
 



Tag List  


 

信じられない......Virtuがぁ....Virtuがぁ....使えない.....

 

続きを読む





Tag List    

   Haswell          QSV          Z87    


 

Kernel-Power 41病で困ってたけど解決した

さてここ数カ月悩まされていたPCトラブルが解決したので記しておこうかと。

Kernel-Power 41病


・簡単に説明すると前兆もなく突然BSOD→再起動が起こる
・特定のアプリ実行時ではなく本当に突然発動


発病したのは録画機のTJ08T-E。

tj08t_06_20130409054024.jpg

忙しくてKP41問題放置してましたが先日WOWOWで生中継された
GLAYの函館野外LIVEを録りそこねたのが悔しく重い腰をあげることに

まずは発生頻度を

2013_KP41病_edit

7月に12回。6月には日に3回も起きてます。

まーこんだけ起きていながら(個人的に)致命的な録画失敗がよく
ここまで出なかったものですわw
 


明確な対応策はない?みたい


色々ググりましたが、解決方法も1人1人違うみたいで完結明瞭な対策法はない模様。

呼んでくうちにいくつか目星をつけたものが以下。



メモリ電圧、マウス、C3/C6 の見直しで解決



① C3/C6をDisable


まず疑ったのが不在時にも発動してるので省電力機能系かと。
ってことで、BIOS(UEFI?)からC3/C6をDisableに。
ただ、この時点では解決しなかった。

もしかしたら後述との合わせ技で解決してるのかも知れないので一応記載。




② メモリ電圧をAuto→1.66V


2013_KP41病02_edit

電圧を少しかけることで解決したとの記事を目にしたので試す。
CPUよりもメモリが怪しいと思った。OCメモリだから。

XMPで読ませると2133MHz/1.65V (電圧はAuto)
ちなみに録画機でこのClockのメモリ使ってるのはQSV使うから。

これを1.66Vに設定。Windows上からみると1.656Vだった。

2013_KP41病02



③ マウスを別のものに


特定のUSB機器で発生する場合もとの記事を目にして。
そういや先日KP41が発生した後マウスのドライバーがぶっ飛んでマウス認識しなくったなと思い。

使っていたマウスは
SilverStone/SST-RVM01B

blog_import_5110d06420cdf.gif

http://hiderocket7.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

以上の3つを見直すことで我が家のKP41病は収束。

②と③は同時にやってるのでどちらかは意味なかったかもしれないし
①だけでは解決しなかったので①も意味ないかも。

ただ何れにしろ①②③で解決したのは事実で
そこを掘り下げて検証する気もないのでこれにて終了。

Kernel-Power 41出たらお試しあれ。


Hide
 



Tag List  


 

この夏を乗り切れなかったものたち


こんちはー。


2週間ぶりの休みが取れて


死んだように寝て・・復活しました。


ってことで赤に塗ったTJ08B-Eの続報はありませんw




さて、今年は本当に猛暑でしたね。


今日は雨もあってだいぶ涼しくって助かります。


そんな猛暑


我が家では続々と戦死者が出てしまいました。。



故 モデム



   Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




複数のPCでネットに繋がらなくなったので


モデムだろうとアタリをつけていたらビンゴでした。


電源挿しなおしても復活せず。


まあ7,8年使ったんで寿命でしょう。。


というかレンタルなんで、\500×84ヶ月・・


¥42000もこんなものに払っていたことに驚きです。


即効でNTTに電話して、壊れたから送ってと言ったら


『モデムではない可能性も・・』


などどぬかすので一歩も引かずに応戦。


結果、翌日に来ましたけどね。


光にしたらモデムは買い取ろー。




そして次の犠牲者。



故 NAS



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





こちらも逝ってしまわれました・・


6年は使ってるんで寿命ですね。なんの前兆もない突然死でした。


HDDぶっこ抜いて直挿しでも認識せず。。





というかかなり間一髪だった。


この記事に書きましたが

秋葉散策してきた。昨日。

2012/05/14


そろそろNASに使ってるHDDが古くて心配になってきたので

ミラーリングでバックアップを取っておこうかと

デジカメの写真と20年貯め続けたX JAPAN関連は

消えたら立ち直れない。



いやーーーーーーまじで危なかった!


なんて空気読めてるんだろーおれ!


これ消えてたらしばらくBlogなんて書く気すらおきませんからね。


皆さんも大事なdataはバックアップとっておいたほうがいいですよ!






そして最後に・・・機械ものじゃないものまで逝ってしまわれました。


故 靴


スーツ用のお気に入りの靴でした。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



一見なんともありませんが。。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なんと暑さでソールの接着剤が溶けた模様。


それだけならくっつけて使いますけど


ソールの上縁に沿ってつけてある革が収縮してしまい


使えなくなってしまいました。。



次々と我が家のもの達にトドメをさしていった


2012年・夏。  恐るべし。



Hide




















Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちゃっかり増殖ぅ ww
 



Tag List  


 

COM Surrogate は動作を停止しました




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



現在PT2マシンで絶賛発動中・・


Google先生にお伺いしたところ


サムネイルの不具合?っぽいんですが


エクスプローラーが強制終了するので録画したものが見れない。


致命的なエラー


よりによってこのPCとは…




Codecやdriverの変更で直るとかどうとか


しかし


Codecパック入れてもダメで


intel HD Graphicドライバを最新もダメなら一つ前にしてもダメ


Acronis True Imageで復元試みるも


何故か復元自体を失敗してしまう。


くぅううう


今月まだ休日が取れないほどクソ忙しい時に、、、


今日帰ったらもう一度True Image


ダメならOS入れなおしか・・


こういう原因が特定出来ないトラブルが


忙しい時にくらうとストレスだなぁ。もう。

 



Tag List  


 

だから言ったろ・・・バックプレートにプラ素材なんか使うなと。あれほど。


本日・・


Ci7 970 、Rampage III Formula を

CC600Tに組み込んで


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




最後の挑戦・・

Cata11.9を入れての

最後の挑戦・・

リベンジを試みる予定だった





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



順調に組み込んでいき

CPUクーラーにはCorsair/H70をつけていた・・・






H70のバックプレート・・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



これ・・

実は一目見た時から気なっていたことがある。



なんで"プラ"なんだ??



強度的に激しく不安があるんですけど。。











購入から1年。



本日、その不安が現実となった。





バックプレートと


H70のポンプヘッドを取り付けていた


その刹那事件は起きる








いくら回しても締まっていかない。。


このバックプレート


ネジ受けをバックプレート側で回転しないようにしている作りである



にもかかわらず・・・プラ素材


そう




"なめやがった"






しかも若干喰ってから、なめたもんだからタチが悪い

裏からネジの"受け”を

バイアス・プライヤーでつかむにも

つかむ程の長さがないところで

なめやがった。


こうなると終わりだ



締めることも

緩めることも

不可能になる。










こうなったらもう

出来ることは・・




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




これしかなかった。


しかたない。



戦に犠牲はつきものだ。


しかたない。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あ、ここまでなるほど無理やり締めていたわけではないので。


切らずに救出できないか

ラジペンやバイアスで色々試みた結果ですので。。






ん─────。


今後の後継品では、素材変更を激しく希望します。。




みなさんも気を付けてくださいね。

なめたら終わりですよw (/TДT)/



では。




 



Tag List  


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
