
 



Tag List  


 

【TJ08T-E】 録画機リニューアル 【PT3】

さてさて、年度末の3月を乗り切ったというのに何故か4月も忙しいという。。くっそ。

Hide-Rocketです☆



録画機2013ver.ですね。
たいした事はしてませんが、なかなか満足いく1台となりました♪
床に敷いたミラーアクリルが内部の広がり感を演出して、いいアクセントになってますね☆

tj08t_06_20130409054024.jpg

TJ08-Eは本当にケース史に残る名作じゃないかと思う
この小さな筐体に無限の可能性を感じます。

寸法・レイアウトが本当にいい。
無駄がない美しさを感じます。


tj08t_07.jpg

ビキニタワーからホットスワップベイに進化。
しかも、24ピンに干渉しつつも無理矢理押し込んでやったぜedition。まじレアだから。

tj08t_08.jpg

5段のHDDは全て3TB。気がついたらこうなってた。



tj08t_09.jpg

HDD横置き + CPUクーラーにSST-NT01-PRO
これでTJ08-Eのweekpoint、メモリやUSB3.0ピンヘッダ・CPUクーラーファン
等々の問題を根こそぎ解消。


tj08t_10.jpg




因みに

15TBでも満足せずw...

tj08t_11.jpg


さらにフロントベイも2段ホットスワップ化し
2TB、3TBを搭載。

20TBマシンとなりましたとさ。いやしかし、快適である。

 



Tag List    

   TJ08-E          SilverStone          MOD          アクリル          録画機    


 

これがワタシのMOD Lightning!!!【TJ08B-E】


さて、いきなりLift offです。


準備はいいでしょうか?


細かい解説はまた別記事にて。






SST-TJ08B-E -MOD Lightning-


Lightning...

そう稲光を

走らせてみました。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



いただいたR7970 "Lightning"が発端でスタートしたこのMOD...

Lightningというワードに次から次へとインスパイアされました。

黄色で"ガワ"のオールペン。

そしてこのLightning in the Case !!



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この疾走感を感じて欲しい


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この空気感が届いているだろうか


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


やっぱ空冷ハイエンドだわ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


水冷には水冷の良さがあるけれど

空冷には空冷にしか出せない存在感があるんだよ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



このメモリは散々買うか悩んだけど結果的に大正解。

(前から持ってるヤツでなくイエローの配色の新たに買いました。)

このイエローと黒の配色の中にブルーが絶妙かつ最高のアクセントになってる!



それはまるで鰻にかける山椒のように!

山椒でウナギがどれほど際立つか。知ってるだろ?



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







ちょっとお尋ねしたい。。

みなさんは

PS07 -MOD GALAXY-と

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

TJ08B-E -MOd Lightning-


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


どちらがお好きでしょうか??



Hide



 



Tag List  


 

【TJ08B-E】 MOD...Lightningに 


こんばんは♪

VGA_MODではありませんw

TJ08B-EのMODテーマを...MOD Yellow → MOD Lightning へと変更します。


そもそもTJ08B-Eを黄色に塗る決め手となったVGA

R7970 Lightning からとりました。

ガワの黄色もLightinig・・・稲光という単語に合うと思うし。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





R7970 はそもそも名前がLightningですし。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




完成系が見えていてそこに向かうMODスタイルではないので

テーマを決めるとアイデア出てくるんですよ。

最初はだいたいカラー・テーマで、基本色を決めるんですけどね。

今回は黄色。で今後のMODをどうしようかなぁと考えた時に

Lightning

このワードにすごくインスピレーション受けたので。



TJ08-Eの中に

稲光...走らせてもいいかな..と。

ねっ。












Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ふふふ。




 



Tag List  


 

栗と自然とTJ08B-Eと


暑い!


何!?今日は??


10月だから秋でしょーもう。


今回はジグソー紹介する予定でしたが


もう栗がなってるのに気づいたのでこちらを先にUPします♪



ウチの近所には栗林があるので、栗が顔をだすと


あーもう秋だなぁと感じるものです。


ちょっと撮影会してきました。2012年度の栗をご覧下さい☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






昨日の台風でだいぶ飛ばされてしまったみたいですが


もう顔出してるので、食べられそうですね。


個人的にモンブランケーキは好きです。


メモしといてくださいね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



色んな角度から写真を撮ってましたが


再三栗のイガイガがケツに刺さって


痛っ。痛っ。とか独り言をいいつつ


栗林の中でしゃがみながら撮影会をしていた


その不審者はワタシです。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


しかし艶やかな出来栄えですね~



この...






TJ08B-E【MOD -Yellow-】 は.......





ww




メッシュとマザーベース塗るつもりだったんですが


どうしてこうなったw


B型の気分屋っぷりは怖いものです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


アクリルはクリアスモークにしました☆


この配色ならスモークだなと即決で。


あんまし中見えないですが、こっちのほうがカッコイイと思いません?



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



サイパネには文字かラインを追加するかもしれません。


というかするつもり。


黄色にしたこともあって


どこかスポーティな感じがするのでライン入れたら


より疾走感がでそうですよね。





・・ただラインといっても


こういうのは趣味でないのでやりませんがw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



さりげなく入れられれば・・ね。


ちなみにナナメ後方のアングルがお気に入りです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あと写真に写すとかなり"レモン色"に見えますが


実機はもっと普通の黄色です。


この写真が実際の色に近いかな?



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



西日で赤がかってみえるような雰囲気ですが実際はこの色が近いと思います。


具体的な塗装編の記事も書くつもりですので今日はここいらで・・


なかなかいい感じかも -MOD Yellow-☆( ´艸`)



Hide



 



Tag List  


 

TJ08B-E にハイエンド空冷クーラーを積みたいのです。

はいこんにちは。

Gatturi Watashi_ha_sigotodesuyo 突入しましたね。


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


ワタシは甲府に来てます。仕事よ。仕事。


しかもビジネスホテルが喫煙室しか空いてなく


ファブリーズ1本消費し、2本目をシュッシュしているところです。


とってもヤニくさいのでBlogでも書こうかと。





さて、タイトルの通りです。


大好きなクーラーである


Noctua / NH-D14 ですが・・


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ $Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



箪笥の肥しとなってしまってる現状が


偲びないので


TJ08B-Eに搭載したいなぁ・・と思っているのです。


しかしデフォだと・・

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このようにHDDと干渉します。


ううーーん。


PT2マシンなんでHDDをなくすのは無理なんですよ。


5インチベイにぶっこんでも最大3台でしょうか?


いや光学ドライブは必要。


他にHDDを移すところもないですよね。


この凝縮された筐体には




じゃ











HDDの向き変えてみる。







$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






あは( ´艸`)



いい感じ。 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
