
 



Tag List  


 

WD20EADS(緑)とWD4001FAEX(黒)を比べる

CrystalDiskMark (1000MB)


■WD20EADS
  ∟Seq [Read] 77.44 / [Write] 62.59

[CDM]WD-Green2TB-1000MB

2TBは7割くらいdata入ってるんで元々より遅くなってるとは思います。
にしても遅い。



■WD4001FAEX
  ∟Seq [Read] 174.1 / [Write] 170.4

[CDM]WD-Black4TB-1000MB

前者は7割もdata入ってるのでフェアな比較ではないですが2倍強も速いです。



実際にTSファイルを移動してみる


■WD20EADS
  ∟[79.2MB/S]

WD-Green2TB-write.jpg


■WD4001FAEX
  ∟[116.9MB/S]

WD-Black4TB-write.jpg


...2/3の時間に短縮♪。地味に大きいです。移動に10分かかるなら7分弱ですからね。


システム全体の消費電力 [i3_3225/DDR3_2133_8GB/Z77/HIGHPOINT Rocket 640L ]


■WD20EADS
    ∟[書き込み中] 62W / [idle] 58W
  

WD_Black_4TB_09.jpg WD_Black_4TB_08.jpg


■WD4001FAEX
    ∟[書き込み中] 67W / [idle] 63W

WD_Black_4TB_06.jpg WD_Black_4TB_07.jpg



WD20EADSとWD4001FAEXではちょうど5W違うことになりますね。


5インチベイ2段のガチャポンは退避用なので普段はHDDオフにしてます。
ガチャポンも当然2台電源カットされるので、22TB-(4TB+3TB)=15TBの状態でidle41wです。

tj08t_11.jpg tj08t_08.jpg




動作音

思った以上に静かです。Greenのほうが流石に静かですが、全然許容範囲。
因みに上のSS見てもらえれば分かりますがSeagateの3TBも2台入ってますがこちらは煩いです。
もうSeagateは買わないと思った。



まとめ

耐久性は分りませんが、5年保証だからバックアップさえとっていれば安心。
速いし、消費電力もGreen比で+5Wなら全然ありで凄く良いHDDと思います。

ネックはやはり金額ですね。
net再安の¥2.8万なら要らないかな。

個人的に今後買うのは赤と思う。赤もほどではないけど結構速いんですよ。
は4TB1つ持っていればいい気がする。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村







 



Tag List    

   HDD          WesternDigital          黒          録画機    


 

[WD Black 4TB] WD4001FAEX この値段なら買うわ

黒いの初めて買いました。

WD_Black_4TB_03.jpg

PCデポって売り方が謎。基本高いんだけど半年に1回くらいありえない値段で売ってるんだよね。



未使用¥2万は買うわ


今検索してみてもnet再安¥2.8万だし。
WD_Black_4TB_01.jpg WD_Black_4TB_02.jpg

だいぶ前だけどnet再安でも¥2万切らないCPUが¥1.5万(新品)で売ってたのも即買いしましたね。
こうやって、こっそりと餌撒いておいて定期的に店来させる策なら大したもんだけど...

ミスってる気も(笑



本当に未使用品だった

WD_Black_4TB_04.jpg




入れるのは録画機のTJ08T-E

tj08t_11.jpg tj08t_08.jpg


録画機(兼ストレージサーバー)は総計22TBへ

WD_Black_4TB_05.jpg

3TBx6発に2TBだったんだけど、2TBを4TBに置き換え。

たまたま出会った4TBだったんだけど2TBがそろそろ埋まるのと
ガチャポンに入れて退避先に使ってたんだけど、TSファイルの移動に使うにはちょっと遅いなぁと思ってたので
本当に良いタイミングだった♪

次、その2TB緑と比較します。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村






 



Tag List    

   HDD          WesternDigital          黒          録画機    


 

【TJ08T-E】 録画機リニューアル 【PT3】

さてさて、年度末の3月を乗り切ったというのに何故か4月も忙しいという。。くっそ。

Hide-Rocketです☆



録画機2013ver.ですね。
たいした事はしてませんが、なかなか満足いく1台となりました♪
床に敷いたミラーアクリルが内部の広がり感を演出して、いいアクセントになってますね☆

tj08t_06_20130409054024.jpg

TJ08-Eは本当にケース史に残る名作じゃないかと思う
この小さな筐体に無限の可能性を感じます。

寸法・レイアウトが本当にいい。
無駄がない美しさを感じます。


tj08t_07.jpg

ビキニタワーからホットスワップベイに進化。
しかも、24ピンに干渉しつつも無理矢理押し込んでやったぜedition。まじレアだから。

tj08t_08.jpg

5段のHDDは全て3TB。気がついたらこうなってた。



tj08t_09.jpg

HDD横置き + CPUクーラーにSST-NT01-PRO
これでTJ08-Eのweekpoint、メモリやUSB3.0ピンヘッダ・CPUクーラーファン
等々の問題を根こそぎ解消。


tj08t_10.jpg




因みに

15TBでも満足せずw...

tj08t_11.jpg


さらにフロントベイも2段ホットスワップ化し
2TB、3TBを搭載。

20TBマシンとなりましたとさ。いやしかし、快適である。

 



Tag List    

   TJ08-E          SilverStone          MOD          アクリル          録画機    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
