【ここに来て】CM Strykerがやって来た♪【クラマス増殖中w】

こんにちは☆

年末から昨日にかけて甲府、埼玉、横浜、鹿島を行ったりきたり...

世間様から送れてようやく昨日大掃除をしたHide-Rocketです☆

正月休みが欲しぃいいいい!



さて、PS07 -MOD煙突-にSNIPERのコラボMODがまったく終わってないし

TJ08-Eが2台、PS07が2台、RAVEN3も2台でmac G4 cubeもあって

SNIPERにCC600Tもあるのに、、、、




ケース買っちゃった( ´艸`)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


■CoolerMaster / CM Storm Stryker

とりあえずCC600Tと比べてみます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


でけぇえしw

小さめのケースを好むワタシ的に過去一番デカイケースかもしれません。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちなみに以前CM SCOUTも使ってましたが

ケースに"取っ手"あるとめっちゃ使いやすいですよ。

持ち運ばなくともメンテナンスする時痛感します。



しかしデザインがほんと洗練されてますよね~CoolerMasterは。

これはオリジナルのまま使うかも。。



でもシンプルで、素朴で、俺色に染めてやるぜ感がたまらないのが

SilverStoneだったりしますw

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あと、ワタシがSilverStoneを贔屓にしてる理由のひとつに

"防塵対策"があります。

SilverStoneは本当に埃への配慮が感じられて好きなんですよ。



そこにきてCM Strykerですが、、

そんな埃嫌いのワタシも納得のフィルターの装備でした。

■取り外しのしやすい天面・床面フィルター

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


床も完備です。床再前面まで覆っているのは、床面最前方にもファンがつけられる為ね。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ただ一つ防塵の観点から残念なのが・・

Strykerの特徴でもあるフロント吸気とサイド吸気を変えられるシャドーベイ。

サイド吸気の場合サイパネから吸気になりますがフィルターはありません。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このパンチング、なんか変わってんなと思ったら

丸パンチングとハニカムパンチングを重ねていました。

・・恐らく防塵的なデザインと思いますが、正直こんなことするより

フィルターが欲しかった。

パンチングとパンチングの間に詰まった埃、どーすんのさ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ま、このくらいは目を瞑れるほどにこのケースには好感触です♪

XL-ATXまで対応したマザースペースに天面は240mmラジ対応。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



■ツールフリー"ではない"

主観ですがツールフリーは好きではないので

そこにコストかけないでいただいたほうが嬉しいです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ネジでいいよ。ネジで。



■裏配線スペースは必要最低限

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


スペースは14mm。

今となっては広大な裏配線スペースとは言えませんが、必要十分かと。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

■小物入れ

5インチベイ最下段が小物入れでネジ等を収納可能。

これは正直ポイント高い。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ただ欲をいうならば、ここだけはツールフリーのほうが使い勝手いいと思うな。




■サイド・フロントの可変フローなシャドーベイ

CM Strykerの最大の売りでしょうか。

シャドーベイをフロント吸気にも、サイド吸気にも出来ます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ネジを前後2つの計4つ外すと、3段一組で抜けます。
 



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ただやってみて疑問に思ったのが、ここからさらに

ケージの受けとなるプレートも外して向きを変えないといけないとこ。

これも3段につきネジ4つでとまっており、ちと面倒。

ケースのシャシー側を改良してこのプレートがなくなれば相当魅力的と思いました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



■所見

ま、しかし辛いことも書きましたが、、いやはやこれはいいケースと感じます。

デザイン、防塵、エアフロー。それら全てに妥協することなく作られていますね。

ファンも吸気に120mm×2、排気に140mm×1、200mm×1もついてて
(負圧なのがちと気になるが)

ファンコンも搭載してるし。

あれこれ買うのが面倒な人にもお勧めできるし、自分なりに色々弄りたい人にも

すごく可能性とキャパシティを感じますねー☆

これが\20000しないで変えるなんていい時代ですわ♪




■実はこれ・・ジャンクでしたw

ちなみにこれFaithの展示処分品で¥8000でしたwww

路地裏の猫さんが見つけてくださって連絡いただき・・

3秒で確保依頼を発令した次第でありますw



上に沢山写真載せましたが、新品と遜色なし。

各所確認しましたが、しいて言うならスイッチの文字が擦れてる程度です。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

これ¥8000って、、、10台目となってしまっても迷わんよー。




しかし、昨年はずぅっとMicro-ATX弄っていたので

タワーケースはデカイです。。。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






ん?


もう1台写ってます?





知ってる♪





 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search