メインPCとサブPCがまとめてぶっ壊れました


ご無沙汰しております。

メインPCとサブPCが立て続けに壊れまして

原因特定とリニューアルにえらい時間がかかってしまいました。



メイン機はCUBE RAZERに変更

DSC07263_1

こんなにも長引いたのはDVIケーブルが故障した事を特定するのに時間がかかったんですよね。

まさかケーブルがぶっ壊れるなんて思わなかった。

しかも全く映らないならまだしも、一度映って、次の日映らないとかいう症状なんで


てっきりグラボだと思っててこずりました。

このケース相当かっこいいですがまぁまぁデカくってTJ08-Eとほぼ同寸です

DSC07254_1


恐らく電源が壊れて、マザーとグラボとDVIケーブルが逝かれたと考えてます。

電源由来と考えているのはマザーの全USBポートが認識しなくなったり

ちょっと自然故障にしては被害が広範囲過ぎるので。



アクリルはかなり濃度の濃いもので内部に光源がないとほとんど中は見えない

DSC07259


久しぶりにPC組みましたがなかなか楽しかった。

RyzenにしたかったんですがDDR4のメモリを持ってないので

手持ちの在庫で組みました。

Z87/i7 4790Kですが全然快適です☆




テーマカラーは緑

DSC07271_1









 



Tag List    

   mini-ITX          Antec          cuberazer    


 

【自作PC】 QBX / COUGAR 【ハヤクコイ!!】



さてマンモスことSST-MM01B/Silverstoneに続いてとっても魅力的なケースが販売されそうです。

http://www.cougargaming.com/products/pc_case/qbx.html
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2015/0317/107586




QBX / COUGAR

cougar_qbx.png

最近DS / AeroCoolみたいなマザー平置き型が流行ってますが
正直あんましあのレイアウト好きじゃないんですよ。
(とかいって380T / Corsair買ってるけど)

やっはり直立の方がかっこよいのよね。



以前PC-Q25 / Lian-LiをMODしましたが
実は、、、というかだいたいお察しかもしれませんが既に解体済み

Q25_10.jpg

これはこれで気に入っていたんですが
メンテが面倒で、QBXはガルウィング形状なのは良いと思った。

フィルターなさそうなのはデメリットであり
もしないなら、埃を気にする私的にはメインに決して使いませんが
1台くらいならいいかも。

これおそらく1万以内で来ると思われるので
購入予定ですね☆

因みに¥6980とかで来たら 複数買って転がってるmini-ITXぶち込みたいところ。



Hide






 



Tag List    

   COUGAR          mini-ITX          CASE    


 

【5インチベイ】 Corsair / Graphite Series™ 380T 【2つ用意出来まっせ】



実用性重視で。


サブの録画機を構築する

380t_10.jpg


defaultで5インチベイ"0"なんだけど、電源をSFXに変更することにって
5インチベイを背面に2つ用意した。

380t_11.jpg


電源に関しては、もうATXサイズがニッチなサイズになっていいし
ならなきゃダメと思う。

昨今の自作市場的にも。
450Wありゃ大半が必要十分でしょうに。


なんで未だにマイナーカテゴリーなのかと思うよSFX電源。


正直、ATX電源でなければいけないシチュエーションは絶滅寸前である

380t_12.jpg


ATX電源諦めるだけで可能性が凄く広がるんだよ☆

380t_13.jpg


最後に。

このケース気になってる人は実物を見た方がいい。


思いのほかプラスチッキーで幻滅した一面はある。
プラのガワは色付き成形して終わりなのがなんとも...



だけどね。だけどこのデザインに20000払えます☆




 



Tag List    

   CORSAIR          380T          mini-ITX    


 

Corsair / 380T 購入


夏からロックオンでした。
通販すら待ち切れず発売日に秋葉に行って購入。


http://www.corsair.com/en-gb/graphite-series-380t-yellow-portable-mini-itx-case


とりあえずデカイ

380t_01_201410262200386a8.jpg

このデカさをデザインとトレードオフ出来ない人はTJ08-Eの方が幸せになれますね。


380t_02.jpg

激しいMODはしないけど普通には組まないつもり。


Hide



 



Tag List    

   CORSAIR          380T          mini-ITX    


 

"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ#3 -Final-

NCASE M1もどき、Finalです。
前回で一番の難解だった電源の移設を終えました。

Q25_07.jpg


テーマは NCASE M1 もどきなので
240mmラジエーターはサイドパネル側に固定します。

TCoHXxvl.jpg

サイドパネルに固定しちゃえば穴開けるだけで楽なんですが
そこは自分的美学でケース固定にこだわりました。

ステーをつけての固定を想定してましたが
都合のいいアイテムを発見し、採用することに。


D8000-1 / Lian-Li (PC-D8000用ファンパネル)

D800_1.jpg

http://www.lian-li.com/en/dt_portfolio/d8000-1/

ツクモに置いてありました♪
ちょっとだけ長かったのでカットし前回取り付けたステーに固定します。


Q25_08.jpg

D8000-1→ファン→ラジエーターまとめて固定したら
アングルにM3タップ切ってねじ止め。


Q25_11.jpg

たまたま見つけたパーツなんですが...
同じLian-Li製品、同じアルミ素材、同じ塗装となり非常に質感良くできました。

Q25_10.jpg

後はサイドパネルの同じ位置に穴をあけるだけなので割愛。


穴の開け方を知りたい方はこちらへ。
☆サイドパネル、アクリル窓化【TJ08B-E】☆




NCASE M1 もどき完成☆

Q25_15.jpg

ファンガードつけたらなんか違ったのでスリリング仕様で。

Q25_13.jpg

オリジナルの電源スペースの大穴はパンチングで目隠し。


Q25_12.jpg


NCASE M1と比較

Q25_15.jpg TKT4J6Dl.jpg

一回り大きいですがなかなかそっくりに出来たのではないかと思います。

全国のPC-Q25が箪笥の肥やしなってしまってる多くのユーザーへとお送りした本企画
完遂となります。




..そんな人が私以外にいればね。


Hide


PC-Q25 -MOD NCASE M1もどき-

・NCASE M1 prototype
・"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ

・"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ#2 



Tag List    

   MOD          Lian-Li          mini-ITX          NCASEM1もどき    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search