
 



Tag List  


 

AP ミニツールワゴンがやってきた



さて、kakuさんとこで知った、とっても可愛いツールワゴン

【工具】工具のアストロプロダクツに行ってきたヽ(;´ω`)ノ!【専門店】



kakuさんのご厚意によりいただいてしまいました♪ありがとうございます☆


工具関係は工具箱に入れて管理してたんですが
デスクの近場に置くと結構自己主張しちゃってウザい。
かといって毎回毎回工具箱開けるのも地味に面倒でした..

ところがこのツールワゴンだとデスク下に置いておけるし
キャスター付きで引き出せるし、なによりも可愛いくって♪妙に居座りが良いです☆



astro_02.jpg



金額考えたら質感良いと思います☆



astro.jpg

工具入れてみる。
中敷き入れないとカツンカツンしますね。
中敷きはkakuさんスタイル丸パクリしましたw

スーパービバホで計り売りしてましたね。







赤も買って並べたい(笑
誰か送って下さい(爆


Hide
 



Tag List    

   工具          ツールワゴン          ASTRO    


 

BOSCH / PST 800PEL 【ジグソー】

こんちは☆

さて、ジグソー買ったことで

サイドパネルもかなり綺麗にカットが出来ました♪


購入するにあたって、ジグソーは使ったこともないので

とりあえず実機をホームセンターに確認しに行きました。

その中で造りと値段のバランスがいいものをと考えて選んだのがコレ

約1諭吉でしたわ。

BOSCH / PST 800PEL




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

マキタのやつのほうがシンプルかつ丈夫そうだったけど

BOSCHのほうが使いやすいように工夫されてるな~

と感じましたね。まさしくDIY向け

(BOSCHはDIY向けと上位のプロ向けのシリーズで別れてます)。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


特にこの透明のライン・ガイドは使ったことなくても


直感で、絶対あったほうが便利と思った。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

もちろん取り外し可。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

事実、一度の練習もすることなくぶっつけ本番で

これだけまっすぐ切れました♪


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


左右の45度線は斜めに倒してカットする際のガイドですね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この角度ですね。


このライン・ガイドは実は一番の決めてになった。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

そして左脇にある2つのスイッチ。


上はブレードの角度を


下は切り粉を飛ばす送風ですね。


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




お尻に集塵機(最悪掃除機でいいと思う)つけて


切り粉を吸わせることも可能。




ちなみに"音"ですが・・

サイドパネル、アクリル窓化【TJ08B-E】



こちらの記事でりくパパさんのコメントでは

騒音的に・・・

DREMELでの切断 < パパさんのジグソーでの切断

のようでしたが

ワタシの買ったBOSCH / PST 800PELの場合は確実に

DREMELでの切断 > PST 800PELでの切断

でした。


擬音で例えるなら、、


■グラインダー
ガァアアアアアーィィイイイイーン

■DREMEL
チュイィィイイイイイイイイイーン

■PST 800PEL
ウィィィィィィィィィィィィィーン


よくわかりませんか!?w


でも伝えたいことは分かるかと。

グラインダーはよっぽど田舎でないと苦情来るでしょう、昼間でも。

はて、ウチは苦情こないなぁ ww





DREMELもアクリル相手ならまだしも

鉄が相手なら閑静な住宅街では厳しいと思います。

あ、騒音の話しですよ。


ただ、今回買ったPST 800PELなら住宅街でもいけるんじゃないかな~と思いました。

当然まったく音がないわけではないですし

田舎者の個人的主観であることは考慮してください。




最後に総括です。



かねてよりジグソーは欲しかったんですが


使う機会が本当にない。



これが理由で購入にいたりませんでした。

しかし使ってみて思ったのが

MODするようになって、すぐにでも買うべき工具。

と感じました。例え使用頻度が低くとも。


何が良いって...


安全だし、そこまで高くもないし(個人的に)

何よりもスキルが必要ない。



もちろん使いこなすにはそれなりのスキルが必要でしょうが

ただ直線を切るだけなら、大半の人がまっすぐ切れると感じました。


まじでおススメしますジグソー。


迷ってるそこのアナタ。

迷うくらいなら買おうと思えば買えるんですよね?

