
 



Tag List  


 

【ファン編】SilverStone 新商品発表会2012

こんにちはー☆


昨日富士のHotelで布団に入ったのが2時


出たのが6時....埼玉戻って...片づけやらなんやらやって秋葉着いたのが


12:30。


ギリで間に合いましたw


さてそれでは

SilverStone 新商品発表会 2012


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





簡単にレポします♪



すごい長くなるので商品カテゴリーで分けて書きます♪



では行きます☆


SST-AP122


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



エアペネファンの進化版ですね。



スタッフにAP121から何が変わったのか聞いたのですが



・・・どうやらまったく把握しておらず



AirPenetratorの(直進性の)説明を一生懸命していたので自分で調べました。



・1500rpm → 1200rpm


・35.36CFM → 42.58CFM


・22.4dBA → 19.7dBA



回転数が落ちているにもかかわらず風量があがり



それでいて静かになってる様子。



AP122発売後、AP121を買う理由はなくなりますね。



SST-AP123


新型ファンです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


青い羽はUVで発光します。


異なる3種のブレードは風量を得るもの、静音なもの等々の特徴あり。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



・1500rpm → 1500rpm


・35.36CFM → 31.4CFM


・22.4dBA → 31.4dBA




AP121比で、回転数が同じで風量少なく煩い?



と、一見意味のない商品に見えますが



ケースに組み込んだ際の風切り音の低減に特化した商品です、



Gentle Typhoonとの風切り音比較の動画を見ましたが



確かに明らかに風切り音がなかったです。



その為の3種ブレードですね。

 




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


SG05のようなファンがメッシュ越し配置になるケースはコチラの

AP123がいいとのこと。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


SG06のようなフロントパネルがあるケースにはAP121(今後AP122か?)

が良いだろうとのことでした。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






SST-FN121-P


新型ファンですね。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




従来のエアペネLEDファンから。回転数維持で風量アップ。



LEDがモーター部 → 一般的な枠へと移行。



※非エアペネ



では次はCPUクーラー編へと続きます。



Hide



☆関連記事はコチラ☆





 



Tag List  


 

XIGMATEK/XAF-F1456に、決めた【SST-PS07W】


こんばんは♪


前回の記事では多数のご意見、ありがとうございました。


その中で


半透明な黒枠・・・そうクリアスモークというワードにビビっと来てしまいました。。





というのも




これ持ってるの・・忘れてた wwww



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



XIGMATEK / XAF-F1456


これ、実は透過度は低いものの枠がクリアスモークなんですよ。


さっそく換装してみる。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆










完全にキタわ。










クリアスモーク云々でなくって、



・口径が120mm→140mm

・四角形→円形



この2点が功を奏した気がするが、全て結果オーライ。





部屋の照明をつける



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




いや。いいわコレ。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




異論もあるかもしれないし


Gelidのファンから何が変わったの?


という意見があるかもしれないが


個人的に大きく違う。


理屈云々抜きに、こっちのがカッコイイ。






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



確かに、このマシンの中で


黒いファンの側が浮いて見えなくもない(一応半透明ね。透過率はひくかった。)


個人的にはそれよりも


大型化と円形のポジティブな効果が覆してると感じる。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



しかもファンからの光が、H50とDomi_Platinumに反射して輝いてるのもたまんね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



よし!



いい感じ☆





最後の締めは



サイドパネルか!





 



Tag List  


 

【銀石】 これまたいいファン来ました♪ 【Air Penetrator】

こんちはー☆


先日Gelid Wingの2000rpm近いLEDファンを買ったばかりですが・・

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






魅力的なファンがまたきました♪


銀石からすでに出ている

Air Penetrator FAN はみなさんご存知でしょうか?


