"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ#3 -Final-

NCASE M1もどき、Finalです。
前回で一番の難解だった電源の移設を終えました。

Q25_07.jpg


テーマは NCASE M1 もどきなので
240mmラジエーターはサイドパネル側に固定します。

TCoHXxvl.jpg

サイドパネルに固定しちゃえば穴開けるだけで楽なんですが
そこは自分的美学でケース固定にこだわりました。

ステーをつけての固定を想定してましたが
都合のいいアイテムを発見し、採用することに。


D8000-1 / Lian-Li (PC-D8000用ファンパネル)

D800_1.jpg

http://www.lian-li.com/en/dt_portfolio/d8000-1/

ツクモに置いてありました♪
ちょっとだけ長かったのでカットし前回取り付けたステーに固定します。


Q25_08.jpg

D8000-1→ファン→ラジエーターまとめて固定したら
アングルにM3タップ切ってねじ止め。


Q25_11.jpg

たまたま見つけたパーツなんですが...
同じLian-Li製品、同じアルミ素材、同じ塗装となり非常に質感良くできました。

Q25_10.jpg

後はサイドパネルの同じ位置に穴をあけるだけなので割愛。


穴の開け方を知りたい方はこちらへ。
☆サイドパネル、アクリル窓化【TJ08B-E】☆




NCASE M1 もどき完成☆

Q25_15.jpg

ファンガードつけたらなんか違ったのでスリリング仕様で。

Q25_13.jpg

オリジナルの電源スペースの大穴はパンチングで目隠し。


Q25_12.jpg


NCASE M1と比較

Q25_15.jpg TKT4J6Dl.jpg

一回り大きいですがなかなかそっくりに出来たのではないかと思います。

全国のPC-Q25が箪笥の肥やしなってしまってる多くのユーザーへとお送りした本企画
完遂となります。




..そんな人が私以外にいればね。


Hide


PC-Q25 -MOD NCASE M1もどき-

・NCASE M1 prototype
・"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ

・"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ#2 



Tag List    

   MOD          Lian-Li          mini-ITX          NCASEM1もどき    


 

"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ#2

さてNCASE M1もどきを作るにあたり
PC-Q25/Lian-Liを使い、電源をフロントに移設することにしました。
そこで電源固定に既製品を使います。

PE-01B/Lian-Li


Q25_01.jpg


 


本来の用途は長い電源をケース外に飛びだして設置する為のオプションです。


Q25_02.jpg



PE-01Bをアルミバーにリベット止めし、ケース純正のフロントファン用ステーにネジ止め。

Q25_05.jpg



電源をつけるとこう。

電源の上側は電源ケーブルのクリアランスを確保する必要があり
電源の下側はVGAを回避する必要があり、
しかもプラグインケーブル挿したうえで曲げてね

電源は140mm長のものを選びましたが160mm以上だと上か下が干渉しますね。

140mm電源でプラウイン側がこれですからね。

Q25_06.jpg



簡易水冷のヘッドをつけ、ラジエーター以外の
VGA、PSUの干渉はクリア。

今回ぷうぽんさんより簡易水冷のご提供をいただきました。
本当にありがとうございます。

Q25_07.jpg



ラジエーター固定用のL字ステーを取り付け

Q25_08.jpg


続きます...

Hide


PC-Q25 -MOD NCASE M1もどき-

・NCASE M1 prototype
・"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ



 



Tag List    

   MOD          Lian-Li          mini-ITX          NCASEM1もどき    


 

"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ

さて、前回の

信じられない......Virtuがぁ....Virtuがぁ....使えない..... (11/11)


Virtuがバンドルされてないマザーでは有料ライセンスが必要だった。
という記事のコメントにて

『windows8環境下限定だけどintelドライバーで
VirtuなくともVGAとiGPUの共存ができるよー』


という大変貴重な情報を頂戴いたしました。


筆者の突き抜けた無知を読者様がフォローするという
斬新なBlogスタイルですが今後もご教授賜ることができましたら幸いに思います。
本当にありがとうございます♪


さてMOD -NCASE M1もどき-の件の続きです。

素材にしたケースはこちら


PC-Q25 / Lian-Li

http://www.dirac.co.jp/lianli/q25/pc-q25.html

lianli_PC-Q25.jpg    

■PC-Q25
280mm(H)-199mm(W)-366mm(D)

■NCASE M1
250mm(H)-160mm(W)-338mm(D)


3cm高く、3cm太く、3cm長い。
おおよそ一回りデカイということになりますね。

このケースは録画機[TJ08T-E]のHDDケージ取りとして買ったもの

tj08t_01.jpg


ストレージケージを失い、半ば鉄屑だったんですが
ぽっかりと空間を与えられたケージ跡...

電源を置いてくれと言わんばかりではないか



さて


素材はPC-Q25です。



 



Tag List    

   MOD          Lian-Li          mini-ITX          NCASEM1もどき    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search