だったら買うこと勧めます☆





♪Amazonで同じもの♪




最後にYoutubeおいときますわ。







 



Tag List  


 

これがDREMELルーターね。  ・・なるほど ・・え!? ww


はい。こんちは。


先日、PROXXONルーター復活しましたが・・


なんと急遽DREMELってしまいました w



というか


正確に言うと






会社のものなんです。













実は仕事でどうしても必要になって経費で買いました♪


会社のものだけど、使う可能性があるのは98%自分ですけどねww



ワタシの仕事は一応サービス業になるのかな?


そして、ある特定分野(かなりニッチなんで伏せます)の


ソリューション(問題解決)を得意としているサービス業なんで


仕事毎にいろいろ買うようなんですよね。


で、今回あまり音と粉塵を出せない環境で


壁を少し削らなくてはいけなくて購入した次第です。



使ってみて一番気に入ったのが

チャック閉めるスパナがついてることでした!



先日PROXXONルーターのチャックが緩められなくなったこともあり

凄く安心です。これは。



あとPROXXONよりも、”工具”って感じがしますね。


所有欲が満たされる感じ。



ルーター持ってなくて検討されてる方は


DREMELがいいと思います。




PROXXON持っててDREMEL検討されてる


自分みたいな異質な方へ


この乗り換えは壊れてないなら意味ないと感じます。




Proxxon / 18000rpm

DREMEL / 30000rpm ですが

正直そこまでの違いは感じないですね。

よっぽど硬いもの相手にするなら話は変わりますが。


あ、硬いもの相手で思い出した w本題





PROXXON 使いの方にも
DREMEL 使い方にも

オススメの刃があるんです!

PROXXON ダイヤモンドカッター 1枚 No.28840





※PROXXONの刃ですがDREMEL用のシャフト使えば使用可能でした!


ホームセンターで¥4000もしたんで

自分の金だったら買わないところ w 





上のAmazonリンクみたら¥2800ですね!!!!


宣伝するみたいで恐縮ですが、この刃が¥2800は激安ですよ!


だって、今日の仕事で・・付属の刃だと1分もたないで摩耗しちゃって


ヤバイ!ヤバイ!言ってたんですが・・


これを昼休みに買いに行ったところ


絶好調に予定通り作業終えられましたから!







・・いや~また一つ工具が充実♪




おっと!


これは、会社のでーす(←建前wwww)





♪Amazonで同じもの♪



Hide




 



Tag List  


 

【本命】 PROXXSON捕獲ぅ!!!! 【ホビールーター】


はいーこんちは☆

来週頭から年内いっぱいの甲府出張を控え・・

ちょっとだけ仕事に余裕のできた

Hide-Rocketですヾ(・ε・`*)



さてさて

一度つかったきり、へむへむさんへと嫁がれていった

ホビールーターに替わり

捕獲いたしました。。


PROXXSON

ハンディマルチルーター

NO.28473



♪Amazonで同じもの♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

最大18000回転ですね!


嫁がれていったホビールーターは13000回転でしたが・・




因みに巷で話題のDremelは

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
30000回転です。。



これには最後まで、、

DremelとPROXXSONで悩みましたが

ビバホームで現物のトルクを回転できたのと


・・


最後の決め手は後述。。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


付属品は・・まぁ必要最低限ですね。

収納ケースがついてるのはありがたい。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



電動ドリルのビットも径が小さいやつはかみそうですね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ON/OFFすいっち。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


回転数調整ダイヤル。






そして・・

Dremelを諦め、PROXXSONに決めた

決定打もついでに捕獲ぅ♪





PROXXSON

ドリルスタンド

No.28606



♪Amazonで同じもの♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ルーター用のスタンドですね!