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




間単に説明しますと、他のファンよりも"直進性"がめちゃくちゃいいファンでございます☆




$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




実際に・・こんな検証もされてて面白いです。

エアフローに効果的なファンです♪







そしてこの、Air Penetrator FANには

18cmと12cmがあり・・

私のメインのRAVEN2の兄弟・・FT02には・・

床の吸気にAir Penetratorを搭載してる素敵なモデルもあります。


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

素敵です♪




さて話を12cmに戻します。。

Gelid WingのWING-12PL-Gは2000rpm近い大風量で力技で冷やすイメージですが・・

当然それなりに音はします。(私の主観では嫌な音ではないです。)

ただ、メイン機はちょっと静かに冷やしたいです。エンコードとかもするんで。

そんなときにこのAir Penetrator FANは非常に有効ではないかと思います。

回転は1500rpmで普通ですが、直進性が高いぶん直接パーツに風を当てられるでしょう☆







すでに発売されてるものを、いまさらなんで語ってるかというとですね・・


これを待っていたのですよ。

わかってましたよ。私にゃw




Silver Stone
Air Penerator / AP121-L

※クリックで公式へ

$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



LEDつき、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!






発売日はですね ・・・ 知りませんw 



価格はですね ・・・ 知りませんw 



そもそも日本に入ってくるかも ・・・ 知りませんw 






だって今、銀石の公式ページで見つけたんだもん(爆




まぁ、でもこれはさすがにくるでしょう♪

ただ18cmのページがないのが気になるんですけどね・・

私が欲しいのは18cmのLEDつきなんで・・頼むぜ銀石☆



では。心待ちにしております♪




see you(・ω・)/

 



Tag List  


 

【ファン交換】 NSK3480 -煙突MOD- 【WING12PL】



おはです☆


さてリニューアルした
2号機・新NSK3480 -煙突MOD-
 ですが


実はさらなるエアフローを得る為

床のファンに手をつけました。



購入したのはコチラ

Scythe
GELID WING12PL-GR


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


一見何も変わってないように見えますが

新型のファンでLEDが追加されてます。
(以前は他のLEDに反応して光るUV仕様でした。)

また、これはワタシもconecoレビューで気がついたんですが・・

回転数が上がってます。

600~1800rpm(±10%)


1800rpmは早いです!しかもよく見てください!

600~1800rpm(±10%)



そう!

1800rpmの1割り増し
・・・最大1980rpm出ます。





ワタシの環境では1999rpmまで回ってるのを確認しました (o・ω・o)ノノ゙

正直風量がものすごいですww

音もそれなりにしますけど・・不快な感じではないですね。



////////  余談  //////////////////////////
なんで2000rpmでなく、1800rpm(±10%)なんだろうと考えたんですが・・
これは"売る戦略"なんですかね・・?
2000rpmです!って大々的に謳われると・・
『うるさそうだな。』って思うきがする。

でも・・・1800rpm(±10%)だと
『ん、ちょっと早いファンだな。しかもMax時は2000rpmまで出るじゃん!』
って思うきがするなぁ。。

なんて独り言。
/////////////////////////////////////////////



そして、以前は筐体内部のスペース確保の為、外側にファンをつけていましたが

吸気スペースを確保するため、内部に移動。


▼Before

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




▼After


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



※そして初公開な床面の写真です!

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


左の写真上部の5インチベイ上段は

内部でSSDを固定するためのステーです。


そして下段には、電源スペースに空気を送りこむ目的で

5インチベイ用のファン・ユニットつけましたが・・

すぐ脇に12cmファンあるんで、まったく意味のないものです(爆




また、右の写真を見るとわかりますが・・

前輪がファン・フィルターに接触してるんで

前後にしか動きませんww


でも後輪はフリーなんで、車みたいな動きになってます♪

フィルターかまさなければ、フリーに動きますけど・・


優先順位は・・
フィルター>自由行動です!






動かなくてもよくね?





ええ。






でも・・かさ上げしないと・・


空気が吸えないのw




そして、問題の相性問題勃発なGTX285/SLIの貴重な写真を・・

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ぎりちょんで収まってますw




はい。じゃぁ完成形態をバシバシいきます!


このファン・・マジで照度はハンパない感じで最高です☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そして、あまりにファンが気に入ったんで、CPUクーラーも色違いに換装☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


アクリル窓は・・見て楽しめます♪

ロゴをあえてアクリルに被せてペイントしたのは、われながらグッジョブ(°∀°)b ♪

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


煙突兄弟がチラ見。。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


さらに気に入りましたо(ж>▽<)y ☆

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


最後にお気に入りの1枚。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ではでは~☆



 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
