美味いワインって高いと思ってないっすか?


健康診断前で酒を控えてたのに
Teruz0氏にそそのかされてワイン買ってもーた。(←人のせいにして免罪符を得るぅっ!!!)

wine_01.jpg


ワインって、何を買っていいのか分からない。そんな貴方はチリ産ね。

wine_02.jpg


ワイン好きなんだけど、高いと思ってる人。

チリ産ですよ。



ワイン好きなんだけど、何買ったらいいか分からない人。

チリ産ですよ。


wine_03.jpg

チリ産で、出来るだけ重くて(フルボディ)、辛いの選べばまず間違いないです。

辛いっても、当然唐辛子的な辛さではないので。

因みにこれはヤオコーで¥700弱でした。
今日買って、今日あきそうだけどね。

もしワインコーナーでチリ産なかったら(高級路線は別として)
バイヤーのセンスに疑問があり過ぎるので他店へ。



 



Tag List    

   NEX-6    


 

うなぎ

食べ物を撮るって意外と雰囲気出すの難しい。
"普通"な写真をグダグダ生産し続ける日々でしてね。


unagi_02.jpg

スーパー売りじゃない、お店で食べるうなぎって、、、何年ぶりだろーか。



うな丼

unagi_03.jpg

この写真かなり気に入ってる☆ 
こんな雰囲気で主役も撮りたかったけど...






こんな、"ただ寄っただけ"な写真しか残せず。無念。

今にして知る。あるべき山椒の味

unagi_004.jpg

30数年生きていながら恥ずかしながら
その場で挽く山椒のぶっ飛ぶぐらいの美味さに驚いた。あれが本来の山椒の味なのね。

勿論うなぎも美味かった。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

 



Tag List    

   PENTAX          K-5IIs          うなぎ    


 

こんな美味い梅酒がこの世に存在したのか!? 【お酒】


さて、寒さもひときわ厳しい1月末

我が家にやってきた"ブツ"がある。



Sandy Bridge!!
2600K着弾!!!



なんて言いたいところですがwww


お酒です♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



平和酒造 

古鶴梅 19度



梅酒です!
゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。




ダンボールから開放してあげると

なんとも上品なラベルが巻かれていた。

思わず見とれる、ワタシ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



飲みながらじっくりと、ラベルを見ることはあっても

飲む前にラベルをじっくり見たのは初めてかもしれない。

furuturuume 10 years old



黄金色に刻印された文字からは気品さえも感じさせる。



早まる気持ちを抑え、グラスに注ぐ。



出てこないと思ったらキャップを外してないじゃないか。

まったくせっかちさんな。ワタシ。




今一度早まる気持ちを抑え、グラスに注ぐ

まるでブランデーのように黄金色の輝きを放ち

ワタシを挑発する。


『これを飲んでから梅酒を語ってもらおうか。』と



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




グラスを近づけ臭いを味わう。

上品な香りではあるが・・特別な香りとは思わない。


一口飲んだところで今まで飲んでいた
梅酒とはなんだったのかと思う。



IYH!病のキミにわかりやすく言うなら
Pentium4からGulftownに乗り換えたほどの衝撃だ。

いや、HDDからSSDのRAID0のほうが適切かもしれない!

いやいや、カローラからベンツの乗り心地か。

はたまた、ビジネスホテルと高級旅館の違いか。



・・とにもかくにも言いたい事は伝わったと思う。


クチの中で広がる濃厚な・・濃厚な味わい・・
そこから一気に鼻へ駆け上がる香り。

一口で買って正解だと思わせるほどの
インパクトを有していた。

この感覚はブランデーを飲んでるときに
近いかもしれない。

ガブガブと飲むのではなく、じっくりと
一口・一口堪能しながら飲んでいただきたい。





また、アルコールは19℃らしいが

疑いたくなるほど19℃を感じさせない仕上がりだ。


気がつくと初日で2/3もなくなっている。

これは危ない。


あ、ちなみに大事なことを補足させてもらうと

ワタシは決して酒は強くない。


強くないクセに量は飲む

タチの悪いタイプではあることをお断りしておく。




ラベルの裏にはこんな文言がある。


『持ちうる全てを注ぎ込みました。』




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






まさしくメーカーの自信作であろう



"古鶴梅"



梅酒好きには文句なしにオススメできる。

また、梅酒好きには語弊はあるやもしれないが

あまりお酒の強くない方が多いように見受けられる
(あくまで主観ですが。)
そんなかたは割っていただいても十二分に堪能できる酒と思う。


そして甘さと度数の弱さを理由に、普段梅酒を飲まない方々

・・・是非とも一度クチにしてもらいたい一品で


もとい


逸品である。




 



Tag List  


 

吉野家が……なんかアグレッシブ!

こんちは☆


車でブラブラしてたら、なんか吉野家にカラフルなのぼりが立ってて目をひかれました。


腹も減ってた為、チョイと寄ってきました☆


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なんか"すき家"を意識し過ぎな気もしますw

ワタシは左上の"辛味噌ネギ玉牛丼"食べましたが





………




これ





めちゃくちゃ美味いっす☆







$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


吉野家って、安くご飯済ましたいって理由で行ってましたが、これは"食べに行きたい"と思わせる味でした(*^^*)


初めてXPERIAで記事書きましたけど…疲れますねw


 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search