【RAVEN3】 メッキシートを貼る 【Mod2013】

さて、RAVEN3-Mod2013-の続きです。

☆前回はコチラ☆

>>>参照>>> 【RAVEN3】 アルミ箔を貼って、塗って 【Mod2013】 



アルミテープではなくメッキシートじゃないとダメだった。


当初会社にいっぱいある"アルミテープ"で行おうと考えてましたが
いざやってみるとアルミテープではダメだったのでメッキシートを調達。
車のピラーとかに貼るやつですね。

arumi_07.jpg


ちなみに質感でいえばアルミテープでもよかった。
だけど、なんでアルミテープだとダメでメッキシートだとOKかというと。

arumi_08.jpg


可燃性になります。


SNIPERでバンテージをライターで炙って焦がしましたが

vantage.jpg

(...あ、そういやこのMOD諸々あって書いてませんが、後で書く予定です。)

今回もライター使いました。
焦がすのでなく、溶かす為に。

溶かすに当たってアルミテープはダクトの補修などにも使われるので耐火性が高く
まったく溶けなかったw




メッキシートを適当にカットし、切り端を炙って溶かす


arumi_09.jpg

得意の適当です。

arumi_10.jpg


溶かします。


アルミ箔に貼り付け


arumi_11.jpg


クシャクシャにし、黒く塗ったたアルミ箔とコントラストになり全体が締まります。


arumi_13.jpg


光沢、質感、色のコントラストを作る。



ふふふ

こんなことを思いついちゃう








ほど




才能はないのw



元ネタは、ECLIPSE S-II BRILLIANT -MIXEDMEDIA-



LUNA SEA,X JAPANのSUGIZO
SUGIZO.png

彼の愛用のGuitarのあまりのカッコよさに
RAVEN3で再現してやりました

ECLIPSE_BRILLIANT

arumi_12.jpg

まずまず上手くいったうえに、PCケースにもあってると思う。

さて次はフロントベイのMod編ですね♪



  




SUGIZOネタついでに脱線。

LUNA SEAのリブート後の新曲

The End Of The Dream


これ本当にカッコいい。ビジュアル系とかに抵抗ある人も是非聞いて欲しいなー




Hide 



Tag List    

   MOD          RAVEN3          塗装          貼り物    


 

【RAVEN3】 アルミ箔を貼って、塗って 【Mod2013】

はいこんにちは。
ではRAVEN3 -Mod2013-の解説になります。

アルミ箔の貼りつけ


 arumi_02.jpg

今思うともうちょっと厚くても良かったかもしれない。
もうちょっと厚いのがあるのか知らないけど。

arumi_03.jpg


で、PS07-MOD GALAXY-の時、床を不均一に光らせた時にもアルミホイル使いましたが
あの時同様適当にクシャクシャにします。

>参照>>乳白色アクリルを不均一に発光させたら・・・Coolじゃね!?


こういうのは適当がいいんですよ。

arumi_04.jpg

貼りつけには両面テープ使いました。
接着剤のほうが間違いないですが、やり直しを顧慮して。

結果一度もやり直さなかったんですけどねw
両面テープ使うなら"厚みのない"薄手のものがいいでしょう。
厚手のものだとテープの跡が出てくるものと思われます。

 ← こういうのね。

マザー裏もビッシリ貼りながら
『ショートしたりしてw』とにやにやしながら次に行きます。


養生(マスキング)する


arumi_05.jpg

 ← マスカー便利ですよ。


黒スプレーを吹く


適当でいいです。
いや、適当がいいんです。

arumi_06.jpg

適当に黒くすることで主張を抑えます。あ、スプレーとかは屋外でやりましょーね。
私はもちろん屋外で塗装して、部屋に持ち込んだんですよ。寸分たがわぬ位置にね。


...今回はここまで。続きます。


最後に一言。

SNIPERの時から言ってますが

 "貼り物"

本当にいいですよ。めっちゃお勧めします。
失敗したら剥がせばいいんですもん。

それに貼れるもの...
カッティングシートやシートステッカーなんて無数にあるし
今回のように本来貼るものでないものでも、両面テープなりで貼れるし。

音も出ないし、道具もいらない、材料代だってピンキリ。
何よりも失敗しても戻せるのって大きいと思う。


Hide

 



Tag List  


 

【MOD】3M DI-NOC Carbon Film CA-418 Silver 貼ってみる



こんちは☆

SilverStone / SST-PS07W の MOD開始です。

白ケースなんで白いフィルム買いました♪

3M / DI-NOC Carbon Film CA-418 Silver



♪Amazonで同じもの♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


相変わらずの3Mクウォリティ・・半端ないです。

高級感ありまくり。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてデカイのも相変わらず。

幅は1220mmのみ

長さを1m単位での購入になるかと思います。


高いですけど一度使えば納得の品質♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



とりあえず電源~5インチベイの壁に貼ってみました☆

いい感じ( ´艸`)

あとはどこに貼ろうかな♪


Hide
 



Tag List  


 

RAVEN3 ・・・ プチMOD決行 ☆(≧∀≦*)ノ


こんにちは☆


さてさて・・RAVEN3のプチMOD・・

終わりました♪



いきます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


わかりました??


そう!

ラインを変更いたしました♪


↓右がRAVEN3 (SST-RV03B-W) 純正な状態です。

ちなみにゴールドといっても写真のように・・

ベージュ・ゴールドみたいな感じの淡い色合いで

このままでも悪くないとは思います♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



しかも・・この手のものって


色は違うけど、一体に成型されてるプラスチックな場合が多くって(経験上)


外せないものが多いんですが・・



天井パネル外したところ



Hide-Rocketセンサーが

ビンビン♪に反応d(-∀-●)



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ツメではめ込みじゃないかっっっ!!!


外すしかない!!!





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

で、何色に塗ろうかなー・・


なんて思ってたんですが




りくパパさんのコチラの記事を拝見したときに


このカッティング・シート・・・


NSK3480 -煙突- のフロントマスクに張ったらかっこよさそう( ´艸`)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

と妄想しており・・


"ブツ"だけ先立って捕獲しておりました。



で、ピーンときてひらめき電球





こ・れ・だ!



と思うワタシ。


すぐさま特攻



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



シート張った分厚みが当然増えているんですが・・


ちょっとキツクはなりましたが普通に取り付けも問題ありません♪





で、一つご注意☆

RAVEN3ってフロント上部のUSBポート部分が

フロントマスクに被さってます!


この部分上に持ち上げ着脱できるようになってます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



フロントに被っているってことは・・


当然この部分を持ち上げて


噛み合いを回避させてからフロントマスク取らないと・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このようにピンが折れちゃうワケですね(°∀°)b




(爆




被さってるのに気づかず折っちまいましたが・・


被さってくれてるおかげて、支障はありませんw



ちなみにフロントカバー・・鬼のような固さでしたww





・・


今回カーボン調に変更してみましたが


なかなかカッコヨク決まりました☆


お手軽MODでしたが、ガラっと雰囲気が変わりますね♪


b(∞'∀`φ)p




See you Soon☆

 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search