
 



Tag List  


 

横瀬の棚田に写る秩父雲海


2017年5月13日撮影

Location / 横瀬
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM



微妙な雲海と感じた5/13

DSC06982


正丸トンネルを抜けると、雨上りの秩父はやたらとクリアーな視界であった。

もう何度も秩父に通ってるが秩父市街を全域を覆う雲海の様子ではないと感じた。


こんな日は切り取りだ。

先日美の山から太平洋セメントを切り取ったので、この日は三菱マテリアルか。

しかも時期的に棚田のリフレクションがベストではないか

20170514 Yokoze Cloud Factory


予想通りに三菱マテリアルだけが雲海に飲まれていく。

棚田まで飲まれたら面白くないのだが怖いくらいに写真撮影にベストな雲海だ。



DSC07191

この絶景を是非ともタイムラプスで見てもらいたい。

棚田のリフレクションが最高過ぎる☆













にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          秩父          SEL2470GM          横瀬          棚田    


 

タナカツ♪星峠の朝焼け


2017年5月6日撮影

Location / 新潟県十日町
Camera /α7II
Lens / SEL2470GM


星峠はかねてから行きたかった撮影地だったんですが

新潟いくとなるとスノボしたいんでなかなか実現しませんでした。


前日谷川岳登ったことで、水上まできてて翌日休みで予定ナシ。

時期的にも棚田は田植え前の水張り後

これは星峠一択だろうと関越を北上する。

ヒトリストはこの気軽さ無計画さが醍醐味。



予定通りの絶景

DSC06922


夜のうちに到着していたんですが常連?のカメラマン勢のマナーにテンションだだ下がり。 

登山の疲れもあったし寝ることに。 日の出に合わせて起床しパチリ。

まー絶景かな。


DSC06900_2


棚田。 ヒメボタル、雲海に続いてハマリそうな被写体ですねぇ。

ヒメボタル同様これが撮れる期間は短い。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


   



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          新潟          棚田          星峠    


 

寺坂棚田の彼岸花 -2016-


彼岸花が続きます。

他所様のblogも同様で食傷気味の方も多いでしょうか?

一応どこかで見た写真にはならないように気をつけてます。



赤と黄に染まる棚田

DSC05929_1


の苦手意識がなくなってから撮影が俄然楽しくなってきました♪




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







 



Tag List    

   sony          ILCE-7M2          SEL2470GM          花          棚田                    彼岸花    


 

寺坂棚田ホタルかがり火まつりでヒメボタル??



タイトルすみません。ちょっといやらしかったかな。

ヒメボタルはいませんよ。a6000とDA★55mmで遊びます。


ピントずらして玉ボケ作るとヒメボタルのように

20160702-terasaka-tanada-02


綺麗でしたね。

しかし夜撮影は本当にF1.4が大活躍します。

広角のF1.4が欲しいところです。


20160702-terasaka-tanada.jpg


ここ道路脇の側溝に蓋がないんですがボチャンボチャン足を踏み外す人いました。

あれだけの人が来るんだから来年は当日だけでも蓋しないと将棋倒がおこりそうで心配です。



さて、今日は今シーズン最後のホタル撮影に行く予定です。。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


 



Tag List    

   PENTAX          sony          ILCE-7M2          DA★55mm          棚田          横瀬          ホタル    


 
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
