岡山旅行 -最終日-



さて最終日です。


倉敷に別れをつげ、朝一で岡山に戻ります。


新幹線は14時頃、


ご存じ行き当たりばったりなので岡山で何するかも決めてない


Cafeりながら、半日で行けるところをGoogleさんで


探す。


そんなに都合よくも


・・・・いったw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なんかお城あるぅ♪


しかも半日で行けそうな距離。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そして予想以上に立派であった。


なんかお城の前では、日曜ということもあってか


お侍さんと一緒に写真が撮れるよ♪的なものをやっていた。


当然子連れのご家族で賑わってるなか


なんの躊躇いもなく


並ぶw





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



気分がいいわw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



おそらく近年修復されたのであろう


やたら綺麗。


正直綺麗過ぎて(現代的過ぎて)残念な面もあった



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



鯱鉾が何の風情もないほどに金ぴか


でも景色は最高。


昔の殿様はこの景色みて何を思ったんだろうね~



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ビルの群れも一望


ちなみに城の中は完全に展望台としてリメークされていて


エレベーターまでついてた。


あと甲冑とかいろいろ展示してあって


昨日の大橋家住宅は大人向け


岡山城は子連れ向けですね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



散歩しながらおりる



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



岡山の空気・自然を堪能し


帰路につく



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



駅に着くと短い旅行の終わりを感じる



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



お約束の駅弁。


さんざん迷ったあげく


豚丼のひつまぶしに決定



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



味は・・まぁご想像どおりです。


ちょっと濃い目の味付けで


半分くらいで飽きてきます。


いや美味いんだけどね☆




ちなみに写真右の独歩というBEERは口に合わず。


倉敷BEERのほうが美味かった。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ダシ入れて残りをさっぱりといただく。


うん。


美味であった。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







そして東京へ


The東京的な夕飯。


ワインは赤だよねやっぱり。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



おしまい。






いや~しかし行きあったりばったりの


昼間からひたすら飲んだくれてた2泊3日旅行でしたが


非常に楽しめました♪


特に倉敷は美観地区。





古い建物とか散歩とか・・


そういうの好きな方は一度行かれるといいですよ☆


ちなみに事前に下調べして行くところ計画しておけば


1日でちょうどいいと思います!美観地区♪


2日はちょっと持て余す感じ。



それではまた。



Hide






 



Tag List  


 

岡山旅行 -2日目-




さて2日目


なんでも国の重要文化財の家があるので


行ってみた。



大橋家住宅。



正直まったく期待してなかったけど面白かった。


古民家とかお寺好きにはオヌヌメ。


ちなみに入館料かかった。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ただ単に

昔の町のお金持ちの家見るだけなんだけどね~



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



お金とるだけあって、手入れは行き届いてた



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



重要文化財の家の割には結構自由に見れた



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




昔の家はやっぱり涼しいと思った。


今時期の猛暑でも


冷房なしでも全然いける



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ちなみにあまりの気持ちよさに


10分程度だけど、本気で寝てしまった



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そして美観地区に戻る。


さすがはノープランの行き当たりばったり


段取りが悪い



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちょいと疲れたので


美観地区内の喫茶店へ




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



甘党の酒飲みなワタシ


余裕で女子的なメニューを頼む



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



暑いなか歩き疲れた体に染み渡るわー



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




途中立ち寄ったお店の


お婆ちゃんに 大原美術館の話しを聞いて行ってみることにした。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



この神殿のような建物が戦争時代にあったことに驚く。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そのお婆ちゃん曰く


この美術館があったから、アメリカはここに爆弾を落とさなかったとのこと


京都もしかり、奈良もしかり。。


美化された話しな気もしなくもないが


一理あると思った。








・・・



そして宿へ



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




初日の夕飯は、街中で済ましたんだけど・・


なんか旅行っぽい気分の味わえない


所謂居酒屋的なとこへ行って失敗したので


2日目は宿でいただく。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちなみに旅行中一番美味い食事となったw




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



これなら初日も宿で食えばよかったw


あ、


2日間とも同じ宿ね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



この肉、マジで半端ない破壊力であった。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



満腹。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




昼も夜も飲んでばっかだけど、たまにはね☆



そして最終日へ。。





 



Tag List  


 

岡山旅行



こんにちは。


今年は本当にありえないほど仕事が忙しく。


自虐でなくとも社畜という言葉しかない生活送ってました。


月の休みが1日とかね。


そんなワタシにも神様からご褒美が。。


3連チャンの仕事がキャンセルになり、ぽかっと空いたので急遽旅行を計画しました。


これを逃したら次は何時だかわかりませんからね。




行き先は、岡山県は倉敷。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


発つ。




岡山は・・も、か


暑かった。


行き先は美観地区。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



詳しくは良く知らん。


美観地区というくらいあって、ウン十年前の建物が並ぶ


電柱もない。電線地中にあるみたい。


近代的な建物も好きだけど、古いのも結構好き。寺とかまじたまらんわ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



こんなありふれた緑にさえ癒される。


本当に仕事しかしてないからね。







とりあえずcheck_inして


美観地区散策。。


何はともあれ腹ごしらえだよね


なんか蕎麦かうどんって気分だったので


それらしいとこへ




下調べは何もしてない。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



人①を初登場させてみた。


許可は取ってない。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


まぁ、それなりに美味かった。

夜は予約限定営業らしい。



腹ごしらえした後に、本格的に美観地区を攻めようかと。


しかし・・暑い・


人①も大変暑そうだったので帽子を買ってやった。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちなみにこの帽子はワタシの独断と偏見でチョイス。


本人は目だって恥かしそうではあったが知らん。


店主に写真のリクエストを貰ったので、こちらも取ってもらう。





倉敷は美観地区。


名前すら初めて聞いたレベルだけど


タイムスリップしたかのような街並みは本当によかった。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



散歩してるだけで・・


そう日々の業務に追われるだけの日々から


人間らしい日常にいられる。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



着物が・・浴衣が・・・


マジでハンパなない破壊力だった。


初登場の人にも持ってこさせるべきであった。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



平成24年を疑うレベル。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



暑かったけど


まじ癒された


倉敷にしてよかったわ。


ディズニーとか行ってたら、余計疲れるだけだよね。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



冷蔵庫じゃなくて氷!!!!


これだよ。これ。


同じもの飲むのにこれだけで美味さが違う。




そしてなぜかこの美しい街中に不釣合いな・・


星野仙一ミュージアム。


なんでも倉敷出身だそうな。


街の英雄なのはわかる。


でもここにつくらなくったってね~










・・・ノリノリで記念撮影したのは言うまでもない。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



街が涼しいんだよね~


ひらけてるところは暑いけど




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


路地は本当に涼しい!

やっぱコンクリじゃなくて木造だよね~


街中にあったこの


炭化してある家壁。


これはなんでこうしてるんだろ~


美観?





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




いちいt綺麗。。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




そして宿へ。


特に何もしてない初日だけど


癒されたわ~





Hide





 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search