駅前のお風呂行ってみたいぞ☆

>http://www.seibuchichibu-matsurinoyu.jp/matsuri/




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   SEL2470GM          秩父          花          羊山公園    


 

札所29番長泉院の桜


2017年4月7日撮影

Location / 秩父
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM


ピーカンの、ライトアップのは撮ったので

後は夜とブルーアワーか。


ということでブルーアワーです。

いい感じに焼けたんで良かった♪


DSC04350


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          秩父          桜    


 

煌く秩父雲海 170412  #sel70200G #α6500


2017年4月12日撮影


Location / 埼玉県秩父
Camera / α6500
Lens / SEL70200G


>3:00

仕事の今日、目覚ましが鳴るが起きるにはまだ早い

前日雨降ったので念の為セットした0300。

twitterで雲海が出ているのを確認し飛び起きる。


>3:10

歯を磨き、制服掴んで車に飛び乗る


>3:25

711にてブラックコーヒーとサンドイッチ。


>3:35

R299はトラック含め飛ばしてる車が多い


日高は当然雲海の気配もない。



正丸トンネル抜けると霞がかった街並み。

しかし経験上、大雲海ではないと感じる。


このタイミングで撮影するなら切り取りだろう。

迷わず横瀬で右折する。


>4:00

美の山駆け昇るなか、今日の雲海は微妙かもと思う。



>4:33

DSC01078

機材セッティングした最初のショットだ。

向って左半分、、、美の山から秩父市街は西を向くが

地図上西側は雲海がまったくなく

尚且つ風が出てきてどんどん流され消えてゆく雲海。


この日この時向かって右側、、

秩父の東側を切り取るしかなかったが

結果オーライであった☆


特に右奥、なかなか撮る機会のない平和橋納められたのは良かった♪

でも一発で仕留められたのはblogに上げてないが

行ったけど空振りの賜物と思う。

片手じゃ数え切れないほど空振りしてる。





今年の雲海のテーマは大きく分けたら二つ。

工場と雲海。 星と雲海だ。


とりあえず一つクリアーした。


細かく分けたら桜と雲海、紫陽花と雲海もあるんだけどね。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




 



Tag List    

   sony          ILCE-6500          秩父          SEL70200G    


 

縮小してゆくカメラ市場


2017年4月7日撮影

Location / 長瀞町 法善寺
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM

DSC04311


スマホというカメラハリケーンが現れて、カメラ市場が淘汰されていきますね。

もはやコンデジは過去のものになりそうです。

仕事でコンデジ使うから高級機しか生き残らない展開は勘弁して欲しいところ。


DSC04317


そしてまさかのレフ機ツートップのNIKONに雲行き怪しいニュースです。

ニコン、東芝の二の舞いの兆候…復活の富士フイルムと真逆、主力カメラも瀕死寸前


DSC04319

雲行き怪しいというか

東芝・三洋・SHARPと同じレールに乗ってしまったんじゃないかと思う

部門売却は不可避なんじゃないかな。。。

東芝の半導体しかり、三洋・SHARPの身売りしかり。



D7500 見ると ジリ貧じゃないかと思うよ。


DSC04330


NIKONは持ってないけど大好きなメーカー。

レフ機買うなら絶対NIKON。なんかしっくりくるんだよね操作性が。

だからこそニコンは今頑張ってフルサイズミラーレス出すべきと思う。

ミラーレスの技術の進歩は著しく、もうレフ機を食う手前と思う。


もしミラーレスを馬鹿にしてたら、そのミラーレスに足元すくわれると思うよ。

ただ、だkらといって簡単に出せないのもわかる。


新マウントにしたらレンズ揃うまで売れないし。。。

アダプターでFマウント使えたとしてもね。



Fマウントでミラーレス作ってもフランジバックの関係で

たいして小さくならないし。。。



でもハイエンドミラーレス出さずして、この先生き残れないだろ。

頑張れNIKON!






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          秩父          花          桜          長瀞    


 

清雲寺の夜桜ライトアップ #SEL2470GM


2017年4月6日撮影

Location / 秩父
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM


ロケーションに助けられた面はあるけど

個人的に桜写真ベストショットです♪



DSC04379_2


行く前の計画としては山から狙撃。

でもロケハンしてないのでいきなり山は熊的リスクあり過ぎるので

普通に一通り撮ってから山に入るも

とにかく怖い。 熊出ますの警告もあり

早々に引き返し翌日リベンジ。

翌日は日があるうちから待機し待ち構えてましたが

限られた時間内でありとあらゆる構図を試したつもりでしたが

どこでどう撮っても枝や木が邪魔で断念しました。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   sony          花          秩父    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search