
 



Tag List  


 

地獄谷野猿公苑 #SEL70200G


2016年12月31日撮影

Location / 長野県下高井郡山ノ内町
Camera / α6000
Lens / SEL70200G


1年ぶりに地獄谷野猿公苑にいってきました。

前回はα7IIにSEL70200Gでしたので今回はα6000にSEL70200Gで挑みました。


DSC09141


前回同様今回もチビちゃんがいい役者でした♪



DSC09168_1









Link

http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-6000          SEL70200G          地獄谷野猿公苑          猿          長野    


 

戸隠神社と鏡池で賀正なり


2017年1月2日撮影

Location / 戸隠神社,鏡池
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM


明けましておめでとうございます。

DSC02083



2016年は割と暇で、Blogの更新頻度も高い方だったんですが

DSC02090


師走は多忙で、2週間の連続勤務後長野に旅立ったので更新するタイミングがありませんでした。

DSC02097_1


パウダースノーを堪能し、せっかく長野にいるんだからと戸隠まで車を走らせ初詣です。


DSC02098_1


半年前のヒメボタル以来ですが、冬の戸隠も最高に雰囲気があります。


DSC02106


戸隠神社奥社はこの時期最低限の装備が必要ですね。

何人も転んでいる人見ましたし、帰りは開き直ってケツで滑り降りてるツワモノも (笑

簡易アイゼンくらいあってもいいかも。


↓これ結構オススメです。

安いしかさばらないし、それでいて結構グリップ力あります。






DSC02135


雪不足で困ってるスキー場もあるそうですが降ってるとこは降ってますね。

年末年始で滑ってきた竜王と斑尾高原は最高jのパウダーでした♪


DSC02118


奥社までは正直プチハイキングなので、ヒールにミニスカートとかはちょっと無謀です。

スーツに革靴も何人かいたけどあの人たちは辿り着けたのかな?



参拝後鏡池へ

ここまで来てすぐ帰るのも勿体ないので定番スポットに立ち寄ります。

DSC02155_1


戸隠行くのを決めた時に、朝焼けの鏡池を撮ってから戸隠神社というプランも考えたが

さすがにロケハンなしで夜の森にぶっ込むのは遭難案件なので回避。来年はそれもいいかもね。


DSC02161


ちょうどお昼休憩の方たちの後姿を撮らせていただきました。

撮影後写真を見せたら大変喜んでくださって

mailでプレゼントしたらレモンパック貰いました♪




これがまた美味い!(常識??)

たぶん20年ぶりとかに食べたけど定番のお菓子確定。

次のハイキングから常備確定物件。

甘さと塩っ気のバランスが絶妙すぎるから。


DSC02173_2

しかし圧倒的な迫力であった。


DSC02176


帰りがけ休憩もしたかったので、参道入り口にある"なおすけ"にて昼食。

激辛鴨そばを堪能。



私、辛い物好きなんですが、味が分らないレベルの辛さはNGで

そこらへんなおすけの激辛鴨そばは蕎麦や鴨の味が分かる辛さなので、個人的に最高の塩梅でした。


DSC02181


戸隠の正月を堪能したのである。。。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          戸隠    


 

#御射鹿池 の紅葉 #SEL2470GM


高ボッチ高原で日の出を迎えた後

長野遠征したら絶対行きたかった御射鹿池にも立ち寄りました。

紅葉具合はベストでした☆


DSC07447_1

最高に綺麗でした。

ただロケーション的にどうしても人と同じ写真になってしまいますねぇ

長野遠征はまだ続きます。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          御射鹿池          紅葉    


 

#高ボッチ高原 に昇る朝日。輝くススキ #SEL2470GM


・2016/11/03 高ボッチ高原にて



雲海狙いで遠征しましたが残念ながら雲海は発生しませんでした。

星にターゲット変更するも生憎の曇り。

朝まで待機すると晴れてきてススキが金色に輝きだしました。


DSC07412


いやー綺麗でした。

またリベンジしたいんですが、、、ちょっと遠いなぁ。。




DSC07438





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          朝日          長野    


 

地獄谷野猿公苑 【SEL70200G】


今年は申年です。

猿、、そういや一度見てみたい猿がいたのを思い出したのである。


地獄谷野猿公苑

snowmonky-05

駐車場から徒歩20分ほどあり
道中、雪道で踏み固められてるのでそれなりの服と靴が推奨です。
女の人はヒールはNGですね。

施設に囲われ、飼われているのではなく
温泉をひいた谷に餌付けして、猿の行動圏としてるので
動物園感覚とは一線を画します。

野生の猿の行動圏に人間が入っていくカタチなので、触ろうと思えば触れる状況ですが
触ってはいけません。ペットではない。

ただ猿のほうから興味本位で触る事もあるのでご注意。
というか私、リュックに乗ってこられました(笑



温泉に入る猿

snowmonky-01

何よりもこれが見たかった。

猿も湯船は気持ちいいんですね~
何でも風呂好きというよりも寒さを凌ぐためで、日光浴のほうが好むみたいです。

猿は汗かかないから湯冷めもしないとのこと。




snowmonky-02

今回、このチビ猿ちゃん達が本当に役者で。
極めて撮れ高がよかったです(笑






チビ猿ちゃん、チューしてくれました

snowmonky-03

ベストショットです☆
今までなら慌ててピンボケかましてましたが

バッチリ残せました♪


いやー可愛かったー☆


また行きます。
降雪の時狙いたいですね。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ








 



Tag List    

   ILCE-7M2          sony          SEL70200G          snowmonkys          地獄谷野猿公苑    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
