【椅子】 DXRACER / DXZ-GR  


前々から椅子が欲しかったのですが
金額、機能性、質感、デザイン(←ここ重要)のバランス的にツボに来るものをようやく見つけたので購入しました。

¥39,800なり。


DXZ-GR 

■Official
http://dxracer.jp/


DXRACERの"DXZ"というモデルです。ハイフンの後ろはカラーですね。
GRはグリーン。レッドならRDと。


腰痛持ちなんで熟考し決めた

dxz_gr_01.jpg

これでいっかで椅子は買えない。
昔歩けなくってうずくまるくらい腰悪くした事あるので相当熟考した。

以前所謂社長椅子みたいなフカフカの(安いのね)使ってた時期があったんですが
あれは腰痛持ちにはダメですね。

身体が沈み過ぎちゃうんで、骨盤が寝てる姿勢の悪い状態になります。結果腰痛は悪化すると。
適度な硬さと肌触りの良さがある椅子がいいと思う。腰痛持ちには。

骨盤を寝かさないように腰クッションが昨今は売れてますが
椅子と同じデザインで腰と首にクッションがついてくるのは◎。


dxz_gr_02.jpg

このグレード以上は素材がPUレザー(合成皮革)。
コストと質感的にPUレザー好きです。

色も個人的に大好きなグリーン一択。
グリーンがPUレザーじゃなかったら買ってなかったから良かった。


dxz_gr_03.jpg


リクライニング

dxz_gr_04.jpg

本読むのにベッドで読んでたんですが地味に疲れるんですよね。

リクライニングさせて揺られながらの読書は快適。
そしてそのポジションだと首クッションが本当に絶妙。



バケットシートではない。良い意味で

会社に車好きいるのでバケットシートに座った経験があるのですが。

DXZが所謂バケットシートだと困ると思ってた。
流石にあそこまでのホールド感はデスクチェアーには逆に不快だと思ったから。

結果はしっかりとデスクチェアーしてたので良かった☆

細身の私は側面に接触するのは太ももと肩がわずかに。
といっても押さえつけられるようなものでなく、程よいホールド感。

クチコミで、椅子を一番下げてもちょっと高いとあったが177cmの私にはちょうど良い。 
一番下げて膝が気持ち上向くくらい。1番上げても踵は程よく地面についてるくらいで

とにかく私には全てが"ちょうど良かった"。


これ¥39,800なら☆☆☆☆☆です!









DXRACER

DXRACER




 



Tag List    

   DXRACER          DXZ          イス          デスク    


 

共同部屋


さて、共同部屋として一つの部屋をシェアしてPC部屋として使われてる方もいることだろう。



ワタシが知るところでkakuさん も奥様とそういった使われ方をしていたと記憶している。



そんな共同部屋・・



2人で使われてれば当然・・デスクも2つ、PCも2つ(以上)、イスも2つですよね。



と、思っていたワタシは頭が固かった。



がんばろう昭和世代。




TechPowerUPさんのフォーラムより転載。


http://www.techpowerup.com/forums/showthread.php?p=2644003



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





これは・・・( ̄□ ̄;)!!!・・・仕事が捗る・・・色々と・・仕事がね。。






イスが一つで済む上に



冬場でも暖かい。



それも人肌にだ。



今時期は少々暑いかもしれないが



おそらくこのイスをシェアしてる2人のほうがもっと熱いことだろう。






さて、kakuさんの次の検証記事を楽しみにしたい。




Hide









 



Tag List  


 

【晒し】 デスクやらPCやら・・その周辺やらの配置


こんにちは。


RADEON HD6950のドライバ由来と思われるフリーズが毎日起きており

Cata 11.8、11.7、付属CDまでもがダメで

・・・Radeを使う心が折れそうなHide-Rocketです。


OS入れなおすのが早いとは思うのですが

いかんせんADSL環境なもんで

STEAMゲームの再ダウンロードにかかる時間を考えると・・・

Gefoに戻したほうがいいやと思ってしまうわけです。。







さて、

イライラしっぱなしなんで


気分展開な記事をば。

昨日の記事のコメントでクララさんよりデスクについてコメントいただいたので

ちょっと自分のデスクでも晒してみようかと思います。


今ちょっと非常にとっ散らかってるんでw

写真は去年のものですが、基本的には変わってないですね。


全体像はこんな感じ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この写真から変わってるのは

①モニターがもう1枚増えてトリプルに
②写真右のモニターは、
  足が邪魔だったんでモニターアームに




ちなみに・・


L型デスクはニトリのもので、

VOX-150というモデルと思われます。
Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

今検索したらもう買えないみたいですね。。こんなページしか見当たらないです。



大事に使おう。




そして配置の解説

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


写真ではRAVEN3 → RAVEN2。

TJ08B-E → mini-ITXケースになってますね。



RAVEN2の右開きに合わせてこのレイアウトに模様替えしたのに

RAVEN3で左開きになってしまったというw





そしてNAS


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


NASはBuffaloのものですね。


もう3年くらい使ってるかな??

3台ありますが、300GB・300GB・1TBです。


使い込んでるし、3台だとアダプタも3個必要だから

大容量に刷新したいところです

・・・けど、HDDって壊れないとなかなか交換する気にならない貧乏性なワタシw





さて、ちょっと楽しくなってきましたw




続きましてスピーカー


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Logicool / Z4

というもの使ってます。こちらももう終息品ですね。

いくらか忘れましたが、値段のわりに結構いい音して

とても満足度高いです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


しかもVolumeを手元に延長できるのが死ぬほど便利なんで

壊れたらちょっと困ります。





そして最後に


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


シュレッダーとプリンターです。

これは・・・別に型番知りたい人はいないでしょうw



NASが載ってる台は

実はニトリのL型デスク買う前にPC台として使ってました。

回転する座イスとともに。



そして右肩上がりに腰痛が酷くなるとww

地べた座り派の人・・・腰気をつけて。





さてこんな感じですが

人の部屋みて楽しい人なんて・・・







きっといるハズw

自分は人の部屋とか見るの好きですし。







では~


Seeyou♪
 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search