竜頭の滝2016 #SEL2470GM



いよいよ紅葉の時期。

去年もここ竜頭の滝から紅葉を撮り始めました。


DSC06364

ここは撮影場所が横に10mくらい?しかないので

どうしても似たり寄ったりな写真になってしまいますね。。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          紅葉          日光    


 

#茶臼岳 #ハイキング #SEL2470GM

  
ちょっと更新タイミングがずれましたが

夏の話です。



20160806-chausu-02-header.jpg


ケーブルカー

DSC03758

ケーブルカーで一気に登れるので初心者にもオススメです。

ちなみにこの上の写真はケーブルカーの中から何気なしに撮ったものですが

窓ガラスが良い感じにカラーフィルターになりました。




ケーブルカー降りてちょっと登ってこの絶景です。

DSC03796

茶臼岳登って分かったのが

私、アスレチック感あるハイキングコースが好きですね!


DSC03801


岩場とか最高♪

ひたすら林道とか、ひたすら階段とかは面白くない。


DSC03806

SEL2470GMは何度も言ってますが最高に使える。

この後のハイキングで単焦点縛りで挑んだんですが...

改めて24-70のズームは使いやすいと思った。



DSC03818_1



この日のベストショット。

DSC03832


20160806-chausu-03.jpg












にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          ハイキング          栃木          茶臼岳    


 

【氷瀑】 雲竜渓谷 【SEL1635Z】


雲竜渓谷を知って、これは行きたいと思い

珍しく行き当たりばったりでなく事前に計画、予約して挑みました。



率直にツアーは良かった

unryu-keikoku-2016-01

まずストック・アイゼンがツアー料金に含まれてるのは良かった。

今後使うなら買うのは全然構わないけど

ハイキング、登山は一生の趣味に出来そうだけど

どのレベルまで嵌るかは自分自身未知数なところ。


服装

unryu-keikoku-2016-05

スノボウェアに、普段ボードするときは着ない

フリースをインナーに追加して行きましたが

暑い!暑い!


もちろん今年の暖冬の影響もあるでしょうが

下手したらスキー、スノボより汗かきますね。

何れにしろ重ね着して脱いだり着たり出来るようにしていったほうがよいかと。




健脚向けと謳ってるツアーだったけど、自分的には丁度良く

極度の運動不足人にはキツイ行程でした。

道歩くだけでも結構な負荷。

川も渡るし思った以上にハードでした。

とは言っても普通の体力あれば大丈夫と思われますが。


氷瀑初体験

unryu-keikoku-2016-12

圧巻の光景でした。

ただツアーだと危険との理由で滝の裏には行かせてもらえなかったのと

今年の暖冬で例年の半分程度の規模とのこと。

それでも十分凄かったけど。



unryu-keikoku-2016-16

SEL1635Zは写りは良くって気に入っているんだけど

パースがついちゃうのが最近気になってきて24-70あたりが欲しくなってきました。


unryu-keikoku-2016-21

この写真は16mmなんですが、人がパースついて傾いちゃってますね。

傾くと違和感あるものは中央に配置すべきでした。




復路は晴れ間が

unryu-keikoku-2016-23

景色と青空のコントラストは映えますね。




unryu-keikoku-2016-24


雄大な自然を満喫できました。

unryu-keikoku-2016-30


楽しかった♪

来年もまた行こう☆










にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ










 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL1635Z          氷瀑          日光          雲竜渓谷          雪          ハイキング    


 

湯ノ湖/日光 #紅葉 #α7II


日光の竜頭の滝を撮影した流れで行きたい場所があったのですが

時間的、天気的に微妙と判断し断念。



湯ノ湖に立ち寄りました。


yunoko-20151017-10-800-02.jpg



朝は雨で昼に一時的に晴れ

午後は時折日が差すようなコンディションでしたが

太陽が紅葉を照らすと森が黄金色に輝く素晴らしい情景でした。



DSC07816
行くつもりはなかった湯ノ湖

来年もまた訪れたい場所となった。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ










 



Tag List    

   ILCE-7M2          SEL1635Z          紅葉          日光    


 

竜頭の滝 #紅葉 #α7II #SEL1635Z


そろそろ紅葉だなー

なんて余裕ぶっこいてたら

日光はもう終わりの時期だと気付いて慌てて日光に車走らせました。


機材ははα7IIにSEL1635ZでTRY。


緑と、赤・黄のコントラストが圧巻であった。


竜頭の滝

DSC07748

紅葉具合はまさにベストで慌てて行って正解でした☆

たぶん小学生以来と思いますが、、まったく記憶になく初見のように楽しめました。

ただ紅葉以外のシーズンだとそこまで感動はないかなとも思ったのは正直なところ。


朝は雨で午前中曇り、昼下がりにナイスタイミングで晴れてくれました。



ryuzu-2015-32




紅葉は意外と雨良いかも

ryuzu-2015-10

悪天候だと紅が映える!




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ









 



Tag List    

   sony          SEL1635Z          紅葉          日光              


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search