
 



Tag List  


 

夜の乙ヶ妻のシダレザクラ


2017年4月14日撮影

Location / 山梨市牧丘町室伏乙ヶ妻
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM


昼間から行っていて枝垂れと富士山をおさめたかったんですが

霞がかった空で断念。

その後ライトアップを撮影するも

いまいち納得がいかず。。。

ライトアップ終わるまで待ってと一緒に撮影しました。


StarStaX_DSC05235-DSC05617_gap_filling-comet

LEDライト

と絡めたはたぶん初めて撮ったと思うんですが

撮影での各々のLEDライトはちょっと揉めそうなアイテムですね。

(...ぼちぼちホタルの時期でもあります)


単体じゃなくて風景と絡めて撮るの、私はほぼ初めてで

手さぐりで色んな設定であれやこれやとやっていたんで良かったんですが

ガチで撮影してる人が15人はいるなか

自分の都合でLEDライト当ててるのは酷いなーと。

一発撮りの人はまだいいでしょうが

比較明狙いだったり、ましてやタイムラプスだとそこまでで終わりか

そこから撮り直しですよね。。


もちろん自分一人ならいいでしょうし

周りに断りいれて承諾の上でやってるならいいと思いますけど。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   α7II          SEL2470GM          桜          星          夜    


 

#西沢渓谷 の紅葉 #SEL2470GM


・2016/10/31撮影

昨年、西沢渓谷の七ツ釜五段の滝の絶景を知って夏に一度来ました。

しかし紅葉のさらなる絶景を撮ってからUPしようと思ってたら

仕事が忙しくなり撮れず2年越しの七ツ釜五段の滝の紅葉です。




プチ登山

DSC07207

ハイキングルートではあるんですが、岩場あり鎖場ありです。

スニーカーでも不可ではないですが多少靴濡れるんでトレッキングシューズがベストです。




DSC07208

新緑の時期もいいですが

やっぱり紅葉西沢渓谷は絶景です。

ハイキングルートも楽しいし毎年来たい場所と感じました。





The 西沢渓谷

DSC07240

これですよーこれこれこれ!絶景です。


DSC07236

汗がひいて肌寒くなるまでここでシャッターきってました。



ちなみに新緑の時期はまた違った迫力に

DSC06256

2015年撮影です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          山梨          紅葉          ハイキング          西沢渓谷    


 

#河口湖 #紅葉 #α6000 #SEL1635Z


α6000はコスパ高いですね。

時としてα7IIと遜色ない画が出てきます。



ただ



ただ個人的にはAPS-Cとフルサイズでは大きな差も感じる。



kawaguchiko-A6000-02

色味や描写の繊細ではフルサイズですよ。

そこに3倍近い価格差を納得するかは各々の価値観だけど。


しかし4D FOCUS含めα6000のコスパは高い。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ




 



Tag List    

   SEL1635Z          sony          ILCE-6000          河口湖    


 

山中湖 #紅葉 #ライトアップ #α7II #DA★55mm #石割山


紅葉のシーズンは忙しいですね

行きたい所が休みの日に落葉始ってたりと。。

先日の休みの時は河口湖行こうかと思ってたんですが

まだ早そうだったんで山中湖に行ってきました。


明るいレンズの価値を日に日に感じる

yamanakako-2015-autum-01

[ α7II / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM / 55mm,1/15s,ISO-800 ]


三脚使ってスローシャッターならまた話は違いますが

手持ちで夜撮りは明るいレンズが欲しい。。

DA★55mmをα7IIにつけてファインダー覗くとF4レンズとは明らかに違う世界がみえます。



yamanakako-2015-autum-02.jpg

[ α7II / smc PENTAX-DA★55mm F1.4 SDM / 55mm,1/100s,ISO-100 ]





SEL1635Z,SEL70200G持ちで、次のレンズはSEL55F18かなーと思ってますが

MFとはいえDA★55mm F1.4 あれば十分かもという思いもあるのである。




石割山

山中湖行くこと決めたので

朝ハイキングしーの山から山中湖撮りたいと思うもガン曇りであった。

ishiwari-2015-01.jpg

[ α7II / SEL1635Z / F18,16mm,1/60s,ISO-160 ]




ishiwari-2015-02.jpg

[ α7II / SEL1635Z / F5.6,35mm,1/200s,ISO-100 ]



石割山ハイキングは晴天以外はお勧めではないですね。

道中が面白くなくてもゴールに絶景あれば楽しいんですが、道中は正直面白くはなく

ゴールに山中湖の絶景を望めればまた違いますが

この眺めがゴールだと、曇りの日にまた昇ろうとは思わない感じ。

晴れた日にリベンジしたいと思う。





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ










 



Tag List  


 

【α7II】 EVANGELION:WORLD #SEL1635Z


富士急ハイランドに用事があったのでEVANGELION:WORLDを見に行ってきました。

かねてより実物大EVA見たかったんですが、それだけで行くほど熱心なファンでもないのでちょうど良かった。

しかも写真も原画以外はOKでした。


エヴァのみ目的なら、¥800+入園料\1400

eva-2015-00.jpg


初号機とロンギヌスの槍

eva-2015-02.jpg

かっこよいのー。


eva-2015-03.jpg



SOUND ONLY

eva-2015-04.jpg

これ作ったのは正解。世界観出ていいわー。


ビーストモード弐号機

eva-2015-06.jpg

最高です。なんか写真にすると絵かと思えてきますが実物です。


eva-2015-05.jpg


他にも渚カヲルやアスカや例のエレベーターなんかもありましたが、本命に飛びます。



初号機(実物大)プロジェクションマッピング

eva-2015-08.jpg

ほぉぉぉぉおおおおっ 最高です!


プロジェクションマッピングの出来も凄く良く出来てました。

オリジナルストーリーで使徒がジェットコースターだったりしますが

安っぽさはなく富士急らしくって良かったですね。


そして何よりもプロジェクションマッピング凄い!

eva-2015-10.jpg

こういったダメージもリアルでした。




eva-2015-15.jpg

動けない(動かない)初号機ですが背景を上手く使ったプロジェクションマッピング

迫力もあり大変見ごたえがあり楽しめました。


eva-2015-12-02.jpg


いやー面白かった。別ストーリーとかやってくれたら確実にまた行きたいです☆





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ






 



Tag List    

   ILCE-7M2          sony          SEL1635Z          EVANGELION          プロジェクションマッピング    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