アクリル切るときの下敷きがわりにも重宝します♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして何よりも・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ハンディマルチルーター / NO.28473

を固定することで

ボール盤代わりに( ´艸`)






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

そこまで高くないのに

全然安っぽくありません♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



こんな向きでも

固定できちゃったり♪

o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このアングルに激しく萌える

野郎どもに送る貴重な1枚。







くぅうう。。


眺めてるだけでも満足感高しww







ちょっと鉄板切ってみた


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

プラにも見えるが、、鉄板ね。




これはパパさんから戻ってくる

RAVEN3用の並行MODの予定であるが

なにぶんコツコツやるのが苦手で

完了する前に飽きて嫌になる可能性を秘めているのでww

あまり掘り下げないでおく ww



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


(実質・・)初めてのルーター切断にも関わらず

10分とかからずに完了。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

切断面もこの通り。


それなりに厚みのある鉄板も余裕の切れ味。



ってか・・










ホビールーター。。

マジでいいわぁ(〃∇〃)


(※ある程度のトルクがあるものであればね)




鉄板にもアクリルにも使えるし。。

切るだけじゃなく、穴開けもできるし。




もしもPC-MODで使う工具で

グラインダー考慮されてるかたいたら

ホビールーターのほうが様々なシチュエーションで使える分

お勧めですわぁ

まじで。


もっと早く買っときゃよかったww





明日(正確には今日)は久しぶりに

24時間きっちりとフリーな日なので


Hide-Rocket x RKPP号のコラボMOD の


ケース本体がなくとも出来るアイデアを

実行する予定です(´∀`)



採寸するには・・1台ウチにありますからね ww


ではでは~★



SeeYou♪



 



Tag List  


 

【工具】 ルーター・・・捕獲ぅっ!! 【なんだからねw】


はいー。こんちは。


実はですね、この記事書く前にりくパパさんに・・


ルーター買ったんですよ~というmailを発射したところ


ワタシは"ホビー"ルーターの意で
パパさんは"LAN"ルーターの意で


お互いmailしており ww


日曜の朝から摩訶不思議なやり取りに

笑いが止まらなかった

Hide-Rocketです ww




さて、りくパパさんが使われてるルーター・・

.DREMEL ハイスピードロータリツール 300(60Hz)

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

これ・・常々欲しかったんですが・・

結構いい値段するのと・・鉄板切るには

"グラインダー"持ってるんで

なかなか買うにまでに至りませんでした。。


ただアクリルを切る機会が増えてくると

ホビールーター欲しくなるんですよね~



ってことでカインズホームにて¥3000くらいで売っていた

こいつを捕獲ぅ♪



ミニルーター
MHR-85




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


付属品も素晴らしく充実♪

一つ一つ入れる場所が決まってるのもなくさなくっていいです♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


さて、ではこいつをさっくりと

レビューさせていただきたいと思います。





いきます。






ホビールーター/MHR-85 ですが 





















1回使って魔封波かけました♪




、かれこれ2か月以上放置PLAYかましてますww

もう2度と使われることはないでしょう。


いやね。トルクが弱すぎなんですよ。

3mmアクリル切ってると止まっちゃいます。

全開でもね・・







※お断り※
 この感想はあくまで
 ワタシ個人の

 主観でしかありませんので
 ご注意を。




と、いうのも



ワタシ

インパクトにグラインダーに電動ドリルを

使ってから・・ホビールーターですからね・・ww




・・順番オカシイダロウ・・










しかも極めつけはコチラ






りくパパさんの、こちらの記事で・・

~第1章 完~ 【Antec Twelve Hundred MOD】


>ホビールーターセットが今回は大活躍です

※パパさん画像拝借いたします※
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





あれ?・・






ワタシが勝ったの


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



完全に一致 ww



OEMかしら?? ww









まぁ、まとめますと





使う人次第ってことかとw



////


あの・・これ誰かいりませんか?

送料だけ持ってくれればいいんで。


例えパパさんが幾多のMODのお供にした道具と

わかっても・・ワタシはもう使うことはないので。。




昨日新しいの着弾したし。








wwwww



ええ




Next Attack

ホビールーター!
リベンジ☆の巻



ではw

 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
